パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

マダムパピヨンオフ・・・テキトーにスナップ編 

他のブログを拝見したら49パピも集まったらしい今回のマダパピオフ

きっと他人から見たら脅威の光景に見えたのか、すいらんのホテルに泊ってたお客さんから

「昨日はパピヨンのオフ会だったんですか?凄い頭数でしたね!」と声をかけられた。。。

1_20130429211833.jpg

でも一部を除いて、「すべて同じブリーダーさんの子ですよ」って言ったら

え~~~本当ですか~ってかなりびっくりしてました!

2_20130429211837.jpg

確かに驚く気持も分かる気がする。。。

でもマダパピのHPに書いてある「これまで世に送り出してきたパピヨンの子犬は優に10.000頭を超えます」

と言っても、きっと信じてもらえないだろうな。。。

3_20130429211840.jpg

でここからはいつものごとくテキトーに写真のみUPです。

4_20130429211844.jpg

つうかかなりいい加減な自分、もはやこれだけの頭数だと誰の子だかさっぱり分かりません

5_20130429211848.jpg

調べる気もありませんのであしからず。。。

6_20130429211921.jpg

だから写ってないパピも沢山いるかと思いますので、ゴメンナサイ。

7_20130429211924.jpg

8_20130429211929.jpg

9_20130429211932.jpg

10_20130429211938.jpg

11_20130429211959.jpg

12_20130429212003.jpg

13_20130429212007.jpg

14_20130429212010.jpg

15_20130429212013.jpg

16_20130429212031.jpg

17_20130429212036.jpg

18_20130429212040.jpg

19_20130429212044.jpg

20_20130429212047.jpg

21_20130429212109.jpg

シート広げてほのぼのしてますね~♪

22_20130429212115.jpg

小粒パピで記念撮影 アミちゃん&チロたん

23_20130429212120.jpg

両方とも2キロ以内のパピたんですよ~♪

25_20130429212124.jpg

コスプレ女王のももちゃん

26_20130429212252.jpg

お揃いの洋服で決めたあんゆずちゃんカワイイ♪

27_20130429212311.jpg

セナくん&はなちゃん兄弟♪

28_20130429212315.jpg

29_20130429212319.jpg

ボールよこせ!よこせ!とあんゆずママさんのボールを奪おうとする我が家の破壊王ロン、どうしようもねぇな!

30_20130429212324.jpg

セナママさんにおやつおねだり~

31_20130429212326.jpg

こっちも、あれ!上と同じ服のパピちゃんがいるどぉ~フードファイター?

32_20130429212352.jpg

今度はポルママさんにおねだり~

33_20130429212357.jpg

毒は入ってませんよ~あっ!それは口の方ね。。。

34_20130429212401.jpg

待ってましたあらめーるでの格闘ごっこ再現なり~

35_20130429212407.jpg

当然戦いの主役はnico vs ちゅらごん

36_20130429212410.jpg

とても激しくて周りは唖然?ここで必殺ネコニコパンチ炸裂!

37_20130429212436.jpg

拡大して見ると。。。モロ決まってるわ

38_20130429212440.jpg

この元気チロとリンにも欲しい

39_20130429212444.jpg

いったい終わりはいつ訪れるのやら・・・

40_20130429212448.jpg

降参したのか?ちゅらごん得意のへそ天!出来れば回転レシーブが見たかった。

そこへうちのチロたん登場~きっと「今日は毒矢がないわね?」ぷっ

41_20130429212453.jpg

42_20130429212512.jpg

日も沈みかけた頃、もう一度戻ってみたら誰もいない光景が・・・当たり前じゃん!

43_20130429212516.jpg
数時間前まではとても楽しくワイワイと過ごせた場所、しばらくボーと感慨深く突っ立ってました。
初めましての方も2度目ましての方も何度目ましての方も
この日は本当にありがとうございました♪
また会える日を楽しみにしてます。
ポチッとよろしく~↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

マダムパピヨンオフに行ってきた♪(実の兄もん吉くんと初対面編) 

今回すっごく楽しみの一つでもあった、ロン&チロ兄妹の2歳上のお兄ちゃん!

もん吉くんとの初対面でした♪

1_20130428222015.jpg

ロン&チロのパパ永吉くん&ママ初巳ちゃん その両親から生まれた2歳上のお兄ちゃんがいる

というのが分かったのが去年の事でした。

それからというものず~と気になっていていつか会いたいなぁ~と思ってたのが

今回オフ会の機会に念願の御対面となった訳です。

向かって右からロン、チロ、もん吉くん、ぼちゃこちゃん

2_20130428222020.jpg

写真では拝見した事がありますが、本当に似てるというか、ほとんど瓜二つ!

感動です♪

3_20130428222024.jpg

2頭で撮ったら、お互い背を向けてるし 爆笑!

4_20130428222028.jpg

かと思えば後ろ向いてるし。。。

5_20130428222032.jpg

今度は前よ~

6_20130428222053.jpg

行動も同じ似てるでしょう!

7_20130428222057.jpg

ポーズも一緒よん

8_20130428222101.jpg

ここで妹チロも再度一緒に♪

9_20130428222115.jpg

しつこいようですが、3頭とも同じパパママで~す。

10_20130428222120.jpg

でもチロたんはマイペースで、ボール遊びも全然しないのである

11_20130428222138.jpg

12_20130428222142.jpg

13_20130428222147.jpg

14_20130428222151.jpg

おもちゃで遊ぶのも一緒

16_20130428222214.jpg

兄弟でぶっ飛ぶ姿、夢のよう!

15_20130428222156.jpg

飼主が仕組んだ訳でもないのに、兄弟仲良く遊んでるってやっぱ血の繋がった兄弟だなぁ~

17_20130428222220.jpg

18_20130428222225.jpg

19_20130428222229.jpg

20_20130428222232.jpg

21_20130428222257.jpg

22_20130428222301.jpg

なんか奇跡のようです♪

23_20130428222305.jpg

またいつか再会したいですね~♪

24_20130428222309.jpg
そんな微笑ましい兄弟の対面に応援ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

マダムパピヨンオフに行ってきた♪(自己紹介編) 

4月27日 千葉県の茂原市で行なわれたマダムパピヨンオフ会に行って来ました♪

0_20130428190259.jpg

場所はおなじみのすいらんグリーンパーク。

当日はGW初日!しかも天気も良いとの予報なんで、渋滞を避けるため早朝4時過ぎにしゅぱ~つ!

がやっぱり館山自動車道で渋滞にはまり時間もまだあるんで途中降りました。

で紹介編の前にも記事があるのですが、後回しにして飛ばします。

まずはりこママさん&りりるるママさんによる開会のご挨拶♪

※幹事のこころの相方さんは急用により欠席

1_20130428190301.jpg

あとはテキトーに写真のみup!分かる方のみ名前入れてます。

何番目の写真が誰だよ~って教えて頂ければ幸いです。

理由=自己紹介の順番が途中で狂いだしたのだ!ちみだちみ

写ってない方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。

なんせ4時に出発したもんで、写真のアングルもグダグダです。

相変わらずへたっぴーですのでお許しを!


バケットくん&凛ちゃん
2_20130428190302.jpg

3_20130428190306.jpg

ルチルくん&ジャスパー君
4_20130428190308.jpg

ロン&チロ&リン&クロム
66.jpg

セナくん 自分の自己紹介後だったので写真撮れず。スミマセン
IMG_7142.jpg

空斗くん&海斗くん&すみちゃん
5_20130428190331.jpg

6_20130428190333.jpg

りりぃちゃん&nicoちゃん
7_20130428190336.jpg

シェリくん&アミちゃん
8_20130428190338.jpg

ごえもんくん&みゆきちゃん&ほたるちゃん
9_20130428190342.jpg

10_20130428190405.jpg

11_20130428190407.jpg

12_20130428190410.jpg

りりちゃん&るるちゃん
13_20130428190414.jpg

14_20130428190417.jpg

15_20130428190442.jpg

16_20130428190444.jpg

ザックくん
17_20130428190447.jpg

モモちゃん
18_20130428190451.jpg

ぽちゃこちゃん&もん吉くん
19_20130428190453.jpg

20_20130428190525.jpg

フィノンちゃん
21_20130428190529.jpg

ルークくん
22_20130428190530.jpg

詩ちゃん
23_20130428190533.jpg

晴くん
24_20130428190537.jpg

ポルシェちゃん&ちゅらちゃん
25_20130428190604.jpg

26_20130428190606.jpg

はなちゃん&ゆめちゃん
27_20130428190609.jpg

28_20130428190610.jpg

29_20130428190613.jpg

あんずちゃん&ゆずちゃん
30_20130428190651.jpg

31_20130428190653.jpg

ちゅらちゃん
32_20130428190655.jpg

33_20130428190657.jpg

いちごちゃん
34_20130428190700.jpg

小雪ちゃん
35_20130428190727.jpg

36_20130428190730.jpg

LILLYちゃん
37_20130428190732.jpg

Ivyくん
38_20130428190735.jpg

39.jpg

40.jpg

Mewくん&Dearちゃん&Charaちゃん&Solくん&Pureくん
41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg

45.jpg

つづく。。。
ランキングに参加してます3パピにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

山へ山菜採りに行ったどぉ~♪ 

本日は2時半に仕事を終え、速攻帰宅して

山へ山菜採りに出かけました♪

足は年季の入っている原チャリ!もうかれこれ21年も乗ってます。

1_20130425194139.jpg

よ~しいくどぉ~~~!

近所の山奥へダートの道をひたすらビュ~ン!つうか自宅の目の前山なんだけど。。。

途中山桜も満開でした!

2_20130425194144.jpg

ほら早速見つけたどぉ~

3_20130425194148.jpg

タラの芽です♪タラの芽は山菜の王と言われ天婦羅にするとめちゃうまい!

コレ食べないと春って気がしないんです。

でひたすら無我夢中で採った結果がコレ

4_20130425194151.jpg

スーパーの買い物袋いっぱいでした。

早速自宅に帰って茶色いガクを包丁で取り、したごしらえ

5_20130425194156.jpg

天婦羅子粉を混ぜて、油にドボーン

6_20130425194213.jpg

ハイ出来ました~♪

今晩のおかずです、塩をまぶしてパクリ!「マイウ~~」

7_20130425194216.jpg

今日採ってきた物をその日のうちに頂く!ん~新鮮で最高の贅沢です!

しかもタダ!ガソリン代は掛かりましたけど。。。

コレ田舎ならではの特権かな?!

で今日の3パピ!

抜け毛のシーズンだっつうのに、3頭でじゃれまくり。

8_20130425194220.jpg

プロレスだか遊んでんだか訳分からな~い

9_20130425194225.jpg

まぁ仲良い表れでしょうかね?

10_20130425194229.jpg

リンたんマジマジモードに突入!ジャンピングボディアタックだぁ!

11_20130425194242.jpg

ニャンコのジルは相変わらず無関心

12_20130425194245.jpg

そして最後は疲れ果てて、何事も無かったようにクールな3パピ

残ったのは大量の抜け毛!みさきたん掃除ヨロピク♪

13_20130425194248.jpg
ランキングに参加してます3パピにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

今週の土曜日はマダパピのオフ会なのだ! 

いよいよ今週末はマダムパピヨン出身のオフ会です♪

PA070191_20130423203850.jpg

こころの相方さん、そして参加する皆さん、当日またもや遠方から参りますのでヨロシクお願いします♪

去年はだ~れも知らなくて、ほとんど誰とも話さなかったですが、今年はちょっと違う予感?

天気も良さそうだし、ロン&チロの親戚さんに会えると思うと今からワクワク!本当に楽しみです。

PA070194.jpg

てなわけで今週は早番という事もあり、夕方散歩に出かけました♪

1_20130423202814.jpg

それも初の3パピ連れで!ドライブだとかでは普通に3パピが当たり前なんですけど

ココは近所にうるさいオバタリアンが数名潜伏してるのである!

案の定自宅を出て速攻遭遇してしまった!

2_20130423202820.jpg

挨拶より先に先制攻撃!

一発目「あれまぁ~~~~いつの間に3匹も増えたんだい!?」

オレ心の中で・・・・「おめぇーに関係ない文句ある?」

2発目「そんなの飼って育てるこどできんのかい?」

オレさらに何も言えず心の中で「現にこうして生きてるし・・・・」

さらに留めのバズーカ砲「まぁお宅の前嫁より楽かもしれないってか!ギャハハハ!」

って一人で笑ってるし。ウンウン確かに最後は正解!

でも失礼にも程があるっつうの!

内心罵声かけてやろうと思ったけど!出来ないのが近所付き合いのつらさ。。。

ふぅ疲れる。

3_20130423202825.jpg

でもね~なかには心優しいおばちゃんもいて、「あらぁ~めんけ~ない~チョッと触ってもいいかい?」

※めんけ~=可愛いって意味。

って孫を抱くような感じでナデナデされると、こっちまでも微笑ましくなる。

4_20130423202830.jpg

まぁ世の中いろんな人がいるなって感じですかね~!

5_20130423202835.jpg

ところでこの写真リンだけが全てうちの顔見てる~!

6_20130423202848.jpg

ホラホラ!

7_20130423202853.jpg
で何が言いたいのって?別に。。。
ランキングに参加してます3パピにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

ちょっとびっくりな大雪! 

今日は皆で花見にでも出かけようと思ったのに、朝起きたら雪

ありえね~~~~~~~~~~~。

つうか今週末からGWだどぉ~。

多分この大雪伝説になるな!間違いなし。

1_20130421132603.jpg

御覧のように桜の花に雪が覆いかぶさってます

2_20130421132800.jpg

でも滅多にない雪と桜のコラボ、ノーマルタイヤで近くの南湖公園まで出かけてきました♪

出店の方もこの雪じゃお客も来ないと思ったのか、そそくさと片づけてました。

3_20130421132800.jpg

下手な文章書くより、写真のみup雪と桜のコラボご覧くだされ~♪ただメンドーなだけですが。。。

4_20130421132759.jpg

5_20130421132758.jpg

6_20130421132908.jpg

7_20130421132908.jpg

8_20130421132907.jpg

9_20130421132906.jpg

10_20130421132905.jpg

11_20130421133003.jpg

12_20130421133002.jpg

13_20130421133001.jpg

14_20130421133001.jpg

15_20130421133000.jpg

帰りはココによって南湖公園名物の南湖だんご!同じお店が5店ほどあるんですが

ココのお店は昔からあってめちゃ美味しいです♪

16_20130421133045.jpg

通常のだんごは串に刺さっているのが一般的なんですけど

ここのだんごはたっぱに30個位敷き詰められていて、それをつま楊枝で食べるんです。

18_20130421133044.jpg

今年最後の雪と願いたい。。。家に帰ってから3パピを放牧させました。

19_20130421133043.jpg

20_20130421133043.jpg

21_20130421133152.jpg

22_20130421133152.jpg

23_20130421133151.jpg

24_20130421133150.jpg

25_20130421133150.jpg

チロたんも珍しくぶっ飛んでる~

26_20130421133209.jpg

27_20130421133208.jpg
ランキングに参加してます3パピにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

その犬、凶暴につき(笑) 

ようやくロン地方も桜が満開になりました♪

1_20130420003709.jpg

近くの南湖公園も花見客で大渋滞

2_20130420004214.jpg

でも今日の強風で花びらもブっ飛んじゃったかな?

3_20130420004241.jpg

ついでに花粉もどこかへ行っちゃえ~って、相変わらずベランダは真っ黄色!

こないだ東京に行った時はなんも症状出なかったから、これはと思いつつ喜んだのもつかの間

ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン

やっぱり酷い!鼻水ブチュブチュ

何でも環境省の発表では5月上旬までには終息するとの予測だとか。。。

4_20130420004255.jpg

我が家の広報担当ロン!いや破壊王ロンでつね。。。

こないだコタツの掛け布団4面ともカジカジして、中の綿がきれいに開花しました。

まるでクリスマスツリーのように!

あきれて写真撮る気持ちも起きなかったです。

5_20130420004306.jpg

そんなお利口さんなロン

最近息をフッって吹きかけると、飛び上がって次男に襲いかかるんです。

6_20130420003755.jpg

そしてガブリ!と

8_20130420003905.jpg

しかも次男だけ、うちには同じ事をしても全然しません。

5_20130420004306.jpg

次男には敵対心ムキ出しのロン、それもそのはずニャンコのジルと仲良いし。。。

9_20130420003920.jpg

ぷっ ただそれだけです。。。

7_20130420003845.jpg

10_20130420003930.jpg

ランキングに参加してます3パピにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

締めはお台場のうしすけへ♪ 

わんわんカーニバルを楽しんだ後はお台場にあるうしすけへ!

1_20130417235334.jpg

まずは海浜公園でテキトーに散歩♪

ロンくん黄昏ぶってるし。。。よっ色男!意外に似合うじゃん

2_20130417235338.jpg

お台場は99年頃アクアシティが出来た頃から毎年訪れている場所で

東京に行った時は必ず訪れる、我が家には欠かせない所です♪

3_20130417235341.jpg

子供が小さい頃はデックスのジョイポリスで良く遊びました。

確か次男ムシキングにハマってた頃かな?

4_20130417235345.jpg

いつだかフェラーリの試乗会やってて、子供達に同乗体験させたら大興奮したこともあったっけ。

でも背の小さい子供、車高と座席の低いフェラーリ。。。ダッシュボードしか見えなかったとか(笑)

そして海浜公園で散歩してる時、大きな蛇と遭遇した時はびっくり!

へ~東京にも蛇がいるんだぁ~って、ある意味信じられなかった!

5_20130417235331.jpg

ゆりかもめに乗る時、子供一人だけホームにおいてきぼりにしたことも。。。

「ボケーとしてんな!」と喝入れたっけ。

6_20130417235401.jpg

そんなお台場、懐かしくも苦くも我が家にとってとても良い思い出の場所です。

7_20130417235404.jpg

でもこれからは3パピと共に思い出を刻んで行こうと思う!過去を捨てて塗りつぶす意味でも。。。

8_20130417235407.jpg

さてお腹も空いた事だし、うしすけへGO!

独身で一人暮らしの長男、どうせろくなもんしか食べてないだろうと、子を思う親心?

思いっきり食べてもらうため、食べ放題をオーダーしました。下のネ!

9_20130417235411.jpg

これでは足りずさらに追加オーダー

10_20130417235415.jpg

写真にはないですがもちろんワンコ用の焼肉もオーダーしましたよん

11_20130417235431.jpg

お腹空いてたんで爆食!これでホントに福島へ帰れるんだろうか?と思うくらい食べたのだ。。。

12_20130417235435.jpg

こんな時は日頃滅多に飲まないビールも飲みたくなるもんですね、仕方ないのでウーロン茶

13_20130417235438.jpg

でも歳とると肉よりさっぱり系が食べたくなるなぁ~。

14_20130417235443.jpg

15_20130417235446.jpg

16_20130417235506.jpg

ロンくんも疲れがピークに達しウトウト状態

17_20130417235509.jpg

ゴロンといってしまいました。

18_20130417235513.jpg

この時すでに19時!これから2時間ちょいの運転大丈夫かい?

しかもエンジン音めちゃ静かなハイブリットカー!

19_20130417235518.jpg
お腹も一杯になった所であとは帰るのみ、長男を国際展示場前で降ろし、ひたすら高速を運転して帰りました。
子供と3パピはいびきかくほど爆睡、不思議と眠くならない自分って。。。なんやろ?
ちなみに前日のPM5時から寝てない状態でして、トータル30時間はぶっ通し起きてる計算(途中夜勤あり)
平日も5時間くらいしか寝てないから不眠症なのかな?
今回は3頭ともリバース一度も無かったです、最初は数回戻す程酷かったけど、最近はほとんどなし!
リバースするからといってその後敬遠しがちになりますが、根気良く慣らせるのも必要なのかも。
慣れちゃえば楽しいドライブがワンコと共に過ごせます♪
特にうちのロンは留守にするとろくなことしかしないので、精神的に楽かな!
とにかくワンコのイベントは楽しいですね♪次は8月幕張メッセで行なわれるインターペットかな?
ペット博はしょぼすぎるのでNGです。

ランキングに参加してます3パピにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

TB: 0    CM: 8   

わんわんカーニバルの後は代々木公園ドックランへ♪ 

続きです。

わんわんカーニバルの後はドックランへ向かいました♪

途中ヤマボウシの花がきれいに咲いてましたよ~、こちらはGW開けが見頃です。

1_20130416002055.jpg

その前に今回買い物した物がコレ

17_20130416002241.jpg

帽子 特に意味はございません、ただ面白そうだったから。。。

18_20130416002244.jpg

ためしにリンたんにも被せてみた♪

20_20130416002326.jpg

すねてるし。。。

19_20130416002248.jpg

いろんな人が買ってたのでつられて買ってしまった。ヒマラヤチーズステック。

破壊王ロンには丁度いいかも?それにしてもカテーの一言。

21_20130416002330.jpg

あとビーズのストライプ、たったこれだけです。ホント何しに行ったやらアホですね

22_20130416002334.jpg

さてドックランです、当日は天気も良くイベントも重なったため、たくさんのワンコが来てました♪

恐らく遠方からの利用者はうちだけ。。。

はじめまして♪ほぼゆず日記のゆずちゃんです。

2_20130416002104.jpg

こころちゃん♪

3_20130416002108.jpg

4_20130416002113.jpg

5_20130416002129.jpg

セナくんとロン♪きっと「お前のオヤジは永吉だよ」って話してるのかも?

6_20130416002133.jpg

そのセナくんです♪うちの先代パピと同じ名前なんで凄く親近感湧きます。

7_20130416002136.jpg

セナくんいきなり地面でスリスリ

8_20130416002139.jpg

ハイ見事に真っ黒になっちゃいました。

9_20130416002142.jpg

スイッチの入ったロン!またもやぶっ飛びまくり

10_20130416002158.jpg

チロたんは相変わらずマイペース。

11_20130416002201.jpg

疲れて放心状態のロン

12_20130416002204.jpg

13_20130416002209.jpg

14_20130416002214.jpg

そこへトライなパピヨン ごえさゆの休日のpakukoファミリー登場♪

去年のマダパピすいらんオフ以来です。

15_20130416002233.jpg

すみません!写真これしかありませんでした。

その他バケット&凛ママさんも見かけたけど、ランに入って来なかったので挨拶できなかった、残念。

16_20130416002238.jpg

2 (2)
おわり。。。
とまぁすぐに帰ればいいのに、その後お台場に寄ったもんだから自宅に着いたのが22時!
ホント我ながらタフというか変人?ちなみに前日の夕方17時から一睡もしてなくてしかも夜勤明け
つまり24時間営業でした。その元気仕事にも発揮できればいいんだけどね~(笑)
無理だけど。。。

ランキングに参加中応援ポチよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

代々木公園わんわんカーニバル2013へGO♪  

4月13日 代々木公園で行なわれたわんわんカーニバル2013へ行って来ました♪

1_20130413232319.jpg

本当は夜勤明けと車が代車の為行くつもりはなかったのですが。。。

あまりの天気の良さと行きたい病が再発し、いつの間にかハンドル握ってしまった。しょうもないいい訳

これからは鉄人と呼んで下さい。。。。それとも変人?

ぷっ どこから行ったかとはあえてココでは書きません(笑)ほとんどの方が知ってるので(汗)


会場には11時過ぎ頃に着いたかな?するといきなり手を振る女性が。。。

リッキーくん&ayaさんです!先月はどうもでした~♪

IMG_6525.jpg

こころちゃん&相方さんも一緒で~す。

目早く良くなりますように。

4_20130413232330.jpg

そしてはじめましてのセナくん&セナママさん♪

以前ブログを通してコメ頂いた事があります。色々お話して頂いてありがとうございました。

気合いの入った方言さぞかし理解不能だった事をお許し下さい(笑)

3_20130413232326.jpg

5_20130413232333.jpg

破壊王ロン こころちゃんにご挨拶♪

6_20130413232437.jpg

当日はパピヨン遭遇率がとても多く、どこもかしこもパピヨンだらけ。。。

そしたらいきなり「あ~~~~~~~~~~~~~~」と指差す女性

ぷりちゃん&ぷりママさんでした。去年の八景島オフ以来ですね。

7_20130413232440.jpg

でこれまた最近会ったばかりのこゆきちゃん&こゆパパさんとこゆママさんで~す♪

6月にはいよいよ多頭飼いデビューです!

8_20130413232444.jpg

早速ロン&チロたんご挨拶ぅ~~~~~

9_20130413232447.jpg

おなじみのおやつタイムですよ~

ワラワラ集まって大人気!

この後こゆパパさんはお仕事の都合でさようなら。

お疲れさまでした~。

10_20130413232449.jpg

今度はスカジャンで決めた4パピが接近!

11_20130413232523.jpg

この後予想通りカートから落ちました・・・

12_20130413232527.jpg

次から次ともう訳わかんな~い

13_20130413232549.jpg

14_20130413232554.jpg

15_20130413232558.jpg

16_20130413232618.jpg

18_20130413232624.jpg

外人のお子ちゃま なんか遊んでる~。肌の色パピヨンと同じく真っ白。

17_20130413232818.jpg

とどめはこのお方!

LILLYのブログ のLILLYちゃんとkaziskazさん&すご~く優しい奥様(笑)

20_20130413233137.jpg

なんかね~ベンチで昼間っからお酒飲んでる人がいて、隣には不似合いな可愛いパピヨンがいるなぁ~

って見てたらkaziskazさんでした。

24_20130413233418.jpg

お顔真っ赤なんでモザイク強!イヤなんか風の噂によるとぶん殴られたそうな。。。

ここでは誰とは言わない       嘘デス

その酔っぱらったお方。。。無理矢理カートにLILLYちゃんをぶち込め記念撮影

酔っぱらうと何でも出来るのね!今度は是非飲んだ勢いでやさしい奥様に。。。

21_20130413233408.jpg

あの~定員オーバーなんですけど。。。

22_20130413233412.jpg

あの~リンたん潰されているんですけど。。。

23_20130413233415.jpg

そしたらファーレンのパピヨンが近づき、その数分後カメラを持った女性が

我々を命令して写真の撮影後去って行った。

ん????何 何 訳わかんない。。。結局何だったんだ?

25_20130413233422.jpg

酔っぱらったkaziskazさ&LILLYママさんともココでお別れ。2週間後また会いましょうね♪

何でもkaziskazパパさんは、来れないらしい・・・奥様厳重なるご指導願います!口でなく手で。。。

あとはテキトーに買い物しました。

19_20130413233316.jpg
次はドックラン編です。
3パピにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12   

今日は朝から凹む 

夜勤明けで帰ろうとしたら御覧の通り雪景色!

IMG_6504.jpg

桜も咲いてるのになんちゅう事?4月だどぉ~~~~~。

IMG_6490.jpg

うちの水仙の花はまだこんな状態ですが・・・雪被ってさむそ~~。

IMG_6493.jpg

しかし事はそれだけでは終わらなかった。。。

車に向かったら、あれ~~~~~~~何か様子が変?

ハイぶつけられました!

頭の中・・・この雪のように真っ白!

IMG_6501.jpg

すぐ事務所に戻って数分後、内線で当事者から連絡がきた。

何でも早番の若造社員くんが駐車場でバックで入ろうとした時、逆おかましたらしい・・・?

バンパーボディに食い込むほどkissしてどこ見てんの?おまけにボンネットも歪んでいるし。

IMG_6502.jpg

なんとまぁ素晴らしい一日の始まりです♪ な訳ねえし。。。

ちなみにカレンダー見たら仏滅だった!  お~まい~がぁ。。。

たく朝っぱらからやってくれるじゃん!若造社員くん。

==================================================================================

それにもう一つ!

新聞の折り込みチラシで掃除機が1万円だったので、電話で注文何でも2週間近くかかるとの事

けど商品が2週間たってもこなぁ~~~~い

はぁ?????ちょっとイラッときたので電話で問い合わせしたらさらに3週間遅れると。。。

腹立った自分「そんなに待てるか!いらんキャンセルにしてくれ」と丁寧にお断りしました(笑)

何でも注文が殺到しているからとバカないい訳!

予め現定数100台と決めておきながら、そんなバカな話ってないですよね。

ホント完全になめてる通販業者です!ちなみにその業者名は「通販の○ーコー」○はユです。

ネットで調べたらかなり悪評判の業者でした。

ふぅ無駄に疲れた!寝よ!

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

ぶら~り南湖公園へ散歩♪ 

週末の悪天候とは打って変わって、ポカポカ陽気のロン地方

久しぶりに南湖公園へ散歩♪

1_20130409194106.jpg

しかし週末の天気は凄かったの一言!トラックはひっくり返るわ、屋根はぶっ飛ぶわ、おまけに花粉も

台風より酷かったです。

2_20130409194110.jpg

こんな天気昔はなかったんですけどね~やっぱり異常気象の表れでしょうか?

3_20130409194114.jpg

桜祭りも例年と同じく20~21日を予定してるのに、今週末には満開の気配?意味ねぇ~し

4_20130409194117.jpg

誰もいない平日の公園は気がねしなくていいなぁ!テキトーに放牧できるし

5_20130409194121.jpg

こんなことも恥ずかしくないし、オイロン!頼むからアウトレットではやめてけれ~

去勢すると足上げシッコしないのね♪

6_20130409194141.jpg

ぶっ飛ぶのも遠慮なしよん

7_20130409194144.jpg

8_20130409194148.jpg

9_20130409194151.jpg

かと思えば他のワンコの置手紙読んでるし。。。

10_20130409194154.jpg

今はまっ茶色だけど、今月末にはココも新緑の季節に生まれ変わります。

11_20130409194207.jpg

そして杉花粉も来年までおさらば!さっさと消えろ!

12_20130409194211.jpg

でも秋にはまた違う花粉が。。。

13_20130409194214.jpg

14_20130409194218.jpg

15_20130409194222.jpg

16_20130409194236.jpg

最近北朝鮮が暴走しまくってるけど。。。

17_20130409194239.jpg

いつまでも平和であってほしい今日この頃です。

18_20130409194243.jpg
とまぁのどかな平日でした。。。ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

春の嵐  

今日の天気、雨に強風とまるで台風みたいだったロン地方

おまけにヒョウまで降るし。。。

IMG_6468.jpg

こんな日は寝るしかないのかなロン?おニューの激安ベットで。。。

でも数日後にはボロボロに。。。

IMG_6470.jpg

同じくリンも寝んねタイム

IMG_6471.jpg

チロはこたつの中に潜ってました。なんか気まずそう?

IMG_6476.jpg
午前中にちょっこらお隣の栃木まで買い物に行って、すぐ帰宅
桜は7分咲きくらいだったかな?
こっちも週末には満開かもね。。。
ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

ペットカーニバルに行ってきた♪ 

2,3週間前新聞の折り込みチラシに第8回ペットカーニバルのチラシが入ってきた。

どうせ地方のイベント大したことないべな~ってあまりの乗る気じゃなかったけど

暇なんで冷やかし半分に行ってきました、場所は郡山市にあるビックパレット福島。

ちょうど福島県の真ん中にあり、我が家からだと下道通って1時間の所にあります。

1_20130406161802.jpg

そしたら1月の横浜で行なわれたペット博と比べ物にならないくらい規模が大きい!

それに横浜のイベントがしょぼかったせいもあるので、今回はテンションMAXです。

その訳はペット関連の企業が40社!これは期待できるどぉ~・・・サンプル品♪

とりあえず今日は人混みが激しそうなんで3パピ共カートイン!

2_20130406161807.jpg

とにかく人混みが凄かった!

3_20130406161812.jpg

ブースに入るなり自分の勤務している会社発見♪

3-1_20130406161817.jpg

そこでしらじらしく「お疲れ様で~す、仙台営業所から来たんですか?」と質問

営業マン「ハイそうです~!」

自分「私福島工場の者です、頑張って下さ~い」

営業マン「ハイ!わざわざありがとうございます。ちょっと待って下さいね」と裏に行ってごそごそ。。。

4_20130406161820.jpg

そこでおみやげもらっちゃいました♪これね↓

5_20130406161855.jpg

なぜかチワワ?まぁいいか!犬種くらい勉強しなさいよ~(笑)

今日はパピヨンも多く来てました。

6_20130406161859.jpg

ブレブレですが名前忘れちゃった。

7_20130406161901.jpg

みさきたん輪投げに挑戦!缶詰4個ゲット!

8_20130406161905.jpg

ここでやんちゃなパピヨン マリンの成長記録のマリンちゃんと会いました♪

9_20130406161909.jpg

「久しぶり~♪」。。。ロンしつこいから嫌われてるぞぉ~(笑)

10_20130406161947.jpg

住んでる所割と近いから結構会いますね♪

11_20130406161950.jpg

なんかいい匂いがしねえかぁ?

12_20130406161953.jpg

ワンコ用のたこ焼きの試食が行なわれてました、もちろん完食

13_20130406161956.jpg

14_20130406161959.jpg

とにかく人凄過ぎ、オイオイここ福島だろうが。。。

15_20130406162022.jpg

ここでまたパピヨンと遭遇♪ルイちゃんです。

16_20130406162025.jpg

いきなり「一緒に写真撮ってもいいですか~?って」どうぞ

17_20130406162028.jpg

この女の子めっちゃ可愛いです。

18_20130406162031.jpg

本日の戦利品♪

ティッシュ2カートンで300円、ワンコ用ベット500円

19_20130406162035.jpg

ペットトレー1000円、ワンコの服3着で1000円、えさ入れ100円、激安です~。

20_20130406162527.jpg

ハサミ、ブラシが三つで100円、ウエットティッシュが300円

21_20130406162532.jpg

最後に無料サンプル品です。

22_20130406162536.jpg

そしてニャンコ用

23_20130406162540.jpg
あまり期待しなかったのですが、行って正解でした♪この手のイベント年々縮小されて

しょぼくなっているのですが、福島頑張ってるぞ!おかげで4時間近くもウロウロしてしまいました。

最後に3パピにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12   

桜の開花@小峰城 

やっとロン地方にも桜前線が上陸して来ました♪

1_20130405185640.jpg

やってきたのは白河市のシンボル的象徴の小峰城

2_20130405185643.jpg

なんかフェンスに囲まれてますけど、これは2年前の震災時の爪後です。当時石垣がほとんど崩れ

現在も立ち入り禁止になってます。

3_20130405185648.jpg

アップで見ると被害の規模が分かると思いますが。。。

4_20130405185652.jpg

5_20130405185656.jpg

6_20130405185713.jpg

この石垣さてどこ行ったぁ?

ハイこのようにきれいに並べられてあります

7_20130405185716.jpg

これパズルのように組み立てるそうです、気の遠くなりそうな話ですね

8_20130405185720.jpg

9_20130405185723.jpg

この日はとても天気が良く那須連峰もくっきり♪

10_20130405185726.jpg

池の方よ~く目を凝らして見ると・・・?

11_20130405185753.jpg

カメさんが日向ぼっこしてました♪

12_20130405185758.jpg

城の前の茶屋でソフトクリームを

13_20130405185802.jpg

14_20130405185806.jpg

クレクレモード全開の3パピ

15_20130405185810.jpg

16_20130405185828.jpg

舌チロチロ、ちょぴっとだけあげました。

17_20130405185831.jpg

18_20130405185836.jpg

19_20130405185840.jpg

20_20130405185844.jpg

来週には満開かな

21_20130405185902.jpg
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

白河の関へ散歩 

ポカポカ陽気の今日、自宅から数分の所にある白河の関へ行ってきた♪

0_20130404181814.jpg

白河の関は福島と栃木県の境にありメンドーなんで詳しくはココ

1_20130404181817.jpg

ちょうど今頃、かたくりの花が咲いていて紫の花が綺麗に咲いていました♪

でもこの看板?・・・・ん~~

これが今ふくしまの置かれている現実なんですよね。

2_20130404181822.jpg

3_20130404181826.jpg

4_20130404181829.jpg

5_20130404181845.jpg

6_20130404181849.jpg

7_20130404181853.jpg

8_20130404181858.jpg

9_20130404181903.jpg

その綺麗なかたくりの花を食おうとしているロン ゴラァ~

10_20130404181921.jpg

11_20130404181927.jpg

12_20130404181932.jpg

大きな杉の大木があったので記念にパチリ 相変わらずバラバラ。

自分も花粉症ヤバ過ぎ。。。

13_20130404181937.jpg

14_20130404181940.jpg

ここでもバラバラ、これが我が家の普通?です。

15_20130404182004.jpg

やっと梅の花が満開

16_20130404182007.jpg

四方八方山に囲まれたのどかな場所にあります、隣は公園も綺麗に整備されて子供達のいこいの場でもあります。

17_20130404182011.jpg

平日の休み、たまにはいいかも。。。

18_20130404182016.jpg

19_20130404182020.jpg

20_20130404182042.jpg

21_20130404182046.jpg

22_20130404182051.jpg

茶色の地面、本来なら芝生が植えられているんですけど、除染の為全て剥がされ土がむき出し状態です。

23_20130404182055.jpg

水車があっていかにも田舎ぽくていいでしょう?

24_20130404182058.jpg
ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

わんこと泊まれるホテル「ホテルフォレスタ」 

この前の続きです。

1_20130402173008.jpg

で今回泊ったホテルは那須塩原温泉の『ホテルフォレスタ』

場所は塩原温泉の上流側にあり、しかも山奥!周りは別荘しかありません。

途中猿もいました、熊出没注意の看板も。。。

え~~~マジマジこんな道通るのかいって感じの酷道を通って行きます。

でも不安な気持ちでようやく到着したらびっくり!こんな山奥なのにオシャレなんです。

マジ~~~~と思ったら去年一昨年リニューアルしたばかりだとか。。。

室内もとてもきれいでした。すぐさまチェックインを済ませて、温泉へ!

ん~~無色透明で気持ち良かったです♪歳くうとやっぱり温泉癒される~~。

その後はホテルのドックランで放牧タイム、といってもテニスコートを利用したエコな感じ!(笑)

2_20130402173012.jpg

早速ロンとリンはぶっ飛びまくり!

3_20130402173015.jpg

4_20130402173018.jpg

5_20130402173022.jpg

6_20130402173039.jpg

疲れを知らないロン!ひたすら飛んで飛んで飛びまくり♪

7_20130402173042.jpg

7-1.jpg

ときにはこんな風にお茶目なロン

8_20130402173047.jpg

9_20130402173050.jpg

こいつホント呆れるほどバカ!

10_20130402173118.jpg

11_20130402173131.jpg

あ~あ・・・見てるだけで楽しいわ

12_20130402173134.jpg

13_20130402173137.jpg

でチロは何してんだぁ~と思ったら、ひとり寂しく隅っこの方で。。。

14_20130402173140.jpg

お~~~走った!

15_20130402173204.jpg

と思ったらまた隅っこの方。。。

16_20130402173208.jpg

どうやら単独で遊ぶのが好きならしい

17_20130402173212.jpg

18_20130402173215.jpg

さすがのロンもお疲れのようでドヨヨ~ン。。撃沈

19_20130402173218.jpg

やっぱボール遊びは最高やのぉ~満足してるわ

20_20130402173235.jpg

疲れたので部屋に戻り休憩、普通のホテルと違ってめちゃ広いです♪

21_20130402173238.jpg

窓からはこんな感じ、御覧の通り周り全てスギ林なんで花粉症の自分、この後地獄でした。

22_20130402173242.jpg

お腹空いたのでディナータイム♪もちろんワンコOKです。料理はイタリアンのコース料理でした。

23_20130402173246.jpg

チロのはないの~~~?

24_20130402173248.jpg

もちろんありますよ~♪写真撮り忘れ

25_20130402173308.jpg

前菜です。

26_20130402173312.jpg

ハイカラな名前なんで忘れた。

27_20130402173316.jpg

メインはヒレステーキ!とても柔らかくておいしゅうございました。

28_20130402173319.jpg

ちなみに看板犬は↓です

29_20130402173322.jpg

30_20130402173337.jpg
花粉症が酷く思考能力ゼロのためテキトーな内容ですがヾ(;´▽`Aアセアセ
詳しくはHPを御覧下さい♪
ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

今日から新年度ですね♪ 

4月1日・・・

今日から小型家電のリサイクル法やら、油やティッシュの値上げ等など頭の痛い話もあるけど

多くの企業で新入社員の入社式が行なわれ新しいスタートの季節ですね♪

o0294044412462920532.jpg

といっても特に変わり映えしない我家ですが。。。

o0444029412462920528.jpg

頑張っていこ~~~~!    といつも殻元気なオレ・・・何やってんだか。。。

o0294044412462920529.jpg

あ~~~嫌いだ!この季節・・・しつこい花粉にかなりイラッ!風邪はようやく逃げていったけど。

o0294044412462920530.jpg
あっ!この写真先月行った千葉のドックカフェ アラメールで撮影してもらいました。
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

