パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

何してんだぁ~? 

ポカポカ陽気の毎日、雪も日陰を残して全部溶けました。

3月は年度末と言う事もあり何かと忙しい日々が続きますが

自分にとって3月は、親父の亡くなった月でもあり

感慨深い月でもあります。

毎年今頃になると必ず親父との思い出が、走馬灯のように脳裏を駆け巡り

ちょっとナーバスに落ち込んだりして、今でも悔いに残る事が沢山

「元気なうちに親孝行しておけば良かったな~」とか。。。

でもどうしようもない、過去は振り返る事も戻ることも出来ない。

ただ過ぎ去るだけが、心の傷として残って行くだけの自分

とても虚しく感じる。。。



そんな自分

いよいよもって花粉症の症状が

日増しに酷くなってきました。

目がショボショボ、これでもかって言うくらいの鼻水!

一日でテッシュ一箱も使う始末です。

もう限界・・・今日は耳鼻科に行ってこようと思います。



さてこないだ海に行った時の出来事

1_20130307214427.jpg

チロたんが岩に近づき。。。

いきなり力んでる?

このスタイルは紛れもなくう○こですね。。。

2_20130307214431.jpg

と思ったら岩にお尻スリスリ

3_20130307214437.jpg

右・・・「誰もみてないわね」

4_20130307214442.jpg

左・・・「こっちもOKだわん」

5_20130307214446.jpg

あ~すっきり・・・

おしり痒かったのかな?

6_20130307214457.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

越えられないU字溝フタ 

月曜日は朝から雨でした。

日曜の記事の予告は雪だったんですけど。。。

外れちゃいましたな!



日曜の夕方ちょっと時間があったのでロン&チロを

散歩に連れて行きました。

1_20130218193847.jpg

震災からまもなく2年を迎えようとしてますが

右の削られたハゲ山、震災の時土砂崩れで潰れた山なんです。

2_20130218193850.jpg

アップするとその被害の規模がお分かりと思いますが

当時は山全体が崩れ、家まで押し寄せて莫大な被害をもたらしました。

今はもうかなり綺麗に整備され、あとは樹木を植えるだけでしょうけど

山の下を通っているJRバス専用道路は未だに不通です。

時間の経過とともに復興しつつありますが、問題はまだまだ山積み!

それは後ほど記事にしたいと思います。


さてさて散歩に連れて行ったロン&チロですが

問題はチロ!

ブロ友さんのルイたんと同じく苦手な場所がありまする~~~

それは散歩道に必ずあるU字溝フタ

3_20130218193855.jpg

御覧の通りもう見ただけで断固拒否!

4_20130218193859.jpg

お尻を地面に押しつけへっぴり腰状態です

5_20130218193903.jpg

ロンは余裕なんだけどね~

6_20130218193934.jpg

7_20130218193939.jpg

8_20130218193944.jpg

9_20130218193948.jpg

結局抱っこするしかなかっのでありまする~

同じようなU字溝フタ、又見かけるとへっぴり腰!

ダメだこりゃ!

10_20130218193953.jpg
果たしていつになったら飛び越えることができるやら。。。
そんなチロたんに応援ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

いやしいとこうなる!チロ自爆 

               昨日の夜コタツにあたってまたり~としてると

                隣からガサガサとゴミ箱あさる音が。。。?

                   「コラァ~」って怒った瞬間

                       チロたんパニック!

                      御覧の通りとなりました。
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
1_20130217225029.jpg

お菓子の袋に顔突っ込んでこのありさま!

ぷぷっ

2_20130217225033.jpg

罰が当たったんだわ

ギャハハハ・・・

ブログのネタ提供ありがとよ!

なんて親孝行なチロたん♥

3_20130217225037.jpg

悪戦苦闘して数秒後やっと抜けました

子供達も大爆笑。

4_20130217225040.jpg

ワンコっていつどこで面白い場面に遭遇するか分からないので

いつも手元には手軽なコンデジ置いてあります。

よくTVとかでこういう場面放送される時ありますよね

珍場面特集とかで。。。

しかし笑えたなぁ~

あの~言っておきますけど、決して飼主が仕組んだヤラセではないのであしからず!

5_20130217225043.jpg
そんなチロたんにポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

2画面仕様のチロです? 

去年の12月9日にはるばる千葉のマダムパピヨンから我家に迎えたチロたん

もう少しで2ヶ月になります♪

1_20130130080259.jpg

そのチロたんの顔の模様がちと変わってる

2_20130130080258.jpg

こちらから見るとロンに似てるんだけど

3_20130130080258.jpg

ホレ あっち向いてホイ!

4_20130130080257.jpg

反対側は別な顔に変身するのだ~

5_20130130080257.jpg

これこそ「一粒で2度おいしい」ってか?

6_20130130080322.jpg

ドヨ~ン なぜか撃沈?

7_20130130080321.jpg

8_20130130080321.jpg
以上チロたんでした!
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 

category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

本日のチロちゃん完璧なり? 

昨日会社に行く時、流れ星が見えました、それも2個

そういえば昨日はふたご座流星群だったんですね☆

通勤時間10分で2個も見れるなんて奇跡、ど~りで多い訳だ!

さて今日のチロちゃん

ケージ生活も2日で終わり、三日目から自由気ままに解放してます。

IMG_1708.jpg

妹分のリンちゃんはまだトイレ完璧でないんであと少しかな~

でもチロちゃんは完璧に覚えました♪

IMG_1693.jpg

そのチロちゃん上から見るといかに小さいのか分かりますよね~

IMG_1704.jpg

そして兄妹でじゃれあって飽きた後は暇になると必ずうちの所にくるんです

IMG_1770.jpg

この画像うちの太ももの上にピョコンって乗っかっているんです

IMG_1772.jpg

やがてウトウトとお休みタイムに突入♪

IMG_1774.jpg

きっとうちの太もも肉厚だから気持ちよいのかな?ぷっ

IMG_1779.jpg

いつの間にかロンくんもやってきて、2頭でスヤスヤ

IMG_1777.jpg

6ヶ月ぶりに新たに一緒に生活することになったロンとチロ

とりあえず仲良しで安心しました♪

IMG_1780.jpg
最近登場の少ないリンちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード