パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

清々しい朝 

本日の早朝撮りたての写真です♪

ココはうちの目の前の畑

15_20130131074001.jpg

雪で覆われて何のヘンピも無い所ですが、夏になると一面トマト畑なんですよ~

いつだったか、旨そうなんでうちのフェンス乗り越えてトマトを失敬したら不味かった!

それもそのはず、実は業務用トマトで某大手会社のケチャップ用だったのです。

だからもう苦いのなんの!要は罰当たった訳ね。。。

14_20130131073957.jpg

13_20130131073954.jpg
ポツポツと動物の足跡があるでしょ!↑

なんとタヌキの足跡!

なんでココにあるんだべって?

本当は家で飼ってるんです・・・・・・・・・・嘘

実はうちの生ごみあさりに来てるんですよ~。。。。タヌキにとって豪華なディナーかぁ?・・・・・・嘘

そのタヌキさん とっても上品できれ~に食べてくれるんです♪・・・・・・・・事実

多分今の時期って山はな~んも無く、タヌキにとっても過酷な季節なんでしょうね



この木の芽はうちの庭にある夏ツバキの芽

この寒~い中、ひたすら耐えて春が来るのを待っているんですよね~

ゲホッ 自分も耐えてます・・・例え家中の物が破壊されようとも。。。

でも花が咲く頃には恐らく頭の中のネジぶっ飛ぶと思います。

1_20130131073846.jpg

さてさてココ最近珍しく天気のいい日も続いたおかげで雪も幾分溶けてきました。

でも散歩はまだまだ厳しいので、庭のドックランで放牧です。

11_20130131073858.jpg

あらっ

今日はウンpしないのね

なんて親孝行な3パピ?

12_20130131073950.jpg

以前と比べると随分雪無いでしょう

必死こいて雪かきした成果です?

でもこの雪かきも命がけ、屋根から雪崩式に落ちて来る時もあるんです

その雪もただの雪じゃないから始末悪い!昼間溶けて水分の多く含んだ雪が夜になって再び凍る

そうそう氷の塊が落ちてくるんですよ!はっきり言って恐怖です。

3_20130131073849.jpg

3パピ達 最初の10分くらいまではテンション高くぶっ飛んでたんですが

寒さのせいかドヨヨ~ン

ロン玄関の前で帰りたいモード全開!

お前男だろうが!と言う前におねぇだったのね♪

3-1.jpg

そんでもってこれにて てっしゅう~~~!!

早過ぎじゃね!

4_20130131073855.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

2画面仕様のチロです? 

去年の12月9日にはるばる千葉のマダムパピヨンから我家に迎えたチロたん

もう少しで2ヶ月になります♪

1_20130130080259.jpg

そのチロたんの顔の模様がちと変わってる

2_20130130080258.jpg

こちらから見るとロンに似てるんだけど

3_20130130080258.jpg

ホレ あっち向いてホイ!

4_20130130080257.jpg

反対側は別な顔に変身するのだ~

5_20130130080257.jpg

これこそ「一粒で2度おいしい」ってか?

6_20130130080322.jpg

ドヨ~ン なぜか撃沈?

7_20130130080321.jpg

8_20130130080321.jpg
以上チロたんでした!
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 

category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

プチお出かけ♪ 

千葉では雪で学校が66校休みだそうですが、こちらは大雪だろうが普通に学校通ってます。

普段雪の降らない地方は、子供たちの安全を考えての考慮なんでしょうね。

確かに雪道に慣れてないドライバーは危ないし、タイヤもノーマルタイヤ!

もし突っ込まれたら、たまったもんじゃないです。

現に昨日福島市で小学生の列に車が突っ込むという痛ましい事故が起きました。

くれぐれも足元にご注意して下さい。

1_20130128202154.jpg


しかし月曜日の病院ってめちゃ混みますね!ゆうにぃ~が熱出たため学校休ませて行ったら

3時間も待たされました。ほとんどお年寄りの方ですけど、そのお年寄りの方!

待合室で「お兄ちゃんどこ悪いんだい?」とかいろんなこと話しかけてくるし

はっきり言ってウザイ!病院って具合悪くてきてるのに

よくもそんな元気あるなぁ~とか思うんだけど、ここは井戸端会議場???

2_20130128202153.jpg

この画像覚えているでしょうか?

3_20130128202153.jpg

去年の12月UPしたんですけど、すぐ近所の白鳥の飛来地です。

4_20130128202152.jpg

今年はいつもの年より少ない気がします

5_20130128202152.jpg

6_20130128202232.jpg

所変わって次は南湖公園

ここも去年の夏、何度かUPした場所です。

7_20130128202232.jpg

那須岳も吹雪いていますね~。

シーズン中は激混みなんですけど、今はガラガラ。。。

8_20130128202231.jpg

湖一面が氷と雪で覆われています。それだけ今年は寒いです。

9_20130128202230.jpg

ゆうにぃ!

病院から帰ってきたら怒り爆発!

その原因はコレ↓

10_20130128203730.jpg

お年玉で買ったウォークマン破壊されました!

もちろん犯人はこいつ!

12_20130128202314.jpg

ゆうにぃも怒り心頭でロンを牢屋にぶち込んでやりました!

ぬいぐるみのようにジッとしてればいいんだけど?

呆れて言葉が出ません。

11_20130128202314.jpg

ちなみにこのウォークマン「25000円もしたんだぞ~」って言っても

もちろんロンには分かるはずもありません。

13_20130128202313.jpg

14_20130128202313.jpg

15_20130128202313.jpg

同じ兄妹でもなんでこんなに違うの?

とても同じ母体から生まれたなんて信じられません!

IMG_2804.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

新雪で思いっきり遊んだのだ♪ 

深夜に降り続いた雪

結局12センチの積雪量だったそうな

1_20130127211649.jpg

雪質もさらさらのパウダースノーです

2_20130127211649.jpg

こないだ外の出したとたん門から脱走したため

今回はちゃんとチェック済み!

御覧の通りこの前の大雪と重なってこんな具合です。

必死こいて雪かきしました。

雪いらね!

3_20130127211648.jpg

さぁ3パピ共思いっきりぶっ飛んでくれよ!

※今回も裸族です。。。あしからず。。。

チロた~ん♪

4_20130127211648.jpg

リンた~ん♪

5_20130127211647.jpg

ロンく~ん♪

7_20130127211859.jpg

リン&チロた~ん姉妹飛ぶ~♪

8_20130127211859.jpg

今度は3兄弟だぞ~♪

9_20130127211858.jpg

チロたん新雪に足踏み入れてます

10_20130127211858.jpg

この前固まってたロン

オッ!余裕じゃね!

11_20130127211944.jpg

チロたんも余裕♪

12_20130127211944.jpg

ロン&リン お座りしてこっち見てるし。。。

「なんか文句ある?」

13_20130127211943.jpg

と思ったらロン消えてチロたんと入れ替わり

「意味わかんね!」

14_20130127211943.jpg

これが先日脱走した門!

以前先代パピの時、悪意を持った人がいてわざと開けていくバカたれがいた

あまりにも頭にきたので監視カメラを設置したら、存在を気付いたのかそれからパタリと無し

当時は何回も脱走して1時間も探した時もあったんです。

15_20130127211942.jpg

オイオイロン!又何か企んでいるのかぁ?

16_20130127212022.jpg

フェンスの隙間から脱走しようとしてるし。。。

17_20130127212021.jpg

体90°に曲がっているんですけど~!海老反り?

18_20130127212021.jpg

いくら頑張っても
オメェ~の胴周りじゃ一生かかっても無理だっつうの!


相変わらずお茶目なロンくん!

19_20130127212020.jpg

とまぁ新雪で楽しく遊んだのでした~♪

20_20130127212020.jpg

ツララからしたたり落ちる水滴

早く雪も溶けて春が来ないかなぁ~

ホント雪はもういらね!

腰も痛いし雪かきもたいへん!

IMG_3463.jpg
ポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

リンとジルの気持ちイイ寝場所♪ 

日が変わって真夜中のロンチロリン地方

シンシンと雪が降り積もっております

ハイこれで今日の予定決まり~!雪かきするしかありませんね!

これで今シーズン何度目だぁ~?マジ雪多過ぎ!ホントしんどいわ。

1_20130127011203.jpg

こんなもんだから我家の人間もワンコもニャンコもぐうたら生活の毎日

2_20130127011203.jpg

そんなぐうたら生活を送ってるから、ウィルスが寄りつくんだろうね~?

この前みさきたんが風邪引いたと思ったら、今度はゆうにぃが引いてやがる!

3_20130127011202.jpg

兄妹って誰かが風邪こじらすと、必ずっていいほど感染する確率大ですよね

あっ!自分はバカなんで風邪引きません

歳の割に免疫力強いんです、多分ウィルスも若い方がいいんだろうと思います?

4_20130127011202.jpg

だからうちタフなのかなぁ~?

つい最近も夜勤明けで横浜に日帰りで行くなんて、あり得ないデス

「オレって超人?それとも変人?」

いえいえ ただのバカです♪

6_20130127013635.jpg

今WOWOWでT-BOLAN×FIELD OF VIEW×B.B.クィーンズ×DEENのライブ放映されてますが

90年代流行ったこのバンド知ってる~?

ロック系が好きな自分 割とこういう音楽も聞くんです

80年代はオフコース~安全地帯~杉山清貴とオメガドライブetcとかも。。。

ん~懐かしい~。

でもなんつっても一番はBOOWYです。キッパリ

7_20130127011217.jpg

8_20130127011216.jpg
写真と記事がミスマッチでスミマセンm(__)m
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

危うく交通事故に! 

・・・ねむい・・・
IMG_3051.jpg

・・・ねむ~い・・・
IMG_3044.jpg

・・・ねむ~~~~~い・・・
IMG_3045.jpg

なぜかコタツの中????

IMG_3061.jpg

童謡でおなじみのフレーズ♫

「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる」♪

オイオイ!

ワンコがこたつの中にはいってどうする~?

ってこちらならではの情景ですが

最近家にいる事が多い3パピ!

ていうか寒くて寒くて

外に出る気力全く無しの飼主

今日も真冬日のためこたつに足突っ込んで

正月からたまりにたまったTVの録画を消化してます。

なもんだから当然3パピも家にこもりっきり!

つまんないよね~

早く春が来ないかなぁ~

思いっきり遠出したい気分デス!


さて昨日の事ですがチョッと冷っとした事が。。。

3パピ、家にばかりいるんじゃ可愛そうなんで

外に出した時の事でした。

玄関の扉を開け猛ダッシュで外に出たのはいつもの事

でもたまたま開いていた門からロンが脱走!  

「はぁ~なんで開いてるの??????」

そこに一台の車がやってきてSTOP!危うく轢かれそうになりました。

ドライバーさんも早く気づいてくれたおかげで

最悪の事態は免れたのですが、あと少し早かったらと思うと

想像しただけで血の気が引きました。

本当に僅かな事で運命の分かれ道が大きく左右されます。

身をもって体験した今回の出来事

一瞬過去の悪夢が蘇ったのも言うまでもありません。

これを教訓にもう少し慎重に行動していきたいと思います。

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

誕生日プレゼント♪ 

いつもお世話になっている動物病院からこんなハガキが届きました。

1_20130124183300.jpg

フィラリアの薬が注射だけで一回で済むんです!

コレ絶対いいですよね♪

うちみたいにいくらカレンダーにメモしてもついつい忘れることもしばしば

なおかつ多頭飼いだと正直大変なんですよね~!

で気になる料金はというと、体重によって異なりますが

5キロ以内だと5000円くらいとのこと。

フィラリア!たった一度忘れただけでもえらい事になります。

経験者だから言わせてもらいますけど、先代パピの一頭はそれが原因で命を落としました。

その死に際というのはとても文章に表す事も出来ないくらい悲惨でした。

もうこんな悲惨な経験は2度としたくないです、心も神経もズタズタに折れます。

そんな経験はうちだけで結構なんで、予防できるものは飼主が責任を持って実施しましょう!

という訳で一日空いちゃいましたけど。。。

誕生日当日はいつもドライフードばかり食べさせてるんで

大好きなササミとブロッコリーを与えました。

2_20130124183300.jpg

ただ茹でるだけ。。。。

他のママさんのように凝ったご飯は出来ないけど、大好きだからいいじゃんって事でご勘弁

ホントはケーキとかあげたかったんだけどね、こんな田舎じゃ売ってる所も作ってくれる所もある訳ない。

仕方無いですね。

3_20130124183300.jpg

早くクレクレ!

4_20130124183259.jpg

チロたん立ってるし。。。

5_20130124183259.jpg

この時すでにワンワンと吠えまくり

6_20130124183336.jpg

食べてる所写真撮るのミスった!

ていうか爆がつくほど早食いなんで御覧の通り。。。

7_20130124183335.jpg

早過ぎ。。。。。。。。

でチロたんには洋服を買ってあげたのだ!

8_20130124183335.jpg

渋谷系ギャル服よん♪  チロたんなぜかドヨヨ~ン あれっ?

9_20130124183334.jpg

10_20130124183334.jpg

さっそく遊ばれてるし。。。

11_20130124183403.jpg

ロンくんにはスカジャン

一着持ってるんだけど、男はスカジャンで決めてくれって事で。。。意味わかんね~?

ホントはオネェなんだけどね。。。

12_20130124183403.jpg

13_20130124183402.jpg
ポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

☆Happy Birthdayロン&チロ☆♪☆ 

Happy birthday to you, Happy birthday to you
Happy birthday, dear ロン&チロ
Happy birthday to you


1_20130122160513.jpg

本日でロンくんとチロたんの兄妹が

満一歳を迎えました♪

2_20130122160512.jpg

まずはロンくんから♪

上の写真は我家に来て二日目の写真です。

外も初めてだったのでビビって、ヘルプ状態でした。

ニャンコとも初対面♪予想を裏切り自然に打ち解けました。

3_20130122160512.jpg

初ドライブで猪苗代湖へ

もうリバースのオンパレードで大変、今は随分良くなったかな?

4_20130122160511.jpg

7月妹分のリンちゃんを迎えて初対面♪

5_20130122160511.jpg

いわきの三崎公園での一コマ ズバリヤギ期です。

5-1.jpg

ニャンコのジル君とも仲良し♪

6_20130122160601.jpg

一緒に寝てるし。。。

クロムちゃんうらめしって顔してます(笑)

つうかカメラ目線(笑)

7_20130122160600.jpg

そのクロムちゃんとも公園でぶっ飛ぶくらい仲良しですよ~♪

8_20130122160600.jpg

8月に奥日光に行った時です、やらされ感丸出し!

ハイ無理矢理乗せました。

9_20130122160559.jpg

9月  この頃からようやくお毛毛がまともになってきたかな?

10_20130122160640.jpg

ふざけてるし。。。

11_20130122160640.jpg

物思いにふけるロンくん。。。

とても破壊王には見えない?

12_20130122160639.jpg

13_20130122160639.jpg

とにかくぶっ飛んで遊ぶのが大好き!

14_20130122160638.jpg

おもちゃで遊ぶのも大好きなんですけど

数時間後には。。。

形無くなってるし

15_20130122160721.jpg

破壊王としての頭角を表してきたのもこの頃。。。

16_20130122160721.jpg

17_20130122160720.jpg

続いてチロたん♪

18_20130122160720.jpg

この子は物音だけですぐ吠えるチトうるさい子なんです

19_20130122160719.jpg

見た目はすごく大人しそうに見えるんだけど

ちっちゃいくせに兄のロンくんにまでガウルことも。。。

20_20130122160801.jpg

ちっちゃいってどれくらい?

っていったらロンくんが体重3.9キロに対し

1.9キロしかないんです。

21_20130122160800.jpg

でも他のワンコや人間には一切吠えないんでとりあえず安心♪

22_20130122160800.jpg

でも車はまったくダメですぐリバース

さすが兄妹だわ!

23_20130122160759.jpg

唯一おと~に一番懐いてててそれが又可愛いんです♪

24_20130122160759.jpg

25_20130122160835.jpg

26_20130122160835.jpg

何を見つめる兄妹?

黄昏ぶってるのか?

27.jpg

見分けつきませんね?

28.jpg

寝るのも一緒♪

めちゃ仲良いんです。

29.jpg

ロン&チロの両親

初巳ママと永吉パパ

30.jpg

そしてマダムパピヨン犬舎に残っている兄妹の千里ちゃん

誕生日おめでとう♪

IMG_1566.jpg
これからも末長~く大切に大切に育てていきたいと思います。
誕生祝いにポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

猫のジルトイレに乱入 

今日こんな物が届いた♪

IMG_3156.jpg

イオンペットで使える500円券やサンプル品など箱にびっしり!

実は去年の12月に「いぬのきもち」定期購読を申し込んだので

初回限定プレゼントだそうな、ありがたや。。。

1358761373855.jpg

てなわけで

本日のリンたん

IMG_3150.jpg

なぜかワンコ用トイレにニャンコのジルが乱入?

IMG_3151.jpg

IMG_3149.jpg

IMG_3147.jpg

IMG_3152.jpg

IMG_3153.jpg
THE END
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

3パピ庭のドックランでエンジョイする 

珍しく晴れ間も広がりたまにはと思って散歩に出かけたのですが

チロたんあえなく撃沈!家から数分でUターンしました。

1_20130119231454.jpg

こんな雪じゃムリムリ!

道路には雪のわだちが出来てて「ガタゴト」と車の振動にびびって

チロタン動こうともせず!

仕方ないからうちの庭で遊ばせました♪

2_20130119231453.jpg

3_20130119231453.jpg

チロたん雪大丈夫かぁ~?

4_20130119231452.jpg

この前は固まって動こうともしなかったですけど

大丈夫みたい♪

チロたんえらいぞ~!その調子でイケイケギャル!

5_20130119231452.jpg

あら?

リンたんウンPタイムですか~

ちょうど家庭菜園の肥料になっていいかも?

6_20130119231537.jpg

チロたんはシッコタイムですね エヘッ

7_20130119231536.jpg

ロンくん何を思う。。。

そう言えば来週ロン&リンの一歳の誕生日だね♪

人間でいうと約17歳!

なんもしてあげられないけど

暖かくなってきたらどこかへ行こうか?

8_20130119231536.jpg

9_20130119231535.jpg

あいにく冬なんでサラダバーはありませんけど。。。

10_20130119231535.jpg

ロンくんぶっ飛ぶ~!

11_20130119231607.jpg

リンたんも負けじとぶっ飛ぶ~!

12_20130119231606.jpg

うちの庭 ドックランと同じく四方八方フェンスで囲まれているので

ノーリードでOKなんです。

↓の写真 夏に撮ったやつなんだけど、周りは山と畑のみ

199.jpg

たまに野良猫とか狸が乱入してきますけどね。。。

13_20130119231606.jpg
この後我が身にハプニングが起きたのである!

昼間溶けた雪が屋根から雪崩式に落下!一瞬何事か理解できず記憶が吹っ飛びましたけど

ホントびっくりして死ぬかと思いました。

まぁある意味頭の中身衰えかけてたので、リフレッシュできて良かったのかも。。。

ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

3パピまとめてシャンプーday♪ 

今日は深夜帰宅にも関わらず、3頭まとめてシャンプーしました♪

というのも先日ブロ友さんの記事を見て、そういえば年末以来やってない事に気付いた自分

かなりのルーズ?無頓着?

で即実行しました!

まずはロンくんですよ~

相変わらずちょ~間抜けですね

1_20130119013948.jpg

続いてリンたん

2_20130119013947.jpg

次はチロたん

3_20130119013947.jpg

この時点で仕事疲れもあり疲労困憊。。。

4_20130119013946.jpg

3パピもテンション下がってドヨヨ~ン

5_20130119013946.jpg

さてさて次はドライヤーで速攻乾かして

ハイスッキリしました♪

リンたんもヤギ期から卒業して女の子らしくなってきました。

6_20130119014142.jpg

チロたんはいたってクールなんですよね~

7_20130119014142.jpg

破壊王ロンくん!フワフワ♪

8_20130119014141.jpg

ふう疲れた~~~~~。

そう言えば

最近株が急上昇中ですね♪

当社の株もウナギ登りでストックオプションていう制度があるんだけど

つ・ついに設定額まで上がったのでボロ儲け!うひょ

独り言でした。。。

ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

3パピの気持ちいい寝場所♪ 

チロで~す♪
1_20130118003831.jpg

リンで~す♪
2_20130118003831.jpg

うちのおとうたん!甘いのかな~?

それともやさしいのかな~?

ロンにぃ~がね

あんなすご~いイタズラしてもすぐケージから出して

また同じことのくりかえし!

ばっかだよね~~~~

そのたびに電気屋でコードかってくるんだから

ちょ~ま・ぬ・け

でもね~

ひとりでみ~んなめんどう見てくれてるから

すご~い!

かんしゃしなくちゃ!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

な訳ねぇだろうって!

で冗談はこれくらいにして、最近うちの3パピはいつも自分の周りで寝ています。

なぜかニャンコのジルは全然寄ってきません、恐らく嫌われているのかなと?

3_20130118003830.jpg

黒いのは自分の足です、見苦しくてすみませんデス

4_20130118003830.jpg

こういう姿見ると身動きも出来ません

5_20130118003829.jpg

うちの足 肉厚で気持ちいいのかしら?


至福のひと時、いつまでも幸せが続くといいね~


とまぁ仲の良い3パピの何気ないお昼寝でした♪
ポチッとね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

破壊王ロン・相変わらず健在なり! 

昨日の朝もめちゃ寒かったです

台所の扉もこんな状態↓

IMG_3137.jpg

ガチガチに凍って朝方は気合い入れないと開きません

つまり台所も氷点下って事????

IMG_3135.jpg

おまけに、道路もアスファルトが見えないくらい雪が積もってて、凸凹状態!

車のネジもぶっ飛ぶんじゃないかってくらい酷でした。

そんなもんだから、通勤時間も倍以上!なんせ速度20キロですよ~

でも飛ばす方もいるんでしょうね、田んぼには2~3台車落ちててカメさん状態になってました。

こういう時は開き直ってゆっくり走るのが賢明です。

一度滑りだしたらもうコントロール不能、どこに行くか分かりません。

最悪他車を巻き込む可能性だってあります

せめて車の限界を超えた運転は控えたいものですね。

IMG_3130.jpg

以前にもロンの破壊ぶりは紹介しましたが、相変わらず?いやそれ以上に磨きがかかって絶好調です?

IMG_3055.jpg

もうすでに4本目のコタツのケーブルを破壊しました。

事の始まりは次男がコタツのスイッチを入れた時、いきなりバチッと火花が出たとのこと!

同じ兄妹のチロたんはな~んもしないのに。。。

なんで~????

IMG_3037.jpg

とても同じ母体から生まれたなんて信じられませんわ

「オイ!ロン!お仕置きしてやるぞぉ~」

IMG_3039.jpg

それに比べリンたんはお利口の一言!トイレ覚えるのは遅かったけど。。。

IMG_3046.jpg

ふふっ

そういえば最近ケージ生活から脱出した、リンたんの部屋が空き部屋になってるじゃない!

と思いきや、あれ?ジルが横取り????

IMG_3054.jpg

ココなかなか居心地いいニャン。。。

IMG_3052.jpg

IMG_3053.jpg

そんなのお構いなし!ロン ケージイン!

IMG_3056.jpg

まぁせいぜい2頭で仲良くやってな!

IMG_3057.jpg
リンの顔にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12   

久しぶりの大雪!3パピによる雪珍体験? 

14日の爆弾低気圧による大雪

予想した積雪30センチを1センチだけ上回る31センチも積りました。

1_20130115183701.jpg

おかげ様で自宅の目の前を走る細い道路

除雪車が親切にも雪を積み上げてくれたおかげで

我家陸の孤島化となりましたのである

そんなもんで車が出られな~い。。。

ハイ会社休ませていただきました

2_20130115183701.jpg

31センチも積ると雪かきも容易でないです。

なんせ重いのなんの、しまいには腰が悲鳴あげるし!

ふぅ疲れました。

そんな中滅多にない大雪、3パピで遊ばせてみました♪

ていうか無理矢理放り込んだのが正しいのかも。。。

窓を開けたらロンとリン興味津津?

3_20130115183700.jpg

最初は雪かきした所で放牧(笑)

リンは早速ダッシュ!!

4_20130115183700.jpg

しかしロンとチロはテンション

5_20130115183700.jpg

6_20130115183827.jpg

7_20130115183826.jpg

8_20130115183826.jpg

ここで破壊王のお仕置きとしてロンを雪の中にブっ込んでみた。
               ・
               ・
               ・
               ・
      顔・・雪化粧してビジュアル系に変身 ぷっ

9_20130115183825.jpg

よっ!オ○マちゃ~ん

10_20130115183825.jpg

固まって一歩も歩こうとせず

しまいには座り込んでるし。。。

11_20130115184014.jpg

そこへリンたんが心配して向かったのです?

12_20130115184013.jpg

「お~いロンにぃ何してるの~?」

13_20130115184013.jpg

しばし2頭で?

何考えてんだか・・・

14_20130115184013.jpg

でも一向に動こうとしないロン

15_20130115184012.jpg

しまいにはリンたんにまで見捨てられ。。。さいなら

16_20130115184048.jpg

チロたんに「あんたのにぃたん意気地なしって」言ったかは本人(犬)のみ知るのである

17_20130115184048.jpg

18_20130115184048.jpg

「情けないロンにぃ~

19_20130115184047.jpg

見損なったわ

20_20130115184047.jpg

お~い雪かいてやったからこっち来いよ!

21_20130115184116.jpg

しょげてるし・・・

22_20130115184115.jpg

「オレ、千葉生まれだから雪苦手やねん!」

哀愁漂ってる横顔

23_20130115184115.jpg
とまぁ~ちょっと悪ふざけをしてみました。
ちなみにロンとリンは雪体験済みですが
チロは初体験♪ロンと同じく苦手のようです。

そんなロン!本日4本目のこたつのケーブル破壊し、のほほーんとしてます。
それはまた後日。
IMG_3025.jpg
リンの顔にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

Pet博の後は横浜散策♪その2 

またまた横浜散策(12日)の続きです♪

今日は足元の悪い中成人式でしたね、そういえばうちの長男も新成人ですわ~。

早いなぁ~、どうもまだガキんちょのイメージしか湧かないっていうか、信じられない感じ!

まぁ体に気をつけて、これからは責任ある行動をしてもらいたいね!

IMG_2894.jpg

当日はめちゃ天気も良く、気温も10℃近かったので気持ち良かったです♪

IMG_2934.jpg

IMG_2991.jpg

IMG_2874.jpg

赤レンガ倉庫も素通りでしたが、今度またゆっくり来てみたいなぁ~

IMG_2998.jpg

日清カップラーメンのコスプレ????

なんかPR活動しているようでした、後で調べたら日清のミュージアムが近くにあったそうな

IMG_2936.jpg

ついでだから遅いランチをと思い中華街に向かったのですが、ワンコOKの店が分からず空振り

IMG_2978.jpg

裏通りとか結構歩ったんだけどね~!ネットで事前に下調べすべきだった!

IMG_2980.jpg

IMG_2983.jpg

しょうがないから豚まんで腹ごしらえ、美味かった!

IMG_2984.jpg

懐かしい~ココのホテル昔はホリディーイン横浜って名称だったんだけど、現在は変わってるみたい。

2度程泊った事があります。

IMG_2987.jpg

帰り道に首都高川崎線で撮影した工場の写真、何気にこういう写真好きだったりします。

IMG_3003.jpg

なぜかお台場に。。。

ペットパラダイスにビーズのリード買うために寄ったのです♪

IMG_3008.jpg

日が暮れるまで遊んだもんだから、自宅に着いたのは9時頃、我ながらタフやの~~

IMG_3011.jpg
おわり。。。
リンの顔にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(神奈川)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

Pet博の後は横浜散策♪ 

朝起きたら「なんじゃこりゃ~」

物凄い雪です!

先日行った山下公園もTVでライブ中継されてましたけど

真っ白で違う所みたいですね!

交通機関もかなり麻痺しているみたいで

ココロン地方も車が田んぼに数台落ちてました。

くれぐれも足元にご注意ください!

IMG_3021.jpg

タイミング悪い事にうちでは娘が熱出して、病院へ行く羽目に。。。

あれっ!今日は休日だからどこもやってないじゃん!

ネットで休日当番医院を探したら、ありました。

そんなもんだから急遽会社もお休み!ある意味よかったかも(汗)

さてさて先日の続きです♪

パシフィコ横浜を後にして、時間もある事だし

みなとみらい周辺を散策してまいりました♪

IMG_2941.jpg

IMG_2945.jpg

IMG_2950.jpg

ここでチロたんカートから脱走!

よくもこんな写真撮れたと自分でも感心

IMG_2954.jpg

アップで!

くれぐれもカートに乗せる時は、付属のリードに繋げた方がいいです。

でないとこんな風になります。

ケガしなくて良かった。。。。

IMG_2954s_20130114143144.jpg

IMG_2956.jpg

山下公園に到着~

天気もいいし皆のんびり散歩してます♪

IMG_2966.jpg

カモメさん?

きれいに一列に並んでます。

ロン・チロ・リン見習えよ!

IMG_2968.jpg

IMG_2975.jpg

4年ぶりに来ました♪記念にパチリ

なかなかこっち向いてくれない3パピ!もう無理っぽいからどうでもいいや

IMG_2963.jpg
つづく。。。

追記
ロンチロリン地方
只今大雪警報!(14日・16時30分現在)軽く30センチは超えてるかと。。。
IMG_3031.jpg
応援ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(神奈川)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

Pet博2013 in パシフィコ横浜へGO♪その2 

昨日の続きです♪

さてさて昨日お会いしたパピちゃんは

ぷりじ~る・こゆき~な のこゆきちゃんでした~♪

1_20130113130111.jpg

去年のマダパピオフ会でお会いしましたけど

初参加の自分。。。その時は全然話せず!

突然話しかけてすみませんでした。

2_20130113130110.jpg

瞳が綺麗な美人ちゃん!可愛いですね~♪

最初うちの3パピと対面したらガウガウされましたけど

時間過ぎたら打ち解けましたよ~♪

3_20130113130110.jpg

写真ブレブレですみません

4_20130113130110.jpg

またオフ会でお会いしましたら

宜しくお願いしま~す♪

5_20130113130109.jpg

会場内は人でごった返し、換気が悪いのか焼き物の匂いが充満

10_20130113130149.jpg

なんか待てとかそんな感じのゲームやってました。

11_20130113130212.jpg

いつの間に写真撮られてるし。。。それも断りも無く。。。

9_20130113131706.jpg

松本君のトークショーもやってました。

7_20130113130151.jpg

8_20130113130150.jpg

てなわけで

ここでは洋服3着、おやつ、おもちゃなどを購入し次なる場所へ向かったのでした♪

12_20130113130211.jpg
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(神奈川)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

Pet博2013 in パシフィコ横浜へGO♪ 

夜勤明けにもかかわらず行って来ました♪つまり睡眠ゼロってことね・・・

Pet博2013 in パシフィコ横浜。往復570キロですが楽勝です??かなり強気

高速を飛ばして、(制限速度内よ????)

おっと 見えてきたスカイツリー!

もはやもうすっかりお馴染になっちゃいましたね♪

1_20130112223837.jpg

途中首都高の事故渋滞に巻き込まれながら、みなとみらいにはには10時半頃到着

何度か来た事があるんで、割と楽勝だったかな。

パシフィコ横浜周辺はどこもお高い駐車場ばかり、時間制だと気が気でないから

赤レンガ倉庫の近くで見つけました。

一日最大1200円!これで時間も気にせず駐車できます。

2_20130112223836.jpg

3_20130112223836.jpg

でか過ぎる。。。

4_20130112223835.jpg

やっと会場に着きました♪

入場券はコンビニで買っておいたので、すんなり入場

5_20130112223835.jpg

入ってすぐにぽちたまの松本君に遭遇

記念にパチリ!

8_20130112231828.jpg

テキトーに場内をウロウロ

11_20130112223943.jpg

こういう時ってめちゃカート役立つよね♪

12_20130112223942.jpg

パピにすれ違うと自然に話が弾みます。

6_20130112223918.jpg

12_20130112223942.jpg

7_20130112223917.jpg

ココで偶然にもお知り合いのパピちゃんと遭遇

さて誰でしょう????

13
つづく。。。
リンの顔にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(神奈川)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

パピヨンのバック 

パピヨンに関する物には目がない自分?

本日はこんな物を紹介します♪

ジャーン 保冷バックです。

IMG_2850.jpg

大きさ的にはこんなもん、リンちゃんに犠牲になってもらいました。

IMG_2845.jpg

スーパーで買った冷凍食品などを入れるのに最適♪

IMG_2846.jpg

微妙にリンちゃんの小さい時の画像に似てません?

ちなみに幕張のイオンにて購入。

IMG_2847.jpg

次に紹介するのはトートバック

IMG_2851.jpg

今度はロンくんに犠牲になってもらいました。ぷっ

IMG_2841.jpg

キャリーバックにも使えるかな?これは通販で購入。

IMG_2842.jpg

一応自分 専業主夫?も兼ねてますんで、週末の買い物にはとても重宝してます♪

特にココ福島はレジ袋有料なんで、マイバックは必需品なんですよ!

IMG_2844.jpg

犠牲になってもらったお二方さん、お疲れさまでした♪

いよいよ明日は横浜へ弾丸ツアーなのだ!

IMG_2829.jpg
応援ポチッお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

何気ない日常 

毎日ガチガチ寒いロンチロリン地方、外の水道も凍っちゃって出ません

会社の帰り道、フロントガラスにウォッシャー液を吹きかけようとしたら

全然出てきませんでした、自宅に着いて確認したらタンク凍ってた訳ね!

単純に自分のミス、冬は原液を入れないとNGなんです。

そんな訳で今日も散歩はパス!寒過ぎる~~~~。

早く春が来ないかなぁ~!若い頃は冬が楽しみで仕方なかったんだけどね

ウィンタースポーツ!そうそうスキーですよん♪

毎週のようにゲレンデに行ってぶっ飛んでました!

今じゃあ当時着てたウェアーも入らない状態、仮に今行ったとしても

雪だるま式になってゲレンデの頂上からころげてくるんだろうな?

ひょっとして雪崩起きちゃうかもね  ぷっ(笑)

そういえば、そこで体験した珍話を1つ。

ゲレンデに向かっている途中、突然渋滞して前に進めなかったんです。

事故かなぁ~って少しずつ前に進んだら一台の車が立ち往生?

よ~く見ると前輪が空回り・・・

はぁ~?って思ったのもつかの間、後輪にチェーン巻いてるし。。。

オイオイお宅の車、前輪駆動のFFなんですけど~!

あの~チェーン巻く時は駆動側のタイヤにに巻くのが常識なんですけどね!

せめて自分の車の駆動式位理解してほしいです。

一般的にFR、FF、4WD、MRってあるんですけどね。

2_20130110132040.jpg

そんわけで我家の3パピ今日も自由気ままに家中徘徊しております。

3_20130110132040.jpg

チロたん あんよコタツのテーブルに乗っけてかわゆす♪

4_20130110132039.jpg

ある時はこんな風に、ロン&リンくっついたりして。。。

5_20130110132039.jpg

それをキョトンと見つめるチロたん♪

1_20130110132040.jpg

でもでもチロ&リン姉妹もくっついたりします♪

6_20130110132115.jpg

結局3頭揃い踏み

10_20130110132114.jpg

リンたんオヤツくれ~ってガウってます。

9_20130110132114.jpg

ハイハイあげますよ~

「誰だぁ~テーブルの上に上がってるの!」

お茶目なロンしかいねえ~し

12_20130110132144.jpg

もはやだれがどれだか分からず・・・

11_20130110132144.jpg

リン・ロン・チロで~す♪

13_20130110132143.jpg

8_20130110132114.jpg

7_20130110132115.jpg

14_20130110132143.jpg
こんな何気無い日常ってある意味平和で幸せなのかもしれません

今こうしている時でも、世界のどこかで虐待や悲惨な目にあってるワンコや病気と闘ってたりするワンコもいる。

あまり考えたくないんですけど現実なんですよね。

人間と比べるとはるかに短い生涯のワンコ、望まない不幸せよりありったけの幸せを与えるのが飼主としての

課せられた責任だと思います。

ワンコって今まで何頭も飼ってたから分かるけど、人間に対して信頼関係が高ければ高いほど

真の尊敬という感情が生まれて、強い服従を示すんですよね。

家族の一員、そして良きパートナーとして末長く共存していきたいものです。

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

リンやっとケージ生活から卒業よ♪ 

3兄弟で唯一ケージ生活を送ってきたリン

やっとトイレも覚え、昨日から卒業しました♪

IMG_2766.jpg

でもケージ生活をおくった事のないロンとチロ?

無関心?

IMG_2768.jpg

IMG_2776.jpg

そんな冷たい兄妹の態度にもお構いなしにリンは興味津津

IMG_2773.jpg

7ヶ月過ぎてからって遅いほうなのかな?

でもぶっちゃけ物覚え悪いのは確かなのである!

IMG_2774.jpg

でも結局は3頭揃ってめでたしめでたし♪

これからはいつも一緒に遊べるど~!

くれぐれもロンみたいに家中の物を破壊しないでくれや

即おしおきとしてケージインだぞ~~~~。

IMG_2783.jpg

そんなリンちゃんも6日で7ヶ月になりました~☆

飼主 正月休みボケですっかり忘れてて、今頃気づいてるし。。。

P8010229.jpg

今こうして比べて見ると、随分変わるもんですね♪

そういえば今週末の3連休にパシフッコ横浜でPet博2013 in パシフィコ横浜が開催されますね

土曜日日帰り弾丸ツアーで行っちゃおうかなと!

ぷっ 新年明けてもアクティブ(変人)?な飼主でありまする(笑)

IMG_2786.jpg
そんなリンちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

お正月休み最終日もお出かけ♪ 

お正月休みの最終日くらいは家でゆっくりしてようかな?

と思ったけど、天気に誘われてお出かけ♪

ここでつまらんミスをやってしまった、いざEosskissで撮影しようと思ったら

「カードが入ってません」とのエラーメッセージが?。。。

そういえばPCに挿したままだった。新年早々ボケかまして、ふぅ~。

そんなわけでスマホによる撮影です。

DSC_0472.jpg

那須塩原にあるCinoFilo(チノフィーロ)っていうワンコOKのレストランに行ったんだけど

スタッフの態度がいまいちで無愛想!料理はこれといって美味しい訳じゃないし、フツーレベル

もう二度と行くことはないだろうな!

DSC_0467.jpg

次に向かったのが西那須野IC近くにある、那須野が原公園

DSC_0475.jpg

日曜日なのにだ~れもいません

後で分かったのですが、これだけ広大な芝生をなんと全部入れ替えして立ち入り禁止にしたそうです。

その訳はというと、まぁ理由はお分かりという事でパス。

DSC_0490.jpg

DSC_0491.jpg

芝生で遊べないんじゃつまらないので、いつものアウトレットへ

DSC_0494.jpg

ロンのヤツ、首輪を破壊したので首輪買いに。。。

DSC_0495.jpg

ついでに3兄弟によるカートデビュー♪

DSC_0492.jpg

予想を裏切って意外や意外、大人しかったのら

DSC_0500.jpg

これは結構使えるかも!

DSC_0497.jpg
お・わ・り。。。
ではまたネ!
さいなら~♪
応援ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

今日でお正月休みも終わり 

長かった正月休みも今日で最終日  凹

今回の正月休みは、例年にはないとても充実した休みだったなぁ~♪

IMG_2555.jpg

氷室京介のカウントダウンライブで締めて新年が始まるという夢のような出来事。

しかもアリーナ4列目という神席!もう一気に運を使い果たしたという感じでした。

002.jpg

今日はそんな疲れも気にせず埼玉スタジアム前にある、長男の彼女の家まで彼女を送りに行ってきたのだ・・・

どうせ暇だしこれといってやることも無いしね。

まぁ往復360キロだったから楽勝だったけど、今になって疲れがドバ~って出てきて廃人状態です。

そういえば4日はニャンコのジル君の一歳の誕生日だった!

これと言って何もしてやらなかったけど、お台場でまたたびとおもちゃ買ってきてあげたので

良しとしましょう、それに大好きなマグロの刺身もあげてやったことだし。

3_20130105224629.jpg

そんなジル君にリンちゃんとカートインさせてみた

6_20130105224713.jpg

リンちゃんカート初だったんでびびりまくり、ジル君はこの後すぐ脱走したのでありました。

8_20130105224712.jpg

今度は3パピで挑戦!意外におとなしかった。

9_20130105224711.jpg

しか~し リンは脱走したくて仕方ないらしい!

7_20130105224712.jpg

10_20130105224711.jpg

昨日、長男とクロムちゃんも帰っちゃったし、また平凡な日がスタートします。

IMG_2251.jpg

贅沢は望まないけど、家族とワンニャンがいつまでも健康で元気であれば満足かなぁ~

4_20130105224628.jpg

それと去年のように、またいろんな所へお出かけできれば最高かなと。。。

5_20130105224628.jpg

まぁそういう思い出もただ待ってたらいつまでもこないし、自ら切り開いて新たな思い出を作って行こうと思う。

2_20130105224629.jpg

果たして2013年はどんな年になるのかな?

子供達、ワンニャン達の為にもがんばるどぉ~~~~

無理しない程度に。。。

1_20130105224630.jpg
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

楽しかった旅行も終わり 

3泊4日の旅行も昨日で終わってしまいました。

疲れもピークに達してきたので簡単にUP

12_20130103212449.jpg

ホテルでチェックアウトを済ませ、アクアシティ一階にあるペットホテルに迎えに行きました。

6_20130103212351.jpg

1_20130103212302.jpg

最後に名残惜しいので、お台場海浜公園でお遊び♪

9_20130103212349.jpg

10_20130103212349.jpg

2_20130103212301.jpg

3_20130103212301.jpg

4_20130103212300.jpg

13_20130103212448.jpg

7_20130103212350.jpg

8_20130103212350.jpg

その後は首都高~東北道を経由して那須ICで下り

久しぶりにファミリーが揃ったので、ペニーレインで遅いランチを食べたのでありました。

雪で真っ白です。

17_20130103212528.jpg

16_20130103212529.jpg

14_20130103212448.jpg

15_20130103212448.jpg
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

お台場で買い物三昧♪ 

本日もホテルからのUPとなります。

0_20130102194346.jpg

今日(2日)からは新宿のペットホテルからお台場のペットホテルへ移動しました。

ストレスもたまっているだろうから、又代々木公園で散歩♪

チロたん原宿のALOALOで買ったおニューの服で登場デス♪

そういえば竹下通りの黒人しつこいね~

うちの長男に向かって「クロムハーツのお兄さんどう?」って

ほぼ全員声掛けてくるし!

ば~かこんな所で本物売ってる訳ね~べよ、偽物のオンパレード!

でも引っかかって買う人もいるんだろうな?

ライブでも実際にいたし。。。

1_20130102192527.jpg

ロン君にも買ってあげたんだけどサイズが合わなかった(泣)

デブだったわけね。。。

2_20130102192527.jpg

しょうがないから千葉のクロムちゃんに着てもらいました。

そしたらぴったんこ。

3_20130102192526.jpg

5_20130102192525.jpg

ここにきてもロンチロ兄妹、相変わらず仲がいいのだ

6_20130102192855.jpg

適当に遊ばせた後は、ホテルに車を止めて青海にあるヴィーナスフォートへGO!

あっ!コレ↓長男と彼女ね♪

ファッションはクロムハーツで決めてるらしいけど、お台場では浮いてるなぁ~

いくら好きだからって愛犬の名前までクロムって。。。ぷっ

11_20130102193412.jpg

12_20130102193411.jpg

ようやく見えてきました♪

13_20130102193411.jpg

着いたぁ~~~年寄りは疲れる。

14_20130102193410.jpg

ここの一階はペットがOKらしい、なおかつペット関連のお店も4件くらいあります。

我家が向かったのはペットパラダイス、ここでワンコ用のカートを買ったのです♪

昨日のうちに決めておいたので、早速お店のスタッフさんにセッティングしてもらいました。

15.jpg

ジャーン!

ロンくん笑ってるの????

16_20130102193530.jpg

兄妹仲良くカートインです♪

17_20130102193529.jpg

ここで又悪い癖が?というか病気再発?

飼主氷室ファンちゅうことで・・・

26.jpg

フフッ♪

氷室組パピパピ軍団の誕生!

18_20130102193529.jpg

スカジャン買ってしまったのだ

7_20130102192854.jpg

馬鹿な飼主に付き合わされるパピも容易でないわな!

8_20130102192854.jpg

オラオラ氷室パピ組のお通りじゃい!

9_20130102192853.jpg

ぷっ 意外に似合ってたりして?

10_20130102192853.jpg

氷室パピパピ軍団、通る人に注目を浴びながら、その後海浜公園と向かったのでありました。

その途中パピちゃんと遭遇、チロたん珍しくご挨拶♪

19_20130102193528.jpg

海を見つめるロンくん♪

20_20130102193528.jpg

チロたんも気持ちよさそう

21.jpg

クロムちゃんは海じゃなく、かもめ追っかけようとしてるし。。。

22_20130102193623.jpg

チロたん眠かったりして?

23_20130102193622.jpg

24_20130102193622.jpg

25.jpg

IMG_2548.jpg
おわり

楽しいのもあっという間!いよいよ明日はお帰りです。

仕事はめちゃ長く感じるのに、こういう時ってホント時間過ぎるの早いわ

多分気持ちの持ち具合なんだろうな?本人の。。。

さぁ~て今年はどんな年になるのか楽しみ♪気合い入れて頑張ろうっと!

応援ポチッお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

年末年始は東京へGO♪ 

新年明けましておめでとうございます♪

IMG_2356.jpg

ホテルからのUPですが、簡単にUPします。

かねてから楽しみにしていた、東京へ遊びに行って来ました(ていうかまだ旅行の最中ですけど・・・)

31日朝5時に我家から出発!新木場駅で長男&クロムちゃんと待ち合わせて、ペットホテルチェックイン時間まで

代々木公園で時間つぶし

IMG_2231_20130101224904.jpg

IMG_2234_20130101224904.jpg

IMG_2236_20130101224903.jpg

IMG_2251_20130101224903.jpg

その後ペットホテルに預けて、都内に買い物に出かけました。

まず原宿の竹下通りでワンコの服購入

PC310707.jpg

ここね、アロアロです。

PC310708.jpg

夜は氷室京介のカウントダウンライブへ参戦です。

PC310723.jpg

目の前を氷室が走っていきました~ちょ~感動♪

PC310743.jpg

次の日(1日)はお台場で買い物♪

IMG_2310.jpg

ちなみにこのホテルに連泊です♪

IMG_2313.jpg

ついにというか前から欲しかったワンコ用カートを購入

ヴィーナスフォートはペット関連のショップが多いのでお気に入りです。

IMG_2294.jpg

IMG_2282_20130101224903.jpg

IMG_2347.jpg

IMG_2364.jpg

IMG_2375.jpg

IMG_2386.jpg
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

