パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2012を振り返って・・・ 

以前は毎日更新していたのですが、年末近くになったら急に公私共々忙しくなっちゃって

PCもほとんど開けず、ブロ友さんの訪問もままならない状態で、コメ返しもコメ入れることも

出来ない状態でした。すみません!でも3パピ1ニャン共々元気です♪

今年もいよいよ明日で終わりですね!2012年皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?

我家は本当に最高で充実した年でした♪

でも一つだけ先代パピのランちゃんが亡くなるという

悲しい事もありましたが、それを覆す位良い年ではなかったかと・・・

0.jpg

家族の一員でもあるペット、それがその日の境目からいつもいるはずの場所にいない

会社から帰ってくるとワンワンって、いつも吠えていた声が聞こえない・・・

これは経験した人でしか分からないけど、想像以上の苦しみと悲しみが我が身にふりかかってきます。

いわいるペットロスって世間では言われてますが、本当にこんなに苦しいものだとは思いもしませんでした。

でもいつかはその時が必ず訪れてくるんですよね、悲しいけど事実として自分で受け止めるしかないんです。

思い入れや愛情が深ければ深いほど、自身の辛さや悲しみもなかなか消えることはないけれど

最後は自分で立ち直っていくしかないんです、時間はかかるけど・・・

私の場合は先代パピヨンの思い出は心の奥底にしまい、新たにパピヨンを迎えることによって

一つの区切りをつけることにしました。

5月下旬

パピヨン 名前はロンくん 男の子ですが去勢手術を受けたためオネェさんになりました。

5_20121230021508.jpg

2012年5月の下旬に千葉県の東金市にあるマダムパピヨンから、我家に迎えました。

当時はまだ4ヵ月で、お毛毛もヤギ期真っ盛りで一番みっともない時期でしたね

6月

初の海にて↓

3_20121230021510.jpg

公園デビュー♪尻尾かくして全然歩こうとしませんでしたね~

1_20121230021511.jpg

こいつのいい所はワンちゃん大好き人間大好きで、誰とでも仲良くなれる事です

それにとってもお茶目で悪戯大好き!今じゃ破壊王と言われてます。

2_20121230021511.jpg

もちろんこういう性格だから千葉の長男のところで飼っている白黒パピ クロムちゃんとも

初対面でもすぐ仲良くなれました♪

4_20121230021510.jpg

おもちゃ遊びも大好きです♪ でもすぐ食っちゃうんですよね!?

12.jpg

7月

これは日光での一コマ、凄く酔いやすいんで、参りました!いろは坂はリバースのオンパレード!

6.jpg

初のお泊まりで鬼怒川温泉にお泊まり、千葉のクロムちゃんとも一緒に行ったんだよね

7.jpg

9月

八景島のオフ会にもわざわざ福島から参加しました!距離が半端じゃなかったけど、初のオフ会

沢山のパピヨンと会えていい思い出となりました♪

9.jpg

10月

そしてこれがマダムパピヨン犬舎出身によるオフ会

ホント物好き?変人?としか言いようがないです、これまたわざわざ参加したのでありました♪

この頃は誰が誰だかさっぱり状態で、最近ようやくブログを通じて覚えてきました。

8.jpg

那須のアウトレットにもよく行きました、何を勘違いしてるのか

最近は100%の確率でウンPする場所と決まっているらしい。。。

10.jpg

7月

一方のリンちゃん

この子はネットで見つけ、一目惚れってやつです。大阪から飛行機で送ってもらい我家に来ました♪

16.jpg

この子もいい子なんだけど、いまだにトイレが覚えられなくてね、頭悪いのかしら?

14.jpg

でもねもう恒例になったというか、得意のセクシーポーズで悩殺されちゃうんです。

20.jpg

ロンくんとの初対面の写真です。コロコロしてますね!

13.jpg

ぬいぐるみみたいでしょ?

17.jpg

今じゃこんなに立派になりました~

19.jpg

18.jpg

ロンくん共もちろん仲良しです♪

11.jpg

12月

そして最後にチロちゃんの登場です♪

22.jpg

この子は最近迎えたばかりで、ロンくんの実の兄妹です。

3頭なんて絶対無理って思ってたけど、たまたまマダムパピヨンのHP見たら養子募集かかってて

迷わずお迎え!単純に兄妹を一緒に生活させたかったって事なんだけど

見知らぬ土地で暮らすよりはいいかなぁ~と思って・・・

でも実の兄妹にしては体格が凸凹でありまして、体重が1.9キロしかありません

かたやロンくんは4キロもあるのに、なんで~って感じ

でも凄く仲良いし寝るのも遊ぶのも一緒、さすが血の繋がった兄妹です。

23.jpg

おっと最後に忘れちゃいけないぜ!ニャンコのジルくんです。猫パンチ食らうわ!

一応品種はスコテッシュホールドなんですけど、一般に折れ耳が多いのが

知れ渡っているけど、うちのは立ち耳なんですよ~、だからめちゃ安かったんです(笑)

ニャンコとワンコって仲が良くないって言われているけど、意外に仲良いんです♪

最近うちでは子供達にドラえもんみたいって言われててしょげてます。

24.jpg

まぁこんな具合で2012年は一気に4頭家族が増えましたが、病気怪我も無く無事新年を迎えられそうです♪

こんな家族ですが、来年もブログを通じで、ある時は面白く楽しく愉快に、またその反面シリアスに

記事を書こうと思いますので、来年も宜しくお願いします。

最後に私事ですが、明日から3泊4日で東京にお出かけします♪

ジルとリンは近くの動物病院へお預かりですが、ロンとチロは連れて行きます。

31日早朝に出発して新木場で長男とクロムちゃんを待ち合わせて、その後代々木公園へ

その後都内のペットホテルに預けて、銀座・有楽町・渋谷・原宿で買い物

夜は武道館で行われる、氷室京介のカウントダウンライブに参戦してきます。



これは去年参戦した動画ですが

今年はラッキーなことに席順はアリーナーの前から5列目でした♪

今年もはじけてぶっ飛んできます(笑)

そして元旦はお台場でまったりと買い物とホテル生活って具合ですネ。

それでは皆さんよいお年をお迎え下さい♪

長々とお付き合いありがとうございました、リンの顔にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

仲良し兄妹のお昼寝♪ 

今日は朝から雪が降ってます、昨日はめちゃ寒くて水道が凍ってしまいました。

車の外気温見たら氷点下7℃!Xマス寒波厳しいですね~。

何でも年越し寒波も来るとか。。。

今年は例年と比べるとホント寒さが厳し過ぎますね。

そんな中ロンとチロはもうすっかり馴染んで仲良くしてます♪

IMG_2192.jpg

御覧のようにお昼寝も寄り添って寝てます。

IMG_2198.jpg

どっちがどっちだか分からんし

IMG_2199.jpg

IMG_2183.jpg

IMG_2193.jpg

IMG_2189.jpg

IMG_2188.jpg


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

1987 12 24 BOOWY 渋谷公会堂 

昨日スマホの容量不足とあまりのトロさに飽き飽きして

自分と子供の分3台機種変更してきた。

そこでdocomoのおね~ちゃんとの少しばかりの世間話

おね~ちゃん「お正月休みはどこかへ行くんですか~?」

自分「氷室京介のカウントダウンライブに行って来ます」

おね~ちゃん「??????」

そりゃ分かる訳ないわな!自分が20歳の頃聞いてたバンドだもん歳バレバレ

その氷室京介が在籍してたバンド BOOWY 時代は遡って1987・12・24 渋谷公会堂

解散を発表した日であった。

その頃はまだ車にもCDなんかまだ浸透していない時代でして、カセットテープの時代だったんだよね。

まさにアナログの時代、テープも伸びるほど聞いてたくらい大ファンでした。

今の若者は車離れの傾向があるけど、その頃は絶対デートには欠かせないくらい必需品?だったんよ。

ちなみにその頃流行った車がプレリュードやソアラかな。

DSC_0436.jpg

今日は明日も出勤なんで、午前中は買い物に出かけ午後からはBOOWYのDVD見ながらまったりと。。。

夕方久しぶりに散歩に出かけたのでありました。

DSC_0426.jpg

ちなみにチロは初の散歩デビュー♪

まぁ予想はしていたけど、シッポ尻に隠してビビリまくっていました。

DSC_0420.jpg

しかしなんでこんなに体格違うんだぁ~

見方によっちゃ親子みたいじゃん

DSC_0421.jpg

DSC_0423.jpg

DSC_0425.jpg

散歩中に白鳥が田んぼで羽を休めていました、それとも餌を探していたのかな?

DSC_0434.jpg

さて仕事も今日から5日間行って終わりです、今日はどこの家庭もXマスパーティやったりして

楽しいんだろうな♪ちなみにうちはXマスプレゼントもパーティーもな~んもやりません。仏教なんで。。いい訳?

だからいたって変わらない普通の日でありまして、平凡であります。

そういえば今晩はこれまた若い頃良く聞いてたプリンセスプリンセスの

LIVEがWOWOWで生中継されるので楽しみ♪

さ~て気合い入れて頑張ろうっと!
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

☆ロン&チロの2兄妹が11ヵ月になりましたとさ☆ 

本日22日ロンとチロのデコボコ兄妹が11ヶ月を迎えました♪

IMG_2182.jpg

ロンは今年の5月27日にマダムパピヨン犬舎から我家に来てもう7ヶ月!早いですね~

それと共に飼主も歳とってる!ん~~残酷・・・

しかしこの頃とは随分変わったなぁ~、首輪もスカスカだったのに今じゃあMAX。

IMG_2152.jpg

最初来た頃はおとなしくていい子だったんですけど

成長するたびに悪さを覚えて、今じゃあ無敵の破壊王の王座を陣取ってます。

それに毎日カラフルなウンPが出てきて?いったい何食ったんだぁ~って思うけど、頭の悪い飼主!

毎日試行錯誤しながら、対策に余念がない日々を送ってます。

IMG_2154.jpg

でも人懐こいし、他のワンコにも社交的で、すぐ仲良くなれるいい子なんですよ♪

それに病気も怪我もした事ないし、いつも元気モリモリなんです。

大好きなドックランに連れていくと、いつも我先とぶっ飛んで、休憩してるのかな~と思えば

サラダバーに夢中、そしてリバース!ホント手がかかるけどこれがまた可愛いんだわ♪

IMG_2155.jpg

一方のチロちゃん

IMG_2167.jpg

この子はマダムパピヨンで繁殖用に残しておいたパピなんですけど、あまりにも小さ過ぎるという事で

養子に出されました。それを我家が迎え入れたんです、理由は単純!ロンの実の兄妹だから。。。

横顔なんてロンにそっくりでしょ♪

IMG_2158.jpg

この子はちょっと神経質でね、ちょっとの物音でも吠えたりするんです。

まして地震も頻繁に起きてるせいもあって、超びびりまくり!

IMG_2163.jpg

7ヶ月のブランクがあるから、仲良くやっていけるかなぁ~ってちょっと心配したけど

意外に仲良いんです♪それに妹分のリンとも相性バッチリ♪

IMG_2172.jpg

同じ母体から生まれたのに体重が4キロと1.9キロ、倍違うんです、これって凸凹兄妹?

IMG_2175.jpg
そんな凸凹兄妹!来月は一歳の誕生日を迎えますが

これからも末長く元気にパピヨンライフを築いていこうと思います♪

お祝いにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

紐遊びにリンが加わったらどうなる? 

昨日の続きです♪

果たしてロンチロ兄妹にリンが加わったらどうなるか?

まぁ想像してた通りですけど。。。

IMG_1800.jpg

案の定グタグタです。

IMG_1804.jpg

IMG_1806.jpg

チロたんキョトンとしてどうしちゃったの?

IMG_1808.jpg

チロvsリン 下のロンは食うのに夢中なのだ

IMG_1810.jpg

お~いロン!いつまで食ってんだい?リンとチロはマジ顔!

IMG_1814.jpg

あらら 綺麗に3角形になってる~~バミューダ海域みたいだね?

IMG_1811.jpg
ポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

ロン&チロに紐を与えてみた♪ 

世間は今週末3連休なんですね~

羨ましい、我家は当然仕事です。

でも年末年始はしっかり休ませていただきます!・・・・9連休

そしてみっちり遊びます♪・・・・三泊四日の東京へ氷室のliveと買い物三昧

今年もあと少し、体に充分注意して無事2012年を乗り越えていきましょう!

さてさて

以前ロンとリンの紐遊び?の記事をupしましたが

今回はロンとチロに紐をあたえてみました。

IMG_1782.jpg

          実の兄妹果たしてどんなことになるのかな~?

                    ・
                    ・
                    ・
                  普通ですね

IMG_1783.jpg

しか~し!

IMG_1787.jpg

そこは血のつながった兄妹

IMG_1788.jpg

すること同じだわ!

IMG_1789.jpg

仲良く食ってやがんの

IMG_1791.jpg

そんなにうまいのかぁ~~~~

IMG_1793.jpg

後日・・・・・・水色のウンPが出てきたのは紛れもない事実でした。

IMG_1817.jpg
最近はこんなことぐらいで驚く事がなくなった飼主、慣れは怖いものです。果たして次は何を食うやら?

せめて病院にだけはお世話にならないように注意しないと。。。

そういえばロン兄ぃ~先週二本目のコタツのコード破壊しました。ついでにスマホの充電ケーブル2本も

さすが我家の親分!破壊王健在です。

これじゃお金がいくらあっても足りないので、留守中はケージの中へ!

そしたらベットを破壊し中の綿があたり一面散乱してて、雪景色に様変わりしてました。

やるねぇ~!ふふっ ロンの奴、飼主にケンカ売ってんのか~?????

まぁ可愛い奴だから許してやろう!

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

ロンとリンのシャンプーday 

年末近くなると家事やその他もろもろ忙しくなるので

今のうちロンとリン、シャンプーしました。

ホントは3頭同時にやろうかなと思ったけど、カゼ引いちゃまずいんでとりあえず2頭。

つうかうちの体力的な問題なんだけどね、なんせ会社から帰ったのがPM11時(交代制)

いい迷惑なのはパピ達だわな!ごめんよ~~。

IMG_2093.jpg

結構2頭同時って疲れるわ~

IMG_2094.jpg

リンたん曰く・・・何でこんな夜中にシャンプーするの~?

ハイ 獣臭いんで・・・

IMG_2095.jpg

リンたんかなり間抜けなんですけど~

IMG_2100.jpg

IMG_2091.jpg

ロンたん 毛ふわふわ♪その毛うちにも頂戴?

IMG_2105.jpg

リンたんヤギ期もそろそろ卒業のようで、毛も生えてきましたこの頃と全然違うし

IMG_2109.jpg
トータル60分、ヘトヘトでした。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

ニャンコのジルくん袋叩きにあう? 

こんにちはジルです

IMG_2138.jpg

この前オレの城を横取りされた上、しょうがなく座布団の上に寝てる哀れなオレ

最近またワンコの仲間が増え、肩身の狭い思いしてるだニャン

IMG_2136.jpg

そこにまたチロとリンがオレにちょっかい出してくる訳よ!

IMG_2137.jpg

逃げろ~~~~

IMG_2121.jpg

逃げ場のないオレ カーテンの裏に隠れても集団で襲ってくるんじゃ

IMG_2120.jpg

これって集団リンチ?

IMG_2135.jpg

やべ~~とりあえずここに避難じゃ~

IMG_2127.jpg

血眼で捜す3パピ!!

IMG_2123.jpg

IMG_2132.jpg

でもすぐ見つかるオレ、いったいどうすればいいんじゃい?

IMG_2131.jpg
部屋がお見苦しくて申し訳ございません!
帰り際に、ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

ロン・チロ・リン海へ行く♪海だぁ~ 

昨日の続きです♪

三崎公園で思いっきり遊んだ後は

割と近い永崎海岸へ向かいました。

IMG_2042.jpg

ブロ友さんのやってるのを見て、これ一度はやってみたかったんですよ~

ロン リン チロ ↓
       
・・・何十年も前の話だけど・・・

彼女と海に来た時、砂浜に○○○○&○○○○LOVEなんて書いたの思い出したわ

書いた直後に波が全てを消し去り、一瞬彼女が悲しい表情をしたかと思うと

涙ぐんで、せつなかったなぁ~

まぁ波が消し去ってくれたおかげで、その数ヵ月後分かれたけどね。

今思えば海水と同じくしょっぱい思い出!

でも冬の海って好きだなぁ~

誰もいないし、聞こえるのは波の音だけ、ボ~と海を眺めているだけで

時間の過ぎるのも忘れるくらい癒されるんです。

時には心の奥底にあった嫌なことも消し去ってくれるような感じで。。。

IMG_2045.jpg

IMG_2050.jpg

IMG_2049.jpg

お揃いのピチピチレディーズ組♪

IMG_2048.jpg

ロンくん笑ってるね♪

IMG_2065.jpg

IMG_2066.jpg

IMG_2067.jpg

ぼ~と海を見つめるロンくん

いったい何を考えているのか・・・

きっとこの海のようにビックになってやると!

いや違うな?・・・帰ったら何を破壊するかなぁ~なんて考えているに違いない

IMG_2057.jpg

絵になるなぁ~

IMG_2060.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2054.jpg

IMG_2055.jpg

おっとニャンコが乱入 シャーって威嚇されると思ったら以外に何ともないのね?

IMG_2075.jpg

また来ようね♪

IMG_2083.jpg

IMG_2038.jpg
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

ロン・チロ・リン海へ行く♪ 

今年も残すところ2週間ちょいとなりましたね

今日は天気も良かったので、いわき方面へプチドライブ

チロたんを何としても車に慣れてもらわないと困るので

3パピで出かけました♪

IMG_2025.jpg

向かったのはいわき市にある美咲三崎公園、正面に見えるのはいわきマリンタワーです。

IMG_2029.jpg

御覧のようにめちゃ広いです♪

IMG_2030.jpg

さてロン・チロ・リン!テキト~に遊べ~!

IMG_2003.jpg

チロたんも初の公園デビュー♪

IMG_2009.jpg

ロンも全開でぶっ飛んでます

IMG_1974.jpg

IMG_1972.jpg

また飛ぶ~

IMG_1964.jpg

IMG_1946.jpg

リンたんテンションMAX♪

IMG_1943.jpg

チロたんお疲れのようで・・・

IMG_1996.jpg

IMG_1990.jpg

IMG_1984.jpg

IMG_1983.jpg

IMG_1981.jpg

IMG_1911.jpg

IMG_1918.jpg

チロたんしっこタイム?

IMG_1924.jpg

IMG_1927.jpg

IMG_1936.jpg

ロンいきなりカメラ目線?

IMG_1898.jpg

IMG_1903.jpg

ここでお昼タイム、3パピは車の中でお留守番

子供達に「何食べた~い?」と聞いたらステーキ!

はぁ~????

せっかく海まで来て肉かよ!自分は海鮮丼が食べたかった!

しょうがないから公園脇にあるメヒコで食べたのでした。(スマホのため画質悪)

DSC_0417.jpg

DSC_0416.jpg

DSC_0415.jpg
つづく♪
リンの顔にポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

3パピのお洋服を買いにアウトレットへGO♪ 

天気予報では雨っていってたのに

いざ蓋を開けてみれば小春日和の暖かい土曜日でした♪

子供が生まれたばかりの頃、親馬鹿根性でよくミキハウスとか子供服の専門店行ったことありません?

どうせ次の年なんか着れないのに、色々買いあさったりして一人自己満足の世界にはまったような・・・

今思うとほとんど無駄な消費をしたなと思うのですが、とにかく可愛いくてしょうがなく

ファッションショー化してた思い出があります。

それが今3頭のパピヨンに再び蘇るとは、夢にも思ってませんでした。

さてそんなわけでいつもの那須ガーデンアウトレットに行って来ました♪

IMG_1826.jpg

いきなり3頭はきついのでリンちゃんはお留守番

チロちゃんリンチャンのニット借りてきました。

IMG_1829.jpg

IMG_1839.jpg

でも全然歩こうともせず尻込みしたまま、やっぱりまだ外の世界は初めてだから無理っぽい

ロンくん一人で歩くしかないわ

IMG_1837.jpg

ロンくんに買ってあげたのがブラックのニット

IMG_1887.jpg

少しは男の子らしいでしょ?

オネェなんて言わせないぞ~(笑)

IMG_1883.jpg

そしてチロちゃんに買ってあげたのがリンちゃんとお揃いのニット!どう?ホントの姉妹みたいでしょ?

IMG_1876.jpg

IMG_1877.jpg

IMG_1880.jpg

ちなみにこっちが実の兄妹、ロンくん凹んでね~

IMG_1884.jpg

お揃いで買ってあげたらちゃんとトイレでシッコしました♪パチパチ☆

千葉の女番長クロムちゃん!ちゃんと見習えよ!フローリングはトイレじゃないつうの!

IMG_1890.jpg

家に帰ったら空気清浄機届いてました~

IMG_1820.jpg

これレジーナの森でも使用しているものと同じなんだけど、めちゃいいです♪

とにかく空気がきれい!

IMG_1825.jpg
価格comで調べれば¥27000位で購入できます。
多頭飼いだとどうしても匂いとかきつくなりますよね、久しぶりの当り商品でした~
最後にリンの顔ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

本日のチロちゃん完璧なり? 

昨日会社に行く時、流れ星が見えました、それも2個

そういえば昨日はふたご座流星群だったんですね☆

通勤時間10分で2個も見れるなんて奇跡、ど~りで多い訳だ!

さて今日のチロちゃん

ケージ生活も2日で終わり、三日目から自由気ままに解放してます。

IMG_1708.jpg

妹分のリンちゃんはまだトイレ完璧でないんであと少しかな~

でもチロちゃんは完璧に覚えました♪

IMG_1693.jpg

そのチロちゃん上から見るといかに小さいのか分かりますよね~

IMG_1704.jpg

そして兄妹でじゃれあって飽きた後は暇になると必ずうちの所にくるんです

IMG_1770.jpg

この画像うちの太ももの上にピョコンって乗っかっているんです

IMG_1772.jpg

やがてウトウトとお休みタイムに突入♪

IMG_1774.jpg

きっとうちの太もも肉厚だから気持ちよいのかな?ぷっ

IMG_1779.jpg

いつの間にかロンくんもやってきて、2頭でスヤスヤ

IMG_1777.jpg

6ヶ月ぶりに新たに一緒に生活することになったロンとチロ

とりあえず仲良しで安心しました♪

IMG_1780.jpg
最近登場の少ないリンちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

チロちゃんが来て四日目♪ 

今朝も冷凍庫のロンリン地方です。

おまけに雪も降ってきました、寒さに加え雪とは・・・ふぅ~暖かいのが妙に恋しい今日この頃です。

さてさて先日我家にやってきたチロちゃん、ようやくロンリンとも慣れてきたようです。

IMG_1719.jpg

この横顔まるっきりロン似ですね!下から2番目のの写真と比べて見て下さい

IMG_1722.jpg

頭のお皿マークまでそっくり♪

IMG_1729.jpg

同じ兄妹でもこの大きさの違い!ホント小粒パピですわ

IMG_1732.jpg

お互いクンクンして確かめあいでもしてるのかな?

IMG_1695.jpg

IMG_1736.jpg
ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

すいらんグリーンパークドッグラン「わんわん広場」チロちゃん編 

といっても・・・

チロたん当日犬舎から旅立ったばかりな訳で

当然初期のリン状態に!

IMG_1652.jpg

IMG_1655.jpg

ロンが近くにきてもビビリまくり

IMG_1658.jpg

他のワンコにも引いてます

IMG_1626.jpg

IMG_1627.jpg

IMG_1628.jpg

IMG_1629.jpg

IMG_1647.jpg
IMG_1590.jpg

IMG_1595.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg

IMG_1620.jpg

IMG_1690.jpg

ドックカフェでも抱っこされたまま、超びびりちゃんなのかな~

IMG_1691.jpg
とまぁ初日はこんな具合でした。
↓ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

category: ドライブ(千葉)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

すいらんグリーンパークドッグラン「わんわん広場」ロンくん編 

今日はロンの登場です♪

相変わらずぶっ飛んでます。とりあえず国語能力の乏しい飼主なんで画像のみUP(汗)

IMG_1662.jpg

IMG_1663.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1678.jpg

IMG_1657.jpg

IMG_1594.jpg

IMG_1610.jpg

IMG_1615.jpg

IMG_1617.jpg

IMG_1643.jpg

IMG_1573.jpg

IMG_1579.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1581.jpg

ココでもウンPとは!クロム邪魔してるし。。。

IMG_1588.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(千葉)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

すいらんグリーンパークドッグラン「わんわん広場」クロムちゃん編 

今日はほとんどの企業がぼ~ナスの支給日ですね♪

我家は今晩から仕事の為、雪が降る中銀行へ行って残高確認してきました!

フフっこんなもんでしょう!こりゃ年末年始が楽しくなるぞぉ~~~~意味不明

それにプラスして健康診断の結果がきました!

全て問題なし!春のドックもOKだったって事はいかに去年までストレスのある生活を送ってたって事が

充分伺える、なんせ今まで検診のたびに引っかかってたし、再検のオンパレードだったもんなぁ~

ホント ストレスは体に良くないです。

さてさて昨日の続きです♪

マダパピで手続きを終え、時間もあるのですいらんグリーンパークドッグランへ向かいました

東金市から結構近いんですよね♪

IMG_1670.jpg

いつものごとくテキトーに遊ばせました♪

つうか放置状態ですけどね!今日はクロムちゃん編です。

IMG_1576.jpg

IMG_1575.jpg

IMG_1574.jpg

クロムちゃん飛んだ~~~~

IMG_1586.jpg

IMG_1584.jpg

IMG_1671.jpg

IMG_1600.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1612.jpg

風が強くてお毛毛がとんでもないことになってる~

IMG_1614.jpg

恒例のサラダバー!

おいしいでつか?
IMG_1645.jpg
リンの顔にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(千葉)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

♪☆マダムパピヨンへお迎え♪☆ 

ついに?えっ?また?というか以前からマダパピのHPで気になってた

ロンくんの本当の兄妹を迎えに、マダパピへ行って来ました♪

相変わらずの強行日帰り往復600キロ弱のツアー!慣れたもんよてか。。。

リンちゃんはお留守番で、長男と彼女、マイファミリー、ロンくんとクロムちゃんとでGO!

IMG_1546.jpg

IMG_1655_20121209185359.jpg

名前はチロちゃん女の子です♪

血統書名はチマだったので突発的にその場でチロに決定!別に大した意味はありません。

いつもの事ですけど・・・

父親と母親は当然ロン君と同じ栄吉くんと初巳ちゃんです。

実はロン君と一緒に生まれたのは3頭いてもう一頭は↓

名前は千里ちゃん↓ロンくんに似てるなぁ~

IMG_1565.jpg

我家にくることになったチロちゃん

すっごく小さくて小粒パピです、ロンくんが3.9㌔に対し1.8キロしかありません。

ちなみにリンちゃんより小さいです。

IMG_1554.jpg

千里ちゃんとチロちゃん 姉妹でもこんなに大きさが違います
IMG_1556.jpg

IMG_1557.jpg

IMG_1559.jpg

IMG_1564.jpg

父親の永吉君とも御対面、ロンくんも久しぶりに里帰りし両親と会ったのですが、写真撮るの忘れた~

N本さんと色々話したんですが、結構福島から来てそのままお持ち帰りっていうのも多いみたい

へ~知らんかった。

IMG_1542.jpg

長男と初抱っこ♪

IMG_1545.jpg

手続きが終わるまでしばしケージの中で待機

IMG_1551.jpg

IMG_1552.jpg

母親の初巳ちゃんはめっちゃ人懐っこい♪長男としっぽフリフリです

IMG_1531.jpg

初巳ちゃんも長男に抱っこ♪

IMG_1532.jpg

IMG_1533.jpg

最後の親子の対面、きっとロン兄と仲良くやるんだぞっていってるのかな?

IMG_1536.jpg

父親の永吉君 寂しげに娘の旅立ちを見送ってます?

IMG_1539.jpg
つづく♪
リンの顔にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: ドライブ(千葉)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12   

クロムが帰ってきた♪ 

コメレス相変わらず遅れています、後日まとめてレスします。

マダパピオフ以来の再会です。

千葉の女番長クロムちゃんが帰ってきました♪
PC080697.jpg

早速じゃれあってます

PC080704.jpg

ひとんちのおもちゃで我物同然で遊んでいるのだ

PC080698.jpg

リンちゃんは仲間に入れな~い

PC080700.jpg

PC080702.jpg

PC080703.jpg
明日は所用でマダパピに行って来ます♪フフッ♥

又家族が増えるのかなぁ~?

リンの顔にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

また地震だ! 

先程5時18分頃地震がありました。

我家はちょうどその頃PCに向かってて、いきなりスマホの緊急地震速報が鳴り、その30秒後大きな揺れが

襲ってきました。

幸い家は何事も無く物が落ちた程度ですが、ロン、リン、ジルは大パニックで

部屋中駆け巡りかなり驚いたようです。

なんせ初体験だからパニックになるのも当たり前ですね、とりあえず次男はまだ帰ってきませんけど

皆無事です。

とりあえずご報告まで
IMG_1494.jpg

IMG_1499.jpg
パニックたらのど乾いちゃったのら~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

TB: 0    CM: 12   

リンちゃんが6ヶ月になりましたとさ♪ 

リンちゃんが今日で生後6ヶ月を迎えることができました♪

IMG_1492.jpg

最近はようやくお毛毛も生えてきて、ヤギ期から卒業まじかです。

IMG_1491.jpg

今の所病気も怪我も無く順調です♪

ただ体重が全然増えなくて1.7キロしかありません

恐らく小粒パピになりそう、まぁそれはそれで可愛いからいいか!

IMG_1490.jpg

1ヶ月の頃はこんなにコロコロしてたのに

1673_20121206165814.jpg

顔がすっきりして随分変わるもんですね♪

IMG_1482.jpg

最後にこれがないとね!

ぷっ♪

PA130445_20121206163017.jpg
リンの顔にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

久しぶりの散歩♪またyahooのニュースに・・・酷い! 

久しぶり晴れましたロンリン地方!

重~い腰を上げ、最近さぼり気味の散歩へお出かけしました。

PC050692.jpg

寒~いです、那須山も御覧の通りすっかり雪かぶって真っ白

PC050681.jpg

いつもの近所の田園風景、な~んもないです

PC050686.jpg

リンは最近必ず散歩中にウンPするんですよね。

PC050678.jpg

一方のロンは全然しません、アウトレット派ですから?
そういえばマダパピのHPでロンの兄弟が売りに出されてた
http://www1.odn.ne.jp/madam_papillon/toku_jyouhou.html
同じ兄妹なのに体重が1.8キロしかない、こっちは3.9キロ!はぁ~?
他にも特選情報が!多頭飼いを検討されている方はいかが?

PC050689.jpg

また恒例のサラダバーあさってます

PC050679.jpg

PC050682.jpg

PC050685.jpg

最後にまたyahooのニュースに悲しい事件が掲載されてました。

本当に呆れて言葉が出ません。

ブログを通じて自分の愛犬の様子や自慢話を拝見すると

本当に心温まる内容が多くて、愛犬に対する大切さや愛情が深く伝わりますが

その反面、日本のどこかでこのような悲惨な目にあっているワンコの事を考えると

本当に悲しくて心が痛みます。

キャプチャ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

リンのハウスにジルがお邪魔 

こんばんはジルです♪

PC040676.jpg

今日はリンのえさパクッてやろうとしたら

逆に逆襲をくらいました。



ボクには最強の猫パンチがあるのですが

リンちゃん何を勘違いしたのか

しっぽフリフリで思わぬ来客に興奮度MAXのようだニャ~。

PC040672.jpg

このベット気持ちいいんじゃね~

PC040673.jpg

だめよ!それはあたちのベットなの!

PC040674.jpg

お耳カジカジしてやる~

PC040675.jpg

参った、リンお前の勝ちだ頼むからやめてけれ!

PC040670.jpg

ボク体重もリンより3倍もあるのにこの無様な姿って何?

PC040671.jpg
結局何しに行ったかよく分からない意味不明なジル君でした。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

ロン君は夢の中♪ 

今日も雪が降りましたロンリン地方

道路もアイスバーンで7年目のスタットレスタイヤも

何の役も立たず、滑りまくりでした。

来週はボ~ナスも出るし買い替えようと思いますが

今年は雪早過ぎです、例年なら年末くらいからなんですが

もうすでに2度目!先週の土曜日はガソリンスタンドやカーショップで

タイヤ交換2時間待ちだったそうです。

IMG_1439.jpg

こんな天気じゃロンリンも家にいるしかないわ

IMG_1444.jpg

スヤスヤと寝てるロン

きっと夢の中で今日は何を食うかって模索してるに違いない

今日はコタツの布団食いちぎりやがった。

IMG_1447.jpg

寝てばっかりだから最近じわじわと体重が上昇

10ヶ月で3.9kgってぜったいデブでしょう!

それに好き嫌いないから何でも食うし、飼主と同じだな・・・ぷっ

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

たまには温泉へ!サンバレー那須へGO♪その2 

お腹一杯食べた後はホテル敷地内で開催されていた

ウィンターガーデンイルミネーションを見学しました♪

ちょうど宿泊した、当日の12月1日から開催されており

雪とのコラボも重なってめちゃ綺麗でしたよ~。

IMG_1403.jpg

IMG_1390.jpg

IMG_1383.jpg

IMG_1364.jpg

IMG_1355.jpg

IMG_1422.jpg

IMG_1420.jpg

IMG_1418.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1412.jpg

IMG_1423.jpg

とまあ寒い中浴衣で見学したもんだから

体が冷え冷えになっちゃいました。

締めはゆっくり温泉に入って冷えた体を温め

爆睡したのです。

次の日の朝もバイキング♪

この量!食べ過ぎですね・・・

IMG_1434.jpg

これはジャスミン茶です。

お湯を入れるとゆっくり花が開いて

脂っこい中華料理にはちょうどいいかも

IMG_1435.jpg

本当にココは何回来てもいい所です。

春から秋にかけてはリゾート地で、多くの観光客が訪れる那須!

冬は冬なりにでゆっくり温泉もいいもんですよ~♪

露天風呂で雪見風呂なんか最高です。

IMG_1436.jpg

早く出してくれ~~~!

※ここのペットホテル、基本自己管理なんで(無人)

ケージと入口の鍵を渡され、いつでも好きな時間に散歩できます。

IMG_1437.jpg

ペットホテルに預けておいたロン&リンお迎えして

無事帰宅となりました♪

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

TB: 0    CM: 6   

たまには温泉へ!サンバレー那須へGO♪ 

今日朝起きたら雪が降ってました

IMG_1313.jpg

例年よりちょっと早いかなぁ~

屋根も真っ白です。

こう寒いとなぜか恋しくなるのが温泉なんですよね~

たまにはゆっくりしたいと思い、近場の那須温泉に向かいました。

途中の道路もこんな状態です。

IMG_1317.jpg

トロトロ走ってようやく着きました♪

宿泊するホテルはサンバレー那須
IMG_1327.jpg
かれこれ20回くらい泊っているかなぁ~

那須温泉で一番のお気に入りなんです。

泊るホテルのタイプによって食事のスタイルが

和洋中と三つの会場に分かれるんですが

我家はオリエンタルガーデンに泊ったので中華でした。

さてさて2パピはどうしたかというと

ホテルに併設されているペットホテルに預けました。
IMG_1329.jpg
しょぼいですね

ちょっと時間もあったので雪の感触を体験させるためホテル周辺を散歩させました。
IMG_1336.jpg

ロン君はちょ~びびって拒絶しています

IMG_1342.jpg

IMG_1341.jpg

IMG_1339.jpg

リンは割と平気なんだけどね~
IMG_1330.jpg

IMG_1331.jpg

IMG_1333.jpg

部屋は洋室でこんな感じ
普通ですね
IMG_1319.jpg

ロビーはクリスマスツリーが飾ってあります
IMG_1326.jpg

IMG_1345.jpg

食事は中華メインなんですが和食もちょこっとだけあります

TVでも何度も紹介されるほど食事には定評があるんですよ~♪

確かいい旅夢気分でも紹介されました。
IMG_1348.jpg
つづく・・・
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


category: ドライブ(栃木)

TB: 0    CM: 4   

ロンの独り言? 

こんにちは、ロンです。

今日から12月だす、今年もあと一ヶ月足らず

ご主人様は相変わらず仕事で忙しいからか

ボケも一層磨きかかって、物忘れも絶好調ですわ

先月ロンの10ヶ月の月誕生日も忘れてやがんの!

来月は1歳の誕生日だぜ~よ 

何か美味いもん食わせてくれよ!

サラダバーは飽きたぜワン

もし忘れたらオニューのデジイチ食ってやる!

そんなオレ様

ロンは最近寂しいんだワン

IMG_1078_20121201020951.jpg

ここしばらく千葉のギャル番長 クロムと遊んでないのよ!
P7120041_20121201021033.jpg

エッ!妹がいるだろうって!リンはまだガキだから物足りね~のよ

つうか久しぶりにこんな風に↓ぶっ飛んで遊びたいのだ!

P7140070f_20121201021038.jpg

しか~しクロムのご主人様!おデートに忙しいから

こっちに帰ってこれないんだってよ

ぷっ!笑わせるぜ

チキショ~~~~~

IMG_1076_20121201020946.jpg

きっとクロムだってオレに会いたいはず?

多分千葉でふてくされてんじゃねえのか!こんな風に↓
P7130053.jpg

クロムにあいてぇよ!

IMG_1077_20121201020949.jpg

このロンの寂しい顔がわかんねぇのかよ!

IMG_1259.jpg

なわけねえだろ!オレ様はこんな風にいつもぶっ飛んでいるのさ!

IMG_1165.jpg
クロム ごめんよ!
ぷっ!
ありもしない寝言語ってたロン君でした。
ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

