パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

那須塩原温泉へGO♪ 

桜の開花もまだ先、つぼみもあと少しで開花しそうです♪

1_20130331124059.jpg

子供の春休み、そう言えばどこにも行ってないな~と。。。

我が家の場合子供が部活やっている都合上、なかなか泊りも厳しいのでどうするか

悩んでいました、そしたらたまたま土日休みだったんで急遽行く事に!

でも春休みちゅうことでネットで調べたがどこも満室なんですよね~!

そしたら一件、塩原温泉の山奥に空き発見ということで行って来ました。

向かった先は那須塩原温泉。

その前に久しぶりにペニーレインでランチ♪

2_20130331124103.jpg

3月下旬からテラス席も再オープン、でも寒くて。。。

3_20130331124107.jpg

残念ながらワンコメニューはありません。

4_20130331124110.jpg

5_20130331124114.jpg

いつものごとくサイコロステーキセットです♪

6_20130331124142.jpg

そしたら去年の野良猫が又乱入!

7_20130331124145.jpg

ちなみにペニーレイン、常磐道のつくばJCT近くのイオンにドックカフェとしてオープンしました。

もちろんあの美味しいパンもあります。那須はチョッと遠いなと思った方も是非行ってみては!

8_20130331124149.jpg

その後塩原温泉街を通り抜け、上流にあった公園でガス抜き!

9_20130331124153.jpg

10_20130331124157.jpg

11_20130331124216.jpg

12_20130331124220.jpg

13_20130331124224.jpg

この川沿いには木の葉の化石もあるみたいで、見つけました。

近くに木の葉化石園っていうのもあります。興味ないから行かなかったけど。。。

14_20130331124228.jpg

化石こんな地層にあります。

15_20130331124233.jpg
つづく。。。
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

時のいたずら 

昨日会社から帰ってからのこと。。。

次男のゆうにぃがボソッと一言「お父さん就職なんだけど県外にする!」

1_20130329005523.jpg

そっか~もうそんな歳になったか~

少し時間をおいて、「自分の将来親がガタガタ指図するつもりはない、自分が行きたいんだからいいんじゃない」

とふいに言ってしまった自分。。。

2_20130329003712.jpg

ゆうにぃもかなり覚悟決めたろうな!多分反対されると思ったに違いないから、

それがすんなり意表こかれたもんだから、逆に拍子抜けしたみたい。

まぁ正直また家族が一人減ると寂しいとかせつない気持ちが本音だけど、そこはぐっとこらえて

喜んであげるのが親だと思う。

3_20130329003716.jpg

小さい頃は泣き虫で甘えん坊のゆうにぃ

それが後一年で我家から巣立とうとしている、ホント時の流れってあっという間

なんかこの17年間って何だったんだろうと。。。

子供達の為に一生懸命働いて、休日はいろんな所へ連れて行ってとにかく無我夢中だった気がするけど

果たしてゆうにぃはどう思っているのかな?

4_20130329003719.jpg

自分のしたい事も犠牲にして、一心不乱に尽くしたあの頃、ゆうにぃにはどう映っているか

チト心配だけど、残り一年出来る限りの事はしてやろうと思う。

そして巣立つ時少しでも家族の暖かさ温もりの有難さを感じ取ってもらえば最高かな?

5_20130329003723.jpg

皆さんもすでにこのような経験なされている方もいるでしょうが

春になるとなんとなく子供の巣立ちを予感する人も多いのではないでしょうか?

一生懸命大切に育てた子供が自身から離れていく、「うれしいのにせつない」

「応援したいけど引きとめたい」そんな微妙で複雑な気持ち。。。

一時はくそ生意気で親に逆らったり、世話が焼けて心配の種の尽きなかった子供

いっその事「早く自立してくれないかな!」とか思ったこともあるけど

実際本当に自身から離れてしまうと、心にポッカリ穴が空いたような感覚を覚えるものです。

うちも長男の時そうでした。。。

6_20130329003726.jpg

来年の今頃はひな鳥の巣立ち後の「空の巣」のような状態になっちゃうのかな?

ふぅ。。。

7_20130329003748.jpg

この夕日のようにドヨヨ~ンってか

8_20130329003751.jpg
ちょっとブルーな自分に応援ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 家族

thread: こどもと一緒に♪  -  janre: 育児

TB: 0    CM: 10   

3パピの体重推移 

久しぶりに3パピの体重を量ってみた

IMG_5933.jpg

ロン3.7キロ チロ1.9キロ リン2キロ

ちなみに去年の12月15日はリンが1.9キロで他の二頭は変わらず

IMG_5942.jpg

リンはまだ9ヵ月なのでまだ増える可能性ありかもしれないけど?

他の2頭は全然変わらないからもう打ち止めかも。。。

IMG_5947.jpg

ていうか2キロ未満って小さ過ぎ?これじゃチワワと間違えられるのも仕方ないわなぁ

IMG_5954.jpg

ちなみにニャンコのジルは5キロオーバー!これって間違いなく肥満!

去勢手術すると太りやすいっていうけど、食事少し考えないとマズイかも。。。

しかし元ライブドアの社長の堀江、あまりにも痩せててびっくりした!何でも30キロ痩せたらしいが

ある意味羨ましい。うちも30キロ痩せたらどうなるんだべ。。。間違いなく車の燃費良くなるな!

ぷっ  絶対無理っぽいけど。。。だって食べるの大好きだもん!

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

ニャンコのジル9時間の逃亡劇 

この前の日曜日、朝起きたらいつも餌クレクレモードのニャンコ「ジル」がいない?

IMG_5926.jpg

あれ~~~~~~逃亡するにも窓は閉めてるし扉もしまってる、どう考えても逃げ道がないはず。。。

とりあえず家族総出で家中探したがいないのである?

はぁ何でだぁ~

と疑問は深まるばかり・・・

IMG_5927.jpg

でも良く考えたらその晩かなりの強風が吹いていて、玄関の戸がたまに開く事に気付いた自分

いつも大丈夫だろうと思って常に鍵は掛けないのが仇となったようで、その隙を狙って

脱走したらしい。

焦った自分!ソッコーで家の周りや近所も探したのだが全然見つからず。。。

はぁ~もうダメかな!

その時、去年同じく脱走してそれっきりのニャンコの「タマ」の悪夢が蘇ったのも言うまでもありません。

もう一度落ち着いて自宅に帰りネットで「猫の家出」をキーワードに検索したら

あるある大事典?なるほど~って言うものが数点あって、再度捜索!

したら・・・いましたなんと裏の家の物置の下に。。。

たく面倒掛けやがって。。。

完全室内飼いの場合、外の世界に初めて出た時はびびって隅っこの方に怖気ずいている場合が多いらしい。

IMG_5928.jpg

自宅に連れてから真っ黒だったのですぐシャンプーをし、御覧のように何事も無かったようにスヤスヤと爆睡とは

ホントニャンコは気まぐれと言うか、なんて言っていいのか分からん!。。。

ふう疲れたわ。
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ニャンコ

TB: 0    CM: 6   

愛相のいいクロム 

こないだ都内を走行してた時の出来事♪

びゅーんと隣に泣く子も黙るフェラーリ様が隣に到着

「おっとととあまりの光沢にオレのオンボロ車がフェラーリ様に反射してる~~」

IMG_5413.jpg

オイオイ クロムやめろっつうの!

IMG_5415.jpg

フェラーリ様思わずこっち見て苦笑い。。。

IMG_5416.jpg
やがて信号が青に変わり、フェラーリ様の爆音とともに、虚しさだけが脳裏をかすめる吾輩であった。

しかし大都会東京は凄い!六本木、銀座、青山なんか走ってると普通にフェラーリやランボルギーニが

走ってるし、こっちのように耕運機やトラクターが普通に走ってるのとは別世界です(滝汗)

・・・オレの夢・・・長靴とジャージのファッションで決め、頭には農協の鉢巻きを巻いて無精髭に

ハイライトのタバコをくわえ、そのスタイルでフェラーリを運転して銀座の街並みをぶっ飛ばし

人混みの多い所でわざとフェラーリを止め下りる。。。ん~~~~ナイスな夢だ!

ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

オレはパピヨンだぁ! 

ドヨ~ンとした曇り空のロン地方

全然治る気配のない風邪と花粉症でどこも出かける気も起きず

珍しくズ~と家にいました。

IMG_4198.jpg

この前の夕方ちょっこら近所を散歩したら

ココから先意味不明な方言が続きます

農作業のおばちゃんに「ずいぶん変わった犬だない!なんつう犬だい?」

自分。。。「パピヨンですけど・・・・・」

おばちゃん。。。「ハイカラな名前だごど~?耳でっけえから聞こえもいいんだべない?」

自分。。。「はぁ?????????????????」

そりゃおばちゃんの耳と比べたら天と地の差とは思うんですけどとは、

とても気の毒で言えなかった自分です。

IMG_4200.jpg

先日行った代々木公園で、ある子供が自分に

「こんにちは♪このワンちゃんパピヨンって名前ですよね?」

自分。。。「そうだよ、ボク良く分かったね!」

子供。。。「ぼくんちでもパピヨン飼っているんです♪お兄さんさわってもいいですか?」

ん・・・・?お・に・い・さ・ん!!!!!!

自分。。。「いいよいいよいっぱいさわっていいよ」

どう見てもおじさんな自分!この子供出来過ぎ!つうか世渡り上手?

IMG_4201.jpg

アウトレットで買い物してる時良く言われるのが

「チワワ」

慣れちゃって何とも思わなくなったけど。。。

でもこの前通りすがりにヒソヒソと言われた事が・・・

「ねえねえあの犬何かのミックスの犬じゃない?」

ミックス。。。

ちねみに頭の輪悪そうな女子高生らしき人だった。。。

まぁ今の女子高生日本の総理大臣も分からない子もいるから気にしないけど。。。

IMG_4202.jpg
ポチッとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

お庭のドックランで放牧♪ 

最近頻繁に行くことの多い千葉

実は割と昔から縁があって、親戚や兄が津田沼に住んでいた事もあり

小さい頃から良く頻繁に訪れていました。

この写真は82年頃の津田沼に兄が住んでた頃の写真

10_20130323181435.jpg

そしてコレ↓今じゃかなり拡張されて大きくなったけど南船橋のららぽ~とですよ~

凄く懐かしいと感じる人はかなり年齢が頑張っている方?

車が何とも昭和チックで懐かしいでしょう!フェンダーミラーですよ~

9_20130323181431.jpg

別に大した意味はないんですけど

自分にとって第二の故郷っていってもいいくらい縁深い所かな、それに長男も現在市原に住んでいるし

何と言ってもパピヨンも千葉生まれだしね!

さて今日は病み上がりと言う事もあり、散歩はご勘弁ということでお庭のドックランで放牧♪

1_20130323181348.jpg

テキトーにブっ飛んでらっしゃい

2_20130323181352.jpg

3_20130323181355.jpg

4_20130323181359.jpg

5_20130323181402.jpg

7_20130323181424.jpg

よくもまぁこんなにぶっ飛んで疲れないこと。。。

6_20130323181420.jpg

ようやく雑草も生えてきて、むさぼり食ってます、サラダバー復活

8_20130323181428.jpg
な~んもない非凡な週末でした♪
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

ちょっと愚痴でも。。。 

木曜日からやっと会社に行きました。

IMG_4229.jpg

ホントは今日も休もうと思ったけど、さすがに無理!

今の時期って年度末でもあるし決算時期も重なって仕事も多忙なんです。

「顔色悪いですよ、大丈夫ですか?」って心配してくれるのもありがたいが

これ以上皆に迷惑ばかりかけちゃ心苦しいし、やるしかないんですよね。

つまらない会社だけど、生活していくには稼がなくちゃね

それになんといっても生活の基礎となっているのも会社のおかげだし。。。

IMG_4230.jpg

でも今回のようにい・ち・お・う一家の大黒柱の自分が体調悪い時

誰も見てくれる人もいないし、かといって変わりにやってくれる人もいない

正直どうにもならない時ってありますよね?夫婦間であればお互い助け合う事が出来るけど

うちではそれすら不可能なんです。

お気づきの方もいるでしょうが、そう我家は父子家庭なんです!

2年前!忘れもしない震災の年、全てが跡形もなく壊れ果てました。

人ってそう簡単に裏切ることが出来るのかな~、果たして今までの積み重ねは何だったんだろ?

全てが信じられなくなったあの日あの時、今思えばある意味自分にとって新たなスタートでした。。。

でも一番可哀想なのは何の罪もない子供達。。。

表面上は普通にしているけど、きっと心の奥底に大きな傷を負っているに違いない。

それをあえて出さないのが何とも心苦しいのだが、多分自分に対する気遣いなんだろうかと。

IMG_4235.jpg

でもその心の傷を少しでも少しでも癒してあげるのは自分しかいない。。。

そう思いつつも重なる時は重なるもんで、先代パピが亡くなったりした事もあり

一時は毎日がお通夜状態でした。

このままじゃマズイと思い我ながら明るい方向へ手探りで色々模索するのだが

そう簡単には答えが見つからない、無情にも時間だけが虚しく過ぎていく毎日だった。

でもそこへ救世主として現れたのが、今じゃ大切な家族の一員パピヨンです!

一時はペットが亡くなった時の苦しみと悲しさを経験しているから、しばらくは飼わないつもりでいたが

ぽっかり空いた心の隙間はなかなか埋まらず、一大決心した訳です。

IMG_4234.jpg

それからというもの我家の空気はガラッと変わって、それまでお通夜だった我家が嘘のように

毎日笑いが絶え、今では無くてはならない存在になりました。

こんなに答えが簡単に見つかるなら、もっと早く飼っておけばよかったと今さら思うのですが

人間って一度落ち込むとなかなか這い上がる事出来ないんですよね。。。

まぁそれだけダメージが大きかったというか何というか・・・

IMG_4239.jpg

我家にとって天使のような存在の!ロン・チロ・リン

今の幸せ、本当にお前らのおかげだよ!

ありがとう!

そしていつまでも長生きしてくれよ!

オレも一生守り続けるから。。。

IMG_4240.jpg
ポチッと応援ヨロシク↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

代々木公園プチオフ花見編 

今回で代々木公園オフ会の記事も最後になります。

「バカは風邪を引かない」って言うけどこれで自分、バカで無い事が証明できた。。。

花粉症+風邪で究極の絶不調ですわ。。。で今日もお休み(汗)

1_20130320134310.jpg

ドックランで程々遊んだ所で、桜をバックに記念撮影したいね~ってことで、園内を散策♪

2_20130320134313.jpg

ナイスな所見つけました♪

3_20130320134317.jpg

破壊王 ロン

4_20130320134320.jpg

小粒パピ チロ

5_20130320134324.jpg

超ビビリパピ リン

6_20130320134341.jpg

女番長クロム

7_20130320134345.jpg

こころちゃん

8_20130320134349.jpg

リッキーくん

9_20130320134354.jpg

ロン&チロ兄妹

10_20130320134358.jpg

11_20130320134422.jpg

12_20130320134426.jpg

13_20130320134431.jpg

14_20130320134434.jpg

最後に記念撮影、リッキーくんとこころちゃんを境にとんでもない方向見てるし。。。

16_20130320134440.jpg

唯一まともな写真

17_20130320134457.jpg

この撮影後我々福島一家は帰る事に。。。

18_20130320134501.jpg

品川駅でクロムともバイバイ

19_20130320134504.jpg

当日Cafeの手配やらその他もろもろ準備をして下さったayaさん、そしてお集まりして下さった皆さん

本当にありがとうございました♪また機会があったら遊んで下さい。

最後にポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9   

プチオフ会@代々木公園 ドックラン編 

昨日の続きです♪

どうやら久しぶりに風邪引いたらしく、思考能力ゼロに近いんでブログ内容めちゃくちゃかも。。。

まぁいつもと変わらずテキトーだけど、ご了承願います。

しかしせっかく東京での初Dogcafeを写真撮り忘れるなんて、大失敗!これも千葉に行ってからだな

お腹空いてたんで速攻完食してしまったせいもあるけど、まぁいいか。

でもランチは美味しく頂きました♪

1_20130319094208.jpg

え~とランチを終えた後は、ドックランへ放牧タイムです。

3_20130319094219.jpg

当日は天気も良く人もわらわらいました、ちょっと風が吹くたびに土埃が舞い上がる時もあったけど

ワンコ達は気にもせずぶっ飛んでました♪

2_20130319094214.jpg

リッキー君もayaさんの言う事も無視してぶっ飛んでました。

4_20130319094222.jpg

こころちゃんもルンルン♪

5_20130319094226.jpg

6_20130319094241.jpg

小型犬専用エリアを利用したんですけど、パピヨン10頭でほぼ貸し切り状態、そこへマダパピっ子のパピが

乱入して来ました。名前聞くの忘れ。。。

7_20130319094245.jpg

わらわら取り囲んでご挨拶?

8_20130319094249.jpg

9_20130319094252.jpg

小春ちゃん スイッチONしたらかなり暴走してましたね。。。

10_20130319094255.jpg

11_20130319094314.jpg

12_20130319094316.jpg

13_20130319094320.jpg

14_20130319094323.jpg

15_20130319094326.jpg

16_20130319094345.jpg

17_20130319094349.jpg

そろそろスイッチオン?

18_20130319094352.jpg

19_20130319094355.jpg

20_20130319094359.jpg

こころちゃん小枝食ってます!

21_20130319094423.jpg

本気モードで食ってます

22_20130319094426.jpg

ほらほらスイッチ入ったよん!

23_20130319094429.jpg

24_20130319094433.jpg

リンたんはず~とココに避難

25_20130319094437.jpg

チロたんマーくんになでなでされていいね~♪

26_20130319094509.jpg

ここでマーくんお水タイム!

27_20130319094514.jpg

わらわら大人気!

28_20130319094517.jpg

すぐ無くなっちゃったんでおかわり

29_20130319094521.jpg

30_20130319094525.jpg

またわらわら~

31_20130319094544.jpg

チロたんayaさんに捕獲される!(失礼)抱っこでしたね。。。

32_20130319094546.jpg

33_20130319094550.jpg

今度はるびぱるpapaさんに抱っこ、チロたん意外に人気?

34_20130319094553.jpg

マーくん 長男の彼女と何やらヒソヒソ?

35_20130319094557.jpg

次は破壊王ロンに話しかけてる~

36_20130319094634.jpg

こいつまた何か食ってるな!

37_20130319094638.jpg
次はとても素敵な写真が撮れました♪
つづく。。。

ダメだ風邪がひどくなってきた!今日も有給で休み 寝る。。。
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

プチオフ会@代々木公園ランチ編 

前日の16日東京で桜の開花宣言が発表された。

1_20130318150232.jpg

何でも平年より10日早く、昨年よりも15日早かったらしい、ココ代々木公園もソメイヨシノがちらほらと。。。

3_20130318150239.jpg

まだつぼみの状態が多いですが、週末にかけて満開になるのかなぁ~?

5_20130318150248.jpg

そんな中以前から犬友さんとある趣味(音楽系)の話で意気投合し、そのうちオフ会でもやりたいね~

って事で今回念願のオフ会が開催されました♪

アレッ土曜日もオフ会やったんじゃない!?そうそう2連ちゃんです(汗)

時は3月17日、日頃の行ないもいいのか絶好のオフ会日和。

偶然にも当日は小春ちゃんの1歳のお誕生日でもあり、皆でお祝いしましたよん♪

2_20130318150236.jpg

前日は千葉泊り、駐車場がやばそうだったので早めに来て、ドックランの手続き等を済ませた後

待ち合わせ時間の11時前までテキトーにドックランで放牧したり、園内を散歩して時間つぶし。

4_20130318150245.jpg

6_20130318150334.jpg

8_20130318150342.jpg

9_20130318150345.jpg

10_20130318150348.jpg

12_20130318150405.jpg

メンチ切ってるクロムちゃん!女番長の名にかけて負けられへん

13_20130318150409.jpg

さて時間となりましたので集合場所の「cafe&wine dance」に集合!

14_20130318150413.jpg

幹事のayaさんが2階個室を予約していただきました♪ありがとうございます。

で今回お集まりした方のご紹介です♪

小夏’s ROOMの小夏ちゃん&小春ちゃん(小夏ママ&パパさん)

19_20130318150437.jpg

Jewelry Boxの ルビィちゃん&パールちゃん(るびぱるpapa&mamaさん&マー君)

21_20130318150443.jpg

20_20130318150440.jpg

パピヨン☆こころの素敵な1日 Part.4のこころちゃん(こころの相方さん)

18_20130318150419.jpg

リッキーと暮らす日々♪のリッキーくん(ayaさん)

16_20130318150416.jpg

最後に我家(ロン・チロ・リン)と長男&クロムちゃんです♪
全部で大人9名・幼児1名・パピヨン10頭かな?

皆さん一度は対面した方ばかりなので、気兼ねなくお喋り等や小春ちゃんの誕生日祝いを楽しみました。

24_20130318150509.jpg

同胎のちゅらごんもおめでとう♪

25_20130318150513.jpg

マーくんシロップを材料に遊んでいます、子供って何でもこうやっておもちゃにしてしまうんですよね~

癒されるな~♪ていうか可愛い過ぎ。

23_20130318150449.jpg

肝心の料理の画像が一枚しか無い!オレとしたごとが。。。

26_20130318150526.jpg
コメ欄閉じてます。。。
つづく
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --    

プチマダパピオフ会@あらめーる 

16日長男の所へ遊びに行くついでにあらめーるへ寄りますとマイブログへ告知したら

千葉の最強マダパピ軍団?(失礼)の方が集まってくれました♪イヤ手荒い歓迎かな??

どうもその日から記憶の方が飛んでしまい、いまいちパピヨンの名前が一致せず。。。

ん~どうやら悪いウィルスでも感染したらしい。。。ちみだちみ!

0_20130317214412.jpg

とまぁこの日集まってくれた皆さんデス♪

☆ りりぃ&nicoの楽しく遊ぼ ☆ のりこママさん

ぷりじ~る・こゆき~なのこゆママさん

ポルシェのぼやき… のポルシェママさん

兄妹パピヨン トコトコ日記のさちほさん

LILLY(リリー)のブログ-我が家のパピヨン-のリリーママさん

そして我家と長男のクロムちゃんです。

1_20130317214415.jpg

とりあえずテキトーにいつものごとく写真メインで!

2_20130317214419.jpg

やっぱり記憶飛んでる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3_20130317214421.jpg

さっぱり分からん。。。逝かれた。

4_20130317214425.jpg

小粒パピ揃い踏み

5_20130317214452.jpg

6_20130317214455.jpg

こゆきちゃんで~す♪今日はご機嫌斜め?

7_20130317214458.jpg

8_20130317214501.jpg

9_20130317214506.jpg

ちゅらごんです。

10_20130317214609.jpg

11_20130317214612.jpg

社長さ~ん最後の記念撮影気合い入ってましたよん

12_20130317214615.jpg

LILLYちゃんかな?

13_20130317214618.jpg

14_20130317214621.jpg

15_20130317214644.jpg

16_20130317214648.jpg

ドヨ~ン 飼主さんはちみだちみ。。。 

17_20130317214650.jpg

18_20130317214653.jpg

19_20130317214657.jpg

20_20130317214718.jpg

21_20130317214722.jpg

22_20130317214725.jpg

23_20130317214729.jpg

24_20130317214731.jpg

25_20130317214751.jpg

26_20130317214754.jpg

27_20130317214757.jpg

28_20130317214810.jpg

29_20130317214813.jpg

30_20130317214832.jpg

31.jpg

集合写真。。。バラバラ

32.jpg

そこでこゆきちゃん「喝」

33.jpg

まともになりました。

37.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

若干1ワンだけ不良なパピいるんですけど。。。

38.jpg

どうもパピヨンの名前が一致せず申し訳ないです。。。

すべてあのお方の濃い毒が回ってきたようで、頭の中かなり逝ってしまっているようで重体です。

でも懲りずにまた行きますので、よろしくお願いします♪

この日は本当にお世話様でした♪

そしてわざわざ集まっていただきありがとうございます、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして次の日又別口のオフ会へ参加するロン&チロリン家であった。。。

お疲れな3パピにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(千葉)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14   

ぶら~りお台場へ♪ 

本日は晴天なり♪

1_20130316203450.jpg

今日は朝から天気が良く絶好のドライブ日和でした~♪

と向かった先はなぜかお台場。

本当は真っ直ぐ千葉に向かうはずだったのですが、川口JCT過ぎたあたりから15kの事故渋滞だったため

一旦首都高を下りる羽目に。。。

おかげで新木場で長男&クロムを90分も待たせてしまった。

3パピもお疲れモードだったので、予定変更して

お台場へ向かい散歩させました。

2_20130316203455.jpg

やっぱりというかこちらは暖かいの一言、桜も咲いてましたね♪

ロン地方はやっと水仙の芽が出たばかりです。

3_20130316203458.jpg

海岸沿いをぶら~りとテキトーに散歩

4_20130316203502.jpg

そしたら前方からパピヨンが。。。

5_20130316203506.jpg

思わず井戸端会議。。。

なんとマダパピッ子でした、ターボ×スミ「ケンケン」くんです。

6_20130316203522.jpg

しょっぱなからパピヨンとは何かいい予感♪

7_20130316203524.jpg

8_20130316203528.jpg

9_20130316203530.jpg

10_20130316203533.jpg

とテコテコ歩ってたらまたパピヨンと遭遇♪

11_20130316203605.jpg

マリモちゃんでした~。

何でも海浜公園でバーベキューオフがあるそうで向かってる最中との事。

今度は白黒パピ

12_20130316203609.jpg

13_20130316203614.jpg

14_20130316203617.jpg

IMG_4262.jpg

疲れがピークの為テキトーにUPです。

この後いよいよ噂のアラメールへ向かったのでした~

それは後日!

ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

河川敷を散歩 

ポケットにティッシュをぶち込んで珍しく散歩!と言うのも花粉症が酷くて酷くてさぼってました。

今年は例年と比べるといつもより手強い!薬飲んでもあまり効かないのである。

1_20130315195002.jpg

フキノトウ出てるかなぁ~と期待したものの全然でダメでした。

御覧の通りまっ茶!枯葉の世界ですわ。

まぁフキノトウ見つけたとしても採らないけど。。。怖いから

5_20130315195020.jpg

間違っても車も来ないしテキトーにノーリードで放牧

2_20130315195006.jpg

3_20130315195011.jpg

4_20130315195016.jpg

オ~イ チロいつまで何してる~、置いてきぼりにするぞぉ~

6_20130315195044.jpg

日差しは暖かくて気持ちいいんですけどね~

7_20130315195048.jpg

こいつら散歩と言うより、匂いクンクンしっぱなし

8_20130315195051.jpg

9_20130315195055.jpg

畑もちょっとだけ雑草が生えてきたかな?

春はもう少し。。。。

10_20130315195059.jpg
いつもの平凡な一日でした♪
ポチッとヨロシク↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 散歩

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

16~17日は千葉と東京へ行くぜい♪ 

よっ♪

皆元気か?

a_20130313125038.jpg

今日も春の心地よい日差しが、オレの背中を痛いほど降り注いでいるぜ!

ぷっ

b_20130313125041.jpg

いよいよ16日はオレの生まれ故郷、千葉に帰る日だな!

クゥ~~~~~泣けるほど楽しみやのう

女番長クロム イヤ姉御嬢!待ってろよ~~~

7_20130313125654.jpg

ふふっ

c_20130313125044.jpg

何でも16日にはオレの親戚も集まってくれるみたいだな

なんと9日はリハーサルもしたそうじゃないか?

ふっ 笑わせるぜ!「ヒデキ感激!」ハウス食品の「バーモントカレー」のCMよ

オッととと「ロン感激」だな♪

4_20130313125644.jpg

よっ兄妹!

5_20130313125647.jpg

オレもこんな風に遊びたいのう!

6_20130313125651.jpg

う~~~~~~~~~~~~~

d_20130313125047.jpg

泣けるほど嬉しいのぅ

e_20130313125050.jpg

感極まって涙出たらどうするんじゃい

f_20130313125101.jpg

涙見られるとオレのプライドが許さねえから、グラサンかけて参上するか?

g_20130313134906.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8_20130313132353.jpg
そんなオレにポチッとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(千葉)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

かゆい~~~~の 

タイトル通りです。

IMG_5004.jpg

スリスリしまっくってます。。。

IMG_5005.jpg

そろそろフロントライン?

IMG_5006.jpg

IMG_5007.jpg
かゆいロンにポチッとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

氷室京介の実家が放火 

昨日(11日)の早朝氷室京介の実家が放火されました。

自分が二十歳の頃から、そしてバンド時代のBOOWYからのファンだった自分、かなりショックです

よりによって11日に。。。

1_20130312133919.jpg

氷室さんは2011年の6月、東京ドームで被災地に為にチャリティーライブを行ない

そのライブの収益金やグッツ、DVDの売上金の全てを岩手、宮城、福島の被災された方の為にと

8億円もの大金を寄付してくれた方なんです。

その時のメッセージ

互いの気持ちと力を合わせて支え合う運命の時。微力ではあるけれど俺なりに過酷な状況下でいまも闘っている皆さんを応援したいと思います。We are down but never give up ! 氷室京介


その犯人も氷室ファンだったなんて何それtwitter

こいつのtwitter見ると確かに頭の中のネジ数本どころか何10本も飛んでますね!

事情聴取でも訳のわからん事言ってるらしいから、精神的におかしい人かもです。

2_20130312133922.jpg
2011年7月氷室さんの実家

37歳無職の女性。。。

そういう人が世の中をウロウロしてるって、もっと法律で規制できないのかな?

過去にも殺人事件や色々問題を起こしているのも事実。

何だかなぁ~。






category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

なぜか群馬へ一っ走り? 

最近は部活の大会やら何だかんだで、3人で出かける事のない我家

朝珍しく3人揃った所で「どこかへ行く~?」と問いかけたら

「佐野ラーメン食べたいなぁ~」と・・・

よっしゃ行くどぉ~!

ハイまたお出かけです♪

てなもんで高速ブっ飛ばしたら早く着き過ぎ!

ラーメン屋さんどこも開いてないじゃん。暇だね~さてどうする????

そうそうブロ友さんが出場するフライボールの競技が

お隣群馬の館林で行なわれているって言う事で急遽応援?

いや見学に行って来ました、距離も近いしすんなり到着!

1_20130310203134.jpg

場所は館林市役所裏の広場?

2_20130310203138.jpg

この時までは穏やかで汗ばむくらいの天気だったんだけど

お昼過ぎくらいから、物凄い強風が襲ってきました。

ニュースでは煙霧って言ってたけど、目が開けられないくらい

埃と粉塵が飛び交ってそれに加え花粉も、次男坊鼻水のオンパレードでリタイヤ寸前

自分は朝薬飲んだおかげで大丈夫でした。

3_20130310203142.jpg

こんにちは~リッキーくん♪リッキーと暮らす日々♪

早速チロたん突っ込んでるし。。。

4_20130310203147.jpg

イケメンですなぁ~

5_20130310203151.jpg

ひさしぶり~♪こころちゃん パピヨン☆こころの素敵な1日 Part.4

6_20130310203222.jpg

で競技見学させていただきました~

初めて見たけど皆凄~いの一言!パピヨンも練習すればココまで出来るんだ~と

ただただ感心するばかりでした。

うちのロンだったら絶対無理だな!破壊することしか脳のないパピヨンだから。。。

ではこころちゃんの雄姿を!

7_20130310203226.jpg

8_20130310203229.jpg

9_20130310203233.jpg

10_20130310203251.jpg

11_20130310203254.jpg

次はリッキーくんです~

12_20130310203257.jpg

13_20130310203300.jpg

14_20130310203302.jpg

15_20130310203329.jpg

写真が下手ッピーでスミマセン、うちのEOSkissくんの250ミリズームではこれが限界でした。

でもリッキーくん&こころちゃんの競技風景凄くカッコ良かったです♪

ホント来て良かった。

リッキーくんおつかれ~ってバックイン(笑)

16_20130310203333.jpg

最後に記念写真でも。。。

バラバラだし

17_20130310203338.jpg

おっ!今度は決まったかな♪

ayaさん、相方さんこの日は急に乱入してスミマセンでした~

又の機会もヨロシクですぅ~♪

18_20130310203342.jpg

最後はお隣佐野市の佐野ラーメンを食べて無事帰宅となりました。

手打ちラーメンまるQ

帰る途中、東北道の覆面パトに危うく御用になりそうになった時は焦りました。

相変わらず懲りないのぉ~

以前60㌔オーバーで御用、免亭3ヶ月罰金7万円の痛すぎる経験あり。。。

19_20130310203347.jpg
最近落目なランキングに参加中!ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(群馬)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

ぶら~り 那須へ♪ 

ポカポカ陽気だった土曜日

酷い花粉症も病院へ行って、アレルギーの薬を処方してもらったおかげで

幾分楽でした。

1_20130309200453.jpg

でも家のベランダや車は花粉で真っ黄色!

実はうちの数十メートル離れた場所には憎らしいスギ林があるんです

当然体が拒否反応を起こし、くしゃみの連発だよん。

あ~こんな所にいちゃたまらないって事で

天気もいいし、出かけました♪

2_20130309200456.jpg

ここは板室温泉近くにある木の俣川、ヤマメがいるらしくとてもきれいな清流です。

3_20130309200500.jpg

いつものごとくテキトーに放牧

4_20130309200504.jpg

ロン 昨日シャンプーしたおかげでフサフサ♪

5_20130309200508.jpg

かと思えばシッコタイム 尻下げ過ぎじゃね

6_20130309200528.jpg

ふと道路に目を向けるとお猿さんが

日光とか鬼怒川ではよく見かけるけど、那須では初めてです。

7_20130309200532.jpg

お腹もすいたので那須ガーデンアウトレットのドックcafeへ向かいました。

途中見かけた風力発電?

8_20130309200536.jpg

今日は人もワンコもたくさんいました。なんせ19℃もありましたからね~

9_20130309200539.jpg

アウトレット内をトコトコ散策中

「あっチワワだ!」って何度も言われたりして。。。

もう慣れちゃって何とも思わなくなってしまいました。、

1.9キロのパピヨンでは仕方ないかも。。。

10_20130309200542.jpg

この時長男からTEL!

今からアラメールに行くって!

ふ~ん  ちと悔しい

11_20130309200558.jpg

なんかマダパピっ子のお方と会ったとか。。。

ふ~ん  大いに悔しい

その時の写真がコレ 千葉の女番長クロムちゃんの登場!

DSC_0931_20130309214152924.jpg

もう一枚がコレ↓

あれ、もしかしてぷりじ~る・こゆき~なのこゆきちゃんではないですか~♪

そしてお隣は☆ りりぃ&nicoの楽しく遊ぼ ☆ のりりぃ&nicoちゃんかな?

もし違ってたらごめんなさい。

こゆきちゃんとはすいらんと横浜で2度お会いしてますが、りりぃ&nicoちゃんは

まだお会いしたことがありませんね、ブログいつも楽しく拝見しております♪

いつか機会があったらうちのお馬鹿パピと遊んで下さい♪破壊病のウィルス感染するかも。。。

それより福島弁丸出しで言葉が通じないと思いますが、一応日本語話せます。

ていうか。。。

16日アラメールに13時頃出没します

なんかうちの長男が訳のわからん事言ったみたいですが、花粉症で頭の中逝かれてたみたいです。

DSC_0937_20130309214038299.jpg

あっ!ここで戻ります。

12_20130309200602.jpg

さぁランチタイムですよ~

ゆっくり食べればいいのに、ものの数秒で空っぽ!

だから下痢するんだっつうの!

13_20130309200605.jpg

14_20130309200609.jpg

お腹もいっぱいになったし、眠くなってきたので帰りますか~

今日はリバースは一度も無し!エライぞ~!

しかし恒例のウンPは・・・?

ありましたアウトレットで。。。

15_20130309200613.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

リン9ヶ月の月誕生日を迎えました♪ 

またもやらかした自分

リンの月誕生日が三日後に気付くなんて大失態です。

その訳は。。。。花粉症!

なんせ今年の花粉は極悪!24時間風邪引いた状態でして

頭の中ぼんやり、鼻水はひっきりなしに出て、目はしょぼしょぼ、まさに廃人状態ですわ

この状態でブロ更新!はっきり言って思考能力ゼロ、半端じゃないほど酷いです。

そんな訳で昨日病院へGO!ちと楽になったかな?

そうそう6日はリンの9ヶ月の月誕生日でした。

1_20130308202701.jpg

忘れっぽい性格だから仕方ないか~ 言い訳

2_20130308202704.jpg

これと言った特徴のあるパピヨンじゃないけど

他の二頭には真似できないセクシーポーズがあるんです。

ヤギ期の画像ですが。。。

5_20130308202713.jpg

時にはこんなポーズも。。。

6_20130308202730.jpg

コロコロじゃん

3_20130308202706.jpg

うちに迎えたばっかりのリン、まだ耳が垂れてます。

4_20130308202710.jpg

それがこんなに変化するなんて。。。

7_20130308202734.jpg

詐欺だな!

8_20130308202737.jpg

9_20130308202741.jpg

10_20130308202744.jpg

この時が妙に懐かしい

12_20130308202757.jpg
そんなリンにお祝いのポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

何してんだぁ~? 

ポカポカ陽気の毎日、雪も日陰を残して全部溶けました。

3月は年度末と言う事もあり何かと忙しい日々が続きますが

自分にとって3月は、親父の亡くなった月でもあり

感慨深い月でもあります。

毎年今頃になると必ず親父との思い出が、走馬灯のように脳裏を駆け巡り

ちょっとナーバスに落ち込んだりして、今でも悔いに残る事が沢山

「元気なうちに親孝行しておけば良かったな~」とか。。。

でもどうしようもない、過去は振り返る事も戻ることも出来ない。

ただ過ぎ去るだけが、心の傷として残って行くだけの自分

とても虚しく感じる。。。



そんな自分

いよいよもって花粉症の症状が

日増しに酷くなってきました。

目がショボショボ、これでもかって言うくらいの鼻水!

一日でテッシュ一箱も使う始末です。

もう限界・・・今日は耳鼻科に行ってこようと思います。



さてこないだ海に行った時の出来事

1_20130307214427.jpg

チロたんが岩に近づき。。。

いきなり力んでる?

このスタイルは紛れもなくう○こですね。。。

2_20130307214431.jpg

と思ったら岩にお尻スリスリ

3_20130307214437.jpg

右・・・「誰もみてないわね」

4_20130307214442.jpg

左・・・「こっちもOKだわん」

5_20130307214446.jpg

あ~すっきり・・・

おしり痒かったのかな?

6_20130307214457.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

3パピの「はちぐるみ」がキター 

昨日待ちに待ったはちぐるみが届きました♪

ヤッタ~♪

0_20130306170706.jpg

製作していただいたのはのんちゃんはパピヨンのはちるさん。

すっごい出来の良さで、自分より子供達が大喜び!では一頭ずつ紹介します♪

1_20130306170709.jpg

口元の黒い模様がポイントのロン

2_20130306170712.jpg

3_20130306170715.jpg

黒い耳毛と左右対称の模様が特徴のチロ

4_20130306170718.jpg

5_20130306170735.jpg

真中の模様が波打っているリン

6_20130306170738.jpg

似てるでしょう!

もうかわいいくてかわいいくて仕方ありません♪

7_20130306170741.jpg

我家が頼んだのはストラップタイプなんですけど

こんな状態で手元に届きます。

8_20130306170744.jpg

破壊王ロンに食べられると泣くにも泣けないんで

コレクションケースに飾りました。

ん~これで安心♪

9_20130306170747.jpg
最後にはちるさ~ん!本当にありがとうございました♪
大事に大事にしていきたいと思います。

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: グッツ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

予告 ロン 千葉へ参上するどぉ~ 

来週の土曜日(16日)長男の住む千葉の市原へ遊びに行きます♪

去年の10月以来行ってないので久しぶりにクロムと再会しようかなと。

kaziskazさ~ん見てる?あ・ら・め・~・る寄りますよ~。

1_20130304174627.jpg

2_20130304174630.jpg

IMG_2251.jpg

3_20130304174634.jpg

4_20130304174638.jpg

5_20130304174641.jpg

6_20130304174658.jpg

7_20130304174701.jpg

8_20130304174704.jpg

IMG_1606_20130304223230.jpg

9_20130304174707.jpg
ポチッとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(千葉)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13   

春を感じに、国営ひたち海浜公園へ 

先代パピと一度だけ行った事がある国営ひたち海浜公園、もう10年以上も前か~

懐かしさと春を感じに行って来ました♪

1_20130302201436.jpg

先週茨城に行ったばかりなのに、またも行ってしまった我家、相変わらずのアホです。

2_20130302201440.jpg

でもそんなの関係ねぇ~行きたいから行くのだ!これ我家のポリシー

でココの公園かな~り広大で、ワンコの散歩には最適なんですよ~。

あまりの広さにアラフォーの自分、かなり体に答えます。

3_20130302201443.jpg

菜の花が一面満開でした~♪

4_20130302201447.jpg

5_20130302201450.jpg

水仙も当然咲いています、ロン地方はまだ土の中ですよ~

6_20130302201512.jpg

八重の梅の花?詳しくないんで分かりません

7_20130302201515.jpg

ハイ ココで3パピ記念撮影よん、今日はちゃんとしていられるかな?

8_20130302201519.jpg

割とイケてる~かな?ひとしんさん伝授のオヤツ作戦で釣ってみました♪

リンたんベロ出してるし。。。

9_20130302201524.jpg

広~い芝生で恒例の放牧タイム

ロンここで一個目のボール破壊したのである。。。

10_20130302201529.jpg

リンたんモグラの穴でクンクン

11_20130302201553.jpg

オラオラ テキトーにぶっ飛んでらっしゃ~い

12_20130302201556.jpg

2個目のボール投入。。。

14_20130302201600.jpg

ロン&リン 仲良くからんでいるんですけどね~

チロたんは何処へやら。。。

15_20130302201604.jpg

17_20130302201636.jpg

ロン ギロッと本気モードに!

16_20130302201607.jpg

18_20130302201640.jpg

その頃チロたんはなぜか孤独に自分の世界へこもりっきり

19_20130302201643.jpg

20_20130302201646.jpg

リンたん曰く。。。楽しかったワン♪

満足そうな顔してるわな

21_20130302201650.jpg

「♫この~木何の木 気になる♫」。。。。ぽい木ですね

22_20130302201711.jpg

次に向かったのが大洗海岸

23_20130302201713.jpg

ここでもまた海をバックに記念撮影♪

まぁまぁかな?

27_20130302201744.jpg

24_20130302201717.jpg

25_20130302201720.jpg

26_20130302201723.jpg
次は千葉に行ってクロムと久しぶりに再会しますか~♪
最近はリバースもしなくなったし、ようやく慣れてきたようで
本当に快適なドライブとなりつつあります人間は花粉症でかなり酷ですけど。。。
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(茨城)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

ロン!飼主様をなめてるの? 

今週から急に暖かくなり、いよいよ春が近づいてきましたね~  花粉症がぁ~~~

でも会社の中は年中常夏気分の29℃!暑過ぎです。。。環境悪過ぎ

一応エアコンはあるんですけど、マシンの発生する熱に負けてな~んの役にも立ちません!

そんな素晴らしい環境の中で、せっせっと働いています。

世の女性の皆さま、アレ造るって凄く大変なんですよ~(笑)。。。ちとボヤキ

でも使ってくれるお客様がいるからこうして生活できる訳でして、感謝の気持ちでいっぱいです。

明日も気合い入れて頑張りまする~。

a.jpg

うちが会社から帰ってくると同時に牢屋から解放されるロン

b.jpg

するといつもこんな風に肩に寄りかかってお休みタイム

c.jpg

コイツ飼主様をなんと思っているだぁ?

なねてるのかぁ~

時には片足上げて自分に挑発的な態度するし。。。

d.jpg

かと思えば涼しい目しておちょくってるし

e.jpg

そういえば去年我が家に迎えた時からこんな態度とってたわ↓

f.jpg

ちなみにコレ↑去年の6月当時の画像ですが、この時からなめられてた訳ですね。。。

決まったな!もう何も言う事なし。。。

*明日は日立海浜公園へいくどぉ~.♪

なめてるロンにポチッとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

