パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

隣村の公園へボール遊び♪ 

どんよりとしたロンリン地方
今にも雨が降りそうです。
そんな中今日は新しいデジイチを購入したので
試し撮りに、中島村にある童里夢公園(どりむこうえん)へ
出かけました♪
この公園一時は一世を風靡した
小室哲也氏が時計を寄付したって言う事で有名なんです。
今じゃ落ちるまで落ちましたけど・・・。
IMG_0282.jpg
これがそうです、何でも小室哲也氏のお父さんの実家がココ中島村とのこと
IMG_0289.jpg
時計に下にはサインと手形があります
今じゃ誰も見ないでしょうね?
当時90年代末かな?自分も開園式に野次馬根性で見に行ったのですが
そりゃもう凄かった!人人人・・・
まさに小室哲也氏絶好調の時で本人がプロデュースした安室奈美恵、hitomi、globe、華原朋美が
めちゃヒットした頃だったわ!
最近はTMネットワーク再結成して細々と活動しているみたいですが・・・どうなんでしょ?
あんま詳しくは分からないけど、まぁココまでっちゅう事で。
でもココの公園綺麗に整備されて素敵な所なんですよ~。
IMG_0285.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0137.jpg
ロン君走る~~~
IMG_0259.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0261.jpg

IMG_0267.jpg
りんちゃんも走る~
IMG_0280.jpg
飛ぶ~~~
IMG_0268.jpg
ヤギだぁ~~~
IMG_0278.jpg

IMG_0279.jpg

IMG_0276.jpg
休憩
IMG_0286.jpg
今のデジイチって凄いですね♪
腕がなくてもカメラの方でこんなにカバーしてくれるんだから
いやはやもうコンデジ使う気力なくしたわ!

ランキングに参加してます♪リンの顔にプチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: ドライブ(福島)

TB: 0    CM: 8   

ロン君の寝方・・・?ぷっ 

朝夕めっきり寒くなりましたね~
ロンリン家も「猫はこたつで丸くなる」
っていう童謡の歌がありますが
いつもジル君はコタツの中に入りっぱなしです。
今年もあと二ヶ月!
早いですね~
年末が近くなると、もうっ!て感じで
あんまり嬉しくない歳ですが(汗)
こればっかりは仕方ありません
有意義に過ごしていきたい今日この頃です♪
さて昨日から私は夜勤でした
日曜の夜時間調整の為、ひたすらオールナイトで
起きていました。
当然昼間は寝ます!
でも熟睡はできずたまに起きます。
ふと目を覚ましたら↓
PA290659.jpg
何??????
この寝方!
リンちゃんから洗脳された?
PA290660.jpg
今度は寝返りしました
PA290661.jpg
やがて冷たい視線を感じたのか?
PA290664.jpg
ペコリ 変なところを見られたせいで気まずそうです 
PA290665.jpg
いつも応援プチッありがとうございます♪
プチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


category: お家

TB: 0    CM: 6   

沼原湿原 へ(那須) 

今日は朝から秋の冷たい雨が降ってます。
午前中に買い物を済ませ、あとは久しぶりに
家で掃除やら家事、その後はまったりとコタツに潜ってました。
リンはまだトイレ覚えてないので、ケージの中ですが
猫のジルとロンはコタツの中です。
間違って足伸ばすとたまに強烈な猫パンチを食らいますが・・・
さて昨日の続きです。
PA270605.jpg
乙女の滝を後にし次に向かったのが
沼原湿原
恐らく10年ぶりかな?
多分紅葉が綺麗だろうと思って行ったのですが・・・・?
猿もいるの~?
PA270608.jpg
今度は熊~
ロンリン食べられちゃうわ~
PA270609.jpg
こんな道を歩きます
PA270649.jpg

PA270610.jpg
着いた
ありゃ~~~~
紅葉じゃなく枯葉の世界
PA270626.jpg
やっぱり寒いのかなぁ~
PA270646.jpg
話のほかですね
PA270638.jpg
ここでまた熊注意!
PA270647.jpg

PA270642.jpg

PA270644.jpg

PA270636.jpg

PA270627.jpg

PA270632.jpg
春はミズバショウ、夏はニッコウキスゲが咲いてホント素敵な所なんですが
今回は大外れでした。
PA270654.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








category: ドライブ(栃木)

TB: 0    CM: 10   

乙女の滝へ(那須) 

今日は年末の東京に着ていく服を買いに
那須ガーデンアウトレットへお出かけしました♪
PA270570.jpg
氷室のライブには黒が定番なんで
黒系の服を探しに・・・
ロン&リンちょっと待っててね~
PA270562.jpg
またここでウンPしやがった
ココにくると100%の確率でするんだよね~
なんで?
トイレと思ってるのかな??
人いっぱい いるっつうのに・・・
PA270564.jpg
ナイスなジャケットがあったので購入
美咲たんにも買ってあげたので
2諭吉さんが飛んでいきました~。
2パピにも服買おうかなと思ったんですが
お台場のヴィーナスフォートに
行きたい所があるのでパス!
PA270577.jpg
次に向かったのが
・・・滝よ~~
ブログで検索するといろんな方が行ってますね
乙女の滝です。
PA270589.jpg
最近多忙だったため、ちょっと癒しさとマイナスイオンを浴びに
向かったのでした~。
PA270602.jpg

PA270597.jpg

PA270594.jpg

PA270596.jpg

PA270598.jpg
とまぁ次は那須の山奥にある
沼っ原湿原に行きました。
つづく・・・
リンの顔にプチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: ドライブ(栃木)

TB: 0    CM: 9   

ちょっと近況報告♪ 

月曜日以来の更新になります♪
段々朝夕寒くなってきましたね~(東北だけ?)
福島の会津のある地域では氷点下になったとか・・・
冬は石油代がかさむし電気料も・・・
あ~あ 家計に響くわ~

ところで今週は仕事とプライベートの面で
ちょ~多忙だったため、コメも更新も出来ませんでした。
ゴメンナサイ。
実は我家では年末年始、うちにいることないんです
ただ単純に色々とメンドーだからなんだけど
じゃあどこ行ってんのって感じですが?
いつも東京でホテル生活して買い物とか観光地巡り
しているんです。
今年は大みそかの武道館で行われる氷室京介の
カウントダウンライブと観光に行きます。
PC310366.jpg
予定として31日 都内で買い物+ライブ
1日 お台場 
PC290225.jpg

P1010220.jpg
2日横浜中華街とみなとみらいへ
PIC00020.jpg
今週はホテルの予約やらペットホテルの手配
その他もろもろ忙しいかったですが、今からめちゃ楽しみです♪

さて本日も天気が良かったのでいつもの散歩
DSC_0388.jpg
後ろのブルーシート分かります?
DSC_0387.jpg
ここ家から歩いて2~3分のところにある保育園なんですが
ブルーシート内の物は除染した廃棄物なんです。
放射線量は0.21とそれほど高くないのですが
やっぱり小さいお子さんが安心して預けられるように
全て除染作業を行ったようです。
来月にはうちの二人の子も甲状腺ガンの検査がありますが
これが現実なんです・・・今置かれているふくしまの・・・
どうかこれからも応援してやってください!
どんなかたちでもいいですから・・・。
ロン&リンからもお願い。
DSC_0391.jpg

ちょっとシリアスな記事なってしまいましたが
今日のロンとリンです。
PA260554.jpg
ロン君お疲れのようで・・・
PA260557.jpg
ちなみに今週の22日に9ヶ月になりました~♪
PA260555.jpg
もう一方のリンちゃんはというと?
PA260540.jpg
相変わらずですよ~♥なんも言えません
PA260544.jpg
では皆さん良い週末をお過ごしください♪
応援プチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




category: お家

TB: 0    CM: 14   

ヒモの引っ張り合い 

朝夕寒くなりましたね~
我が家でも子供が風邪ひいてゲホゲホです。
季節の変わり目、寒暖の差が激しくなる今日この頃
皆さんもご注意くださいね。

そんな中相変わらず元気なのがうちの2パピ!
新しい遊び方を覚えたようです。


ヒモの引っ張り合いです
PA220518.jpg
かなり本気みたい
PA220523.jpg

PA220528.jpg

PA220529.jpg
このあとが大変でした
抜け毛・・・
ヤギ期だから仕方ないですね~。
もう毎日掃除機です、でも掃除機かけると
狂ったように逃げ惑うロンリン
また抜け毛が飛び交い、結局意味無
ふぅ~~超ビビリな2パピでした。
ランキング参加中です♪
リンの顔にプチッと!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

TB: 1    CM: 16   

またぁ~行ってしまった・・・ペニーレイン♪ 

天気の良い週末でしたね~♪
明日は早番だから遠くはきつい・・・
近場でランチでも食べよう!
って事で、またもやペニーレインへ!
つうかテラス席は11月いっぱいまでOKなんだけど
さすがに寒いし、今年最後って事で行ってきました。
(2階の個室は年中OK、ワンコも)
PA210465.jpg
PA210508.jpg
今日はめちゃ混んでました
駐車場に入るにも20分待ち
さらにココで30分待ち!
PA210478.jpg
朝御飯食べてないから、お腹スキスキ

ロンリンはとりあえずオヤツでも食べてて!
PA210485.jpg

PA210484.jpg
暇だからパチリ♪
PA210493.jpg

PA210477.jpg

PA210480.jpg
やっときた♪サイドメニューのペニーレインオリジナル生ウインナー
PA210492.jpg
ハンバーグ&サイコロステーキと和牛ハンバーグ(デミ&チーズソース/220g)、サイコロステーキ(200g)
PA210496.jpg

PA210503.jpg

PA210500.jpg
おいしかったぁ~♪
財布は給料日前だからスカスカになったけど・・・
家族が喜べば良しっていうことで、とうちゃんがんばるぞ~!

テラス席の雰囲気を動画でUPしてみました。

帰りに道の駅 明治の森・黒磯に寄りました。
PA210476.jpg

PA210474.jpg

PA210472.jpg
駐車場にクラシカルフェラーリ
ディノ246GTかな?
PA210469.jpg
あっ!そうそう
我が家のポンコツ車のリアガラスに貼ってるパピヨンステッカーです。
PA210510.jpg
こちらは特注で作ってもらいました
PA210509.jpg
早めに帰宅して夕方いつもの散歩
ロン君黄昏ってます?
PA210516.jpg
リンちゃんは?・・・
PA210517.jpg
いつもご訪問ありがとうございます♪
リンの顔クリッククリック♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

TB: 1    CM: 12   

磐梯吾妻スカイラインへ紅葉狩り 

あれ?
さっき記事UPしたのに反映されてな~い(泣)
はぁ~
一気につ・か・れ・た
もういいや画像のみで簡単に
PA200445.jpg

PA200449.jpg
不動沢橋
PA200457.jpg

PA200446.jpg

PA200451.jpg

PA200452.jpg

PA200455 (2)
リンちゃんは車の中でお留守番
PA200427.jpg
ロン君リバースの連発でお疲れ気味
PA200438.jpg

PA200431.jpg

PA200444.jpg

PA200458 (2)

PA200462 (2)

PA200455.jpg

PA200456.jpg

PA200463.jpg
浄土平付近
PA200466.jpg
小野川湖
PA200468.jpg
磐梯山
PA200470.jpg
お昼は喜多方らーめん来夢
PA200462.jpg
帰りに猪苗代湖で散歩
PA200491.jpg
リン足長くね~ヤギ期だから?
PA200477.jpg
PA200479.jpg
PA200485.jpg
PA200487.jpg
PA200489.jpg
疲れた~
もうだめ最後にリンの顔にクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

TB: 0    CM: 8   

パピヨンのぬいぐるみ 

パピヨン大好きな方なら一つくらい持ってるかな?
グッツ類とかぬいぐるみ関係
うちも結構集めているんです♪
ちょこっとだけ紹介、

マットです、ちょうどロンの下あたりがカジカジされてボロボロ
気に入ってたのに・・・
PA190392.jpg

置物 きもいというかあんまり似てないなぁ
PA190394.jpg

ぬいぐるみ 手前はなぜかコンビニで売ってたので即購入
奥のは浅草の雷門で買ったやつ、99年頃に買ったので古いです。
PA190398.jpg

リンちゃんと並べて比べてみよう
PA190407.jpg
微妙?
PA190401.jpg

PA190402.jpg
ロンとではどうかな?
PA190409.jpg
同じく微妙
PA190408.jpg

PA190410.jpg
この他にもステッカーや小物など色々あります
集めたからって、どうってことないんだけど
買い物してる時、つい見かけると買っちゃうんだよね~
これは好きな人しか理解できないこだわりかな?

いつもくだらない記事にご訪問ありがとうございます♪
プチッとクリックしてくれたら嬉しいです。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


category: お家

TB: 0    CM: 12   

ワンコの成長って早いな~♪ 

我が家の2パピは現在9ヶ月弱のロン君、4ヶ月のリンちゃん
人間でいえば13歳と7歳くらいかな?
あっという間ですね~
本当に今はイタズラ盛りで毎日てんてこ舞いですが
成長の変化を簡単に画像で比べてみました。
まずはロン
DSC_0187.jpg
生後4ヶ月頃
00000190.jpg

DSC_0184.jpg
そして現在
P9090028_20121018023242.jpg
パパ栄吉 ママ初巳もきっと温かく成長を見守ってくれていることでしょう
P7160143_20121018023244.jpg
次は妹分のリン
1673.jpg
生後1ヶ月くらい
1671.jpg

1670.jpg
2ヶ月
P8010231_20121018023243.jpg

そして現在
P9060016_20121018023243.jpg
ヤギ期に突入
P9220338.jpg
anigif.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

TB: 0    CM: 8   

リンちゃんの七色セクシーポーズ♥ 

ハ~イ
リンちゃんだよ~ん 
今日はネ、あ・た・い・のセクシーポーズ
いつもと違うバージョンで見てね
PA130442.jpg
最近お毛毛が抜け変わり期だから貧弱そうに見えるでしょ?
PA130446.jpg
フリ~ズ!
PA130445.jpg

PA130444.jpg

PA130443.jpg

PA130448.jpg
しめしめ・・・
PA130447.jpg
あきれるロン&ジル?
PA130450.jpg
お・わ・り・
プッ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

TB: 0    CM: 10   

レジーナの森で行なわれたイヌリンピックにGO! 

本日も快晴~~♪
さぁ~またお出かけよん!
てなわけで
今日は天栄村にある レジーナの森で行なわれた
イヌリンピックに行ってきました♪
PA140320.jpg
ひっろいです♪
PA140351.jpg
わんこもたくさん集まりました
PA140354.jpg
ココで久しぶりに
やんちゃなパピヨン マリンの成長記録
のマリンちゃんに会いました♪
PA140337.jpg
わぁ~お!6月に那須のアウトレットで会った以来で~す♪
久しぶり~ってことでマリンパパさんに抱っこされて
記念撮影!
PA140346.jpg
リンちゃんこっち向いて!
と思えばロン君 クンクン匂いかいてるし ( _ _ )..........o
PA140347.jpg
マリンパパ&ママさんありがとうございました♪

ワンコの入場料(エチケット袋+消臭液?付)
一頭1000円、二頭目から500円です。
せっかくお金払ったんだから思いっきり遊ぶぞ~
まずはクイズラリーに挑戦
答えが全問正解だったら抽選に参加できます♪
PA140353.jpg
ハイ問題の答えなんて分かるはずもありません
こんなとき役に立つのがスマホ
レジーナの森のHPにアクセスすれば
答えが分かるじゃん!
いけないなぁ~と思ったら他の人も
同じ事やってるし・・・
そんでもって美咲たんが見事大当たり!
これね↓
PA140389.jpg
競技はうちのパピ出来そうもないので
ドックランで遊ばせました。
PA140370.jpg

PA140387.jpg

PA140376.jpg

PA140378.jpg

PA140373.jpg

PA140319.jpg

PA140331.jpg
なんとここでマダパピ出身のパピちゃんと遭遇
PA140349.jpg
父のん太 母忘れちゃったo(TヘTo)  3歳のフランちゃんです♪
PA140350.jpg
東京から来たそうです。
恐るべしマダパピパワー?

ココでお腹も空いたのでランチ
バイキングです♪
大人1500円・・・内容はフツーですね
PA140357.jpg

PA140364_20121014152732.jpg
ワンコは店内用のカートに乗っければOK
PA140366.jpg
今度来る時は泊りで行ってみようと思います♪
近いからあんまり来たことないんだけど
お気に入りの一つになりました♪
お・わ・り
PA140332.jpg
ランキングに参加してます♪
プチッと!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





category: ドライブ(福島)

TB: 0    CM: 12   

紅葉狩りへ♪ 

今日は夜勤明けで7時に帰ってきました。
仕事の疲れですぐ爆睡!

おとうは気持よく夢の中だっつうのに
いきなり美咲たん
「おとうさ~ん お昼~~~~~~!」
はぁ~もうそんな時間?
ロン君も
PA040373-crop.jpg
ハイハイ
天気もいいし紅葉狩りでもするか!
って行ったのが
那須山
今日は同じ那須でも 
ですよ~♪
PA130421.jpg
あららら
PA130411.jpg
真っ青じゃん!
まだ全然早いわ!
PA130413.jpg
何気にフェラーリ止まってるし
カッコイイ♪
ちなみに奥に見えるのがロープウェイです
紅葉のシーズンは激混なんで近寄らない方が
無難です、正直車動きません。

ココは展望台
寒かった~~
PA130417.jpg
ココにくるまでが大変だった
リンちゃん リバースのオンパレード
くねくね道だもんそりゃくるわ

日も沈み欠けたので那須ICから
高速で帰宅
途中那須高原SAのドックランで
気ままに遊ばせました。
PA130425.jpg

PA130422.jpg

PA130423.jpg
ぶれぶれ~~~~
PA130427.jpg
那須高原SA↓ 
日短くなりましたね~
ここ東北最南地でも朝夕の寒さに我慢できず
こたつ出しました。
猫のジル君もこたつで気持ち良さそうに
丸くなってます♪
あっという間ですね、時間過ぎるの
会社ではめちゃ長いのに(笑)

やがて秋も過ぎ去り次は冬の到来・・・
雪は降るし、苦手です!去年の冬は水道凍って
爆発はするわ、参りました。
外のボイラー氷の鍾乳洞見たくなってるし・・・
ある意味芸実的だったけど・・・(笑)
PA130428.jpg
それじゃ皆さんよい週末を♪
PA130439.jpg
ランキング参加中です♪
寒い東北に温かい手でプチッと!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




category: ドライブ(栃木)

TB: 0    CM: 8   

マダパピオフ会のあとはドックランにGO! 

マダパピオフ会の途中ちょっと抜け出して
ホテルにチェックイン♪
部屋に入った途端、皆バッタンキュー!
爆睡しました。

リンちゃんも
PA070224.jpg
ロン君も
PA070226.jpg
クロムちゃんも
PA070223.jpg
目が覚めたらもう夕方
そうだドックランに行こう!
PA080241.jpg

PA070220.jpg

PA070221.jpg

PA080253.jpg
リンちゃんびびって
またベンチの下へ避難
PA070131.jpg
やっぱ小型犬専用じゃないとダメね!
PA080245.jpg

PA080249.jpg

PA080248.jpg

PA080251.jpg

最後にパチリ
PA070119.jpg

翌朝パピ連れて散歩していたら
3パピ連れたご夫婦と遭遇♪
プラナ&コナン&キーマちゃんファミリーです♪
PA080297.jpg

PA080299.jpg

同じパピ同士だから自然に話が進んで
なんと自分の数名のブロ友さんと知りあいだった。
うちに帰って調べたら偶然にも
今から11年前、栃木でパピヨンのオフ会やった時
参加したメンバーの4パピ飼っている相○さんの友達だったとは・・・
ホントパピの繋がりって意外なところで接点があるから面白い♪
それがこれ
オフ会の写真に先代パピも写ってる
懐かしいの一言!最後に会ったのが西那須野自然公園だったかなぁ~
元気なんだろうか?

とまぁまた無謀な参加でした。
翌日天気も良かったのでこのまま帰るにはもったいない?
よっしゃ房総半島へ一っ走りでもするか!
って海岸沿いをズ~と走ったのでした♪
PA080309.jpg

でも千葉っていまいち距離感がつかめず、疲れも出て長男に運転交代
館山から高速にINして、途中市原ICで長男&クロムちゃんを降ろし
自宅に向かったのでした。
いつもなら市原ICから白河ICまで4時間かかるのですが3時間で到着
アレッ?
なんでだぁ~ムフフフ・・・高速って制限速度100キロだっけ?
ご想像にお任せします♪

てなわけで楽しい二日間でした。
なんといってもマダパピオフ会でロンの親戚にたくさん会えたこと
自分にとっては本当に思い出に残る2日間でした。

こころさん急な参加にご了承いただいて本当に感謝します。
また機会があったら、宜しくお願い致します。

自宅に帰ったら案の定 死にました
トータル800キロ
あ・り・え・な・い
最後にぷちっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






category: ドライブ(千葉)

TB: 0    CM: 20   

マダムパピヨンオフ会に行ってきた♪ 

3連休 何も予定がないから、暇だなぁ~と思ってたところ
マダムパピヨンオフ会やるとの情報をキャッチ!
これは行くしかないと思い、急遽決めたのが三日前
ホント アホとしか言いようがない・・・
毎度の事だが・・・

問題は走行距離 片道300キロ近くはある!
さすがに日帰りはきつ過ぎるし
どうせならそこに泊っちゃえ!って感じで
泊ったホテルがすいらんグリーンパーク
オイオイ二週間前に泊ったばかりじゃん
そんなの関係ねぇ~(笑)・・・死語
てなわけで朝の4時に自宅を出発しました。
当日は雨、天気予報では午後から降水確率20%との予報
まぁなんとかなるべぇ~って高速を飛ばしました。
        その結果
          ・
          ・
          ・
          ・
        疲労のため(笑)
      以後画像のみUPです↓
PA070152.jpg

PA070151.jpg

PA070217.jpg

PA070211.jpg

PA070209.jpg

PA070165.jpg

PA070164.jpg

PA070160.jpg

PA070159.jpg

PA070157.jpg

PA070178.jpg

PA070173.jpg

PA070172.jpg

PA070171.jpg

PA070170.jpg

PA070192.jpg

PA070191.jpg

PA070189.jpg

PA070188.jpg

PA070187.jpg

PA070193.jpg
ランキング参加中です♪
プチッと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: ドライブ(千葉)

TB: 0    CM: 31   

散歩中のリン 

今日は朝から雲一つない天気♪
散歩日和だワン
PA050394.jpg
ロンはひたすら我が道を行くって感じで
飼主の事は関係なし
一方リンはおとうたんのことばっかり見て
どうしたの?

ねえ
PA050380.jpg
ほら
PA050383.jpg
たぶん
PA050398.jpg
っていってるのかな?
いやたぶん・・・
あたし悲しいの
だっていつもあたしの事
見てくれないんだもん!
PA050395.jpg
もういいや
いじけてやる
セクシーポーズ
やってあげないから!
PA050382_20121005100820.jpg
どう?見たくないの
あたしの必殺技よ

P9220256_20121005103148.jpg
いかがでしょう
オレの妹 最高!?
それともただのバカ?
PA050406.jpg
とまぁ
一人で想像してたアホな飼主でした♪
よろしかったらプチッとしてくれると
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 散歩

TB: 0    CM: 10   

いつもの散歩コース♪ 

昨日はあんなに暑かったのに

今日は肌寒く感じ どんよりとした雲が覆ってる、ロン&リン地方。

余震も震度2~3クラスの地震がやたら多かったです。

パピ達も慣れちゃったのか無反応・・・・

慣れというのはある意味怖いです。

そんな中今朝も仕事を終え、いつもの散歩コースに
PA020367.jpg
はい・・・何もないです。

周りは田園風景が広がり、夜になるとタヌキが徘徊しております。

夏は家の明かりにカブトムシが集まり、ゲンジボタルが飛びかい

まさに自然の宝庫!
P7080032.jpg
ちなみにこの鳥分かります?

キジです

隣村に自衛隊の演習場があって

発砲するたびにギャ~ギャ~鳴くんですよ!

下の画像は過去の画像ですが

道路の先が震災の土砂崩れによって覆われています
P3120045.jpg


この道路全国的にも珍しい道路なんですよ?

JRバス専用道路として運用されており

車、バイク、自転車そして人も通ってはいけないのです。

でも通ってしまいますけどね・・・・

1時間に一本しかバス通らないし

ちなみに白棚線と呼びます

そしてこの画像!

雪凄いっしょ!

年に四回くらい膝まで積もることがあります。

雪降るとパピ達は大喜び♪

駆けっこして雪に突っ込みまくります(笑)
P4170022.jpg

PA020365.jpg
今日も一日終わります・・・
10月に入ってから、ニュースでは値上げやら暗い話題ばかり・・・
ココ福島のローカルニュースでも、燃料プールにがれきの鉄骨が誤って落ちたとか
原発の外のモーターから煙が出たとか、物騒なニュースばかりです。
なおかつ18歳以下の子供には医療費全部無料にして、子供の流失防止とか言ってるけど
意味あるのかな?
でもせめてうちでは明るく楽しく前向きに進むしかないんですよね
過去には戻れないのだから・・・。

最後に
プチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





category: 散歩

TB: 0    CM: 10   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

