パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

リンちゃんの暴走 

今日も天気いいです。
相変わらず余震が続く毎日ですが
慣れというものは怖いもので
なんとも思わなくなりました。
それよりこの暑さ
なんとかならんかい!

おかげでエアコンフル稼働のため
電気料が通常のです。
散歩もさぼり気味!
アラフォーのオヤジにはちと辛いですね

そんな中
ロン&リンもストレスたまってます。
自分がゲージの近くによると
いつものおねだり。
P8310445.jpg
始まったリンちゃんの18番
P8310448.jpg
無視するとこの有様!
ペットシート破りまくり
P8310441.jpg
涼しいうちに出しました。
P8310458.jpg

ストレス発散だ~ロン君タジタジ?
P8310449.jpg
奥に見える花はのうぜんかつらです
新築した記念に植えた木ですが
かなり大きくなって毎年きれいな
花を咲かせてくれます。
P8310461.jpg
アップ
P8310451.jpg
美咲たんが植えた小さなヒマワリの花もきれいに咲いています。
P8310450.jpg
オイ 何か見つけた?
P8310456.jpg
明日は那須高原のペンションでお泊まり♪
もちろんパピ連れで!
長男とクロムちゃんも誘ったのですが
あいにく休日出勤とのこと、ざんね~ん!

プチッと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

TB: 0    CM: 8   

今日の2パピ 

今日も暑かったです~
本日から夜勤だというのに
寝れなかった。
決まったな

というわけで今日のりんちゃん
最近 挑発的な態度するんだよね~?
P8270430.jpg

それがこの画像
P8270428.jpg

おねだり?
P8270431.jpg

P8270432.jpg

かまってやらないと
これです。
P8270433.jpg

もう一方のロン君
P8270434.jpg

やってくれました
マガジンボックスが
ボロボロです。
先週はスマホの充電ケーブル
破壊しました。
次は・・・?
P8270436.jpg
プチッと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

TB: 0    CM: 9   

猪苗代湖へドライブ♪ 

次男坊が卓球の大会のため
須賀川アリーナへ送迎してから
天気も良かったので
猪苗代湖へドライブ。
P8260393.jpg
須賀川から県道67(←これがまた酷道)~湖南を経由して
猪苗代湖へ!
途中一面そば畑もありそば街道って言うらしい。
P8260403.jpg
猪苗代湖に到着
P8260406.jpg
誰もいない湖畔を選んで
ロン君を遊ばせました。
P8260407.jpg

P8260418.jpg

P8260421.jpg

P8260415.jpg

P8260412.jpg

P8260411_20120826204114.jpg

次に寄ったのが
強清水
ここの清水がめちゃおいしいんです。
それと、ニシン、まんじゅう、イカ(スルメ)
の天婦羅が有名かな。
1_20120826204027.jpg

左があげまんじゅう右がイカ
一個80円です。
P8260425.jpg

というわけであげまんじゅうを
食べながら次男坊を
迎えに行って帰宅♪

稲穂も垂れ下がって
そろそろ秋の気配かな~
日も短くなってきたし
あ~明日からまた会社かぁ~
かなり憂鬱
P8260423.jpg

リンちゃん今日も留守番だから
庭で遊ばせてみた!
動くぬいぐるみかぁ~

プチッと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

TB: 0    CM: 4   

りんちゃんの動画 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 動画

TB: 0    CM: 6   

リンちゃん2回目の予防接種 

いや~今日も暑かった~
全国ニュースで福島が37.6度オーバー
あり得ないです、日本一だそうです。
皆さん体調の管理にはお気をつけて下さい。

そんでもって、昨日リンちゃんの2度目の予防接種に行ってきました。
P8190356.jpg
お澄まししてるのは今のうちだからね~?
P8190358.jpg
そういえば耳が立ってきた!
P8190360.jpg
久しぶりの車
おとなしくしているんだよ!
ロン君もいるんだから・・・
P8200366.jpg
でも無理だった
その数分後蓋をあける。
P8200368_20120821185429.jpg
やっぱり脱走!
P8200369.jpg
病院到着!
ここどこだ?
P8200371.jpg
ロン君がひそひそ話しかけてる?
多分?今から痛い注射だぞ~って?
P8200372.jpg
マジ~~~~~?
P8200373.jpg
ハイ  ここに載ったらもう終わりです
チクッ・・・・・・P8200375.jpg
とりあえず体重も順調に増えてるし
問題はなさそう。
激しい運動はダメなのに
帰ったらこのザマです。
ゲージに入れない自分がアホなだけですが・・・。
P8200380.jpg
プチッと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: 病院

TB: 0    CM: 6   

東京へ日帰りドライブ 

ホントはお盆休みに行く予定だったのですが
渋滞が嫌だったので、昨日日帰りで行ってきました。
P8190238.jpg
クロムちゃんも興味津津
P8190242.jpg
ロン君は長男坊にべったり
P8190231.jpg
お台場海浜公園
P8190246.jpg
レインボーブリッチを後にパチリ
P8190261.jpg
次に向かったのが代々木公園
P8190299.jpg
芝生でおもっきり遊ばせました
P8190270.jpg

P8190271.jpg

P8190281.jpg

P8190287.jpg
たくさんのわんこ連れがいました。
P8190290.jpg

P8190307_20120820204542.jpg

P8190308_20120820204541.jpg

P8190294.jpg
次に寄ったのが原宿の竹下通り
どうしてもほしいパピの服があったのです。
P8190315_20120820204540.jpg
アロアロっていうわんこのお店
P8190316.jpg
スタジャン
P8190351.jpg
ちょうどセール中だったので
半額!
P8190346.jpg
次は湾岸から大黒埠頭で休憩し海ほたるへ
P8190330.jpg
めちゃ天気が良かったので景色が清々しい
P8190339.jpg
スカイツリーもはっきり見えました。
P8190338.jpg
その後木更津で高速を降りR16経由して
市原で長男坊とクロムちゃんをおろし
フル高速で自宅に帰りました。
この日は珍しく車酔いもなく
終始ご機嫌のロン君♪
来年はリンちゃんともいけるかな?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




category: ドライブ(東京)

TB: 0    CM: 4   

東京へ買い物♪ 

今日は早朝から
東京へ買い物に出かけます♪

東京で長男坊と合流して
最初は暑くならないうちに
早朝からお台場海浜公園でパピの散歩

その後新宿でパピを一時預かってもらい
原宿に行って、パピの服やグッツ+子供の服を
買ってこようかなと思います。

後は長男がハンドル握って湾岸から大黒埠頭
海ほたるを経由して千葉でバイバイの予定
マジアホですね
無謀なお出かけになりそう。
毎度のことですが・・・。
P5064403.jpg

PC300045.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

残暑お見舞い申し上げます 

毎日暑いですね~
我が家の2パピ+ニャンコもばててます。
P8170203.jpg
ロン君もグタ~
P8170202.jpg
リンちゃんもグタ~
P8170218.jpg
ジル君もグダァ~
P8170205.jpg

あら起きちゃった
P8170215.jpg

P8170210.jpg
また寝ようっと
P8170214.jpg
毎日こんな感じですね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

TB: 0    CM: 8   

クロムちゃんバイバ~イ 

今日の夕方は長男坊とクロムちゃんが
新幹線で千葉の市原へ帰ります。P8040232.jpg
今年のお盆休みはいろんなとこへ
わんこ連れで行きました♪
P8110143.jpg
南湖公園でロン君と!
P8110139.jpg
クロムちゃんドックCafeにもデビュー
P8110154.jpg
リンちゃんとも仲良しになりました。
P8050248.jpg

P8150278.jpg

P8140263.jpg

P8120021.jpg
今度帰ってくるときはリンちゃんも大きくなってるワン!
P8150289.jpg
車の中ではいつも爆睡
クロムちゃんバイバイ
P8150297.jpg
明日から又仕事かぁ~憂鬱だけど
気持入れ替えて頑張ろうっと!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

TB: 0    CM: 6   

海へ行ってきた 

お盆休みは毎日お出かけ♪
今日は370キロも走行したワン
DSC_0292.jpg
海は何度か来てるけど
こんなに近くまで寄ったのは初めて
DSC_0293.jpg
この後波にモロかかったクロムちゃん
DSC_0287.jpg

DSC_0290.jpg

DSC_0289.jpg
帰りに寄った那須高原サービスエリアのドックラン
DSC_0301.jpg
飼主そっちのけで遊びまくっていました。
DSC_0296.jpg
10匹くらいいました
高速SAもこういうところがあると
頼もしいですね。
DSC_0297.jpg
スマホで撮影したから
画像小さいです。
今年のお盆は出かけたなぁ~
三日間でトータル1200キロ
走りすぎだ!!
明日は自宅でゆっくりしてよう。
DSC_0300.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

TB: 0    CM: 4   

奥日光へドライブ 

天気がいまいちだったのですが
パピ2匹連れて奥日光方面へドライブ♪
1.jpg

クロムちゃん気持よさそ~。
P8120168.jpg
戦場ヶ原のちょい先にある光徳牧場
P8120162.jpg
牧場のソフトクリーム屋さん
めちゃ濃厚でおいしかった。
P8120008.jpg
ちょっとだけだよ
P8120006.jpg
牧場をバックにパチリ♪
P8120015.jpg
湯ノ湖
P8120177.jpg

P8120175.jpg

P8120179.jpg
カモの親子
P8120180.jpg

P8120182.jpg

P8120184.jpg

P8120169.jpg
こういう景色
癒されるなぁ~
P8120183.jpg

P8120171.jpg
菅沼の茶屋
ヤマメの塩焼きがおいしかった~。
一匹530円高!!!
P8120185_20120813002907.jpg

P8120189.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

TB: 0    CM: 2   

クロムちゃん抜糸 

夜勤の仕事を終え
速攻で帰宅!
パピのトイレの掃除と餌を与えてたら
今度は子供たちに朝御飯を食べさせて
犬の散歩と忙しい毎日
主夫はたいへんなんです・・・。
DSC_0273.jpg
こんな川のほとりで一服♪
周りは田んぼと畑しかないから
清々しい気分になれる。
ふと橋の下をのぞくと
魚たちが群れをなして
泳いでいるのを
二匹のパピは身を乗り出して
不思議そうに覗き込んでいる。

DSC_0277.jpg
散歩を終えたら
クロムちゃんの抜糸のため
病院に向かいました。
すると長男から
明日半休とって帰省するというメールが・・・。
オイオイ待ちきれんのかよ
それとも犬が心配なのかぁ~?
まったくしょうがない奴だ。
DSC_0281.jpg
そんでもってりンちゃんの2ヶ月後の動画
ぬいぐるみみたいだなぁ~。


category: 病院

TB: 0    CM: 4   

リンちゃんの月誕生日♪ 

今日でちょうど2か月の月誕生日デス
eDMvo_VpUaokBYj.png
最近はゲージは登るわ、ペットシートはかじるわ
やりたい放題!
rS2XpjVlaW2lz6u.png
クロムちゃんと2ショット女の子同士だよ~ん
rW0WUu6kpDuPPOH.png
しかも先住パピに喧嘩は売るわ、怖いもの知らず?
P8050256.jpg

WbvMifetosUupr3.png

3dKtP5PphYSEivF.png
今後の成長が楽しみです♪
Ph3NyvOtaowygs2.png
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

TB: 0    CM: 2   

クロムちゃん避妊手術から退院 

本日無事手術を終え退院しました♪
DSC_0243.jpg
迎えに行ったら
テンションMAX
車の中で飛び跳ねてました。
オイオイ手術後でヤバイじゃん。
DSC_0244.jpg
手術代は25000円
DSC_0245.jpg
お家に帰ったら、ロン君とじゃれあうのが目に見えていたので
カミカミを与えました。
何時間もこの状態
飽きないのかな?
来週は飼い主の長男が帰ってくるので
とりあえず一安心・・・。
DSC_0253.jpg

category: 病院

TB: 0    CM: 2   

暑いですね~ 

毎日30℃以上も続く猛暑の中
我が家の3パピと1ニャンもバテ気味です。
P8010220.jpg
そんなもんで動物王国リビングはエアコンフル稼働!
去年の節電意識はどこえやら・・・
先々週はココ(福島県白河市)で観測史上最高記録を記録したとか
なんと36度
P8010221.jpg
あちぃ~~~~~~~~~~~~~
ワンコもニャンコも毎日こんな状態です。
P8010224.jpg
でもこのちびパピのリンちゃんだけは
ゲージから出せ出せと暴れまくり!
ペットシートもぐちゃぐちゃよ(うちの会社で作ってる製品なのに)
P8010228.jpg
おとなしそうに見えるのは写真撮る時だけ
女の子だもんね
P8010229.jpg
今月は2回目の予防接種です。
早くロン兄ちゃんみたいに大きくなりたいなぁ~
てか。
P8010231.jpg

category: お家

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

