パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

毎度リンです♪ 

あ・た・ち  リン
1_20130530205444.jpg

らいしゅうは イヨイヨ いっさいだじょ~

で・・・ひさしぶりにあのポーズを決めてみた♪
2_20130530205447.jpg

いぜんとくらべるとキレがないかな?コレ12年9月6日のポーズ
P9060024.jpg

こっちは12年10月13日
PA130444.jpg

でさいしんのセクシーポーズだじょ~
3_20130530205451.jpg

ん・・・????
4_20130530205455.jpg

ダメ?
5_20130530205458.jpg

7_20130530205524.jpg

撮るなぁ~と少しばかり抵抗してみた。。。
9_20130530205527.jpg
つまらんもんお見せして失礼しました。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

ホテルレジーナ那須でランチ♪ 

記念すべきロンくんのお迎え日

当日は平日の為、前日5/26の日曜日にホテルレジーナ那須で軽くお祝いしました。

こんなのどかな牧草地帯をポンコツ車で走って、スイスイ~  な訳ねえし

途中何度か道を間違いアタフタするドライバー
1_20130529002509.jpg

やっとの事で到着!実はココお初だったんです。
2_20130529002514.jpg

場所は那須ハイランドパークの近くにあり、正直分かりにくいかな?
3_20130529002519.jpg

4_20130529002525.jpg

室内もテラスももちろんワンコOKです。
5_20130529002538.jpg

テラスからの眺め

周りが全て森に囲まれて凄く落ち着きます。
6_20130529002554.jpg

外から見たレストラン
7_20130529002559.jpg

でオーダーしたのは「後藤雄二のきまぐれプチコース」¥1600

なんじゃそれって思いでしょうが、まぁコース料理です。
8_20130529002602.jpg

9_20130529002605.jpg

「オイオイ人間ばっかり美味しいもん食ってんじゃねぇよ」とワンコ達
10_20130529002609.jpg

もちろんワンコメニューもあります♪

「若鶏ささみとキャベツのシェフスペシャル」文句あるぅ~?
11_20130529002627.jpg

爆食タイム!
12_20130529002631.jpg

そして人間のメインの肉料理 名前がなんちゃらかんちゃらで覚えられず。。。

少し食べちゃった後ですが・・・
13_20130529002634.jpg

締めはデザート 各自バラバラです。

みさきタンの何とかケーキ
14_20130529002638.jpg

ゆうにぃの何とかプリン
15_20130529002641.jpg

わいの何とかアイス・・・相変わらずテキトーな内容です。

ポリシーなんで・・・
16_20130529002656.jpg

偶然にもお隣の席にはパピヨンが・・・お話はしなかったけど。。。
17_20130529002659.jpg

ロンくんも満足かな?

初めて行ったけどロケーションも素晴らしいし、料理も美味しかったし大満足♪

今度は泊りに行きたいなぁ~
19_20130529002703.jpg

帰り道の那須街道!凄く渋滞してました。

これからの季節はしばらくこんな状態かも?我が家は裏道利用なんで関係ないけど。。。
20_20130529002708.jpg
ポチッと応援ヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

ロンくんのお迎え記念日♪ 

本日5/27は我が家の破壊王 ロンのお迎え記念日です♪
1_20130526184300.jpg

先代ランが亡くなって精神的に落ち込んでいた時

もう限界を感じた自分、ネットでパピヨンをキーワードにクリックしまくってました。

なくしたものはなくしたもので埋めようってことで。。。人間は別問題だけど

そこへ出会ったのがロンくんです。

去年のあの日マダパピのHPで見つけたロンくん!

ビビッと来た自分は無計画そのもので夜中に出発し、TELもかけず東金市にあるマダムパピヨンに向かいました。

当時犬舎に行った時の写真です。
2_20130526184304.jpg

3_20130526184310.jpg

4_20130526184315.jpg

残念ながら犬舎でロンくんの写真を撮り忘れると言う大失態を。。。
5_20130526184320.jpg



6_20130526184335.jpg

7_20130526184340.jpg

お迎えした翌日の写真
8_20130526184344.jpg

ヤギ期真っ盛り
9_20130526184348.jpg

初日からニャンコのジルとも仲良かったです♪
10_20130526184351.jpg

11_20130526184404.jpg
あれよこれよといつの間にか3頭になり毎日楽しい日々を送ってます♪
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5   

いぬのきもちスプリングフェスタへGO♪ 

やっと週末が訪れました♪

給料日も重なったので長男がお迎えした子パピを見にまたもや関東方面へ。。。
0_20130525214004.jpg

クロムちゃんの弟 レオンくんで~す♪
3_20130525214016.jpg

まだ2ヶ月ちょいですが、まだまだ未知数のレオンくん今後の成長が楽しみです。
2_20130525214012.jpg

さてさてタイミングいい事に毎月購読してる「いぬのきもち」主催による、いぬのきもちスプリングフェスタが

お台場のヴィーナスフォートで開催されていたので行って来ました♪

オイオイ先週も行ったんじゃね~

と突っ込まれそうですがお台場2連チャンです、ホントバカとしか言いようがありませんね!
4_20130525214023.jpg

人もワンコもわんさか!
5_20130525214044.jpg

会場に着くなり松本くんはっけ~ん!早速記念にパチリ

毎週ぽちタマ見てますよ~
6_20130525214046.jpg

長男も彼女とパチリ
7_20130525214048.jpg

ここで早速マダパピっ子のお友達はっけ~ん

トライなパピヨン ごえさゆの休日のpakukoさんファミリーです。

ごえもんくん・みゆきちゃん・ほたるちゃん♪
8_20130525214051.jpg

先月の代々木とすいらんでもお会いしてますね♪
9_20130525214056.jpg

チロたん身を乗り出してご挨拶♪

また今度お会いしたらヨロシクね♪

多分8月の幕張で行なわれるインナーペットあたりでも?
10_20130525214113.jpg

この日はパピヨンもちらほらと見かけました。。。ブレブレですが
11_20130525214116.jpg

白黒のパピヨンも。。。クロムちゃんとパチリ
12_20130525214121.jpg

ちょっこらヴィーナスフォートへブラブラ

クロムちゃんおもちゃ銜えながらあるってたら、すれ違う人大受けでした♪
13_20130525214125.jpg

あっそうそう

いぬのきもちに付属していた抽選券で抽選会に挑戦したんだけど撃沈でした。

やっぱりくじ運の悪い自分、みさきたんにやらせれば良かったと後悔

まぁアンケートに答えておやつやその他もろもろもらったんでいいか。。。
14_20130525214129.jpg

ペッパラでちょっと買い物
15_20130525214150.jpg

クロムちゃんお水補給なり。。。
16_20130525214153.jpg

17_20130525214157.jpg

自由の女神方面へ歩ってると

ここでまた3パピのパピヨンと遭遇、しばしお話に花を咲かせました。

なぜかパピヨンの飼主と遭遇すると自然に挨拶から話に進みます。
18_20130525214202.jpg

左の仔がめっちゃロンくんに似ててお互い「似てるね~」と感心
19_20130525214207.jpg

その似てる仔にロンくん挨拶
20_20130525214233.jpg

お昼は定番になりつつあるうしすけへ
21_20130525214238.jpg

22_20130525214242.jpg

とまぁ楽しい一日でした♪
23_20130525214246.jpg
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

千葉のクロムちゃんに弟が出来たらしい? 

いきなりですが・・・

長男・・・

ヴィーナスフォート1FのP's-firstから

パピヨンの男の子を連れ去って来たらしい。。。

クロム&レオンの毎日
fc2_2013-05-21_00-48-38-867.jpg

何でも長男と同じ誕生日という単純な理由だからとか。。。

一言・・・超単細胞

世の中には同じ誕生日なんていくらでもいるのに。。。

どうせだからど~んとデカイ画像でも!
fc2_2013-05-23_20-37-16-513.jpg


てことは親子で多頭飼いって事。。。

手のつけられない病気だな!

それに加え・・・ん!盆休み・年末年始・GWは5パピってことやん

死ぬぅ~~~~~~~~~~~~

終わったな。。。

まぁ連れ去って来た以上、責任もって飼ってくれや!

オヤジみたくテキトーな事はやらんでくれ

以上
ポチッとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9   

初夏の気配にぼやき。。。 

爽やかな天気が続いているロン地方

うちの庭の夏ツバキの木も太陽の日差しをいっぱい浴びて、気持よさそうです。
IMG_7991.jpg

ココ最近汗ばむ日が続いて、夏を思わせるような天気ですね
IMG_7989.jpg

つつじの花も満開です。
IMG_7990.jpg

そんな天気とは打って変わって。。。

今週は夜勤なんですが、どうもこの歳になるとパワーが出ないと言うか

ドヨヨ~ン状態!疲れが抜けないしたまる一方!週末はあんなに元気があるのに何でだぁ~

それに来月全然嬉しくない誕生日を迎えるのですが、のんきに♪ハッピーバースディツ~ユ♪なんて

祝ってもらっても嫌味に聞こえるだけ・・・正直凹みますね

若かりし頃は誕生日とかバレンタインとかは一大イベントで凄く楽しかったんだけどね~♪

いつだったか80年代後半のまだディズニーランドが出来たばっかりの頃

当時付き合ってた彼女がディズニーに行きたいって言うんで、どうせ行くなら彼女の誕生日に行こう!

って事でヒソヒソと計画を立てた。

あえて行き先は告げず、泊る用意だけはしといてとわざと彼女が寝るタイミングを狙って夜中に出発!

案の定車の中で爆睡しました。

ココまでは計画通り!翌朝駐車場で目を覚めた彼女に「ほらシンデレラ城が見えるよ!」と一声

彼女寝ぼけた顔で「???????」

ようやく我に返った彼女「うそぉ~~~~~~~~~~~~~~」と感動しまくり!

そりゃもうはち切れんばかりの笑顔で喜び嬉し涙まで流してました。

うちってむか~しからありふれた事が嫌いなタイプでサプライズ的な事が好きなんです。

まぁどんな形であれ嬉しいのは間違いないと思うけど、一味加えた方が喜びも倍増だと思って。。。

きっと彼女もイイ思い出として残っているんじゃないかな?多分

で当時はナビなんてあるはずもなく地図と睨めっこして必死こいて行ったんです。

片側3車線の交差点では逆走したり、首都高ではかなりオドオドしてなめられましたけど。。。

今は携帯とかにもナビ付いているしかなり便利な時代になりましたよね!

当時は連絡しようにも手段がなくホント苦労しました。

せいぜい手紙でやり取りしてた時代ですから、まさにアナログの時代です。

でもしの反面かなり危険な道へ走りやすくなったのも事実。。。ぷっ どうせバレルのに

ホント年月の経つのって早いです。あれよこれよといっているうちに40代末に突入だし。。。

あ~あの頃に戻りたい。。。

もしできることなら あの日に戻って新たな道を歩んでいきたいなぁ~
IMG_7998.jpg

話変わって今年に入ってから。。。

電気製品 新築時に買いそろえた物なんですけど連チャンで壊れました。。。

洗濯機・掃除機・電子レンジ・TV・そしてなぜか去年買ったばかりのブルーレイレコーダとパソコンまでも・・・

続く時は続くもんです、おかげでエライ出費!

まぁこのように寿命と自然に壊れるのは仕方ないですが、去年からは新たにロンの犬的要素による破壊が加わり

我が家ピーピー悲鳴を上げてます。

このソファー↓テープで補修してある後はもちろんロンの仕業です

でもl歳を過ぎたあたりから少しは破壊する頻度も少なくなってきたような・・・?

多分気のせいだけど。。。
IMG_7999.jpg
とまぁ限られた時間!一日一日大事に過ごしていきたいものですネ!

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

マダパピへお里帰り♪ 

5/18 次に向かった先は九十九里有料道路沿いにある一宮休憩所の海岸
1_20130521132154.jpg

3_20130521132201.jpg

ココの海正直きったね~の一言!海岸沿いには材木やら鳥の死がいやらゴミが沢山漂着してました。
2_20130521132157.jpg

いつもの放牧タイムは却下!ロンくんが何でも食う恐れがあるので。。。
5_20130521132208.jpg

4_20130521132204.jpg

でもカニさん見つけると
6_20130521132225.jpg

案の定興味津津
7_20130521132229.jpg

でも恐れをなしたのか、すぐ無関心となりましたとさ。。。

挟まれれば面白かったのにと思うとんでもない飼主。
8_20130521132233.jpg

さてさてここから30分車を走らせてマダムパピヨンにGO!

すると駐車場からは永吉くんが寄ってきてお出迎え♪

ロン&チロのパパで~す!歳とったなぁ~。

犬舎の中はワンコ連れ込みNGなんでロン&チロは車の中でお留守番デス。

去年の12月はバックに入れればOKだったのに。。。
9_20130521132237.jpg

犬舎にはかわいい子パピが沢山
10_20130521132243.jpg

11_20130521132303.jpg

また永吉くん発見!この時間は男の子の放牧タイムでした。
12_20130521132308.jpg

この子以前来た時も一頭だけ事務所にウロウロしてたけど、今回も?人懐っこいのになぁ~
13_20130521132312.jpg

まぁココに来た理由は他にもあったのだけどパス!

お腹も空いたので、あらめーるでも行こうかなぁと思ったのだけどサッカーの試合の為休み!

仕方ないんでお台場に向かいました。
14_20130521132315.jpg

この日はいつもと違ってガラガラ、いるのは外人ばかり・・・といっても中国人がほとんどだけど。。。
15_20130521132319.jpg

クロムちゃん尻尾巻いて歩く気ゼロだったので、初カートイン
16_20130521132336.jpg

3月オープンしたばかりのデックス1階にあるDOGDEPTCAFEへ
17_20130521132341.jpg

那須ガーデンアウトレットにも同じ店舗があるんだけど、メニューが全然違く値段の割には量も少なく

イマイチでした。パスタが握りこぶし一つしか盛られてなくて自分には足りません。

で写真も撮る気伏せました、1000円も出すならうしすけに行った方が良かったかも。。。
18_20130521132344.jpg

帰り際に駐車場でに止めてあったランボルギーニ。

全身メッキ仕様でビックリ!さすが東京フツーじゃありませんの~!
19_20130521132348.jpg
この日も往復720キロも走って自宅には17時頃着いたんだけど、帰り道の高速では目の前で86が事故り危うく

巻き揉まれそうに!なんかとても疲れました。

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(千葉)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5   

ロン・チロ・リン千葉へ行く 

5月18日 千葉へ遊びに行って来ました♪

その前にyahooのトピに気になる記事があったのでコピペ↓

犬はファッション感覚? 意識の低い飼い主〈AERA〉
dot. 5月19日(日)7時8分配信

 いま、犬の飼い主のマナーの低下が問題となっている。
その背景には、小型犬のブームと「ファッション感覚」の意識があるようだ。
巷では綱なしの「ノーリード」で散歩させる飼い主に、「恨み骨髄」という人が多い。
「犬嫌いの人にとって、犬は恐怖を与え迷惑をかけることがあることを飼い主は知らないのか」 
と怒り心頭なのは60代の男性。先日、近所の河川敷を孫(4)と散歩していると突然、
ノーリードの小型犬が襲ってきた。飼い主が来て犬を抱え上げたが、
「じゃれついてすみません」とヘラヘラ顔。男性が、「つなぎなさいよ!!」と一喝すると
飼い主は犬を連れ一目散に走り去ったが、孫は恐怖におびえきったという。
幸い孫にけがはなかったが、人が犬にかまれる事件(咬傷事件)は、
環境省によると2010年度だけでも全国で4400件近くも起きている。
「ノーリードは、飼い主の独りよがり」と厳しく非難するのは、
犬のインストラクター育成などを行う「D.I.N.G.O.」
(横浜市)代表、新居(あらい)和弥さんだ。
リードを着けていると犬がかわいそう、という飼い主がいるが、
犬は人間のそばにいて幸せを感じる動物だという。
新居さんによれば、ノーリードなどで罪の意識が低いのは、
チワワやトイプードルといった最近ブームの小型犬の飼い主に多いという。
「彼らに興味があるのは、犬をバッグに入れて連れて歩いたり、
洋服を着せたりするファッションだけ。
生きたぬいぐるみのように扱い、
モラルの向上にはまったくといっていいほど関心を持っていません」



小型犬と書いてあったので気になりました。
周りの迷惑も考えず自己中心だけの考えだけではマズイと思います。
社会と犬との共存、せめて最低限のルールは守るべきかと。。。
ルールを守らない飼主のせいで、同じ見方で見られるのは御免です。

1_20130519151158.jpg

さてさて

いつものごとく、葛西JCTの渋滞を避けるため、夜中に出発!

ココ3度程ネズミ渋滞にはまってえらいタイムロスしたんです。

オートクルーズ100キロで設定し3時間弱で市原の五井に到着しました。

アクセル踏むことなく楽ちん運転!おまけに燃費も最高記録でした♪

ココで長男とクロムを乗せて御宿海岸へGO~。
2_20130519151202.jpg

今まで何度か素通りはしたけど、こんなに綺麗な海とは思わなかった。
3_20130519151206.jpg

月の沙漠のモニュメント?
4_20130519151209.jpg

記念にパチリ
5_20130519151213.jpg

モデルなんかどーでもいいから早く放牧させろ~って言うのが本音の4パピ
6_20130519151230.jpg

だ~れもいない海 恒例の放牧タイム~
7_20130519151234.jpg

チロたん珍しくけしかけてるし。。。
9_20130519151237.jpg

今度はぶっ飛んでるし。。。非行飛行犬
10_20130519151241.jpg

リンたんもぶっ飛ぶ~~~
11_20130519151245.jpg

そしてロンと絡むのがいつもの方程式
12_20130519151306.jpg

お~いそっちは海だどぉ~
13_20130519151311.jpg

ハイ Uターン
14_20130519151315.jpg

小休憩?
15_20130519151319.jpg

16_20130519151324.jpg

17_20130519151622.jpg

18_20130519151626.jpg

飼主の言う事なんて全然聞かないクロムちゃん
19_20130519151629.jpg

いきなりぶっ飛んだと思ったら
20_20130519151632.jpg

丘の先の方へ消えました。。。
21_20130519151637.jpg

朝顔の花が咲いていたりして初夏って感じです
22_20130519151726.jpg

右側の建物がある辺りはペットと泊まれる「しぶごえ御宿海岸」?

いつか泊ってみたいなぁ~
23_20130519151729.jpg

25_20130519151733.jpg
つづく。。。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(千葉)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7   

平日の那須フラワーワールド♪ 

今日は雲一つ無い天気、午前中は人間ドックに行って来ました。

ショック!やっぱり体重増えてたぁ~~!まぁどうでもいいんだけど。。。

そんでもって本日は会社は休み、子供達も中間テストの為早めに帰宅したんで

午後からちょっこら那須高原までお出かけしてきました♪
1_20130517184446.jpg

清々しい天気でしょう♪那須連峰もくっきりですよ~!

で向かった先は那須フラワーワールド、近いしいつでも行けると思ってたんで行ったことなかったんです。

どうせ行くなら人混みの少ない平日、そして絶好の撮影日和も合い重なって今日はドンピシャです。

近いからタバコ一本吸ってたら着いちゃったけど・・・嘘

受付のおばちゃん、すっごく優しくて「大人1名、高校生2名」って言ったら。。。

「子供の分はサービスするからソフトクリームでも買ってあげて」と!

思わず感動しちゃいました♪こういうおばちゃん好きだなぁ~♪

きっと同じくらいのお孫さんがいるのかな~と一人で想像したりして。。。

うちの裏の家のおばちゃんは大嫌いだけど。。。
2_20130517184451.jpg

あとはメンドーなんで画像のみup♪

ハイカラな名前のチューリップやら何だかんだで分かりませ~ん
3_20130517184456.jpg

4_20130517184501.jpg

5_20130517184506.jpg

6_20130517184521.jpg

7_20130517184526.jpg

8_20130517184531.jpg

モデルさん達も連れて行きました♪
9_20130517184535.jpg

10_20130517184540.jpg

11_20130517184604.jpg

12_20130517184609.jpg

13_20130517184615.jpg

14_20130517184621.jpg

15_20130517184625.jpg

16_20130517184646.jpg

17_20130517184652.jpg

19_20130517184703.jpg

20_20130517184708.jpg

21_20130517184723.jpg

22_20130517184727.jpg

23_20130517184730.jpg

24_20130517184734.jpg

25_20130517184738.jpg

26_20130517184815.jpg

27_20130517184819.jpg

28_20130517184823.jpg

29_20130517184828.jpg

30_20130517184833.jpg

31_20130517184900.jpg

32_20130517184904.jpg

33_20130517184910.jpg

僅かに雪が残ってる那須連峰
34_20130517184915.jpg

35_20130517184918.jpg

36_20130517184941.jpg

37_20130517184947.jpg

38_20130517184952.jpg

39_20130517184957.jpg

サクラソフト・・・てっぺんの方食っちゃったけど。。。
40_20130517185000.jpg
ん~~
ホント那須っていい所だな!

話変わって明日は千葉のマダパピに御里帰りです~♪
長男2パピデビューてか ぷっ

※ ↑に行ったんですけど不成立となりました。。。何しに行ったんだやらorz

ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5   

磐梯スノーDogsでマダパピっ子と遭遇♪ 

昨日は一日雨が降っていたので、人間のエサだけ買い物して

自宅にこもりっきり。。。ストレスたまる~

でも今日は清々しく五月晴れの天気でした♪

よ~し出かけるど~~~~~~~~~~~。
1_20130512203116.jpg

向かった先は磐梯スノーDogs

ココいつもTVのCMでやっていていつか行きたいな~と思っていたんです。

その前に猪苗代湖でガス抜き!
2_20130512203122.jpg

気候も暑いくらいだったんで人間はソフトクリームでも
3_20130512203126.jpg

湖畔では遅咲きの桜が咲いていました
4_20130512203130.jpg

着いた~って実は我が家からは結構な距離があります。

メンドーなんで高速利用して行きました♪どうせETC利用で半額だし。。。
5_20130512203133.jpg

6_20130512203153.jpg

グランドみたいな所がドックラン、遠くは猪苗代湖が見えます。
7_20130512203156.jpg

早速放牧タイムの始まり~
8_20130512203200.jpg

やっぱり主役はロンとリン、小型犬のランは誰も利用してなくて貸切です。
9_20130512203205.jpg

10_20130512203208.jpg

11_20130512203228.jpg

チロたんはやっぱりいつものごとく兄弟とは遊ばず。。。
12_20130512203233.jpg

ロンくんにボール預けたら決まり!エンドレスに遊びまくります
13_20130512203237.jpg

燃料切れって辞書は当てはまりません
14_20130512203242.jpg

15_20130512203246.jpg

そしてシッコタイム
16_20130512203315.jpg

チロたんはマイペース
17_20130512203319.jpg

あれ~珍しくロンくんと走ってる
18_20130512203325.jpg

リンたんロンくんにプロレス仕掛けてるし。。。
19_20130512203329.jpg

ここからロンくんの一人劇場
20_20130512203332.jpg

おりゃあ~~~~~~
21_20130512203500.jpg

ロン・・・おまえはサイコーだな?!
22_20130512203504.jpg

つんのめってるし・・・
23_20130512203508.jpg

いつの間にかチロたんもぶっ飛んでる~
25_20130512203516.jpg

ここで2頭のパピヨン登場 蓮「れん」くんです。

飼主の蓮ママさんはブログもやってました!狂乱蝶日記
26_20130512203533.jpg

27_20130512203537.jpg

そしてもう一頭の男の子、2011年8月1日生まれの珀「はく」くんです。

ロン&チロと同じマダムパピヨン出身です。
28_20130512203541.jpg

両親の名前聞いたのだけど忘れましたorz
29_20130512203545.jpg

チロたん早速ご挨拶~
30_20130512203550.jpg

31_20130512203605.jpg

32_20130512203609.jpg

33_20130512203614.jpg

34_20130512203618.jpg

テキトーに遊んだ後は磐梯山を後にし次なる目的地へ!
35_20130512203623.jpg

芦ノ牧温泉駅です、ココは有名な駅長ニャンコのバスがいるんですよ~

でも残念!散歩中で留守でした。
36_20130512203705.jpg

仕方ないんで駅内に飾ってあった写真でも。。。
37_20130512203709.jpg

とまぁ嬉しい出会いのあったドライブでした。
38_20130512203713.jpg
おわり。。。
応援ポチッお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

間もなく先代パピヨン・ランの一周忌 

忘れもしない2012年5月20日AM8時 先代パピヨン「ラン」がこの世を去った日
1_20130511020724.jpg

1999年7月30日生まれでトライの女の子、出身は四国の徳島県、同年の9月2日生後一ヵ月ちょいで
我が家に迎えた。
当時小学校1年だった現在千葉にいる長男が特に可愛がっていて、学校から帰ると
真っ先にカバンを放り投げ、遊んだり散歩に連れ添っていた。
2_20130511020727.jpg

いつかは訪れる残酷なペットの死、まさかこんな形で失うとは思わなかった。
病名はフィラリア!
亡くなる一ヵ月前からお腹が妊娠したように膨らんで、散歩中突然倒れる事がたびたびあり
その時はもう手遅れで、命の灯火が消えるのを待つしか出来ないと言う残酷な結果であった。
忘れもしないあの日、死へのカウントダウンが始まった一週間前、歩くのもやっとでいつも寝てばかり
早く楽してあげようと安楽死の道も考えたが、勇気が無かった。。。
せめて命尽きるまで自分の力で生きて欲しかったから・・・
亡くなる前日は様子が気になって何度も何度も足運び、徹夜で見守ったのを覚えている。
そして次の日、今まであんなに元気のなかったランが
尻尾をフリフリしてお座りしていたのである、
元気だったあの頃のように・・・
今思うと多分13年間育ててくれた感謝の気持ちと、お礼の気持を表したに違いないと思う。
そしてその時は訪れた
日曜の朝8時、バタンと崩れるように倒れ家族に見守れながら息を引き取った。
3_20130511020731.jpg

信じたくない気持ち、でも現実、時間の過ぎるのも忘れしばらく呆然としていた自分。
涙がとめどなく流れ、ランの小さな体に落ちた
「ごめんなラン!何もしてあげられなくて。。。」
そして走馬灯のように楽しかった思い出が蘇った・・・

西那須野原公園へ何度もドライブに行った事

三崎公園にも行ったなぁ~

小峰城公園ではマルチーズのワンコと友達になったね

栃木県で初のオフ会にも行ってたくさんのパピと友達になったね

日光に行ってドックラン初体験した事も。。。

4_20130511020734.jpg

そして我に返った時、自身の悔いと怒りをぶつけるごとく握りこぶしを何度も何度も地面に叩きつけ
自分を責め続けた。

小さい時から可愛がっていた長男に対する申し訳ない気持ち

そして何よりも無念の死を遂げたランに対する申し訳ない気持ち

ただただ虚しく後悔するだけの自分・・・

いい訳に解釈されるかもしれませんが、事実を書きます。
前年家庭がごたごたして揚句の果て崩壊に至り、裏切られた気持ちと失望感に陥って
気の抜けた自分、全てが信じられなくなり、何もする気が起きず、投げやりの生活を送ってました。
やがて精神状態も不安定になり、病院の世話になる羽目に。。。
そして絶対やらなくてはいけないフィラリアの薬!
やりませんでした。
本当に飼主として失格です。
でも仕方なかったんです、子供を守るに精一杯だったから。。。
5_20130511020738.jpg

この世に法律がなければ「あ~してやろうと」とんでもない事を考えていたのも事実。

でもランの死が自らの死をもって教えてくれた大切なこと・・・
それは命の尊さです。
わずか13年だったけどランは子供達と自分に対し、「生きる」ということを教えてくれました。
「生きる」精一杯子供達とともに過ごして教え、やがて「死」を子供たちに見せしめその一生を終える。
お金のかかった塾や教育も必要ですが、生きること、家族を信頼して愛することになんの曇りもない犬!
その素直な一生が、子供達に教えてくれることの方が遙かに大きい気がします。
6_20130511020753.jpg

本当は亡くなった日に書こうかと思ったけど、辛くなるんでやめました。

ランの生涯 本当は寿命を全うし、旅立ってあげたかったけど
出来なかった!
絶対恨んでいるよね!
一生悔いとして残るけど、あの日あの時過ごした同じ空間
ランとの思い出死ぬまで永遠に忘れないから。。。
7_20130511020756.jpg

きっとロン・チロ・リンの事も暖かく見守ってくれるよね
8_20130511020800.jpg

今頃虹の空でセナと駆けっこしているのかな?
9_20130511020804.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 先代パピ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

クロム・千葉へ帰る 

5/6 今さらですが、やっと我が家の八重桜も満開になりました♪
2_20130508215208.jpg

ゆうにぃの中学校入学記念に植えた記念樹、我が家から出るエコな生ごみのおかげでスイスイと成長~
1_20130508215204.jpg

レッドバロンも猿のケツのように真っ赤
3_20130508215214.jpg

これは親父が生前実家から持ってきてくれたスノードロップ、この花が咲く度元気だった頃の親父を思い出す。

花は垂れてて元気ないけど。。。
4_20130508215217.jpg

GW最終日 この日は千葉の女番長、クロムの帰る日であった・・・あの千葉の狭いウサギ小屋へ
5_20130508215221.jpg

4パピにニャンコ1匹 毎日が期間限定の格闘技状態ですっちゃかめっちゃか!
6_20130508215238.jpg

ふっ!それはそれで楽しいのだが、いざ帰ってしまうと寂しいもんである
7_20130508215241.jpg

最近他の犬に対してやたらガウガウするリンたんもクロムだけには穏やか?ちゃんと一緒に収まってるし
8_20130508215245.jpg

てなわけで、どうせ千葉でろくなもんしか食べてないであろうから、ぶっちゃけ財布は寂しいのだけど

またペニーレインでお昼を御馳走した!

今回は何ちゃらチンタラなハイカラ名前の料理オーダーするのはナシ

超メンドーなんで大蔵大臣のオレ様の一声で決まり!文句あるぅ~。

9_20130508215250.jpg

サイコロステーキよん、つうかハイカラな名前の料理オーダーすると舌が回らなくなるっていうのが事実
15_20130508215337.jpg

連休のお疲れが出ているようで眠たそう
10_20130508215254.jpg

クロムちゃんもお目目ショボショボよ~ん
11_20130508215321.jpg

オイオイ犬版の5月病かよ!オレも伝染しそ~
12_20130508215324.jpg

とても躾のイイクロムちゃん、サラダぱくってるし・・・涙流す程うまいかぁ!
13_20130508215330.jpg

ロンくんは一応 ちゃんとしてるフリ
14_20130508215333.jpg

「アタチ千葉に帰りたくな~い」と言ったかは本人のみが知るのみである。
16_20130508215348.jpg
バイバイ クロム元気でな!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 家族

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

ぶら~り那須へGO! 

5月4日 長男とクロムちゃんを連れ那須へ行って来ました♪
1_20130507233920.jpg

別に高速利用する必要もなかったんだけど、長男が高速で行きたいって言うんで。。。

たった一区間ですけど・・・

あららら・・・大渋滞!皆素直なお方ばかりね!裏道はいくらでもあるのに・・・

トロトロ運転お疲れ様です♪

ちなみにこの渋滞!関東方面からの那須IC出口の渋滞なら分かるんですけど

写っているのは白河方面からのですよ~、那須IC出口上下線ともWパンチですな!

ここは地元人の本領発揮!渋滞を横目に裏道を利用すべく西那須野ICで下りました。

あっ!ちなみに黒磯板室ICで下りるのもアウトです!アウトレット渋滞が待ってます。
2_20130507233924.jpg

3_20130507233930.jpg

4_20130507233933.jpg

快適に田園地帯の裏道を利用し、まずはペニーレインへ
5_20130507233937.jpg

那須街道の大渋滞も何のその、スムーズに到着!
6_20130507233952.jpg

この日は気温が20度ありテラスも快適でした♪
7_20130507233956.jpg

8_20130507234000.jpg

9_20130507234004.jpg

パン買う人が外まで並んでいて、我が家は買う気モードゼロ!ランチを頂く事に。。。
10_20130507234008.jpg

料理名忘れた
11_20130507234047.jpg

同じく忘れ
12_20130507234051.jpg

何とかチンタラハンバーガー?
13_20130507234054.jpg

何とかパスタ?
14_20130507234057.jpg

やっぱりテキトーな家族?この日はなぜか注文がバラバラ。。。
15_20130507234101.jpg

隣の席にはパピヨンもいました
16_20130507234120.jpg

コーヒー何度もお代わりして我が家にしてはかなりマタリーと過ごしてました。

その後は定番のアウトレットへ
17_20130507234125.jpg

人もワンコもウジャウジャ!足踏まれるとまずいんで当然2パピのみカートイン!
18_20130507234128.jpg

那須動物王国からアルパカも散歩してました♪
19_20130507234132.jpg

20_20130507234135.jpg

パピヨンも7頭位見かけましたよ~
21_20130507234158.jpg

23_20130507234206.jpg

ロンくん珍しくウンPなし、この人込みで気使ってくれたとか?なわけね~し。
22_20130507234201.jpg

24_20130507234209.jpg
GW前半でかなり飛ばし過ぎたせいもあって、後半は近場をメインにお出かけした我が家でした。
残ったのはかな~り寂しくなった財布とダルダルな気持ち。。。

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5   

レジーナの森へGO♪ 

5/5 子供の日
1 (4)

長男はフェラーリのツーリングへお出かけ
DSC_0077.jpg

いいないいな~我々一般庶民には宝くじでも当たらなければ手の届かないフェラーリ!乗りてぇ~
1 (3)

何でも三春ダム方面へ行ったそうな!もちろんフェラーリのオーナーでもなく助手席!それでもうらめし・・・
1 (2)

取り残されたワンコ4頭、人間3人・・さてどうする?
1_20130506202629.jpg

どっか行くがぁ~~~~~~~ってワンコも遊べて人もそれなりに・・・

ん~~~~どこ行っても混んでいるの目に見えているんで、近場のレジーナの森へお出かけしました。
2_20130506202614.jpg

レジーナの森 人間は入場無料、ワンコは一頭目1000円、2頭目以降は500円かかります。

早速ドックランで放牧タイム
3_20130506202646.jpg

ロンは相変わらずおもちゃに夢中
4_20130506202651.jpg

リンたんは尻尾巻いて端っこの方で避難
5_20130506202657.jpg

そしてやっぱりお約束の指定席に避難。。。
6_20130506202703.jpg

7_20130506202708.jpg

そしてもう一方のチロたん、この日は妙にテンションが高く弾けまくってました
8_20130506202729.jpg

9_20130506202732.jpg





11_20130506202742.jpg

12_20130506202747.jpg

リンたん今度はゆうにぃの所で避難中
10_20130506202737.jpg

クロムちゃんは普通に遊んでました
13_20130506202808.jpg

ちょっこらトイレに行こうと思った所・・・
15_20130506202817.jpg

またまたやんちゃなパピヨン マリンの成長記録のマリンちゃんファミリーとばったり会いました♪
この前お台場で偶然会ったばかり!ホントびっくりです。
16_20130506202821.jpg

トイレから戻り再びドックランへ
17_20130506202826.jpg

マリンちゃんも一緒に遊んでいました
18_20130506202855.jpg

19_20130506202859.jpg

パピヨンもう一頭いたんでパチリ♪
20_20130506202903.jpg

ロンくんは相変わらずエンドレスです。
21_20130506202907.jpg

3兄妹で比較的才能がありそうなロン!試しに50メートル走の練習をしてみた
22_20130506202911.jpg

最初はみさきタンと一緒に流し
23_20130506202938.jpg

24_20130506202942.jpg

今度は単独で挑戦!
25_20130506202946.jpg

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
26_20130506202950.jpg

ロンくんいけてるどぉ~~~~
27_20130506202955.jpg

やれば出来るじゃん!
28_20130506203016.jpg

29_20130506203020.jpg

カッコよすぎ・・・すんません親馬鹿で・
30_20130506203025.jpg

お腹も空いたんでランチへGO!カートに4頭ぶち込んで美味しく頂きました。
31_20130506203029.jpg

32_20130506203033.jpg

33_20130506203048.jpg

ランチ後は湖周辺をテキトーに散歩
34_20130506203052.jpg

とまぁ楽しい一日でした。
35_20130506203056.jpg
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

GW初日 あずま総合運動公園へ 

5/3 GW後半スタートの初日、福島市にあるあずま総合運動公園へ行ってきた♪

1_20130506080033.jpg

場所は福島西ICからR115をスカイライン方面に向かい右折した所にあります。

2_20130506080037.jpg

といっても我が家からすると福島の最南地からは結構遠い位置にあり高速を利用する事に。。。

3_20130506080040.jpg

ガーン御覧のようにチンタラチンタラ大名行列状態の東北道!開き直ってすぐ須賀川ICで下りました。

そりゃそうだわ!今日は3日だもん渋滞するのも当たり前、何考えてんだか。。。

こんなのどかな田舎道を走り

4_20130506080043.jpg

到着~~~~~~~~~。

5_20130506080047.jpg

たまに日が差すけど、この日は寒くてね~、人もほとんどいなく貸し切り状態でした

6_20130506080101.jpg

記念にパチリ♪

7_20130506080106.jpg

8_20130506080110.jpg

9_20130506080113.jpg

10_20130506080117.jpg

11_20130506080134.jpg

12_20130506080137.jpg

13_20130506080142.jpg

14_20130506080145.jpg

寒くて寒くて限界もう早めに切り上げ、R115を通って猪苗代湖方面へ

15_20130506080148.jpg

この寒さ尋常じゃないくらい寒かった!しかも途中から雪が降ってきたのである。。。

山も真っ白!

16_20130506080205.jpg

17_20130506080208.jpg

18_20130506080211.jpg

猪苗代湖方面も天気が悪天候で寄る気も起きず、さっさと高速で帰りました。

19_20130506080214.jpg

那須連邦は透き通るほどの快晴!裏は雲掛かっているけど。。。明日は那須に行くどぉ~

20_20130506080217.jpg
おわり。。。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

4パピで那須野が原公園へ 

今年のGWは本当に天気にも恵まれ絶好の行楽日和ですね~♪

記事がたまりにたまっているので怒涛の更新です、多分GW開けは撃沈するでしょうから。。。

5/2 まだ休みに入っていないのですが、天気に誘われちょっこらお隣栃木県までドライブ

場所は西那須野ICからすぐの所にある那須野が原公園デス。

1_20130505071400.jpg

当日は夜勤明けでその晩も仕事だったんだけど、どうせ長男が運転するからいいやって感じで

全くその晩の仕事の事も全然考えてないアホな自分です。

気の変わらないうちに行くどぉ~~~~~~~~~~~

2_20130505071404.jpg

ハイ着いた!

チューリップも満開でした♪

3_20130505071406.jpg

4_20130505071409.jpg

八重桜も満開ですよん

5_20130505071412.jpg

チョッと白みがかかった八重桜

6_20130505071435.jpg

桜とパピヨンのコラボ

7_20130505071438.jpg

パピヨンってどんな花でも似合うと思うのはうちだけ?

8_20130505071441.jpg

優雅なパピヨンは花とのコラボ、最高ですよね

9_20130505071445.jpg

10_20130505071449.jpg

11_20130505071508.jpg

12_20130505071512.jpg

13_20130505071515.jpg

さて園内を散策~

14_20130505071519.jpg

15_20130505071524.jpg

でいつもの放牧タイム!やっぱり主役はこのお二方ロンvsリン

16_20130505071543.jpg

17_20130505071547.jpg

相変わらずおもちゃ命のロン!ぶっ飛んでます。

18_20130505071551.jpg

19_20130505071554.jpg

こいつに疲れって単語の辞書はないらしい。。。

20_20130505071558.jpg

その頃リンは。。。?

21_20130505071617.jpg

同じくチロも。。。

22_20130505071621.jpg

満足そうだね~

23_20130505071625.jpg

ロンはおもちゃの破壊に夢中!

24_20130505071629.jpg

そしてまたもや爆走~~~

25_20130505071632.jpg

26_20130505071649.jpg

27_20130505071652.jpg

28_20130505071655.jpg

とまぁ天気も良くて寒くもなく暑くもなく4パピにとっては最高のドライブ日和でした♪

29_20130505071659.jpg

さて新緑の美しい街道を通って帰りますか

30_20130505071703.jpg
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

オフ会の翌日はいつものお台場へ♪ 

4/28 hすいらんに泊った後は天気に誘われアクアラインを経由してお台場へ!

1_20130504181430.jpg

御覧のように雲一つない天気、このまま帰るのはもったいよ~

海ほたるは案の定大渋滞なんでパスし

2_20130504181433.jpg

順調にお台場到着!

3_20130504181437.jpg

ガンダムの脇を通って。。。

4_20130504181441.jpg

とりあえず記念撮影~あんま興味ないけど。。。

5_20130504181446.jpg

向かった先はビーナスフォート

6_20130504181506.jpg

ハイ到着~ここで奥にあるペットシティでワンコ用品の買い物

7_20130504181509.jpg

リックサック購入

8_20130504181513.jpg

クロムちゃんも!

9_20130504181517.jpg

リック背負ってすたこらサッサ!お昼はいつものうしすけへ!

10_20130504181520.jpg

すると見覚えのあるパピヨンが。。。

12_20130504181541.jpg

11_20130504181538.jpg

最近代々木であったばかりのぷりちゃんファミリーとこれまたびっくりマリンちゃんファミリーでした

まさかこんな所で会うとは。。。しかも同県の方ですよ~

ぷりちゃんファミリーに最近迎えたばかりのめるくん!

13_20130504181544.jpg

ご挨拶後はお腹も空いたんでうしすけへGO!

14_20130504181547.jpg

15_20130504181550.jpg

行儀の悪いクロムちゃん人間用のお冷ぱくってるし。。。

16_20130504181609.jpg

ついでにリンたんにもやってしまった

17_20130504181612.jpg

18_20130504181616.jpg

カルビランチです~

19_20130504181620.jpg

お昼っから肉とは贅沢だなぁ~

20_20130504181624.jpg

あ~お腹いっぱい!記念にパチリ!

22_20130504181656.jpg

23_20130504181658.jpg

海浜公園を散歩して、あとは帰るのみ

24_20130504181701.jpg

長男の本社 ライオンを横目に首都高を通って、北上

26_20130504181708.jpg

佐野SAでガス抜きをして無事帰宅となりました。

GW前半もこれで終わり。。。は・や・す・ぎ

27_20130504181720.jpg
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

オフ会の後はすいらんへお泊まり 

4/27日、楽しいオフ会もあっという間!

何時もは強行日帰り弾丸ツアーの我が家も今回はお泊まりにしました。

1_20130503172011.jpg

といっても同じ敷地内のホテルですけどね。。。

ちなみに3度目のご利用となりまする~理由は安いからそれだけ。。。

でたくさんのお友達が去った後のドックランで、いつものごとく放牧タイム♪

2_20130503172015.jpg

3_20130503172018.jpg

4_20130503172021.jpg

5_20130503172024.jpg

兄妹だけだと弾けているんですけどね~なリンたん

6_20130503172104.jpg

ほらほらぶっ飛んでますよん♪

7_20130503172108.jpg

8_20130503172111.jpg

W飛行犬よ!

9_20130503172114.jpg

10_20130503172117.jpg

11_20130503172203.jpg

クロム番長タンカ切ってる?

12_20130503172206.jpg

今度はドッグスポーツ広場でGO!

13_20130503172210.jpg

あれっ?割といけてる~

14_20130503172214.jpg

リンたんもがんばるぅ~!

15_20130503172217.jpg

でもバーが最低ラインですよん

16_20130503172233.jpg

意外に素質あったりして?。。。

17_20130503172236.jpg

集団暴走族状態でGO!

18_20130503172240.jpg

本格的にやってみようかな?

19_20130503172243.jpg

でも飼主、超のつく程めんどくさがり屋なんでムリっぽい!

20_20130503172246.jpg

いい加減遊びも限界なんでお部屋で休憩

21_20130503172305.jpg

22_20130503172309.jpg

夕飯は和食

23_20130503172312.jpg

去年泊った時より良さそうな感じ?

24_20130503172315.jpg

25_20130503172318.jpg

そして次の日新たな目的地に向かったのである。。。つうかいつものワンパターンですけどね

26_20130503172351.jpg
ポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(千葉)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5   

オフ会前に千葉組の皆さんとランチタイム♪ 

コメが返しが遅れて申し訳ございません。

記事が前後しちゃいましたが、当日りこママさんからランチの誘いを頂いており

何としても時間に間に合うように東北道はかっ飛んで順調に進みました。がそこはGW!甘くはなかった。。。

千葉県に入った所から渋滞に巻き込まれて、一時は間に合わないかと焦りまくり、途中から下道に変更し

やっと10時半頃すいらん到着しました!

1_20130501150530.jpg

ドックランにはすでにりこママさんポルママさんがいて、一緒に放牧タイム♪

3_20130501150538.jpg

リンたんは相変わらず指定席に陣取りギャラリー化状態

2_20130501150534.jpg

4_20130501150542.jpg

そこへりりぃちゃんが乱入、意外にこのお二方合うのかも?

5_20130501150546.jpg

6_20130501150606.jpg

7_20130501150611.jpg

そこへりりるる家到着~

8_20130501150615.jpg

時間となりましたのでランチに

9_20130501150619.jpg

10_20130501150622.jpg

はるうた家が到着するなりどんちゃん騒ぎ

11_20130501150639.jpg

手荒い歓迎を受けました。

12_20130501150642.jpg

13_20130501150646.jpg

もうグダグダ状態です・・・

14_20130501150650.jpg

15_20130501150652.jpg

おみやげまで頂いちゃいました♪ありがとうございます。

16_20130501150716.jpg
以上でオフ会関連の記事は終わりです。
当日会えなかったけど、オフ会の企画をしてくださったこころの相方さん
そして急遽代理でオフ会を代行してくれた、りこママさんりりママさん
最後に当日参加されたたくさんの親戚さん、本当にありがとうございました♪
おかげ様で本当に楽しい思い出が出来ました。また機会がありましたらよろしくお願いします♪
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

