パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

初代パピヨン りん 

以前記事にしたと思うけど?

パピヨンを飼うきっかけ、いや魅力にどっぷりハマった原因とも言っていいくらい影響を受けた

初代パピヨンりんです。

1003.jpg

かなり昔の話で昭和54年頃かな?

すごく頭のいいパピでしつけはもちろん、今でいうドックスポーツのほとんどをマスターしてました。

当時はパピヨンを飼っているのも珍しく、よく近所の人に

「この犬なんつう種類なんだい?」とか「えさは何食うんだい?」福島弁です

とかよく言われ、公園や田んぼの荒れ地でフリスピーやボールの遊びをしてると

「頭いい犬だない」しつこいようですが福島弁です

とよく言われました。

1004.jpg

自分で言うのも何なんですが、自慢のパピだったわけです。

しかし悲劇は突然おきました

自分が学校から帰ってくると、いつも立ってしっぽフリフリで迎えてくれるはずのりんが横たわっていたのです。

呆然と立ち尽くす自分、何が起きたのか理解するまで時間がかかったのは言うまでもありません

それからしばらくして親父がやってきました

ポツっと一言「車にはねられたと・・・」

自分「なんで!!!!」

親父「リードを放したら急に道路に飛び出した」と

自分は泣きながら気が狂ったように親父を攻めました。

それから三日後りんは静かに息を引き取りました。

心臓は三日間持ちこたえましたが、脳死だったのでどうすることもできなかったのです。

自分にとってはかけがえのない りん!

当然自分は荒れ果て恨みました、とことん親父に逆らっては反抗し不良の道へ進んだ訳です。

短ランに革靴、頭はパーマ、カバンはぺちゃんこ、今思えば何であんなことしたんだろうと悔いが残りますが

それしかできなかったんです、まだまだ未熟な自分には・・・
1002.jpg
こんな悲しい思いするなら二度とパピヨンは飼わねえぞ!~としばらく心に誓った。

でも時の経過とともに、気持ちが穏やかになったのか、あんなに強く心に誓ったはずなのに

もうかれこれ3代目になっている。

それだけパピヨンに虜になったというか、不思議な魔力にとりつかれたというか

自分でもよく分からない、犬の種類だってたくさんあるのになぜなのか?

その答えは永遠に鍵がかかったまま、多分自分が死ぬまで解き明かすことはないだろう。。。

人それぞれ犬(パピヨン)に対して考え、思い入れは様々ですが

犬は決して不幸を望んで生まれてきた訳じゃない

素晴らしい飼主に出会えて、たくさんの愛情を受け

幸せな犬生を全う出来るのが最大の望みであろうと思う。

幸も不幸も飼い主次第で左右される小さな生命、かけがえのない命

大切にしてあげたいものです。

最後にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 先代パピ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

これは酷過ぎる!yahooのニュースより 

今週のyahooのニュースでupされてた記事です
キャプチャ

いくらなんでも命あるペットを捨てるなんて酷すぎる!

恐らくブリーダーが崩壊して捨てたと思われますが

我々愛犬家からしたら、考えられないというか

人として信じられません、本当に胸が痛くなります。

散々商売の道具にされ、人間の都合によって捨てられたペットのことを思うと

計り知れない怒りや悲しみがこみ上げてくる!

捨てる前に他に方法はなかったのか?

これだけネットが普及した時代に、いくらでも対応策はあったのではないか?

こんな残酷な話題は今後いっさい無い事を祈るばかりです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: 未分類

TB: 0    CM: 5   

リンのお馬鹿ポ~ズ♪ 

昨日はめちゃ寒かったですね~

こちらでは朝方雪吹っかけてました。

すっかり散歩もさぼり気味です。

ロン&リンも平日はストレスのオンパレード!

ロンはそこら中の物を破壊しまくりだし

一方のリンは構って~のおねだりポーズです。

いつものワンパターンなんですけどね
IMG_1063.jpg

IMG_1062.jpg

IMG_1061.jpg

IMG_1060.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1064.jpg

IMG_1065.jpg

IMG_1066.jpg

IMG_1067.jpg
いつもワンパターンですみません
そんなリンにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

リンの暴走? 

リンで~す♪

あたし・・・いつもサークルに入れられっぱなしなの・・・

まだ5ヶ月だからおトイレ覚えられなくて・・・

おとうたん粗相すると怖いんだもん!

でもリンのこと、凄く小さいから可愛がってくれるんだよ

どこでも連れてってくれるし!優しいんだぁ~♥

はやくロンにいたんと同じく自由になりた~い♪

でもね~あたしこれでもストレスたまるんだから!

暴れてやる~~~~~!
IMG_1051.jpg

ロンの視線が・・・・

IMG_1050.jpg

IMG_1049.jpg

IMG_1048.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1053.jpg

IMG_1054.jpg

IMG_1055.jpg
ふぅ成りきりも容易じゃないなぁ~
ぷっ!疲れた!
今日のyahooの記事 コピペです。
最も犬にやさしい高速道路はどこ?

犬はペットではなくて家族です! という愛犬家が増えている中、犬用の施設を急速に拡充しているのが高速道路のサービスエリアだ。その充実ぶりを、データでチェックしてみた。少子化が進む日本国内で、ペットとして飼育されている犬の数は1193万6000頭。10歳未満の人間の子供の数より多いという(2011年度・一般社団法人ペットフード協会調べ)。「愛犬と行くドライブ」という調査では、ペットオーナーの8割超が「月に数回は行く」と答えている(2011年・ペット総研調べ)。ほぼ毎日クルマに犬を乗せるという人も24%に達していた。買い物や近場の公園、ドッグカフェに行く人がほとんどだが、愛犬同伴の長距離旅行も7割が体験済みだ。当然、愛犬連れで高速道路を利用する人も多く、各高速道路会社は、犬を自由に遊ばせることができるドッグランを設置したサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)を年々増やしている。

 最たる例が、今年4月14日に開通した新東名高速道路である。3か所あるSAには、上下線ともにドッグランを設置。そのすべてに遊具はもちろん、シャワーも完備しているという充実ぶりだ。ちなみにドッグランが最初に設置されたのは東名高速道路下り線の足柄(あしがら)SAで、2001年8月10日のこと。それから11年しか経っていないのに、全国の高速道路には65ものドッグランがあるのだ。現在、ほとんどのドッグランには犬用の水飲み場、排泄物専用ごみ箱が設置されている。ペット用トイレも半数以上の場所で用意され、バイオトイレも増加中。小型犬が大型犬に追い回されないように、両者のエリアを分けたドッグランも増えてきた。ドッグカフェや、犬専用お菓子・グッズのショップが併設されている場所も多い。

 人様用サービス以上に内容が充実してきた感さえある、高速道路の犬用サービス。不況知らずの「お犬様業界」のノウハウを少子化対策に役立てる日も近い!

リンにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

那須動物王国へGO! 

連休最終日、よく晴れましたね♪

那須山もくっきり見えます、風もないしお出かけ日和です。
IMG_1225.jpg

先日悪天候のため断念した那須動物王国へ行って来ました。
IMG_1292.jpg
なんつっても入場料タダ今月は県民の日で無料なんです。

通常料金が1800円だからかなりお得?つうか1回行けばもう行くことないし

13年前に一度行ったことあるんですけど、今回は初のワンコ連れという事で。。。

何でも奥の方にドックランがあるので行ってみたかったんです。

メインゲートから歩いて15~20分の所にありますが、かったるいので巡回バスを利用しました。
IMG_1141.jpg

着いた!このちょい奥にあります、帰り道のワンコもちらほら。
IMG_1290.jpg

さて今日もウンPやらサラダバー食いまくるんだろうな?
IMG_1260.jpg

ほら!テキトーに遊べ~~~~!
1_20121125200847.jpg

ロンは割と社交的なのですが、リンは?
2.jpg

やっぱりダメ 他のワンコ苦手なようでちょ~ビビリです。
IMG_1163.jpg

しばらくこの状態でした。
IMG_1187.jpg

一方のロンは他のワンコのウンPタイム邪魔してるし
IMG_1196.jpg

かと思えば柵の外のワンコナンパしてるし・・・
IMG_1234.jpg

ようやくリンも慣れてきたようで飛びはねてます
5.jpg

IMG_1221.jpg

疲れてきたのかな?リン物思いにふけってます
IMG_1218.jpg

疲れ知らずのロン 爆走中です♪ 「♪♪走る~走る~俺達♪♪」爆風スランプ 知ってる?
4.jpg

そろそろ帰りましょうか?
IMG_1285.jpg

えっ?もう帰るの?・・・まだ帰りたくない!
IMG_1286.jpg

ラッキー!キュン あたちは帰りたいの。。。
IMG_1155.jpg

またここからバスに乗ってUターンです 
人 人 人!幸いワンコ連れは一般と別なバスなのですんなり乗れました。
IMG_1283.jpg

トナカイだぁ~
12月はお前らが主役だぜ!←ヒムロックのライブのセリフよ
真っ黒のアルパカも!お前はボビーかぁ?いいえパピたんのアルパカ仕様です3.jpg

帰りに寄った売店で可愛いステッカーがあったので即購入!
IMG_1312.jpg
最後にリンの顔ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11   

クリスマスに思う 

ちょっと更新サボったらあと少しで12月ですね~

クリスマスソングもちらほら流れて、街はクリスマス一色♪

クリスマスソングって言ったら、クリスマス・イブ (山下達郎)、ラスト・クリスマス(ワム!)

恋人達のクリスマス/マライア・キャリーが人気あるけど

個人的には「私をスキーに連れてって」の挿入歌  恋人がサンタクロース(松任谷由実)が好きですネ!

若い頃この車で↓早朝5時頃起床し自販機に100円ブっ込んで眠気覚ましにコーヒー飲み干し

雪煙巻き上げながらドリフトして、ガンガンぶっ飛ばしてゲレンデに行ったもんだ!

もちろんBGMはユーミンのアルバムSURF&SNOW!

法定速度!確か守ったような守らないような?・・・

そんな性格だから、高速で一度覆面に御用された事あります。

罰金7万円、免亭3ヶ月 めっちゃ高いスキーツアーになりました、速度は御想像にお任せします。

当時はかなり頭の中身かなりぶっ壊れてたもんで
gt24.jpg

今じゃその元気もない!ある訳もない。

コタツにあたりながらヒムロックのDVD見てた方がマシという哀れな生活・・・ぷっ?

歳とったもんだわ、つうか寒いの苦手!これじゃ太るわな~!ウンウン

そんなオレもいつまでバカやってられないっちゅうんで、落ち着いて?

やがて結婚し子供も生まれ、一人はもう社会人!ホント早いもんだ。

人生も折り返ししてるし・・・ふぅ~
兄弟2
時のいたずら・・・

大人になるといつの間にか嘘や偽りの心を身につけて、周りに人間性を疑われるような大人もいるけど

せめて自分の子だけには、そんな風に育てあげたくない。

人それぞれだが、表舞台で目立つより影の功労者がかっこいいと思う、あくまでもさりげなく・・・
IMG_1088.jpg
毎年この時期になると忙しくなる

世間は3連休で羨ましい限りであるが、もちろん仕事!

毎週土曜日は休日返上が12月末まで続くのが恒例となっている、果たして体が持つかどうか?

休みの日は元気モリモリなんだけど、平日は疲れて気の抜けた炭酸状態です。

そんな中仕事を終えてからイルミネーションを見に行って来ました♪
IMG_1093.jpg

また行っちゃたの~って突っ込まれそうだけど、那須ガーデンアウトレットです。
IMG_1103.jpg

夜は恋人達が肩を寄り添って歩くのが多いです、オレも昔はそんな時代もあったんじゃ!

と一人虚しくなる筆者であった。
IMG_1105.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1097.jpg

IMG_1099.jpg

IMG_1102.jpg
リンの顔にクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: 自分の事

TB: 1    CM: 7   

スマホで面白いアプリ発見? 

スマホ持ってる方はやってみて下さい♪

我家の愛犬がいぬのきもちの表紙に!

コレ実は長男坊がmixiにUPしてたのを教えてもらったんです。

リンバージョン
50124671_1830233717_142large.jpg

ロンバージョン
50124671_1830187691_181large.jpg

クロムバージョン
50124671_1830187230_251large.jpg

いろんなアプリがあるんですね~♪
最後にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: 未分類

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

ロン君のシャンプーday 

今日は悪戯大魔王にお仕置きとして苦手なシャンプーをぶちかましてあげました。ぷっ♪

IMG_1029.jpg

うちのロン リンとは違ってシャンプーするとほとんど動かずフリーズ状態なんです。

IMG_1030.jpg

あらら ほんとグレムリンみたいでつね?

anigif_20121120194954.gif

ハイ次はドライヤーだよん

IMG_1034.jpg

フサフサしましたね~♪

IMG_1043_20121120195902.jpg

さすがに二頭は疲れるのでリンは後日

IMG_1045.jpg
ご訪問ありがとうございます♪
最後にリンの顔にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

これは引いた?危うく火事に・・・ 

昨日のロンリン地方

各地で氷点下を記録したそうです。

初霜、初氷例年より数日遅れだそうですが、寒いと言えば欠かせないのが

コタツですよね

先週の出来事でした!コタツのスイッチを入れようとしたら

「ビリッ!!パチパチ!!!」と感電したのです。

何だ~?と思いコードを確認したらこのザマです↓
IMG_0915.jpg

IMG_0914.jpg
犯人はもちろんこいつ!
IMG_0912.jpg
多分近所のスーパーに買い物に行った時だと思います

ちょっとの間だから大丈夫だろうって事でケージに入れなかったのが

まずかったのかな?。

下手すると漏電して火事になってたかもしれません

本当に冷や汗もんでした。

本当にこいつ破壊しまくりです!この前は次男のお気に入りのバックを破壊しました。

いや食ったかも・・・?(うんPにそれらしき物が)
IMG_0918.jpg

今度からは必ずケージに入れないと危ないですね!

破壊大魔王!スヤスヤと寝てやがる

IMG_0921.jpg

ジル君もこんな所で・・・

あれ~ルイたんと同じだぁ~♪
IMG_0909.jpg
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11   

那須高原SAのドックラン 

アウトレットの帰り道

東北道の那須高原SAでテキトーに遊ばせました♪
IMG_1001.jpg

IMG_1021.jpg

IMG_0993.jpg

IMG_0994.jpg

IMG_0995.jpg

IMG_1004.jpg

IMG_1010.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_1015.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_0999.jpg
リンの顔にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9   

那須ガーデンアウトレットへGO♪ 

昨日とは打って変って今日は快晴です。
IMG_1023.jpg

でも風が強くて寒~い。

そんな寒い中、福島県民の日って事で

今月いっぱい入国料が無料な那須動物王国へ

向かいました。

しか~し、現地に着いたらめちゃ寒いのなんの

それに加え、雪というかみぞれ交じりの雨と強風で断念!

すぐさま予定を変更して那須ガーデンアウトレットへ向かいました。
IMG_0924.jpg

冬服が無いので兄妹おそろいの服を買ってあげました。

IMG_0952.jpg

色違いのセーターです♪マフラー付よん。

IMG_0972.jpg

IMG_0974.jpg

IMG_0949.jpg

もうクリスマスの飾りつけがしてありました。

IMG_0959.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0958.jpg

IMG_0957.jpg

服着てもヤギなんだね~

IMG_0929.jpg

すれ違う人、ちっちゃいからチワワなんて言われるし・・・

IMG_0930.jpg

アルパカも散歩?してました

IMG_0969.jpg

お昼はココで

IMG_0971.jpg

リンのはないの~?って見上げています。

IMG_0939.jpg

ハイハイちゃんとオーダーしてありますよ!がものの数分で完食

IMG_0942.jpg
寒くてすぐ帰っちゃいました。
ランキングに参加してます♪
リンの顔にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

越えられない壁?その2 

やっと仕事も終わり、一段落した所です♪
今日は天気が悪いのでお出かけはダメですね。

さて我家ではご存じの通り猫も飼っているので
トイレは廊下に置いてあります。
しか~し、一つ問題が!そうそう
我家の悪戯天才パピヨン ロンです!
何を勘違いしてるのか、猫砂をほじくりまわすのです!
さて困った!
扉を閉めっぱなしでは猫のジルがトイレに行けない!
そこで思い切ってやっちゃいました。
強硬手段です!
IMG_0907.jpg

扉の反対側に板をくっつけて下に隙間を作り、ジルだけが通れるようにしました。
さてその効果は?
IMG_0882.jpg

IMG_0883.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_0885.jpg

IMG_0887.jpg

問題はロン君です。
IMG_0888.jpg

IMG_0889.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_0903.jpg
後日これとは別に顔面蒼白になる悪戯をしたロン!それはのちほど・・・
ポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

今年最後のフィラリア処方 

おっは~♪
リンで~す。
PA260544_20121116080358.jpg

この前なんだけど

あたち~~今年最後のフィラリアのお薬もらいに病院に行ったんで~す。

PB140666.jpg

ロン兄いたんは体重変わらないからまとめてもらったんだけど

あたちは成長期でその都度お薬の量が変わるから、体重はかってからもらうの

そしたらね先月と全然変わらなくて1.7キロしかないって先生に言われたんだ!

なんでも健康上は問題ないから、かなり小さいパピヨンになるねってさ

PB140668.jpg

あとねジル兄たんがお腹壊して一緒に来てるんだよ

PB140667.jpg

先生に診てもらったら寄生虫がいたんだって

リンにも移るにかなぁ~って心配したけど

移らないから大丈夫だって!良かった~♪

ジル兄たんも一週間で治るって先生が言ってたから安心。

あたち今全然毛がないけど、はやくロン兄たんみたいにフサフサにならないかなぁ

だって女の子だもん は・ず・か・し・い

じゃねばいばい♪
PA260545.jpg
リンの顔にポチッとしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

仲の良い兄妹♪ 

今日は一段と寒いですね~
朝仕事を終え、車に戻ったら
なんとフロントガラスが凍っていました!
初霜かな?那須連峰も真っ白ですよ~

うちの庭も枯葉でいっぱいです。
昔小さい頃枯葉集めて、燃やしながら
お芋を銀紙で包んで焼いたっけな~
懐かしい~。

そうそう今週は次男が修学旅行で
京都、奈良方面に行ってるんです。
だから今週は娘と二人だけしかいません
でも寂しい気持ちにはならないんですよね
2パピとニャンコが寂しさを紛らわせてくれるんです
むしろ笑いを提供してくれるんですよね
ホント我家においては無くてはならない存在です。

その次男坊のやつ、今フェラーリとポルシェとパピヨン2匹見た!
ってくだらないメールよこしやがって、ホント田舎もん丸出し!
まぁ うちの近所は耕運機とトラクターが多いから
仕方ないけどね!

そんな中うちのロンとリン 寒くなってきたせいか
いつも寄り添って寝ているんです♪
IMG_0865.jpg

          で起きる時も一緒なんですよ~♪
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
IMG_0867.jpg
あら起しちゃった!ゴメンナサイ
ホント仲良いでしょ?
最後にリンの顔にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

ロン君 君にはどうしても越えられない壁? 

うちのリビング
実はサークルで二つに区切っているんです。
何でかっていうとあのお馬鹿ロンがリンのご飯盗み食いするんです
そのご飯、割と高いからおいしいのかな?
ニュートロっていう製品なんだけど、何度叱ってもダメなんだよね
仕方ないからサークルで行かせないようにしたわけ。
でもこれだもん↓ホントお・ば・か!
IMG_0492.jpg

リビング汚いので周り加工してます。
IMG_0514.jpg

IMG_0525.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0519.jpg

IMG_0518.jpg

IMG_0512.jpg

IMG_0526.jpg

IMG_0528.jpg
ジルとロン 同じ月の生まれで共に9ヶ月、何なんでしょうこの違い?
IMG_0527.jpg
あはっ♪
相変わらずくだらない記事で申し訳ないです。
リンの顔にポチッとお願いします♪
多分今度は超えられるかも?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

ロン君ジルのお家を横取り? 

こんにちは~♪

今朝はめちゃ寒かったです、夜勤明けで自宅に帰ろうとしたら、7℃でした。
一歩一歩冬が近づいていますね~
そのせいか最近は散歩もさぼり気味です、いけないですね!

さてロン君、相変わらずやりたい放題のバカしてます。
なんとジル君のちょ~~豪邸マイホームを占領してしまいました?

IMG_0067.jpg

IMG_0847.jpg
オイ!なんでここにいるんだよ!
IMG_0862.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0861.jpg

IMG_0857.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0863.jpg

IMG_0852.jpg
ランキングに参加してます♪
リンの顔にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

TB: 0    CM: 6   

おら、東京さ行くだぁ♪ 

週末の土曜日、東京へ行って来ました♪
でも散々な事ばかりで参った!

栃木の高速道路から富士山が見えました
めちゃ天気良かったです。

ここで一つ気分を害することが・・・
それは追い越し車線を走ってた時の事、いきなり左車線からウィンカーも上げず
急に車線変更した一台の車!当然こちらはびっくりしたのでブレーキ!
明らかに後方確認せず車線変更したのは誰が見ても明らか
オイオイ 注意を促す意味でパッシングしたのに
今度はうちの車を先に行かせて、逆切れパッシングと煽りのオンパレード!
こっちは子供と2パピ乗せているので無視してましたが
一人だったらただじゃ済まない・・・
いくらなんでも非常識にも度を超え過ぎているだろう!
ここは高速道路だろうが!
もしここで事故ったら命の保証もないし、確実に大けがは避けられないだろう
周りの車だって充分巻き込まれる可能性だってある。
ホント困った輩がいるもんだ!しかも老人
どこにそういう元気があるんだろう。
その元気、違う方に使う道ないんかねぇ~、ホント困ったもんだ。
IMG_0752.jpg
そうこうしてるうちに首都高を田舎もんの私が必死こいて走ってるわけです。
IMG_0832.jpg
東京タワーが見えました、最近はすっかりスカイツリーに押され気味ですが
やっぱ昔からの東京のシンボル的存在の東京タワー、好きですね♪
IMG_0825.jpg

ちょっと早すぎたので代々木公園で時間つぶし
IMG_0778.jpg

ドックランもたくさんワンコがいて賑わってました
IMG_0761.jpg

まだ紅葉は早いようです。
IMG_0817.jpg

IMG_0800.jpg

IMG_0804.jpg

IMG_0808.jpg

かゆいですの・・・
IMG_0789.jpg

IMG_0791.jpg

IMG_0794.jpg

まず行ったのが原宿駅前のジャーニーズ原宿
美咲たんがKis-My-Ft2のファンでして、写真が欲しいからと付き合う羽目に・・・
DSC_0402.jpg
竹下通り ひとひとでごった返しています。
DSC_0404.jpg
この行列!↓前から何だろうといつも思っていたのですが
この日 身をもって体験することに・・・
まさか自分が一緒に並ぶ羽目になるとは夢にも思っていなかった
み~~んな女子中高校生ばっかりだよ~
そこにアラフォーのオヤジがいるなんて想像してみて下さい!
気持ち悪~~~~ですよね?
もう恥ずかしいのなんの、参った!でも同じような親子連れが他にも
2組ぐらいいたりして、ちと安心。
でもこれが鬼というほど時間かかる!
整理券貰ってから(並ぶ時間が記されている)指定された時間まで30分
さらに並んでショップに入るまで30分以上!そしてショップ内で選んでレジに並ぶのもえらい時間が!
ふぅ~妙に変な汗かきました。
DSC_0400.jpg
ココだけでえらい時間くったので、銀座、有楽町は諦めてパス
会社の同僚からコストコの一日招待券貰ったので川崎の方へ向かいました。
しかしここでも何も買わず終わったのであった。

免許書見せて、連絡先書いて、ハイ入れるのかな~と思ったら大間違い
何とか会員に入らせようとしてるのか、長々と説明し始めたのです
時間もないし、ある程度HP見て知ってたので「今日はとりあえず一日引換券下さい」って言ったら
逆切れしたように、「じゃココで一時間待って下さい!」と
はぁ~~~?????
「じゃいいです」と言って帰ってきたのでした。
ホントすったもんだの日帰り東京でした、もう疲れて何もやる気なし。
いったいオレは何しに行ったんだぁ~って感じ
まぁいいか・・・年末また行く事だし。
リンの顔にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







category: ドライブ(東京)

TB: 1    CM: 10   

あの日 東日本大震災から1年8ヶ月 

パピネタじゃありませんので、見たくない方はスルーして下さい

今日であの悪夢の日から1年と8ヶ月を迎えました。
今こうしている時でも、いまだ仮設住宅に住んでいる友人がいます。
友人の生々しい衝撃的な体験はショックでした。
2011.3.11 14時46分
自営業である彼は自宅の2階で、パソコンに向かって伝票の入力作業をしてました
すると突然今まで経験したことのない揺れが襲い、部屋にあるあらゆる物が倒れ、壁にも亀裂が入り
足の踏み場もないくらい物が散乱したそうです。
嫌な予感をした彼は、とっさに近くの高台の小学校に避難したと同時に見た物は
この世のものとは思えない黒い津波が押し寄せ
思い出の詰まった自宅、車あらゆる物を押し流しました。
翌日自宅を見に行ったら、自宅には基礎しか残ってなく
しばらく呆然と立ち尽くし、言葉が出なかったそうです。
その後の経過はニュースで放映されている通りですが
今でも彼は働く場所も決まらず、寒い仮設住宅暮らしだそうです。
まして親戚、友人もたくさん亡くなり頼るあてもないとか・・・
この未曾有の大災害 時間とともに忘れられがちですが、決して風化させてはいけないと思います。

そしてここ福島は原発の爆発といういまわしい事故も発生しました。
復興もまだまだ先の話で、検討がつきません。
問題はまだまだ山積みですが、前向きに生きていくしかないのです。
精一杯生きていくしかないのです・・・次の世代の子供たちのためにも・・・



ここに掲載する画像は以前私が住んでいた周辺です

更地となったここに以前住んでいたアパートがありました。
御覧の通り何もありません。
078.jpg
近くの小学校
震災当時のまま止まった時計。
088.jpg
津波で流された車が一ヶ所に集められています。
050.jpg

040_20121111080314.jpg
田んぼに流された家
064.jpg
今風の新しい家 きっと以前は笑い声が絶えなかったのでしょう
074.jpg

100.jpg

103.jpg
旧車好きな方ならお分かりでしょう、スカイライン通称ケンメリです。
車体に張り紙が貼ってありますが、個人の所有物なので勝手に撤去出来ないそうです。
そして奥に見えるのは津波で流されたがれきの山の集積場、すぐ裏は海です。
104.jpg
工場のタンクでしょうか?かなり巨大な物でした。周りは雑草が生えてますが、
以前はれっきとした田んぼだったんです。
112.jpg

114.jpg
漏電して火災が起きた跡です、船もこんな所まで流されてました。
092.jpg

085.jpg
周りは全て流されたのに、十字架だけ残った教会、胸がはちきれそうでした。
083.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 未分類

TB: 1    CM: 2   

冬のロンリン地方、ちょっと懐かしい写真でも・・・ 

ここロンリン地方は東北でも最南地でして、すぐ隣は観光で有名な那須町があります。
な~んもないところですが、野生動物は沢山います、車で走っていると狸や狐も見かけます
山に行くと運悪く熊に遭遇することも・・・まだ一度もお目にかかった事はございませんが
こんな自然豊かなロンリン地方ですが、冬になると年に4回位こんな雪景色に見舞われます。
P1160002.jpg
比較的東北では温かい地方なんですが、2010年4月17日 桜の咲いている時期にこんな現象も見られました
異常気象の表れでしょうか?ありえないですよね?
P4220027.jpg
だからこんなこともできます 数年前の写真ですが・・・
P1160005.jpg
自家製かまくら! かまくらに見えないですね?
P1160007.jpg
一応人も入れます
P1160004.jpg
二人でもOKです
P1160003.jpg
まぁこんなの滅多にないんですが、降る時は降るんですよね~

写真整理してたらこんな画像見つけました!
先代パピのセナ君!リンちゃんに負けず劣らずのセクシーポーズです♥
195.jpg

いつも2匹で仲良くしてたセナ&ラン
今頃天国で駆けっこしてるのかな~?
182_20121110030824.jpg
やべ!もうこんな時間!今日東京に行くんだった!睡眠ゼロかよ。24時間営業のロンリンぱぱに
応援ポチッお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: お家

TB: 0    CM: 4   

明後日(10日)は東京へ買い物♪ 

天気はいいけど強風が吹き荒れてるロンリン地方
寒いです~~~。
さて明後日は東京へ買い物に出かけます。
朝4時頃自宅を出て、有楽町のビックカメラ、銀座、原宿などなど
2パピは都内で一時お預かりかな?
時間があったら代々木のドックランで遊ばせようかなと
楽しみ~♪
P1010049.jpg
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

TB: 0    CM: 10   

静かに去っていったタマ 

いつも寂しそうな表情をしているジル

IMG_0531.jpg

笑顔さえも見せたことがない

IMG_0108.jpg

こんな時言葉が通じたら話しかけてやりたい

・・・どうしてお前はいつもそんな寂しい顔しているんだと・・・

IMG_0069.jpg

一人寂しく、こんなことをしている事も多い今日この頃

IMG_0523.jpg

こいつにはもともと相棒がいた、その名はタマ

040.jpg

ワンコやジルとも良好的な関係だったはず・・・?

00000232.jpg

この写真を見る限り誰も疑う余地はないだろう。

00000227.jpg

だがある日突然姿を消した・・・

そしてその日を境に二度と姿を見ることはなかった。

原因は分からない、分かるはずもない、ココにいないのだから・・・

きっとそれなりに訳があったのだろう

合わないとか、居心地が悪かったとか。。。

それとも?

これが人間だったら大変である。

駄々をこね、不満が噴出、やがて関係ない人間まで巻き込んで確執が生まれる

そして同情する人間もいれば笑う人間も・・・

合わないと思ったら静かに去ればいい

壊れたガラスのように、深く心に傷を負ったものは計り知れないダメージが残る

きっとジルにはあの日以来時計が止まったままなのだろう。

ロン君!

君は偉いよ!

こうしていつもジルと仲良くしてあげてるのだから

P7030074.jpg

ロン・・・少しずつでもいいからジルの心を癒してやれよ

IMG_0717.jpg

そして妹 リンとも末長く仲良くやるんだぞ

IMG_0384.jpg
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村











category: お家

TB: 0    CM: 10   

リンちゃん5ヶ月になりましたとさ♪ 

生後40日で我が家に迎えてから、今日で5ヶ月になりました♪
1672.jpg
福島空港でお迎え
P7210100.jpg
コロコロしてます。
P8190358_20121106031057.jpg

P7210104_20121106031058.jpg

P7210108_20121106031058.jpg
ロン君と初対面
P7210113_20121106031057.jpg
ヤギ期に突入
IMG_0306.jpg

IMG_0701.jpg

IMG_0451.jpg

P8270432_20121106031138.jpg
こんなバカな仕草も
P9060021_20121106031137.jpg

P9220256_20121106031136.jpg

IMG_0027.jpg
とまぁこんな具合ですか
5ヶ月誕生祝いにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

TB: 0    CM: 14   

余笹川ふれあい公園 

昨日は夜勤明けの為(昼間爆睡)
寝たのが朝方の四時!
普通に起きれるはずもなく、目が覚めたら11時半だった。
OH MY GOD
外に出ると雲一つない天気!
せっかくの休日が半日ぱぁ~になったのではないか・・・
もったいない。
当然家にいるはずもなく、おでかけ♪

那須連峰も綺麗に見えます
IMG_0572.jpg
場所を変えて見るとうっすらと雪が・・・
IMG_0540.jpg
着いたのが余笹川ふれあい公園
ここは1998年8月26日から31日にかけて、栃木県北部~福島県南部において記録的な大雨が降り
最も被害が大きかった川です。
ロンリン地方もバケツをひっくり返したような雨が降り、川が氾濫しました。
それでも会社は普通に出勤・・・ありえね~普通休みだろう!ホントに社員思いの会社だ!
被害としては、国道4号線の橋がまるごと流されたり、車や牛も流され
演歌歌手の西川峰子の別荘も流されたと、当時のニュースで放映されてました。
今は綺麗に整備され市民の憩いの場になってます。
IMG_0574.jpg
また例のごとく2パピをノーリードで遊ばせました♪
いつもワンパターンの画像で申し訳ございません
IMG_0590.jpg

IMG_0583.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_0709.jpg

ここでロン君にハプニングが・・・・
IMG_0596.jpg
パーカーのフードがすっぽりかぶっちゃいました♪
IMG_0597.jpg
(注)決して飼主が仕組んだのではありません!
IMG_0599.jpg
リンとじゃれているうちになりました。
IMG_0615.jpg
当然うちらは大爆笑
IMG_0611.jpg

IMG_0601.jpg

IMG_0608.jpg

IMG_0610.jpg

IMG_0611.jpg
やっと取れてりんちゃんご機嫌♪
IMG_0700.jpg
川を見つめるリンロン
また来ようね♪
IMG_0592.jpg
リンの顔に応援プチッと↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

TB: 0    CM: 8   

近くの公園でドックラン 

本日は夜勤明けの為、帰宅後すぐ爆睡
いつもなら勤務に関係なく、お出かけするんですけど
寒くてコタツに入ってたら、マウス握ったまま寝てました。
そんな中今朝の地震びっくりこいたわ
久しぶりに震度4の地震、食器も揺れて、落ちるのではないかと
思ったくらい・・・。
その時のパピと猫の仕草には笑いました。
地震と同時に顔見上げてキョロキョロし、パニックってました。
そんな中近くの公園へ散歩♪
寒いせいか誰もいないので自由気ままに遊ばせました。
IMG_0367.jpg
リンちゃんはお尻突き上げプリプリ♪ニューバージョンセクシーポーズよ♥
IMG_0382.jpg
ロン君もプリプリ~
IMG_0345.jpg
さぁ~ぶっ飛ぶ程走れ!!!!
IMG_0352.jpg

IMG_0344.jpg

page3.jpg

page2.jpg
ボール遊びに飽きるとお互い格闘技ごっこ?
page1.jpg

page5.jpg
黄昏ってるリンちゃん♪
page4.jpg

IMG_0387.jpg

IMG_0392.jpg
最近落目なランキングに参加してます(笑)
リンの顔ポチして下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 散歩

TB: 0    CM: 6   

着々と近づく冬の足音 

はやいですね~もう昨日から11月です
ここロンリン地方も風が吹き荒れて寒い一日ですが
もう早いもので、こちらは秋も終盤に入り
寒い冬の足音が着々と近づいてます。
原発事故で仮設住宅暮らしを続ける避難者の方達も
間もなく2度目の冬を迎えようとしていますが
3.11・・・時間が経っても決して風化してはいけないと思います。

さてココロンリン地方も冬の使者
白鳥が飛来してきました。
IMG_0339.jpg
うちから数分の所にあるんですけど
昭和59年から飛来するようになったらしいです
IMG_0338.jpg
今はまだ少ないですけど
あと少したったらうじゃうじゃいるんですよ~
IMG_0336.jpg
ロン君も記念にパチッ♪
IMG_0332.jpg

IMG_0337.jpg
今日はそのロン君の出来事・・・
IMG_0020.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0091.jpg

IMG_0062.jpg
とまぁお行儀の悪いお馬鹿ロン君でした♪
最後にリンの顔に応援プチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: お家

TB: 0    CM: 6   

隣村の公園へボール遊び♪ その2 

画像のみUPです
IMG_0161.jpg
IMG_0159.jpg
ちっちゃい体でボディアタック
IMG_0155.jpg
IMG_0152.jpg
ロン君も負けずとボディアタック!
IMG_0151.jpg
IMG_0192.jpg
IMG_0182.jpg
IMG_0179.jpg
IMG_0173.jpg
IMG_0166.jpg
IMG_0201.jpg
IMG_0200.jpg
IMG_0197.jpg
IMG_0196.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0214.jpg
IMG_0213.jpg
IMG_0248.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード