パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

天国にいったセナ&ラン 

2008年と今年天国にいったセナ&ラン
182.jpg
ホワイト&ブラウンがセナくん
トライがランちゃん
191.jpg
これは2000年パピヨンオフ会での一コマ
189.jpg

183.jpg

185.jpg

186.jpg
小学生の長男坊、今じゃぁ社会人。
188.jpg
きっと新入りのパピをあたたかく見守っていることでしょう。
安らかに・・・

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

遊ばしてみた 

一週間過ぎたので遊ばしてみました。
白黒のパピはお盆休みまで預かってる
お兄ちゃんのパピです。

category: 動画

TB: 0    CM: 1   

子パピが来て一週間 

子パピが来て今日で一週間になります。
13年前も先代パピを誕生2ヵ月前から迎え
ある程度ノウハウを知っていたのですが
やっぱり気を使います。
特にエサ、この猛暑続きだとふやかしたエサは
すぐ悪くなってしまい、その都度捨てていますが
残した量が多い時などは、なぜかな~?って
悩んだり、本当に気を使います。
DSC_0225.jpg

category: お家

TB: 0    CM: 3   

2か月の子パピがやってきた♪ 

以前も2匹飼ってたせい?
新たに2匹目が仲間入りです。
ANAの担当者からTELがあり
只今到着したとのこと。
P7210099.jpg
簡単な手続きを済ませ
大阪からの長旅も疲れも考慮し
さっさと帰ります。
そういえば先代パピも
ここに迎えに来たんだなぁ~
13年前か・・・。
P7210101.jpg
うちに帰って少し休ませてから
お湯でふやかしたえさと水を与えました。
食いつきもいいしまずは一安心。
P7210108.jpg
お主どこから来た?
P7210111.jpg
リンちゃんです、よろしく~♪
P7210113.jpg
ぬいぐるみ?
P7210104.jpg

P7210114.jpg


category: お家

TB: 0    CM: 0   

去勢手術を終えて退院 

昨日無事手術を終え本日退院しました。
P7190169.jpg
ついでにジル君も
P7190171.jpg
フィラリアの薬も切れていたので
一緒に処方してもらいました。
去勢手術(猫)10000
去勢手術(犬)12000
乳歯抜歯   2000
フィラリア予防薬 840
一週間はこの状態で過ごし
抜糸を行います。

category: お家

TB: 0    CM: 2   

楽しかった3連休 

3連休にお兄ちゃんがトライのパピと帰ってきた。
P7120041.jpg
早速遊んでます。
P7120044.jpg
ねことも全然喧嘩しません。
P7130049.jpg
とりあえず一枚パチリ♪
P7140085.jpg
ロン君ンも♪
P7140074.jpg
初日はアウトレットや道の駅、明治の森で
遊びました。
P7140059.jpg
辺り一面芝生
P7140066.jpg
ロン君もご機嫌
P7140069.jpg
2匹仲よく駆けっこ
P7140070.jpg
その後初めてのペット同伴で鬼怒川温泉へGO
当然ペットとは初めてのお泊りなので、緊張と不安の
連続、問題はトイレ!幸いうちのロン君は一度も
粗相をしませんでしたが、連れのクロムちゃんは
やっぱりというか、ふとんにやらかしました!
スタッフに連絡したら慣れているみたいで?
クリーニング代も請求されることなく、OKでした。
P7140093_20120717020503.jpg
記念にパチリ♪
P7140116.jpg
待ちに待った夕食
当然?ペット同伴で食事です。
見事全部平らげました。
P7140123.jpg
屋上かな?ドックランみたいな所があってノーリードで
遊べます、他のワンコとも交流できるしgood。
ホテルのスタッフの話だと26匹泊ったそうですが
パピヨンは他に一匹来ていました。
何でも16歳というから驚き!!!
また機会があったら泊りたいですネ。
P7140122.jpg
三日目はクロムちゃんが帰るということで
一緒にドライブだてらに千葉の市原へGO!
実は違う目的もあったわけです。
最初に寄ったのが九十九里浜
P7160149.jpg
海は2回目
P7160148.jpg
匂いかみぷんぷん
P7160155.jpg
誰もいないからノーリード
でも暑くてそそくさと引き揚げました
32度もあったし・・・
P7160159.jpg
次に寄ったのがロン君の両親に会うことです。
そうマダムパピヨン犬舎に行ってきました。
これが最大の目的であったわけです。
P7160142.jpg
流石美男美女!!!!!!
P7160143.jpg
今回というとてつもない走行距離を一人で
運転しましたが、行った甲斐がありました。
なんといってもロン君の両親に会えたし、
車酔いも三日前から全然なくなるという
うれしいこともあった。
これで今後のドライブがますます楽しくなります。
今年の春、先代パピが亡くなって、
なおかつ去年の○婚
家族皆が落ち込んでいましたが
新しい家族を迎えて、我が家にも笑いが飛び交うようになりました。
犬は人間を裏切らないからイイです?。


category: ドライブ(栃木)

TB: 0    CM: 2   

那須へドライブ♪ 

今日もまた那須へドライブ
DSC_0164.jpg
セールで70%引きだったんで浴衣かってもらったワン
DSC_0166.jpg
似合うかなワン?
DSC_0169.jpg
次はいつもパンしか買ったことがないんだけど、ペニーレインのテラスでランチ
DSC_0178.jpg
またもやパピヨン発見
DSC_0171.jpg
テラス席はこんな感じ!なかなか雰囲気が良くてgoodですよ、もちろんワンコ連れもOKです。
DSC_0174.jpg
匂いに誘われたのか野良猫2匹が乱入!
DSC_0176.jpg
初めて食べましたけど、とても美味しかったです。
DSC_0177.jpg

category: ドライブ(栃木)

TB: 0    CM: 2   

いわきへドライブ 

本日は町内会の一斉清掃があるためどこも出かける予定がなかったのですが、30分で終わったので急きょいわきへドライブ。
P7010020.jpg
もちろんロン君も一緒です♪
P7010031.jpg
初めての海、興味深々です。
P7010028.jpg
おねぇちゃんと駆けっこ!
P7010032.jpg
次は三崎公園です
P7010057.jpg
呼んだ?
P7010041.jpg
なんかいるぞ~?
P7010053.jpg
休憩?
P7010055.jpg
去年震災後一度訪れたのですが、ららみゅうや水族館は以前と変わりなく復興していました。ただ薄磯海岸などの住宅街は基礎だけしか残っておらず、本当に痛々しいです。改めて自然の猛威に恐怖感を覚えた次第です。

category: ドライブ(福島)

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード