パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

次男君のクリスマスプレゼント♪ 

昨日は11連休の次男君里帰り♪

いきなり「これ?」・・・・・・・・・はぁ?

何これどうしたんだぁ?「ん、11月に秋葉のヨドバシで欲しそうに見てたから買ってあげた」

オイオイまじかょ~超感動!嬉しさのあまり頭の中真っ白になったのも言うまでもありません!

なんて親孝行な次男君なんだろう!もう言葉もありません。
DSC_9088.jpg

ただただ感謝するばかり・・・ありがとう♪
IMG_1751.jpg

category: 自分の事

thread: カメラ  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: --    

氷室京介25周年TOUR 横浜ファイナル『25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- FINAL DESTINATION』  

パピネタじゃないんですけど。。。汗

7月19・20日と2日間氷室京介のライブに参戦して来ました~♪
1_20140801000348377.jpg

実は当日の一週間前のライブで「ライブ活動から引退」と衝撃的な発表があったばかりで

BOOWY時代からず~とファンである自分、なんとも複雑な気分で当日を迎えました。

いつもはグッツなどあまり興味もなく買わなかったのですが、この日ばかりはファイナルと言う事もあり

2時間前からオッサン根性で並びました・・・蒸し暑くてぶっ倒れそうだったけど。
2_20140801000349a52.jpg

そして開演1時間前に入場♪

スタンド側だったけど、東京ドームよりは遥かにマシ

まぁまぁ見えるかな?
3_20140801000352749.jpg

程なくして席に座ると、スクリーンには氷室の過去のライブ映像が流れたんだけど

びっくりしたのは氷室本人の小さい頃の写真や若い頃の写真が流れた事

何とも意味深な感じでコレで終わりなのかな~ってイヤが何でも「終焉」を感じさせる内容でした。

その時のオレ「バカヤロー永ちゃんだって還暦過ぎても頑張ってるじゃねえか!」

と一人で心の中でぼやいてました。

でも氷室本人が決めた事!

耳の不調と「思うように出来なくなったらやめる」と以前から言っていたので仕方ありません。

氷室らしいと言えば氷室らしいが。。。

まぁ一日目は心配した雨もなく無事終えたから良かったけど問題は2日目だった!

まさにハプニング続きの日だったのである・・・まさか氷室本人にもアクシデントがあるとは。。。

それは後で書きますが。。。



ライブも予定通り終え、アラフォーのおっさんイイ歳こいて弾けまくっちゃうから

疲れました・・・腕や足が筋肉痛   トホホ

すぐ近くにホテル予約してたのでちょっと休憩してから

というかライブの余韻にしたっていたんだけど

横浜と言えば「中華街」!やけ酒じゃなく(酒弱いんですぅ~)やけ食いしました。
4_2014080100035273c.jpg

軽く2~3人前は食ったかな?

せっかく横浜まで来たんだから「胃もたれするほど食ってやる!」

と気合い入れたんだが、意外にオレの胃・・・何ともなし

意外に行けるんだぁ~と我ながら感心するオッサンでした。
5_20140801000353f2e.jpg

そして二日目のライブはピカ~ンと晴れ!

でもそういう時って嫌な予感がするんですよ!

「雷雨」の確率が高いんだよね
6_2014080100042609e.jpg

この日は前日にグッツ等も買い終えていたので会場の雰囲気を味わいたく

つうかほとんど「人間ウオッチング」してたんだけど

全身クロムハーツやそのまんまヒムロックの格好してる人もいて楽しめました?
7_20140801000428182.jpg

一昨年も武道館で氷室の「入り待ち」をしたんですけど、当然今回もしました。

キター


前回のライブはフェラーリだったけど今回はコンチネンタルGT?かな

我々庶民はそのオーラーに圧倒されポカ~ンと口開けてただ見ているだけでした。

さてさて開演までまだまだ時間あるし何するぅ~って朝ご飯も食ってない事に気付いた自分

昨日あぶらっこいものばかり食べたのでさっぱりしたもんが食いたい!って事でそばが食べたいのだ!

スタジアム周辺をウロウロ、みんな考えてる事同じどこ歩ってもヒムロックもどきがウロウロ

なんか笑えます。
8_20140801000429549.jpg

でやっと見つけたのがビルの地下にあったお蕎麦屋さん

エアコンもきいて気持ち良かった~

料理も美味しかったです♪
9_201408010004308b8.jpg

さて二日目は開演時間も1時間早いので早目に入場~
10_20140801000432884.jpg

御覧の通り席も最悪!一番後ろでした。。。

まぁ一昨年の武道館ライブで前列4列目と言う幸運を使いきっちゃったからなぁ~

仕方ない。。。

この時から空の様子がヤバイって感じでした!

遠くの方から「ゴロゴロ」と雷雲がスタジアムに向かっているではありませんか。。。orz

しかも開演時間の5時を過ぎてもライブが始まらない?

はぁ何かあったか?周りのオーディエンスやきもきしている模様。

そして定刻の1時間遅れでライブスタート!

この日は昨日弾けまくっちゃったので最後だしゆっくり椅子に座って見ようと心に決めてました。

偶然にもうちら周辺のオーディエンスも座ってるし「こいつら本当に氷室のファンかぁ?」

と思いつつうちらもそう思われているのかなぁ~って自爆

この一角だけは別世界って感じでしたよん。

でも氷室の動きが昨日と比べ動きが鈍いような?

後で分かったのですが前日のリハで滑り胸を強打し骨折していたそうです。

それよりも生きた心地がしなかったのがライブ終焉と向かうごとに襲ってきた雷と雨

アンコール時にはかなりヤバイ状況になり、雷がスタジアムの真上で炸裂するようになりました。

案の定主催者側から雷のためライブを一時中断する放送が流れる始末。

「ダメだなこりゃ」とうちらはそのままスタジアムを後にしびしょ濡れでパーキングへ向かいました。

何でも雷が去って一時間後氷室が登場しデビュー曲の「ANGEL」を熱唱しTHE ENDしたそうな

最後に氷室本人から「もう一度リベンジしたい」とのMCが発表されたらしい。

出来れば今日の半券持っている人だけ優先的に招待されないかな~って勝手に思ってる自分

取り合えず大事にとっておこう!

むか~しそういうのもあったのも事実だしね、もちろん氷室のライブだけど。。。

なんか二日目は曲数も少なかったし不完全燃焼の自分でした!

来年は「さよならライブ」が開催される予定だけど絶対いくどぉ~

最後にツアトラの写真でも。。。
11_201408010004561b3.jpg

12_20140801000457b21.jpg

13_201408010004596a2.jpg

category: 自分の事

thread: ライヴレポ・感想  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

懐かしい思い出・・・昭和の頃 

最近の平日は子供達も全て社会人になっているため

夜勤の時など昼間一人になる事が多い今日この頃

ふとスカパーのTVを見ると、懐かしい昭和の終わり頃流行ってた音楽が流れていた。

「安全地帯、BOØWY、中森明菜、TUBE、レベッカ、杉山清貴&オメガトライブ」etc。。。

時は流れ戻る事も出来ないあの時代だけど、しっかり脳裏に焼き付いているあの時代、そして思い出

あまりの懐かしさに何十年も押し入れの奥にしまってたアルバムを開いてみた。
1_201407060131343e8.jpg

まだ二十歳だった頃の自分、磐梯山ふもとの「昭和の森公園」に当時付き合ってた彼女と行った写真だが

車がフェンダーミラー、エアコンなし、当然パワステもないとんでもない車だった、イヤ一部の高級車を除いて

それがフツーだったんだけど、それに比べ今の車はハイテクのオンパレードですね。。。

何十年も過ぎるとこんなに変わるもんだと長男を犠牲にして撮った写真

ある意味バカな親子ですが、それはいつものことということで。。。
2_20140706013136398.jpg
コレ冗談抜きで同じ場所なんです、その証拠に黄色の○で囲ってあるの同じでしょ

現在は白樺の木が植えられて面影もなんとなく薄いです。

3_20140706013137b80.jpg
続いてこれはいわき市にある三崎公園、ただ芝生と木だけが植えられている単純な公園ですが

現在はこんなに綺麗に整備され市民の憩いの場所となってます。
5_2014070601314235d.jpg

4_20140706013140f15.jpg

ほぼ同じ場所でロンを撮ってみました♪
6_201407060132533ec.jpg

忘れられない人と行った場所・・・またここへ来る思い出の場所へ

もし出来る事ならあの頃に戻って、もう一度歩み始めたい

でもどうする事も出来ない。

イタズラの様に時が過ぎ去ってしまった

夢破れたあの頃。。。

でもそれはそれとして輝かしい思い出として

いつまでも心の奥にしまっておこう。

7_201407060132519cd.jpg
日光の中禅寺湖スカイライン

現在は。。。

柵がジャビジャビにしゃびれてるぅ~

でもここは当時と全然変わってなく嬉しかった

ただ途中あったドライブインが廃墟になってたけど。。。
8_201407060132535e1.jpg

中禅寺湖湖畔
9_20140706013254774.jpg

この頃は舗装もされてなく砂利道だったんです。

いまはすっかり舗装されてきれいになってますけど
10_20140706013256d2d.jpg

次は横浜の山下公園

みなとみらいもなく寂しい感じですね
11_201407060133135dd.jpg

比較的最近の写真ですが全然違う感じです。
12_20140706013315eb2.jpg

当時将来まさかワンコ達と来るなんてちっとも思ってませんでした

時代なんてホント先が読めないし想像も出来ない

これからの自分の人生、そして行くべき道はどうなんだろう?

誰も手助けしてくれる訳でもないし、自分の手で探さなきゃいけないのかな~って
14_20140706013317f4c.jpg

時代はドンドンハイテク化して行くけど、人の気持ちだけは変わってほしくない

イイ方向に変わるのは別だけど、悪い方向にだけは勘弁してもらいたいです。

機械はプログラミングされてその命令に従っているだけの物

人の心は嬉しさや悲しさを味わうと涙する事もあるし、

時にはどん底に落ち込んで苦しむ事もある

時に一番大切な存在って何なんだろうって思う事もしばしば。。。
13_201407060133170c2.jpg
15_201407060356058cc.jpg
てなわけで7月の3連休は横浜のハマスタで氷室京介の2daysライブに参戦してきま~す♪
久しぶりに弾けるどぉ~!!!!!
っていい加減歳なんだから無理するなよってか(笑)

category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 1   

自然災害・・・ 

台風18号で災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます


ロン地方、台風が過ぎ去って現在(21時)は星が出てる状態です。

昼間会社に行ってたので状況は分からなかったのだけど

子供達の話によれば、雨がヤバイくらい凄かったらしい。

何でも庭が池のように雨水が溜まって、外に出られなかったようだ。

京都の甥っ子宅では近くの川が氾濫し、床上浸水になったと嘆いていました。「ニュースで放映されていた所」

台風と言えば今から13年前、平成10年の那須・白河を襲った那須豪雨を思い出す。
249.jpg

近くの田んぼが湖のように変貌し、道路と田んぼが見分けのつかないくらい雨が降った。

特に那須地方の被害が某大で余笹川等がはん濫し国道4号線に掛る橋が流されたり

家屋の流失、全壊、牧場の牛が流されたりと、とてつもない大災害だった。

二年半前の地震もそうだけど、「自然の猛威」人の力では到底かなわないとヒシヒシと感じだ次第です。
IMG_0544.jpg

でも・・・

人には心と心をつなぐ「絆」がありますよね

他人が困っている時、助けを求めている時、無意識に手を差しのべる

もしくは見えない形で影ながら手助けしたりと、人は人で何らかのかたちで繋がっていると思います。

IMG_0547.jpg

ただ全ての人がそうでないのが残念です。

中にはこんな心ない人も・・・

ココからの話実際にあった話です。

震災後ある所へ買い物へ行った時の事。

買い物を終え車に戻ったらワイパーに紙切れが挟んでありました・・・

そこにはなんと驚愕の書き込みがしてあったのです。

それは。。。

「汚染された車で来るな!感染するだろー」って

しばらく唖然として怒りどころか言葉も出ませんでした。

ただうちらはそこに住んでいるだけなのに・・・

まして何も関係してないのに

どうして・・・?

人間のすることじゃないですよね?

悲しいです。
IMG_0556.jpg

差別と偏見・・・

同じ国土に生きる日本国民として恥じるべき事であり、絶対してはいけない事だと思います。

もし自分がその立場だったらどうします?

他人に不利益を与えて何が楽しいんだろ?

本当に疑問ばかり
IMG_0561.jpg

出来れば「出身地」だけでくだらん値打ちをつけ、その人の自由や権利を無視して侵害するなど

不当性、不利益性を生じる関係だけはさけてもらいたいです。
IMG_0569.jpg
以上
ポチッと応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

突然ですがブログ冬眠します。。。 

突然ですがしばらくの間、ブログ休ませていただきます。

今までテキトーでつまらないブログでしたが、ご訪問頂いて感謝しております。

まぁ理由は色々あるのですが、忙しい事と最近モチベが上がらない事でしょうか?



断片的に起きた日々の出来事などを綴ってきた当ブログ

もっと価値観のある時間の使い方、テーマが他にもあるはず!

とそんな気がするのです。

正直ヤル気が伏せた事かな?いろいろと片付けなくてはいけない事が多過ぎて。。。




再開は未定ですが、多分その頃には忘れられているでしょう。

時間にゆとりが出来てモチベが持ち直したら、また書きたいとは思いますので

復活した際は、よろしくお願いします。

では皆さんお元気で・・・

ロン・チロ・リン・みさきたん・ゆうにぃ・一同



category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

