パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

犬を置き去りにするって? 

今日も気持ち良さそうに寝てます♥チロたん♪

きっといい夢でも見ているのかな~?

2_20130227021238.jpg

こんな姿を見たら、可愛いくて可愛いくてしょうがないですよね、親馬鹿でスマソ

3_20130227021240.jpg

あらっ!起きちゃった

4_20130227021243.jpg

でも世の中にはねぇ~・・・・・・

5_20130227021246.jpg

犬を飼うきっかけって人それぞれでしょうが

先日イマジンドックスのスタッフさんに聞いたとても信じられない出来事を書きたいと思います。

ある日イマジンドックに泊りに来たお客さんがなんと犬を置き去りにして帰ってしまったそうです

お客さんのチェックアウト後、部屋の掃除をしに向かったら犬だけがポツンと。。。

慌てたスタッフさんは何度も何度も連絡をしても一向に繋がらず、結局数年も預かったままだそうです。

あり得ないでしょう!

電話も繋がらないって事は明らかに計画的な犯行に間違いないと思われますが

飼主の心情ってどうなんでしょうね?

それまで一緒に暮らしてきて、部屋を離れる時、胸の引き裂かれる思いはしなかったのでしょうか?

多分最後の思い出としてそこに泊って、愛犬と一緒に過ごしたかったのでしょうけど

いくらなんでも常識的に考えると酷すぎます!

飼えなくなった事情って、自分から言わせてもらいますが何それって感じです

ちゃんと将来の事考えて飼い始めているのかな?

転勤族・・・いつどこに配属されるかわからない、挙句の果て赴任先の住宅がペットNG

ペットショップでひとめぼれ・・・子犬のうちはすべて可愛いもんです、予想以上に大きくなったとか。。。

結婚・・・子供が生まれたから面倒見切れない。。。

その他色々考えられる事情ってあると思いますが、人間の都合だけで悲しい思いをする犬がいると思うと

本当に切なくなります。

そういう犬って自分を置き去りにした飼い主への不信感から、きっと人間嫌いになるんでしょうね!

人間って悲しい事ですが、心に余裕がなくなると壊れますよね。。。

どんな事情があるにせよ、最後まで責任を持って飼っていくのが当たり前であり

当然の宿命ではないのかなと思います。

1_20130227021233.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9   

懲りない破壊王 ロン! 

昨日の夕方、スマホの緊急地震速報が久しぶりに鳴りました。

お隣栃木の日光で震度5強の地震があったそうです。

その後も頻繁に震度3クラスの余震?があったそうですが、来月東日本大震災から丸2年を迎えるにあたり

何かの予兆かなと不安が募る毎日です。



さてこないだ記事にしたパピヨンのストラップ

覚えているでしょうか?コレです↓

破壊王ロンにカジカジされたストラップ!

1_20130226015314.jpg

昨日見たらこんな風に様変わりしてました。。。

w.jpg

もはや原型が何やら識別不能状態です。

いったい何を考えているんだか。。。

子供達の話をまとめると決まってうちが会社に行っている時にやるそうです。

これってうちが家に居ないからによる寂しさ=ストレス、もしくは反抗的行動の表れ????

ハイそんな訳で

今回も牢屋にぶち込んでやりました。

2_20130226015318.jpg

3_20130226015322.jpg

4_20130226015324.jpg

5_20130226015328.jpg

6_20130226015356.jpg

7_20130226015400.jpg

8_20130226015403.jpg

9_20130226015406.jpg

zs.jpg
そんなお馬鹿なロンにポチッとしてくださいな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

3パピ北茨城の海へGO♪ 

今年初の海へ北茨城の五浦岬方面へ行ってきました。

簡単に画像メインでUP。

 0

とんでもない酷道を走りながら向かったのですが、秋の紅葉で綺麗な花園渓谷でパチリ

1

2

着きました♪

五浦岬公園です。

3

この日は珍しくリバースしなかったロン、疲れたのかな?でかあくび

4

5

3パピ揃って記念撮影も全然バラバラでダメ

6

ぷっ

ロン ライオンみたくなってるし。。。

7

8

公園からはきれいな海が。。。

9

お昼はすぐ近くにある、大浜丸魚力で、3パピは車の中でお留守番。

10

自分は刺身定食

11

みさきたんは海鮮丼

12

ゆうにぃは天婦定食

13

お腹一杯になった所で、大津港を横目に向かったのが

14

R6号線沿いにある松野屋

15

ここで大奮発してカニを買ったのだ♪

16

3パピも疲れたろうから、勿来海岸でテキトーに放牧

17

18

19

ぶっ飛ぶど~。。。ロン

20

相変わらずのチロたん

21

2姉妹でピョンピョン♪

22

23

24

25

飛行犬 ロン

26

27

28

29

30

31

32

33
お・わ・り
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(茨城)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

那須ガーデンアウトレットへ買い物 

今日も真冬日の3パピ地方、めっちゃ寒かったです。

通常なら夜勤明けと言う事もあり、昼間爆睡しているのですが

みさきたんの悪魔のささやきにつられ、那須ガーデンアウトレットへ買い物へ行って来ました♪

ホントは無理矢理自分が誘った?

0_20130223171513.jpg

寒さと給料日前と言う事もあり、人もまばらですね~

ていうかほとんどいないし。。。

1_20130223171517.jpg

2_20130223171520.jpg

ここでまたロン・・・うんP 

近所の散歩では絶対しないのにココに来ると100%の確率でやらかすんですわ

トイレと勘違いしてるのかな?

3_20130223171524.jpg

4_20130223171527.jpg

Franc francでマグカップ&プレートを購入しました。

Franc franc何気にお気に入りです♪ヴィーナスフォートにもありますね

5_20130223171618.jpg

6_20130223171622.jpg

7_20130223171625.jpg

8_20130223171628.jpg

9_20130223171633.jpg

ペットパラダイスでは3パピの服とおもちゃを購入

10_20130223171654.jpg

11_20130223171659.jpg

ココはアウトレットでは珍しいかな?地元の野菜や食品関係を販売してます。

野菜もアウトレット価格ですよ~

ほとんどが100~200円くらい。。。

もう限界!

あまりの寒さに耐えきれず、さっさと野菜を買って帰りました。

12_20130223171703.jpg

寒い日は暖かいラーメンを食べようって事で、白河ラーメンです♪

白河市での超人気店火風鼎の親父さんの息子さんがアウトレットから10分くらいの所で

ラーメン焔(ほむら)っていう店を切り盛りしてるんですよ。

白河ラーメンって何それって思うでしょうが、簡単に紹介します。

麺は本格手打ち麺で太さもまばらで縮れています、そして最大の特徴は腰が強いって事!

一番有名なとらや食堂ってラーメン屋さんもあるけど、ここも行列が出来るほど人気店です。

でも喜多方ラーメンがあまりにも有名し過ぎてちょっと押され気味かな。。。。

13_20130223171707.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

覗き見するロン? 

毎日寒い日が続いてますね~

夜の気温氷点下7℃、昼間も真冬日でした。

いつもなら昼間あたたかくなってきた時間を見計らい

プチ散歩に出かけるのですが、あまりにも寒くて家にこもりっきりです。

1_20130221195953.jpg

いつものように台所で夕飯の支度をしてると、以前記事にしたところからロンが覗き見!

2_20130221195956.jpg

3_20130221200000.jpg

4_20130221200004.jpg

5_20130221200008.jpg

さらし首みたいでつね(笑)

6_20130221200031.jpg

そこに猫のジルが容赦ない猫パンチ

7_20130221200034.jpg

さすがジル!我家の頼もしい台所の用心棒ですなぁ~

8_20130221200038.jpg

そんなロン、先日宇都宮で買ったばかりのストラップ破壊しました。

本革製で高かったのに~~~~。

9_20130221200043.jpg

そんなお馬鹿なロンにポチッとしてくださいな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

おねだりリンたん? 

昨日の朝も清々しい天気でした♪

1_20130220185105.jpg

でも寒~い

雪も日陰を残すだけでほとんど溶けちゃったけど

春はまだまだ先かな~

でも一足先に例年恒例の・・・くしゃみ、鼻水、容赦なく襲ってきました。

そうそう花粉症です。

かれこれ10年くらい付き合ってますかね~

それまでな~んとも無かったのに、いきなりですもん。

今年もまたGW開けまで長~い付き合いになりそうです。

2_20130220185109.jpg

3パピに中で一番自分に懐いてないリンたん

最近どういう訳か、いつも自分の膝にのっかってマタリ~としてます。

3_20130220185113.jpg

どういう風の吹きまわし???

4_20130220185116.jpg

かと思えばいつものごとくこんなことも?

5_20130220185120.jpg

6_20130220185140.jpg

ほらほらまた始まった。。。

7_20130220185144.jpg

お手手綺麗に揃えてお馴染のセクシーポーズ♪

8_20130220185148.jpg

いったい何をアピールしたいんだぁ?

そのネタもう飽きたんですけど~

9_20130220185152.jpg

多頭飼いしてると、それぞれ個性が出て毎日ドラマが生まれるっていうか予想だにしない事が多々ありと

大変ですがその反面楽しいです♪

ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

ロンvsリンのプロレスごっこ 



何が何だか。。。

P2170125.jpg

どうなってんだこれ?

P2170126.jpg

やっと容姿が分かった

P2170127.jpg

フローリングに毛皮?

P2170129.jpg

リンマジ顔?

P2170130.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

越えられないU字溝フタ 

月曜日は朝から雨でした。

日曜の記事の予告は雪だったんですけど。。。

外れちゃいましたな!



日曜の夕方ちょっと時間があったのでロン&チロを

散歩に連れて行きました。

1_20130218193847.jpg

震災からまもなく2年を迎えようとしてますが

右の削られたハゲ山、震災の時土砂崩れで潰れた山なんです。

2_20130218193850.jpg

アップするとその被害の規模がお分かりと思いますが

当時は山全体が崩れ、家まで押し寄せて莫大な被害をもたらしました。

今はもうかなり綺麗に整備され、あとは樹木を植えるだけでしょうけど

山の下を通っているJRバス専用道路は未だに不通です。

時間の経過とともに復興しつつありますが、問題はまだまだ山積み!

それは後ほど記事にしたいと思います。


さてさて散歩に連れて行ったロン&チロですが

問題はチロ!

ブロ友さんのルイたんと同じく苦手な場所がありまする~~~

それは散歩道に必ずあるU字溝フタ

3_20130218193855.jpg

御覧の通りもう見ただけで断固拒否!

4_20130218193859.jpg

お尻を地面に押しつけへっぴり腰状態です

5_20130218193903.jpg

ロンは余裕なんだけどね~

6_20130218193934.jpg

7_20130218193939.jpg

8_20130218193944.jpg

9_20130218193948.jpg

結局抱っこするしかなかっのでありまする~

同じようなU字溝フタ、又見かけるとへっぴり腰!

ダメだこりゃ!

10_20130218193953.jpg
果たしていつになったら飛び越えることができるやら。。。
そんなチロたんに応援ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

いやしいとこうなる!チロ自爆 

               昨日の夜コタツにあたってまたり~としてると

                隣からガサガサとゴミ箱あさる音が。。。?

                   「コラァ~」って怒った瞬間

                       チロたんパニック!

                      御覧の通りとなりました。
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
1_20130217225029.jpg

お菓子の袋に顔突っ込んでこのありさま!

ぷぷっ

2_20130217225033.jpg

罰が当たったんだわ

ギャハハハ・・・

ブログのネタ提供ありがとよ!

なんて親孝行なチロたん♥

3_20130217225037.jpg

悪戦苦闘して数秒後やっと抜けました

子供達も大爆笑。

4_20130217225040.jpg

ワンコっていつどこで面白い場面に遭遇するか分からないので

いつも手元には手軽なコンデジ置いてあります。

よくTVとかでこういう場面放送される時ありますよね

珍場面特集とかで。。。

しかし笑えたなぁ~

あの~言っておきますけど、決して飼主が仕組んだヤラセではないのであしからず!

5_20130217225043.jpg
そんなチロたんにポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

スヤスヤ~とお昼寝♪ 

今日アマゾンからデジイチのパーツが届いたんだけど。。。

0_20130217134004.jpg

たったこれだけの小さなパーツの為に

こんな大きい箱って意味あるのかな~?

以前、ネットでアマゾンの過剰な梱包に話題になってたけど

かなり無駄だと思うんだよね

どうなんでしょ?

とまぁ、今日は珍しく家にこもりっきり

明日雪だな?

天気は良いんだけどね~

3パピも窓からこぼれる日差しに気持ち良ちいいのか

1_20130217134008.jpg

リンたんスヤスヤ~♪

2_20130217134011.jpg

チロたんもスヤスヤ~♪

3_20130217134015.jpg

ロンもすこーし距離置いてスヤスヤ~♪

4_20130217134019.jpg

ジルもスヤスヤ~♪

5_20130217134030.jpg
自分も釣られてコタツで寝てしまいました。

起きたら16時!せっかくの休みもったいない!

さ~て晩御飯の支度でもしますか~

ポチッとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

猪苗代湖のしぶき氷を見にGO♪ 

今日も朝から快晴♪(今回はパピネタじゃありません)

1_20130216204609.jpg

家にいるのもったいな~いって事で

今回は3パピを家において猪苗代湖のしぶき氷を見に行って来ました。

ぷっ

こんな調子だから、6年前買った新車も16万キロオーバーするんだわ!

なんせ若い時は北海道へ車で行くくらいの物好きだから、ある意味クレイジーかもね。。。

だから今現在弾丸ツアーで東京や千葉へ行くのも何ともないです。

いっその事長距運転のトラック運転手になればよかったんじゃないと思われますが

遊びと仕事は別問題で絶対無理ですね!

恐らく命いくらあっても足りないかと。。。。

まぁそんな訳で、週末のドライブ、限界まで続けようと思います♪

トントン

あらぁ~~~

我家は絶好の天気だったのに、猪苗代湖に近づくにつれ

風がめちゃ強く地吹雪がハンパじゃないど~~~~

2_20130216204612.jpg

御覧の通り前がヤバイくらいの吹雪です!田んぼにも竜巻が。。。

3_20130216204615.jpg

途中何度も前が見えなくなり立ち往生

それでも行く自分って、ただの怖いもの知らずのアホ!

4_20130216204618.jpg

そんなの関係ねぇ~(死語)

ただひたすら進むのみ。。。

ようやく看板が見えてきました~

5_20130216204622.jpg

同じ福島県内でもこんなに雪があります。

屋根まで届いているし。。。

6_20130216204646.jpg

時々日がさしたり超不安定な天気でした

7_20130216204649.jpg

8_20130216204653.jpg

駐車場からはこんな道を1キロ位歩いていきます。

9_20130216204657.jpg

重い足がボソボソと雪道に埋まりながら、やっと歩いて着きました。

日頃の運動不足のツケだな。。。

10_20130216204701.jpg

11_20130216204719.jpg

12_20130216204722.jpg

13_20130216204726.jpg

14_20130216204730.jpg

15_20130216204735.jpg

16_20130216204827.jpg

この時の気温-7℃。。。猪苗代湖から吹き付ける風がめちゃ強くて、髪の毛が凍ってしまった

17_20130216204830.jpg

18_20130216204833.jpg

おわり

帰ろうっと!

19_20130216204836.jpg

郡山に着いたらこんなに快晴

福島県って太平洋側が浜通り、真中が中通り、日本海寄りの会津と分かれていて

全然その地域によって気候が異なるんですよ~。

面積が全国第3位と広いんです。


ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

TB: 0    CM: 2   

3頭まとめて病院へフィラリア注射だよん! 

ロンチロリン地方←長過ぎ

現在雪が降ってきました・・・ホント雪もういらね

せっかく有給とって3連休なのにざんね~ん!

それはさておいて

東北電力が電気料11%値上げ申請するってニュースでやってたけど

ちょっと酷過ぎじゃない!

一月からは、給料から復興税も引かれてるし

被災地のことどう思っているんでしょ?

そんでなくても金銭的負担も多いのに。。。

せめて被災地の負担を軽減するとかの配慮がほしいよね

確かに原発の関係で火力発電の燃料費増っていうのも理解できるが

ココ福島は特例として省いてもいいんじゃないかと。。。

あくまでも個人的な意見ですが。。。

-------------------------------------------------

と一人で不満タラタラの自分、今日は急遽病院へ

フィラリアの予防接種をしに行って来ました。

1_20130215133026.jpg

リンたんは後部座席

2_20130215133029.jpg

片道30分ぐらいなんだけど、チロたんリバースはするわウンPはするわでてんてこ舞いでした。

意外にロンは何ともなし。。。慣れてきたかぁ~

3_20130215133033.jpg

到着

4_20130215133037.jpg

誰もいないので放牧、したらここでまたシッコ!オイオイ頼むよ

5_20130215133040.jpg

6_20130215133109.jpg

7_20130215133112.jpg

8_20130215133116.jpg

最初に血液検査 3頭とも全てOKでした。

9_20130215133119.jpg

ロンはいつもテンションMAX!シッポフリフリで先生に愛嬌振りまいてます

注射うっても何も無反応?

こいつやっぱり逝かれてるわ!

10_20130215133122.jpg

続いてリンたん!案の定撃沈

11_20130215133143.jpg

12_20130215133147.jpg

13_20130215133150.jpg

続いてチロたん

14_20130215133153.jpg

同じく撃沈

15_20130215133156.jpg

無事3頭終わりました♪

これで今年は毎月薬飲ませる必要もありません。

どうしても自分は忘れやすいので、ホント助かります。

忘れっぽい方、めんどくさがり屋さんには是非お勧めですよ~


コレ↓待合室の背もたれ、ワンコとニャンコの模様がくり抜かれてておっしゃれでしょ♪

16_20130215133212.jpg

会計はせめて¥15280デス 3頭目は二割引き!

あっ!!!飼主名はダジャレですからあしからず♪

17_20130215133216.jpg
お疲れな3パピにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

リン 猫じゃらしで遊んでみた♪ 

今日はバレンタイン

女性がいない職場だといまいち実感がわかないですね~

なのに女性の月一使用するのを作っている自分っていったい何?

まぁ元○からも一度も貰ったことないし、もともと関係ないか!

ぷぷっ

1_20130214175757.jpg

うち仕事が3交代のため早番だと朝の5時に起床して、15時頃には自宅に帰れるんです

だから結構時間もあるし、3パピ共遊べる時間も充分あるんですよね♪

ひとどおり家事を終えたら、暇な時はこうして遊んでやるんです。

2_20130214175800.jpg

3_20130214175804.jpg

4_20130214175808.jpg

ロンだと間違いなく破壊するか食うかどっちかだろうな

5_20130214175811.jpg



本当はこうして猫が遊ぶおもちゃなんですけど。。。

6_20130214175843.jpg

7_20130214175846.jpg
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

今日も雪が降りました 

昨日の深夜から雪が降りました

1_20130213174111.jpg

あの東海地方のお方が言うもんだから

ホントに降っちゃった~~どうしてくれる~?

まぁ10センチくらい積もったのですが、今頃の雪ってすぐ溶けちゃうんですよね

会社から帰る頃には国道の雪も全然なかったです。

そんなもんで、会社から帰宅し早速3パピを放牧♪

2_20130213174114.jpg

りんたんも御覧の通り元気になったど~~~

3_20130213174117.jpg

ぶっ飛びまくりだど~~~~

4_20130213174120.jpg

何気に3パピの中で一番元気だど~~~~

5_20130213174124.jpg

テンションMAXだど~~~~

6_20130213174137.jpg

この前の元気ない姿が嘘みたい

7_20130213174140.jpg

チロたんは相変わらずマイペース

8_20130213174143.jpg

明日はバレンタインですね・・・オレには関係ないけど

今年は何個もらえるかなぁ~って期待膨らむ人

はてはうちみたく全然もらえない人(女性のまったくいない職場なもんで。。。)

ひとそれぞれですね~~何が言いたいんだぁ???

そんな中、昨日セブンで会計中のこと・・・

店員「チョコレートお安いですよ~いかがですか?」

はぁ?

瞬間湯沸かし器のオレ!カチンときました。

チョコレートってバレンタインに女の人から貰うもんじゃん!

なんで男のオレが買わなきゃならんのよ!

それとも貰ったふりして一人虚しく食ってろって言うのか?

それってオレに対する嫌味かぁ?????

思わず張り倒してやろうかと思ったわ!まぁそれは冗談だけど。。。

それにしても店員さん相手選べって感じ。。。

失礼にも程があるわ!

そんな哀れなオレ(3パピ)にポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

元気になったぜロン♪ぷっ 

破壊王のロン、日曜の夕方には

やっと普通のウンpに戻り、元気になりました~♪

リンたんも今日現在(12日)病院に行くほどでもないみたいです。

つうかロンの余った薬を飲ませたらぴたりと止まって一安心♪

ホントはダメなんだけどね!

1_20130212184835.jpg

てなわけで珍しく重~い腰を持ち上げ、散歩に出かけたのでありまする~。

多分明日は雪だな!

2_20130212184839.jpg

リンたんはお留守番

3_20130212184844.jpg

なぜかというとココめちゃ田舎だから、近所のうるさいオバタリアン(死語)がうるさい訳よ

「あそこの家3頭も飼って気狂ってんのか」とか「バカじゃね~げ」とか言いたい放題

たくほっとけ~~って言いたいところだが、まためんどくせくなるから放置しておくのが身の為

ホントココの暇なオバタリアンは始末悪いんです~。

5_20130212184853.jpg

このペアのニット!一枚¥598 カインズホームで買いました

近所の散歩はどうでもいいかな~と思って。。。

6_20130212184912.jpg

若干雪残ってますけど、春はまだまだですね~

7_20130212184917.jpg

8_20130212184921.jpg

で先日(10日)の我家の夕飯は焼肉♪

子供が好きなんでね~。

9_20130212184925.jpg

自分は歳とってくると逆にさっぱり系のが好きだな~

でも子供優先なんで仕方ないです。

いっぱい食べて大きくなれよ~!

高2で170センチ以下って小さくね、ワイは172センチだったぞ~~~って

それ以来寸止まり。。。。

10_20130212184929.jpg
ポチッとしてくださいな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

ロンが治ったと思ったらリンが。。。 

世間様は3連休なんでしょうね♪

自分は普通に会社でした、しかも5時起床の早番!外はまだ真っ暗です。

凍えた手でエンジンキーをひねると外気温度計は-6℃と表示されてました。

寒~い朝ですが、また今週も始まります。

気合い入れて頑張りますか!といつもカラ元気の自分ですが。。。

1_20130211172321.jpg

さて下痢P気味だったロン、病院に行ったおかげですっかり元気になりました♪

2_20130211172327.jpg

猫のおもちゃで遊ぶ程すっかり回復、いや横取りしたと言うのが早いか!

3_20130211172330.jpg

ジル曰く・・・「それオレのおもちゃなんですけど~」

5_20130211172340.jpg

4_20130211172336.jpg

牢屋でもこんなに元気ってなんなんだお前は・・・



しか~し今度はリンたんが昨日から下痢P

6_20130211172402.jpg

全然元気ないんです~

7_20130211172405.jpg

写真見ても伝わるでしょ?

今日は病院も休みだし、ちょっと我慢してもらうしかないなぁ

8_20130211172409.jpg

とりあえず明日まで様子見状態です。

リンたんまた牢屋生活に出戻り。。。可哀想

9_20130211172413.jpg
元気のないリンにポチッとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

ロン 病院へ行く 

月曜日辺りからず~と下痢気味だったロン

多分また変な物でも食べたのだろうと、少し様子見でしたが

一向に治る気配なし!

こりゃダメだと思い土曜日の夕方病院へ連れて行きました。

0_20130210170629.jpg

車の中で下痢Pされちゃ困るんで、ケージインです。

1_20130210170632.jpg

病院に着くなり意外と元気

何なのお前は?。。。。

2_20130210170636.jpg

飼主に挑発かよ?

3_20130210170640.jpg

4_20130210170643.jpg

5_20130210170735.jpg

6_20130210170738.jpg

7_20130210170741.jpg

診察台に乗せられると今までの元気はどこへやら凹んでます

8_20130210170744.jpg

体温計、ウンPの検査やらもろもろと

9_20130210170747.jpg

体重も3.9キロから3.7キロにダウンしてました。

10_20130210170811.jpg

で 検査結果は腸内の菌が不安定な事とストレスによるものだろうと。。。

ストレス????

こいつ3兄弟の中で一番好き放題な事やってストレスなんぞたまるのかよ~って頭の中????

とりあえず大したこと無かったので良かったです。

12_20130210170817.jpg

ドテッ

11_20130210170814.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

たまにはパピ抜きで宇都宮へGO! 

朝起きたら快晴♪

ハイ決まり!ジッとしてられない性分なんで、早速お出かけ♪

たまにはパピ抜きで宇都宮へ買い物へ行きました♪

向かった先は宇都宮の隣町、上三川町にあるジョイフル本田です。

1_20130209195248.jpg

ここはホームセンターなんだけど、フードコート、食品売場、ペットショップなどなど

なんでもありなんです♪

隣にはFKDというかなり巨大なデパートもあるし、同じ敷地内にはPETFORESTというペットショップも。。。

何度も行っているけどかなりお気に入りです♪

でこういう所で買い物するとあっという間に諭吉さんがぶっ飛んで行く訳でして、帰る頃には財布の中

かなり寂しくなってました。

そんなに何買ったの~って、突っ込まれそうですが

ペットショップでこんなの買ってみました。

10_20130209212427.jpg

うち 犬三頭+猫一頭もいると抜け毛が酷くて、毎日掃除が大変なんですよね。

何かいい方法はないかなぁ~っていつも思ってたんだけど、たまたま見つけました。

コレ髭剃りみたいになってるけど、ただブラッシングと同じくかけるだけ!

結果は後ほど報告します。



買い物してたらお昼も忘れちゃって、遅いお昼を食べに向かったのが

ジョイア・ミーア塩原関谷店へ!

テラスはワンコOKです。

9_20130209195421.jpg

ここいつも人気でお昼時は行列が絶えないんです

2_20130209195253.jpg

お店の中もいい感じ♪

3_20130209195257.jpg

バレンタインが近いせいか恋人同士が多かったような。。。

ゆうにいオーダーしたペペロンチーニ(辛味)

4_20130209195301.jpg

うちがオーダーしたのがベーコンと木の子のスパゲッティ

5_20130209195305.jpg

みさきたんはなぜかミートドリア

6_20130209195409.jpg

ミックスピッツァ これマジ美味かった

7_20130209195413.jpg

同じ店舗が那須にもあります~

那須観光の時は是非是非!でも混雑覚悟で。。。

8_20130209195418.jpg

家に帰ったらロンがウンコまみれに。。。?????

それも後ほど。。。。

ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

TB: 0    CM: 2   

♥久しぶりにリンたんのセクシーポーズ♥ 

リンたんです。

去年のいつだったか

まだヤギ期絶頂期のセクシーポーズ

覚えてる~?

最近うちのおとーたん

新入りのチロたんばっかし目がいって

リンのこと全然見てくれないの~

え~い これでどう?

1_20130208011501.jpg

????だめかな????

2_20130208011505.jpg

これは~?

3_20130208011510.jpg

ん~~~~あんま変わりないでつね。。。。

4_20130208011514.jpg

よっこらしょっと

5_20130208011517.jpg

ちょっと恥ずかし~~~

6_20130208011619.jpg

あんよあげたる~~~~

7_20130208011622.jpg

・・・・・・・・・

8_20130208011625.jpg

色目使ったる~~~~

9_20130208011628.jpg

やっぱこれ?

11_20130208011652.jpg

あたし・・・前みたくできなくなっちゃったみたい・・・

虚しい・・・・

12_20130208011655.jpg

眠くなっちゃった!

10_20130208011632.jpg
じゃね♪
ポチッとすればもっと磨きがかかるかも?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

男はつらいよ 

昨日ニュースで

あれほど大げさに騒いだ割には大したことなかった雪

でも10センチくらいは積もりましたかね?

1_20130207004746.jpg

先程(PM23時)会社から帰って来たんですけど

道路がツルツルで車のケツがフリフリ踊ってました。

2_20130207004749.jpg

昼間溶けた雪が凍ってアイスバーン状態、要は氷の上走ってるような状態です。

3_20130207004752.jpg

こういう時はおとなしく走るしかないです、まして急のつく運転なんてもってのほか!

そのまま縁石かガードレールと仲良くKISSするでしょうね。



さていつものようにご飯の用意をしてると必ず台所にやってくる3パピ

5_20130207004800.jpg

あいにくですが人間様のえさ作ってますよ~

ほらこんな風に

9_20130207004833.jpg

今日は唐揚げです、それに味噌汁は油揚げとわかめ

具多過ぎて汁がないど~~~~

こんな風に豪快過ぎるのがお・と・こ・の料理。

6_20130207004822.jpg

うち父子家庭なんで、料理はもちろん家事全般あらゆることを男手一つでこなしてました。

それはもうサラリーマンしながらなんで正直大変!

7_20130207004825.jpg

でも結構楽しみながらやってる、もちろん頑張れる要素があるから。。。

それは子供達の笑顔!うまいって一言がとても嬉しい。



それに娘のみさきたんも洗濯、食器洗いも手伝ってくれるようになった

もちろんゆうにいも部屋の掃除、暖房器具の燃料補充とかもやってくれるし

それぞれ皆弱い所を補って、助け合いながら生活するって事!

とても有難いとヒシヒシと感じて次第です。

一つの輪って単純そうに見えるけど

一つでも欠けると綺麗な輪にならないんですよね。

8_20130207004829.jpg

変態顔のロン!

お前の顔見たら「男はつらいよ」なんて言ってられんわな



てなわけで今日のご飯出来ました♪

唐揚げとほうれん草のおひたし

4_20130207004757.jpg

まぁ雑ですがこんなもんでしょ

ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

リンたんが8ヶ月になりましたとさ♪ 

タイトルの通りです。

1_20130205234307.jpg

ただそれだけです。

2_20130205234310.jpg

・・・・・・・・・

3_20130205234314.jpg

・・・・・・・・・

4_20130205234317.jpg

眠いので寝ます。

5_20130205234320.jpg
8ヶ月歳とった祝いにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

イマジン・DOGS 朝食編 

今回予約したのは実は前日でありまして、しかも二部屋

え~って思いでしょうが、これが我家のいつものこと!無計画丸出しですが

とても数ヵ月前から予約なんて絶対無理な性分なんで

ダメもとでいつも前日にキャンセルを狙って予約しているんです。

それが今回は見事的中!しかも一部屋はお安くしてもらいました♪

宿泊料金は・・・言えません。。。

1_20130205002519.jpg

2_20130205002522.jpg

朝起きて一発目に散歩に出かけました。

3_20130205002526.jpg

そしたら昨日とうって変わって寒いし、風は強いしすぐUターン

4_20130205002529.jpg

根性ないんで部屋に戻っちゃいました。

ごめんよ3パピ

5_20130205002533.jpg

昨日あんなに食べたのに、朝になるとやっぱりお腹空くのね

自分朝御飯ガッチリ派なんで、多少の自信はあり!

さて朝食の時間になったのでGO!

6_20130205002553.jpg

このパン那須の人気ベーカリー「ペニーレイン」のパンがこれでもかーってくらい出てきてビックリ!

7_20130205002556.jpg

8_20130205002559.jpg

それにこれ朝食!?と思う量のプレート。はぁ~

9_20130205002602.jpg

パンはとても無理なんで用意されていたお持ち帰り用のビニールにいれちゃいました

正直パンがなくても十分な量の朝食。

これって嫌味~

10_20130205002605.jpg

部屋に戻ったらもうお腹きつくてdown。

11_20130205002629.jpg

さーて帰りますか~

と思って廊下に出たら看板犬がお見送り♪

ちょ~感動♪

12_20130205002632.jpg

お気に入りのブラッキーくんもいる~

この子実は2004年頃にペンション周りを徘徊してて警察にも届けたんだけど

結局飼主は見つからず保護したそうです。

13_20130205002636.jpg

これが又性格良くて可愛いんだわ、見た目は抜きとして

14_20130205002639.jpg

最後にスタッフさんに記念撮影してもらって、帰宅となりました。

15_20130205002640.jpg

お気に入りのブラッキーくんも一緒に♪

16_20130205002713.jpg

この写真はイマジン・DOGSのアルバムに残ってます

是非今度行かれた方は探してみて下さい。 誰も見ねぇつうの

ホント楽しい時間ってあっという間、会社はめちゃ長いのにこれが現実なんでしょうね

実際こういう楽しみがあるから会社に行ってるようなもの、張り合いがないとやってられん!

子供もある程度大きくなると段々離れていくし、なんか微妙なんだよね

子供が小さい時はあんなに無我夢中で働いていたのに、今は何なんでしょ?

自分でも訳分からない時がある。。。

果たして今の自分って今後の老後の為?それとも3パピの為?それとも今を楽しむ為?

自分の未来 想像するだけで恐ろしい。。。

ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

イマジン・DOGS 館内紹介編 

ざっとココで館内を簡単に紹介します♪
1_20130203215934.jpg

オーナーさんとてもビートルズのファンだそうで、レストラン館内全て一日中ビートルズの曲がかかってます

2_20130203215937.jpg

レストランペニーレインのテラス席

シーズンオフなのでクローズされてます。

3_20130203215941.jpg

去年もいた野良猫

4_20130203215945.jpg

玄関口です

5_20130203215930.jpg

開けるとすぐ右側に巨大な犬がお迎え!

15_20130203220131.jpg

でか過ぎる・・・

14_20130203220129.jpg

6_20130203220046.jpg

7_20130203220049.jpg

8_20130203220052.jpg

9_20130203220055.jpg

10_20130203220042.jpg

11_20130203220118.jpg

部屋の窓からはすぐ下にドックランが見えます

12_20130203220121.jpg

13_20130203220126.jpg

看板犬のブラッキーくん

凄く大人しくて人懐こくて気に入ってしまった♪

ちなみにこのお姉さんはDECのお方、土日に限り撮影会が行われていました。

16_20130203220158.jpg

17_20130203220201.jpg

ボルゾイ でかっ!

18_20130203220204.jpg

二階の客室の廊下ですが普通に看板犬が散歩?してます

19_20130203220207.jpg

ロビーには120センチの水槽に熱帯魚も

20_20130203220211.jpg

チロたん珍しく自分から看板犬に寄って行きました

それだけフレンドリーな看板犬なんですよ~。

21_20130203220229.jpg
次は朝食編これまたど肝を抜かれたのでありました。
つづく
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

イマジン・DOGS ディナー編 

2日の那須

ほんわりとめちゃ暖かったです。

さてさて次は最も楽しみにしていたディナー♪

ネットで検索すると、ボリュームが凄いやら多過ぎて残したなど

何やらとてつもなく凄そうなんで期待も膨らみました。

我家それに応えるため、いや絶対完食してやる!という意気込みで

朝・昼抜きで挑戦したのでありました・・・バカなファミリーでつね

1_20130203131958.jpg

食事場所は周りがこのように囲ってあるため

周りに気兼ねなく食事できます。

ただ一頭が吠えると一斉にワンワンと合唱が始まるためチトうるさかった。

当然我家のワンコも吠えまくり。

2_20130203131956.jpg

前菜 名前忘れた

3_20130203132001.jpg

マスの何とか何とか?

4_20130203132005.jpg

これもチキンの何とか何とか・・・(滝汗)

5_20130203132008.jpg

この他にもライスとパンとスープもあり

段々お腹がやばくなってきました

周りのお客さんの声もそのような嘆きとも思えるような会話もちらほら・・・

6_20130203132049.jpg

ジャーン♪

メインデッシュのローストビーフ!  

これがまた肉厚でビックしかもやわらかくめっちゃ美味かった!

7_20130203132052.jpg

いかに日頃スーパーで買って食べてる物が、貧弱で美味しくないのが実感させられたのである。。。

8_20130203132055.jpg

その後もデザートのケーキとコーヒ&紅茶で締め

まぁ多少は残したけど、ほぼ完食!ギャル曽根だったら絶対余裕だったに違いない。。。


ロンくん うまそ~~~って目で見てるなぁ~

9_20130203132058.jpg

クレクレ

10_20130203132101.jpg

11_20130203132144.jpg

あっ!そうそうワンコのメニューはコレ↓

12_20130203132147.jpg

一応警戒して一番小さいのをオーダーしたんだけど

13_20130203132150.jpg

多過ぎ!!!!

14_20130203132152.jpg

案の定3パピとも残した

15_20130203132155.jpg

でもご安心♪次の日の朝残った分再度温めて出してくれるんです

なんて親切なんでしょう♪食事といいスタッフの対応といい、全て満点です。

16_20130203132237.jpg

最後にパチリ♪

17_20130203132239.jpg

この後部屋に戻ってしばらく動けない状態が続いたのは言うまでもありません。

体重計に乗るのが怖いです。。。

つづく

ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

イマジンドッグスへGO♪ 

かねてからどうしても行ってみたかったイマジンドッグスへ泊りに行って来ました♪
簡単に画像のみで紹介、実はディナーがハンパなくボリュームあり過ぎてバッタンキュー状態。

1_20130202210209.jpg

ここって凄く人気があるワンコと泊まれるホテル?らしく3ヶ月先まで予約が一杯

2_20130202210214.jpg

とりあえずチェックインまで時間もあるので併設されているドックランで放牧

3_20130202210217.jpg

4_20130202210223.jpg

5_20130202210228.jpg

6_20130202210317.jpg

場所はパンで有名なペニーレインの目の前にあります

7_20130202210322.jpg

ホテルの外壁までワンコの模様?

8_20130202210328.jpg

記念にパチリ

9_20130202210333.jpg

ホテルの玄関では看板犬がお迎え

10_20130202210340.jpg

早速ロンくんご挨拶

12_20130202210434.jpg

部屋はこんな感じ

13_20130202210438.jpg

14_20130202210442.jpg

ロビーにはドライフードが食べ放題(笑)

15_20130202210447.jpg

アンティークな家具や小物が一杯で、すっごくオシャレ♪

16_20130202210452.jpg

18_20130202210551.jpg

19_20130202210554.jpg

看板犬が20数頭もいるらしい

20_20130202210557.jpg

21_20130202210600.jpg

22_20130202210603.jpg
つづく・・・
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

ペットの幸せって。。。 

時の経過ってある意味残酷だと思います。

こないだ正月と思ったらもう2月、当然それとともに歳もプラスされてるわけで

確実に身体的にも能力的にも下降線を辿っているんですよね

考えたくはないけど、それが現実。。。

だから曲げることも逆らう事も出来ない


たった一度の人生 無意味に時間に流されて生きるより

一度立ち止まって、これまでの人生や今後の人生を

見つめ直す時間も必要ではないかと。。。

きっと次なるステージが見出されるかもしれない。

この朝日のように、降り注がれる太陽は皆平等なのだから・・・

1_20130201072947.jpg

ペッとの幸せって考えたことがあるでしょうか?

人それぞれペットに対する価値観、考え方って様々だと思いますが

果たしてそれが本当に受け入れられているか?

本当に幸せに感じているか?

たまに疑問に思います。

2_20130201072950.jpg

別に特別な事をしなくてもいい

ペットと一緒にドックランや買い物、散歩、cafe

又は日常における遊びやケアなど

普段行っている事を継続して構ってやることが大事だと思います。

そして何よりも一緒にいてあげる事

要は普段通りに途切れることなく

接してあげる事ではないかと。。。

3_20130201072953.jpg

たまにニュースや新聞で見受けられる

痛ましい事件

許せないです!

この世に命を授かって、本当は平等なはずなのに

飼主によって左右されるペットの生涯

人はペットを選べるけど、ペットからは人を選べないという

ある意味酷な運命

残酷ですよね。。。

4_20130201072958.jpg

ぶっちゃけ

ペットの幸せって、ペット自身が決めることはできない

ペットの幸せは、飼い主が決めると思います。

5_20130201072956.jpg

要はペットが心地よく暮らせるか、不幸な生活を送るかは

飼い主次第ではないかと。。。

それだけ飼主に課せられた責任は重大ではないかと思います。

6_20130201073011.jpg

自分より先立つペット、限りある時間を共に楽しく共存していきたいものですね。

※ 明日は先月2パピのまともな誕生日祝いをしてなかったので
  那須にある超有名なイマジンドックスへお泊まり♪
  雪のドックランと美味しい料理 楽しみだぁ~♪

ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

