パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ロン&チロ 4歳~♪ 

すっかり忘れてたorz

1月22日 ロン&チロ4歳になりました~♪

忘れるからいだから何もしてませんが。。。
1_20160130181559570.jpg

2_20160130181601ef9.jpg

3_20160130181602372.jpg

4_20160130181603b69.jpg

6_201601301816043ef.jpg

23_20130122160759_201601301817344af.jpg

9_20160130181736580.jpg

11_20160130181737a96.jpg

12_20160130181739cff.jpg

29_20160130181801a9b.jpg

AZ8A8850.jpg


にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0   

ロン&チロ3歳の誕生日♪ 

ロンチロ兄妹が3歳の誕生日を迎えました。

お祝いは来週イマジンDOGSでということでナシ

ただそれだけです。
ssss.jpg
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

TB: 0    CM: 2   

お茶目なロン 

ロンです♪
1_201406210151475c4.jpg

おもちゃを見つけ
2_20140621015149ab1.jpg

狙いを定めて
3_201406210151504f3.jpg

あらよっと
4_20140621015152cac.jpg

届いたぁ~
5_2014062101515349a.jpg

アレ?座イスがずれてるんじゃねぇ
6_20140621015209361.jpg
この後身動きもバランスもとる事も出来ず落ちましたとさ。。。ぷっ
バカなロンにポチッとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

破壊王ロンのお迎え記念日♪ 

本日、5月26日はロンのお迎え記念日です。
1_201405251959563ff.jpg

2年前の今日、夜中に出発し片道280キロの東金市まではるばる福島から迎えに行きました。

忘れもしないその一週間前、先代パピヨン「ラン」を病気で亡くし

心の中の1つがポカ~ンとあいたようで、日が立てば立つほど苦しくなる自分がいました。

俗に言う「ペットロス」って言うやつでしょうか?

実際唯一家族で自分だけ死際を見ちゃったんでかなり衝撃的でしたのも事実

何よりも飼主の不甲斐なさであと数年は生きたであろうの「命」を閉ざしてしまった事です

自己嫌悪に陥った自分。。。

当然仕事も家事もな~んもヤル気なし!ただボ~としてるだけの毎日でした。

でもそんなことしてたってもう戻る事のない命

難しいけど・・・

気持ちを切り替えるには、命と引き換えに分かった事を反省し

「2度と同じ過ちは繰り返せてはならない」を念頭に

心苦しいけど新たにパピヨンを迎え入れようって事で

何気にネットで「パピヨン」をキーワードに検索したら

ロンと出会ったのです。

当然自分に与えられた課題・・・先代パピヨン以上に長生きを目標にすること!
2_2014052519595946a.jpg

生後4ヵ月だったロン、当日の帰り道リバースが酷くて心配したけど

もうすっかり車に慣れどこ行くのにも余裕こいて楽勝です。
4_20140525200002592.jpg

あ~懐かしい、ヤギ期絶好調の時だ~
5_20140525200004ab6.jpg

何とも貧弱
6_20140525200016f4d.jpg

2年間の間相変わらずいろんなもんぶっ壊し続けているけど

これからも永遠にぶっ壊すぜい?!
9_20140509012024012.jpg
そんなロンだけど、これからもヨロシク~♪

ポチッとな
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1   

雪をむさぼり食う「ロン」 

大雪後4日目にして自宅前の除雪も終わり

ようやく車の交互が可能となりました。
3_2014022017444733b.jpg

といってもまだボコボコですけど。。。

怖いのは屋根の凍りついた雪!
1_201402201744447e2.jpg

コレが日中気温の上昇と共に雪崩の様に落ちてくるんです。

今日も「ドーン」って凄い音とともにウットデッキに落下してきました。

下に人でもいたらと思うとゾッとします。
2_201402201744455be.jpg

こんな雪じゃ散歩もしばらくお預け、毎日庭に放牧するしかないよね~
4_2014022017444899e.jpg

家にばっかりいるからバトルの始まり~
5_201402201744496de.jpg

6_20140220174504e13.jpg

チロ・リンも風を切って走る~♪
7_20140220174505ec4.jpg

8_20140220174507827.jpg

一瞬「ヤギ期」に逆戻りしたチロ?当日は風が強くて。。。
9_20140220174508172.jpg

10_20140220174510c63.jpg

11_201402201745373eb.jpg

ロンしまいには雪咥えているし。。。
13_20140220174540e30.jpg

リンちょっかい出すも一向に放さず
12_2014022017453970e.jpg

本格的に食い始めた~
14_20140220174542525.jpg

マジ食い?????
15_20140220174543325.jpg

おなか壊さなきゃいいんだけど。。。
16_20140220174625e08.jpg

最後はリンにも呆れられた模様?

ロン孤独にひたすら食ってたのでありました。
17_2014022017462791b.jpg
今回は3頭のみ放牧デス・・・理由=足拭きがメンドーだから

ポチッとお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

