パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

愛猫「ジル」天国へ旅立つ 

7月5日 3パピと同居していた猫の「ジル」が虹の橋に渡りました。
4_20150707121146acd.jpg

2012年1月4日生まれ  同年の4月14に我が家にやってきました。

桜の咲いている時期で雨の中、茨城県まで引き取りに行ったのを

鮮明に覚えています。
1_2015070712114219a.jpg

4日土曜日午後辺りからご飯も食べず、じーと動かない状態
2_20150707121144525.jpg

しばらく様子を見ていましたが
3_201507071211456a7.jpg

時すでに遅し夜にはぐったりして立てない状態でした
5_2015070712114855c.jpg

当然行きつけの病院も開いているはずもなく、もうどうする事も出来ない。。。
6_20150707121204926.jpg

夜中まで様子をうかがっていましたが
7_201507071212052aa.jpg

次の日の早朝、冷たくなっていました。
8_20150707121207505.jpg

遅かれ早かれいずれは死ぬペッの命、3年7カ月の短い命でしたが

3パピとじゃれあってたり懐かしい思い出が走馬灯のように想い浮かべます。

はぁ~もう嫌だ!こんな田舎町では救急夜間病院もなくどうする事も出来ないし

あの苦しそうな姿を見るののもこりごり!

もう猫を飼うのは絶対やめようと思います。
9_20150707121208106.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ニャンコ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2   

ニャンコのジル9時間の逃亡劇 

この前の日曜日、朝起きたらいつも餌クレクレモードのニャンコ「ジル」がいない?

IMG_5926.jpg

あれ~~~~~~逃亡するにも窓は閉めてるし扉もしまってる、どう考えても逃げ道がないはず。。。

とりあえず家族総出で家中探したがいないのである?

はぁ何でだぁ~

と疑問は深まるばかり・・・

IMG_5927.jpg

でも良く考えたらその晩かなりの強風が吹いていて、玄関の戸がたまに開く事に気付いた自分

いつも大丈夫だろうと思って常に鍵は掛けないのが仇となったようで、その隙を狙って

脱走したらしい。

焦った自分!ソッコーで家の周りや近所も探したのだが全然見つからず。。。

はぁ~もうダメかな!

その時、去年同じく脱走してそれっきりのニャンコの「タマ」の悪夢が蘇ったのも言うまでもありません。

もう一度落ち着いて自宅に帰りネットで「猫の家出」をキーワードに検索したら

あるある大事典?なるほど~って言うものが数点あって、再度捜索!

したら・・・いましたなんと裏の家の物置の下に。。。

たく面倒掛けやがって。。。

完全室内飼いの場合、外の世界に初めて出た時はびびって隅っこの方に怖気ずいている場合が多いらしい。

IMG_5928.jpg

自宅に連れてから真っ黒だったのですぐシャンプーをし、御覧のように何事も無かったようにスヤスヤと爆睡とは

ホントニャンコは気まぐれと言うか、なんて言っていいのか分からん!。。。

ふう疲れたわ。
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ニャンコ

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード