パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

3頭まとめてフィラリア注射 

増税する前の3月下旬・・・

毎年恒例のフィラリア予防の為、病院へ行って来ました。
1_20140407162718245.jpg

我家では先代パピの時、薬の投与忘れでフィラリアにかかってしまい尊い命を亡くしているので

現パピからは注射タイプに変更してます。

まず最初に血液を採取して検査

当たり前ですが、、、

3頭とも血液検査も問題なし!

では「ブチュー」と注射タイムです。

トップバッターはロン、余裕そうでしたね・・・この時までは?
2_20140407162719b41.jpg

でも意外に「キャンキャン」と泣いて暴れまくる始末、看護婦さん二人に抑えながら注射
7_20140407162758641.jpg

この光景を下で見ていた順番待ちのチロリンはビビリまくり
3_201404071627218bf.jpg

次はチロの番です
4_201404071627217dd.jpg

ロンに比べ割とスムーズにブッチュン
8_20140407162759cd2.jpg

ラストはリン
5_20140407162724dd0.jpg

リンも大人しく終えました。

ロン「男」のくせに根性ヘタレてるの~
6_2014040716275672b.jpg

コレで一年は忘れる事もなくほったらかしに出来るので「安心」です♪

それにしても春の出費の多い季節に「17000円」の出費は痛い~。

(じゃ多頭飼いすんなよ!との声も聞こえてきますが、我が家は全員働いているので割と大丈夫)

狂犬病もあるしね~。

今回はいつもより家計の厳しい春だったので、代々木も犬舎のオフ会も泣く泣く不参加となりそうです。

それに加えガソリンも5円もUP!おまけにETC土日割引も6月いっぱいで終わりだもんね~(それ以降は30%割引)

得意の長距離弾丸ツアーも今年はおとなしくなるかな?

つうか去年から続く頭痛で病院通いの続く今日この頃

いまいちお出かけもブログupもままならない億劫な飼主です。。。トホホホ

ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

術後の経過と楽しみな事♪ 

今日から自分3連休です♪

朝晩もめっきり寒くなって、コタツとファンヒーターが欠かせない毎日となりました。
1_20131116180646f98.jpg

天気もカラ~と晴れてお出かけ日和な本日、でも明日長距離ツアーを控えているので

ガマン我慢!

朝、車検上がりの車を引き取りに行って、近くの公園へ散歩です
2_20131116180650780.jpg

3_201311161807040e5.jpg

平地はまだ紅葉が残ってますが、山はとっくに枯葉の世界
4_201311161807085ac.jpg

ふと公園脇に目を向けると。。。
5_2013111618071249d.jpg

除染作業で出た廃棄物の山です。

この廃棄物将来的にはどう処分するのか謎ですが、小泉元総理が言っている通り

即「原発廃炉」!大賛成です!

我々被害者からすればもうこんな思い2度としたくありません。

風評被害で自ら命を絶った人、帰りたくても帰れない原発周辺の住民

相変わらず漏れ続けている汚染水。。。

美しいフクシマの大地を汚染し続ける放射能、絶対許すことはできないです!



さてここで方向転換して、散歩の後リンの検診に行って来ました。
6_2013111618072980e.jpg

レントゲンで確認すると細い方はまだくっついていませんが、コレは全然大丈夫との事

肝心の太い方の骨ですが、見ての通りほぼくっつきました♪
7_2013111618073277c.jpg

そして嬉しい事にギブスも取れたんです
8_20131116180736904.jpg

まだびっこ引いてますが、来月中旬にピンの除去手術の日程も決まり一安心♪
9_20131116180739a0c.jpg

舐めまくっているのでまだ襟カラーは外せませんが。。。
10_201311161807444d8.jpg

そんでもって明日はロンチロの親戚さん大集合って事でオフ会なのだ~
11_20131116180804eda.jpg

天気も何とか持ちそうなんで楽しみ~♪
12_20131116180808663.jpg
往復600キロあるけど、チンタラチンタラゆっくり行きますんで?
マダパピっ子の皆さん宜しくです~♪
ご訪問ありがとうございます帰り際にポチッとお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 3   

術後の経過にがっかり。。。 

毎日牢屋生活のリン。。。
1_20131028181115ee9.jpg

早くロンチロと遊びたいよね~
2_201310281811198b0.jpg

毎日5分だけ出してあげてるのですが、飼主不信?

自分の所には絶対と言っていいほど来ません。。。

そりゃそうだわ、大嫌いな病院に連れて行くの自分だもん

喜んで行くのはアホなロンだけ。。。
3_2013102818112349f.jpg

全てはこの目が語っている。。。
4_20131028181127b0d.jpg

そんでもって先週術後の経過を見るため病院へ連れて行きました。
5_20131028181130af8.jpg

待合室・・・暑い訳でもないのに「ハァハァ」と舌を出していますが

嫌な病院へ来たため緊張の表れだそうです。
6_20131028181205c3b.jpg

診察後レントゲンの結果があまり思わしくなく、見ての通り全然くっついていません。
7_201310281812083c8.jpg

普通のワンコならそろそろくっついてもおかしくないのですが

くっつく所か骨折部の下側の骨が「モワ~」と薄く

ピンに対して拒絶反応を起こしているかもしれないとのこと

とりあえず抗生物質の薬を2週間処方して様子を見ましょうとの事ですが

最悪再手術の恐れもあるとの事です。

もともとリンは食が細く痩せ気味でそういう面も関係しているかもとのことですが

こればっかりは何とも。。。

せめて2週間後うまくくっついていればいいのですが、リンの回復力に任せるのみです。
rin20131124.jpg

診察を終えたリン、割とケロッとしているんですけどね
8_20131028181212f4c.jpg

9_20131028181216345.jpg
がんばれ~リン!
そんなリンに応援ポチッお願いします
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

手術後一週間目の検診 

手術後初めての検診に行って来ました。
1_20131010191507bab.jpg

手術の傷もきれいに繋がっていて特に問題なさそうでした
2_2013101019151135b.jpg

心配なのは2週間後のレントゲン撮影結果です。
3_201310101915152ce.jpg

まれにプレートが曲がっている場合があるらしく

2週間後まで絶対安静しなければなりません。

唯一リンは若いから骨の心配はないでしょうとの事
4_20131010191518bec.jpg

そして来月はピン(プレート)の除去手術、骨のくっつき具合によっては11月末になるらしいけど

あくまでもレントゲンの結果次第との事。

何でも日帰りが可能らしく、入院する必要が無くてよかったね!リン♪
5_201310101915229f7.jpg

とりあえず今の所順調です
6_2013101019154014d.jpg

ご心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
7_20131010191543538.jpg

まだ先は長いけど「がんばるよ~」ってリンも言ってます♪
8_201310101915477e8.jpg

またこんな日が又来るのを指折り数えてがんばろう!
19_2013091200112335a.jpg

とびっきりの笑顔の「リン」また会いにきてね~♪
36_20130905120302520.jpg
リンにポチッと応援ヨロシクです
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

リン 骨折入院から退院しました♪ 

本日(5日)リンが退院しました♪
1_20131005135051a8d.jpg

本来なら後三日くらい入院する予定だったのですが、仕事の都合上

迎えに行く事が出来ない為、ちょっと早めの退院。
2_201310051350551e4.jpg

なおかつリンの場合特にホームシックにかかりやすいので、ストレス等の問題もあり

早めに退院して、自宅で過ごした方がいいと先生もおっしゃってました。

3_20131005135059b63.jpg

毎日点滴やら注射等、よくちっちゃい体で頑張ったね~!

ケージ生活もあと一ヶ月くらい続くけど、ワンコにしたら長いんだろうな~
4_20131005135103ee4.jpg

入院の詳細はというと

2日に血液検査、X線検査を行ない問題なかったので手術、3日~5日は点滴と注射を行なったそうです。

一週間後に包帯の巻き直し、そして一カ月後位にまたピンの除去手術を行なうとのこと。
5_20131005135109baa.jpg

手術費用はせめて全部で7万円弱でした、普通は10万円以上かかるらしい

何でも先生の話によれば・・・

「お子さんもいてなおかつ多頭飼いでもあるから、頑張りましたと!」

多分以前世間話をしていた時、父子家庭って事覚えていてくれていたんでしょう

それとも一人の収入じゃ大変だからと気を利かしてくれたのかな?

とてもとても人情味ある先生で感無量です!

いつだか以前ニャンコのジルがお腹壊し、ある病院へ行って注射やら色々やったんだけど

数万円も払ったのにもかかわらず、全然回復の兆し無し!

そこでもうダメだと思い口コミで評判のココの病院へ行ったら一発で治りました。

ホント病院も様々で儲け主義やらテキトーな病院もあるけど、とても勉強になりました。

ちなみにココの病院の方針はというと

「常に飼い主様と動物の目線に立って、丁寧な診察、わかりやすい説明、誠意のある対応を心がけ、
人と動物が幸せに生活してくためのお手伝いをして参ります。」

分かるような気がする。。。
6_20131005135130295.jpg

その後通院やらピンの除去手術もかかるので、トータル的には10万円くらいかかるけど

それでも通常よりはかなりリーズナブルです。
7_201310051351330ba.jpg

点滴の後がちょっと痛々しいけど、

うちに来て以前と変わらぬ笑顔を見せてくれただけで嬉しいよ。。。
8_2013100513513728e.jpg

9_2013100513514025f.jpg

よく頑張ったな!リン
10_20131005135144b09.jpg
退院祝いにリンの顔ポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

