パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

9月のおでかけあれこれ 

仙台市 
1 (2)

2_20161010190420917.jpg

3_201610101904212b4.jpg

山形・東根市 大滝
4_20161010190423421.jpg

5_20161010190424224.jpg

6_20161010190443e3c.jpg

7_20161010190444c51.jpg

伊王野彼岸花群生地
8_201610101904464c5.jpg

9_201610101904477f4.jpg

10_20161010190449bb3.jpg

11_201610101905059cc.jpg

12_20161010190506671.jpg

13_201610101905086b7.jpg

14_201610101905093ef.jpg

道の駅 明治の森・黒磯
15_20161010190511613.jpg

那須連山
16_20161010190530a3d.jpg

那須連山からの雲海
17_201610101905323ac.jpg

18_20161010190533d00.jpg

19_20161010190535a4c.jpg

大内宿
20_20161010190536801.jpg

21_20161010190555a9a.jpg

22_20161010190556995.jpg

いわき 小浜
23_20161010190558c8d.jpg

24_20161010190559d6e.jpg

25_20161010190601982.jpg

26_20161010190614eb1.jpg


にほんブログ村

category: 家族

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0   

卒業 

3月1日

この日は次男の高校卒業式でした。

その卒業式、義務教育の時は参加したけど

今回は参加しませんでした。

卒業式なんて

「自ら行きたい高校を選んで、人生の歩むスタート地点の一区切り」

と勝手気ままに思いつつ

親としてコレと言ってしてあげられた事もなく

他の家庭ではない環境の中

不自由な思いしただろうな~という罪悪感から

イマイチ踏み切れなかったというのが正直な気持ち。

でもこんな不利な環境の中グレる事もなく

ごく平凡にごく普通に高校生活を送り

無事卒業式を迎えられて

安堵の気持ちと感謝の気持ちでいっぱいである。

IMG_1163_20140302003308b0b.jpg

月日の経つのは早いもので、まだまだ先の事かな~と余裕こいてたのもつかの間

あっという間の18年間だったような気がする。

色々あったなぁ~

楽しい事も沢山あったけど

その反面悲しい事も辛い事もあった。

本人はあまり表には出さないけど

きっと我慢して心に深い傷を負っているんだよな~って

IMG_2226.jpg

ここでの生活も後十日あまり・・・

せつない

ひとつひとつ大人への階段へ向かう次男

残された日々を大切に過ごして行こうな



次男よ

社会に出たら学ぶことは沢山ある

思う事だけでは何も変わらない

自らの手で行動し

実行してからこそ未来がある

何もしなければ変わらない自分がいるだけ

誰かが自分の人生を変えてくれる訳でもない

自分の人生は自分で切り開いて

これから立つ向かうであろう高き壁に

打破する気持ちで乗り越えろ!

親父はいつどんな時でも

お前の見方だ!

そして命尽きるまで応援しているよ



世界にたった一人の親父として。。。

IMG_3720.jpg
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 家族

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

クロム・千葉へ帰る 

5/6 今さらですが、やっと我が家の八重桜も満開になりました♪
2_20130508215208.jpg

ゆうにぃの中学校入学記念に植えた記念樹、我が家から出るエコな生ごみのおかげでスイスイと成長~
1_20130508215204.jpg

レッドバロンも猿のケツのように真っ赤
3_20130508215214.jpg

これは親父が生前実家から持ってきてくれたスノードロップ、この花が咲く度元気だった頃の親父を思い出す。

花は垂れてて元気ないけど。。。
4_20130508215217.jpg

GW最終日 この日は千葉の女番長、クロムの帰る日であった・・・あの千葉の狭いウサギ小屋へ
5_20130508215221.jpg

4パピにニャンコ1匹 毎日が期間限定の格闘技状態ですっちゃかめっちゃか!
6_20130508215238.jpg

ふっ!それはそれで楽しいのだが、いざ帰ってしまうと寂しいもんである
7_20130508215241.jpg

最近他の犬に対してやたらガウガウするリンたんもクロムだけには穏やか?ちゃんと一緒に収まってるし
8_20130508215245.jpg

てなわけで、どうせ千葉でろくなもんしか食べてないであろうから、ぶっちゃけ財布は寂しいのだけど

またペニーレインでお昼を御馳走した!

今回は何ちゃらチンタラなハイカラ名前の料理オーダーするのはナシ

超メンドーなんで大蔵大臣のオレ様の一声で決まり!文句あるぅ~。

9_20130508215250.jpg

サイコロステーキよん、つうかハイカラな名前の料理オーダーすると舌が回らなくなるっていうのが事実
15_20130508215337.jpg

連休のお疲れが出ているようで眠たそう
10_20130508215254.jpg

クロムちゃんもお目目ショボショボよ~ん
11_20130508215321.jpg

オイオイ犬版の5月病かよ!オレも伝染しそ~
12_20130508215324.jpg

とても躾のイイクロムちゃん、サラダぱくってるし・・・涙流す程うまいかぁ!
13_20130508215330.jpg

ロンくんは一応 ちゃんとしてるフリ
14_20130508215333.jpg

「アタチ千葉に帰りたくな~い」と言ったかは本人のみが知るのみである。
16_20130508215348.jpg
バイバイ クロム元気でな!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 家族

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

時のいたずら 

昨日会社から帰ってからのこと。。。

次男のゆうにぃがボソッと一言「お父さん就職なんだけど県外にする!」

1_20130329005523.jpg

そっか~もうそんな歳になったか~

少し時間をおいて、「自分の将来親がガタガタ指図するつもりはない、自分が行きたいんだからいいんじゃない」

とふいに言ってしまった自分。。。

2_20130329003712.jpg

ゆうにぃもかなり覚悟決めたろうな!多分反対されると思ったに違いないから、

それがすんなり意表こかれたもんだから、逆に拍子抜けしたみたい。

まぁ正直また家族が一人減ると寂しいとかせつない気持ちが本音だけど、そこはぐっとこらえて

喜んであげるのが親だと思う。

3_20130329003716.jpg

小さい頃は泣き虫で甘えん坊のゆうにぃ

それが後一年で我家から巣立とうとしている、ホント時の流れってあっという間

なんかこの17年間って何だったんだろうと。。。

子供達の為に一生懸命働いて、休日はいろんな所へ連れて行ってとにかく無我夢中だった気がするけど

果たしてゆうにぃはどう思っているのかな?

4_20130329003719.jpg

自分のしたい事も犠牲にして、一心不乱に尽くしたあの頃、ゆうにぃにはどう映っているか

チト心配だけど、残り一年出来る限りの事はしてやろうと思う。

そして巣立つ時少しでも家族の暖かさ温もりの有難さを感じ取ってもらえば最高かな?

5_20130329003723.jpg

皆さんもすでにこのような経験なされている方もいるでしょうが

春になるとなんとなく子供の巣立ちを予感する人も多いのではないでしょうか?

一生懸命大切に育てた子供が自身から離れていく、「うれしいのにせつない」

「応援したいけど引きとめたい」そんな微妙で複雑な気持ち。。。

一時はくそ生意気で親に逆らったり、世話が焼けて心配の種の尽きなかった子供

いっその事「早く自立してくれないかな!」とか思ったこともあるけど

実際本当に自身から離れてしまうと、心にポッカリ穴が空いたような感覚を覚えるものです。

うちも長男の時そうでした。。。

6_20130329003726.jpg

来年の今頃はひな鳥の巣立ち後の「空の巣」のような状態になっちゃうのかな?

ふぅ。。。

7_20130329003748.jpg

この夕日のようにドヨヨ~ンってか

8_20130329003751.jpg
ちょっとブルーな自分に応援ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 家族

thread: こどもと一緒に♪  -  janre: 育児

TB: 0    CM: 10   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

