パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

新潟へ「カニ買いに行こう!」2 

続き
1_20150513212422618.jpg

ロンはどこ行っても元気モリモリ、片道230キロ走行も何のそのぶっ飛びまくってます
2_20150513212423494.jpg

びゅ~ん
3_20150513212425561.jpg

でっかい木咥えてきた?
4_20150513212426d82.jpg

ロンにとっちゃこの上ない楽しみなんだろね?
5_20150513212428d53.jpg

6_201505132124525fb.jpg

海岸沿いを通って新潟市に向かいます
7_20150513212454f15.jpg

8_20150513212455c9e.jpg

新潟市通過中
9_2015051321245705c.jpg

新緑の中を走るのって気持ちイイ♪
10_20150513212458500.jpg

新潟市を抜けて親戚宅へ向かったら「廃墟」orz

近所の話だと3年前に亡くなっていてそれ以来空家らしい。。。画像はカットしますがそういうのって

無性に悲しいなぁ~小さい頃よく親父に連れられて行った所なのにこういう形で変わってるとは。。。
11_20150513212514cfd.jpg

親戚宅を後にして国道113号線を山形方面に向かいます。
12_20150513212515abe.jpg

奥に雪被っている山が飯豊山
13_201505132125174a0.jpg

14_20150513212518b71.jpg

こんな川沿い(荒川)をず~と走ります
15_2015051321252011a.jpg

紅葉で有名な赤芝峡で休憩
16_2015051321254006e.jpg

15年ほど前まではココにドライブインがあってよく利用したのですが

今は更地に。。。道の駅とか出来ているから利用する人いないんだね~ドライブインまさに昭和の遺産

景色はバッチシいいんですよ~♪
17_201505132125417a2.jpg

いい加減運転も飽きたので道の駅「白い森おぐに」で休憩
18_201505132125444fd.jpg

19_2015051321254547c.jpg

ココに来ると欠かせないの蕎麦
20_20150513212546246.jpg

山形といえば玉こんにゃくが有名だよね~まいう~♪
21_20150513212603a7b.jpg

米沢市を抜け廃線となった日中線で散策
22_20150513212605698.jpg

23_20150513212606add.jpg

あつしお駅跡地です
24_2015051321260825e.jpg

意味もなく3パピで記念撮影
25_20150513212609479.jpg

もうグダグダでやる気なし
26_20150513212643614.jpg

当時活躍してたラッセル車が展示されていました。
27_20150513212644a05.jpg

会津若松インターから高速に乗り我が家に向かいます
28_20150513212646bed.jpg

29_20150513212647abd.jpg

30_20150513212649148.jpg

26℃もあるなんて5月じゃないみたいです
31_20150513212702914.jpg

レーダー探知機反応・・・オービスですねこれに記念撮影されたらしっかり顔まで激写されるので

注意しましょう!
32_20150513212704205.jpg
おわり
3パピにポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(新潟)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0   

新潟へ「カニ買いに行こう!」 

5月3日 カニが食べたくなったので新潟県の寺泊までGO!
1_20150511154238f76.jpg

磐越道を使わずひたすら下道!5時間くらいかかって到着
2_201505111542398de.jpg

実家の分も買って6000円なりorz
3_20150511154240f88.jpg

4_20150511154242630.jpg

5_20150511154243b9c.jpg

隣では色んな魚介類を焼いていたので、美味しそうな匂いに誘われ焼きイカを食べました♪

300円安いでしょ♪
6_2015051115430066c.jpg

7_20150511154301cb2.jpg

次は海岸沿い(シーサイドライン)を通ってドライブ
8_20150511154302d31.jpg

海岸で3パピ達を遊ばせようとしたらハングル文字の容器が?日本海だから当たり前だけど

色んなゴミがあっちの国から流れ着いていました。
9_20150511154304377.jpg

10_2015051115430682a.jpg

ハイテキトーに遊んでらっしゃい
11_20150511154323f69.jpg

12_20150511154326668.jpg

13_20150511154326a0c.jpg

14_201505111543281af.jpg

漂流物が多くて走る気もならないロン
15_201505111543299bd.jpg

16_20150511154347423.jpg

ココは汚な過ぎるので違う場所へ移動
17_201505111543489d7.jpg

ちゃっかり記念撮影
18_2015051115435035a.jpg

19_2015051115435103c.jpg

20_20150511154353aa8.jpg

21_20150511154411fce.jpg

角田浜・・・二十歳の頃海水浴にきたところです。

今はもうさびれちゃって海の家も半分以下に激減
22_20150511154412cef.jpg

まだこっちの方が綺麗みたい。。。
23_201505111544149cd.jpg

24_2015051115441539e.jpg

25_20150511154417b17.jpg

26_20150511154432d68.jpg

27_20150511154434942.jpg

28_20150511154435156.jpg

29_20150511154437272.jpg

ロン木咥えて何してる?
30_2015051115443819c.jpg

31_201505111544533fc.jpg
つづく
3パピにポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(新潟)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0   

日帰り弾丸ツアー マリンピア日本海♪ 

※パピネタではありませんので興味のない方はスルーしてください!

お盆休みの16日、5パピを留守番にしてお隣新潟県に行って来ました。
1

親戚宅があるので今まで何度も行った事がありますが、お隣の県とはいえ往復560キロもあります。

でも今回は楽ちん♪長男がハンドル握るのだ!

当日は天気も良く絶好のドライブ日和、朝4時半に出発し磐梯山を横目にひたすらR49を走ります。
2

ガスがかかっているけど弥彦山が見えてきました、あの山の裏が日本海です
3

最初の目的地、寺泊の海産物センターに到着
4

ココに来る目的は「カニ」我が家カニ大好き!
5

実家の分も買って、日本海沿いを北上しながら次なる目的地「マリンピア日本海」に向かいます
6

シーサイドラインを走ってるとこんなヘンテコリンな島があったり
7

途中スイカ屋さんに目を奪われスイカを買ったり
8

そうこうしているうちに到着!っていきなり館内の水槽の写真からスタート
9

水族館の外観の写真撮り忘れてるし。。。
10

以前は水族館が好きで、しながわ水族館・サンシャインシティ国際水族館などよく行ってました。

自宅でも90センチ水槽に熱帯魚やら水草等を飼育してたりして、それなりに楽しんでいたんですが

あるトラブルをきっかけに撃沈。

それは真冬の夜中に起きた停電!当然のごとく熱帯魚は全滅するわでかなり凹みました。
11

あともうひとつオゾマシイ事件が!

あのアマゾンの凶暴な魚「ピラニア」を別の水槽で飼っていたんですが

そのピラニア!なんと共食いしたんですよ~、同じ仲間を食べるなんてありえないでしょう

ホント凶暴な魚です!
12

それ以来2度と熱帯魚は飼わなくなりました。
13

14

15

16

17

18

19

水族館を後にして国道を走ってたら「何じゃコレ」

珍百景に使えるんじゃないか的な蛇口のオブジェ!水道屋さんでした~。
20

胎内市からR113を米沢方面に向かい「道の駅いいで」で小休憩
21

22

山形の米沢市を過ぎて喜多方市に到着した頃には日も沈みかけてました
23

自宅に到着したら5パピはいい子にしてましたよ~  
24
THE END
ポチッと応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(新潟)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

