4パピヨン+1パピチワのフォトダイアリー

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ写真記録

リンが骨折 

あまりにもショックで書く気ないんですけど

本日「リン」が骨折しました。
1_20130927110850ea9.jpg

取り急ぎ簡単に報告だけします。
2_20130927110853bf0.jpg

事の始まりは本日夜勤明けの事

いつものように庭で放牧させました。

そしていつものように3頭は飛び跳ねてビュンビュン走り回っていたのですが

突然リンが倒れ、勢いでコンクリに顔をぶつけ出血。

そのまま動こうともせずうずくまったまま・・・

コレはただ事ではないと思い、慌てて体を持ち上げたら右足がダラ~ンと

素人の自分でさえ分かる「骨折」です。
3_20130927110856088.jpg

すぐ病院へ連れてレントゲン撮ったら右足2本折れていました。
4_201309271108582d1.jpg

すぐ手術をお願いしたんですが、どうやら予約でいっぱいらしく手術は2日に。。。

とりあえず痛み止めの注射と薬を処方してもらい、本日は帰宅する事にしました。
5_201309271109000bc.jpg

リンはもともと2.3キロしかなく小粒パピなんですが

ただ駆けっこしただけで簡単に折れるとは夢にも思ってみませんでした。

2~3日前「ロン」の足を踏んだのが予兆だったのかも・・・

かなり手術代も高額ならしく凹んでますが

大切な我が家の愛犬!そんなことも言ってられません。
6_2013092711091079a.jpg
小さい体で手術するのはとても不安で心配ですが

あとは先生にお任せして祈るばかりです。

そんなリンに元気玉ポチッと応援お願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
返信が滞っていますが、とても書く気力が無いので勘弁願います。

category: リン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10   

やっちまった!? 

こんちはロンです

「オレ今回痛い思いしたです」 トホホ
1_20130925145038ba0.jpg

サラリーマン+主夫業も兼ねている自分(汗)

台所で夕飯の支度中ちょっと移動したら突然「キャンキャン」と悲鳴が・・・

そうロンの足を踏んでしまいました。
2_201309251450424a4.jpg

ちょこまかちょこまか付いてきて注意はしていたんだけど・・・

忙しさのあまりワンコの存在を忘れてました。
3_2013092514504651c.jpg

ちょっと血がにじんでてロンは暇さえあれば舐めてますが
4_201309251450508e0.jpg

幸いびっこ引くこともなく普通に走ってますけど、念の為病院へ!

先生曰く・・・「一週間くらいで治るでしょう、薬付けても舐めちゃうんでそのままでも大丈夫!」

ふぅ~一時は骨とか心配したんだけど良かったです。

そんでなくてもうちの体重重いのにワンコにしたらたまったもんじゃないです。
5_201309251450536bb.jpg

病院の先生も「大事に至らなかったからいいけど、結構多いから注意して下さい!特に小型犬はね」と
6_20130925145106789.jpg

でも一時は人間不信になるかと心配したが、日頃の愛情?のせいもあって以前と同じように

寄り添ってくれるので安心しました♪
7_2013092514511004c.jpg

簡単に「飼主」との絆は崩れないぜよ!多分そう思ってる
8_20130925145114475.jpg

しか~し「お返しにまたなんか壊してやるからな! それが嫌だったらオヤツくれ~」・・・

と思ってるに違いない。↑この目が全てを物語っている。
9_20130925145118a23.jpg
そんな痛い思いしたロンにポチッと応援宜しく
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

元気にプロレスごっご♪ 

3連休三日目

「自分は夜から仕事だったのだが急激な温度変化と遊び疲れによる体調不良の為休み」

クロム&レオンUターンの為午後の2時に出発して千葉の市原に向かったのだが

何でも渋滞に巻き込まれ8時に着いたらしい。。。6時間もかかったのかい!

道中乗り心地の悪い86に酔ったレオン、何度もリバースのオンパレードだったそうだ。

オートマならともかくマニュアル車だからギア変える時のショックはワンコ達には相当強烈だったに違いない。

まぁ無事着いたんでひとまず安心。

この3連休至る所で交通事故を見かけた。

なかには東北道で通行止めになってて、翌日の新聞には死亡事故と。。。

長男には悲惨な事故の現場を見る事によって自身の教訓になればいいと思うが

子供はいくつになっても心配の種は尽きないです。

そんな中、本日のロンとリンです。
1_201309232302467d2.jpg

3連休人間に構ってもらわなかったせいか御覧の通りプロレスごっこの始まり~
2_201309232302491b7.jpg

3_201309232302539db.jpg

4_20130923230256659.jpg

5_20130923230300dfe.jpg

6_2013092323032687d.jpg

7_20130923230333ab8.jpg

8_20130923230337288.jpg

9_20130923230341a54.jpg

ストレス解消はしばし続くのであった。。。
10_20130923230344b01.jpg

11_20130923230403a45.jpg

12_20130923230406d37.jpg

13_20130923230410496.jpg

それもそのはず人間はまたもやワンコ留守番でお出かけ~
14_2013092323041360f.jpg

長男の友達のフェラーリオーナーからスーパーカーのミーティングがあるからと

お誘いをいただき同席させてもらった!
15_20130923230414723.jpg

国産車はGT-RとNSXのみ、そこに86がポツンと・・・何か浮いてますね
16_20130923230434cbf.jpg

17_20130923230436475.jpg

18_20130923230439540.jpg

19_201309232304504ef.jpg

全部合したら家何軒建つんだべ?
20_201309232304543ad.jpg

21_20130923230508acb.jpg

22_20130923230510576.jpg
とまぁワンコ達には留守番の多かった3連休でした・・・ちと反省中
こんな事滅多にないんで今週末は構ってあげたいと思います。

そんな留守番の多かった3パピにポチッと応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

磐梯吾妻スカイラインへ 

3連休の前日

千葉から長男とクロム&レオンが帰ってきた♪
1_201309221926363dc.jpg

次の日庭のドックランで放牧♪
2_20130922192640706.jpg

3_2013092219264347e.jpg

4_20130922192646248.jpg

5_20130922192649c71.jpg

6_201309221927075d0.jpg

今までは新幹線で帰省するのが定番だったのだが、今回車を買ったと言うので

初のマイカー帰省。

その車トヨタの最新スポーツカー「86」ときたもんだ!

むか~し昔走り屋してた自分、何十年ぶりにウズウズしていてもたってもいらず

「ちと貸せい!」と車のキーを奪い向かった先は「磐梯吾妻スカイライン」

アップダウンとコーナーもあって86のポテンシャルを試すのには絶好の場所

もちろんワンコには過激し過ぎるので今回は留守番です。
7_20130922192711aa1.jpg

まずショップによってアルミの交換
8_2013092219271559f.jpg

決まったね♪
9_201309221927191d5.jpg

さてこれから前方に見える山に登りますよ~
10_20130922192723b68.jpg

は・や・い・・・の一言
11_20130922192752f53.jpg

「つばくろ谷」でちょっこら一服
12_20130922192757fa3.jpg

13_20130922192802e71.jpg

久しぶりのマニュアル車!たまにクラッチ踏むの忘れ墓穴掘ったりして
14_201309221928056d4.jpg

天気もいいし気持イイ
15_201309221928082ed.jpg

16_20130922192826f43.jpg

17_20130922192829c35.jpg

18_20130922192832c4e.jpg

浄土平~土湯峠を抜けて
19_2013092219283617b.jpg

磐梯山をバックにパチリ
20_2013092219283903e.jpg

猪苗代湖沿いを通って向かった先は
21_20130922192906409.jpg

我が家定番!会津にある「牛乳や食堂」でラーメン(スマホ撮影)
22_2013092219291056f.jpg

去年もupしたけど麺がうどんのようにふっと~い
23_20130922192913cae.jpg

と久しぶりにスポーツカーにハンドルを握り、刺激的な一日でした♪

走行距離250キロ・・・オレにしちゃ少ないな?
24_20130922192916cd3.jpg
おわり
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

エコなスヌード 

昨日は中秋の名月 お月様もこんなに綺麗に見えました・・・
1_201309201704095c0.jpg

けど深夜の2時半ごろいきなり緊急地震速報が鳴り、びっくりする間もなく震度5の地震が襲ってきました。

久しぶりの大きな地震に目が覚め、ワンコ達も吠えまくり結局朝まであまり寝れず睡眠不足の今日です。

2_201309201704134cd.jpg

果物についてきた柔軟材?名前分からん!

「コレ何かに使えるなぁ~」と思い

早速ロンに犠牲になってもらったのだ~。
3_20130920170417238.jpg

嫌がりはしないんだけど?固まってるし・・・
4_2013092017042189a.jpg

まぬけですね
5_20130920170426c2a.jpg

6_20130920170437ae4.jpg
結局これでご飯食べさせようとしたんですが・・・

あえなく撃沈!やっぱり自然体がいいみたいデス。

ある意味虐待ですかね?

ポチッと応援ヨロシクです↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

ワンコに優しい山御岳山へハイキング♪ 

冬眠中の記事の続きです(汗)

8月10日(土)

長男がお盆休みの帰省ラッシュに2パピを連れてくるのは可哀想と思い

わざわざ千葉まで迎えに行く事になったのだが・・・

ただ東京を素通りするのもアホ臭いので、あのお方に前日連絡~♪

「どっか都内でイイ所ない?遊びましょって」悪のお誘いをしてみた!

そしたら快く承諾?ホントかぁ~

まぁいろいろ提案されたんですけど、まだワンコと山登り未経験だったので

奥多摩にある「御岳山」に行く事になりました。

1_20130918200803ae9.jpg

当日は4時に自宅を出発し、ひたすら東北道をぶっ飛ばして都内の待ち合わせ場所でayaさんを拾い

御岳山へGO!

今回ご一緒してくれた方は、春の歓迎オフを行なってくれたayaさんとリッキーくんです。

ありがとさん♪

そのayaさん完璧な山ガールスタイル・・・でこっちはGパンにラフな格好よ・・・あちゃ~この時点でナメ過ぎ。

と言っている間に到着~、当日は猛暑警報が出るほどクソ暑く35度くらいありました。

でもココは涼しい~の一言!快適

まず滝本駅からケーブルカーに乗って御岳山駅まで向かいます。

この時までは余裕こいて「ノホホ~ン」だったんですけどね~

なめてました・・・
2_20130918200807cde.jpg

3_20130918200811dbf.jpg

さ~て登りますかぁ~
6_201309182008157e7.jpg

ってもうayaさんに先越されてるし・・・

あらら~チョッと待てよ~・・・・内心「歩くの早くね?」

と結局ayaさんの前へ歩くのは一度もなかった・・・しょぼ過ぎなアラフォーオヤジ!

しまいにはワンコにも引っ張られる始末・・・情けね~

都会人を甘く見てましたわ。
7_20130918200819e6c.jpg

御獄神社に到着~・・・ってもうこの時点でヘトヘトの自分、なんせしょっぱなから急勾配の坂と階段のWパンチ

やっぱダイエットすべきね!

ココでしばし休憩タイム
8_201309182008355d2.jpg

9_20130918200839ab4.jpg

10_20130918200843c38.jpg

水を補給してまた出発!

また置いてきぼりされるんだべな・・・ボソッ
11_201309182008470eb.jpg

天狗岩
14_20130918200851c32.jpg

4パピで記念撮影~♪

やっと撮れたまともな写真、躾の差がひしひしと伝わります、ホントうちのパピはダメパピ+ダメ飼主
15_2013091820090819b.jpg

ロックガーデン休憩所 川のせせらぎと深緑 とても癒される場所です。

東京じゃないみたい・・・端っこの方だけど。
18_20130918200913586.jpg

19_2013091820091736c.jpg

ロックガーデン 弁当広げてたりしてそれぞれの時間を過ごしていました
20_201309182009221e6.jpg

みさきたんは終始ビリ!一番若いのにどうした?
21_201309182009276c9.jpg

綾広の滝に到着・・・しばしここでまた休憩♪

この時点でもう汗びっしょり着替え持って行って正解でした。

でも時より吹く涼しい風が気持いい♪
22_20130918200958647.jpg

マイナスイオンもたっぷり浴びて爽快~
23_201309182010059c3.jpg

24_20130918201010c72.jpg

すっかりモデル化してるリッキーくん、お利口さんだなぁ~

うちのはまずダメだな!ちょこちょこして落ち着きのないワンコだし
25_201309182010147cb.jpg

そのダメ犬「ロン」
26_20130918201023229.jpg

27_201309182010425bf.jpg

ここでお昼タイム♪もちろんワンコOKです!
28_20130918201046e0d.jpg

御岳そばをいただきました。
30_201309182010533ed.jpg

そしてついにゴール

いったい何キロ位歩ったんだろ?4~5時間位歩いたからこれで少しは痩せたかな?
31_2013091820105854a.jpg

またケーブルカーに乗って下ります
32_201309182011134b8.jpg

こんな急勾配な所を・・・。

もしロープ切れたら?なんて変な想像する自分ってやっぱアホ
33_2013091820111894f.jpg

ワンコもお疲れ様!
34_201309182011218bc.jpg
お・わ・り
当日は急なお誘いに付き合ってくれてありがとうございました♪

なんせ山登りは数年ぶりで大変ご迷惑をおかけしましたが、いい訳

とても楽しかったです♪ありがとうございました。

また遊んでね~。

我が家・・・その後千葉に寄ってまた福島に帰るのであった。orz

ポチッと応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

自然災害・・・ 

台風18号で災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます


ロン地方、台風が過ぎ去って現在(21時)は星が出てる状態です。

昼間会社に行ってたので状況は分からなかったのだけど

子供達の話によれば、雨がヤバイくらい凄かったらしい。

何でも庭が池のように雨水が溜まって、外に出られなかったようだ。

京都の甥っ子宅では近くの川が氾濫し、床上浸水になったと嘆いていました。「ニュースで放映されていた所」

台風と言えば今から13年前、平成10年の那須・白河を襲った那須豪雨を思い出す。
249.jpg

近くの田んぼが湖のように変貌し、道路と田んぼが見分けのつかないくらい雨が降った。

特に那須地方の被害が某大で余笹川等がはん濫し国道4号線に掛る橋が流されたり

家屋の流失、全壊、牧場の牛が流されたりと、とてつもない大災害だった。

二年半前の地震もそうだけど、「自然の猛威」人の力では到底かなわないとヒシヒシと感じだ次第です。
IMG_0544.jpg

でも・・・

人には心と心をつなぐ「絆」がありますよね

他人が困っている時、助けを求めている時、無意識に手を差しのべる

もしくは見えない形で影ながら手助けしたりと、人は人で何らかのかたちで繋がっていると思います。

IMG_0547.jpg

ただ全ての人がそうでないのが残念です。

中にはこんな心ない人も・・・

ココからの話実際にあった話です。

震災後ある所へ買い物へ行った時の事。

買い物を終え車に戻ったらワイパーに紙切れが挟んでありました・・・

そこにはなんと驚愕の書き込みがしてあったのです。

それは。。。

「汚染された車で来るな!感染するだろー」って

しばらく唖然として怒りどころか言葉も出ませんでした。

ただうちらはそこに住んでいるだけなのに・・・

まして何も関係してないのに

どうして・・・?

人間のすることじゃないですよね?

悲しいです。
IMG_0556.jpg

差別と偏見・・・

同じ国土に生きる日本国民として恥じるべき事であり、絶対してはいけない事だと思います。

もし自分がその立場だったらどうします?

他人に不利益を与えて何が楽しいんだろ?

本当に疑問ばかり
IMG_0561.jpg

出来れば「出身地」だけでくだらん値打ちをつけ、その人の自由や権利を無視して侵害するなど

不当性、不利益性を生じる関係だけはさけてもらいたいです。
IMG_0569.jpg
以上
ポチッと応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

河川敷でランラン♪ 

朝夕涼しくなって散歩には最適な季節ですね~

って全然行ってないけど。。。キホン我が家あまり散歩には行かないです。

世間様はほとんどが3連休でそして来週も・・・羨まし~。

自分は今週も来週も土日だけです。

まして明日からは早朝の5時出勤なおかつ台風の影響で朝からどしゃ降りの雨

さすがにどこにも出かける気力も元気もなく

一日またり~としてました。
1_20130915153114b06.jpg

今年も例年のように田んぼの稲が垂れ下がり間もなく刈り入れの時期です。

無事放射能の検査通ればいいんですが・・・
2_20130915153121194.jpg

そんな中、本日雨との予報だったので昨日の夕方、近所の田んぼへ散歩・・・超久しぶりデス3_201309151531253a0.jpg

久しぶりにコンデジ引っ張り出したので、画質しょぼいです。
4_201309151531305d8.jpg

5_201309151531345cb.jpg

6_20130915153155d6b.jpg

7_20130915153159da5.jpg

だ~れもいない河川敷で放牧~♪
8_20130915153203287.jpg

9_20130915153206023.jpg

10_20130915153210eff.jpg

11_20130915153226d68.jpg

12_201309151532313e0.jpg

徐々に日も短くなって秋の気配が近ずく今日この頃、あっという間だな~時が過ぎるのって・・・
13_2013091515323405e.jpg

本日撮りたて!リンのへそ天動画だじょ~♪


ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 散歩

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

初めてのワンコの川遊び~♪ 

うちの近所のそば畑、今が見頃で満開です。
1_20130914151706679.jpg

ハチさんもせっせと蜜集めに忙しそう
2_201309141517093b8.jpg

3_2013091415171349b.jpg

4_201309141517169c7.jpg

さて本日・・・早っ!

初めての川遊びへ那須疎水公園へ行って来ました~
5_20130914151722cd1.jpg

ココ割とワンコと川遊びできる穴場的存在で水も綺麗だし、流れも穏やかな人気スポットです。

場所は那須大橋のすぐ近く、当日も10頭くらいワンコが遊んでましたよ~。

駐車場から歩いてほんの数分、途中こんな看板もあったりしてドキッ
6_20130914151737749.jpg

川はこんな感じ
7_20130914151742821.jpg

トンボも羽を休めたりしてて
8_20130914151746982.jpg

こんな自然豊かな所です
9_2013091415175017e.jpg

さてさて遊ぶどぉ~♪

もちろんトップバッターはロン!

おっ!泳げるじゃん・・・でも顔がかなり真顔
10_20130914151754b2b.jpg

あらっ!

数メートル泳いですぐ陸地へ避難って

根性しょぼすぎ
11_20130914151811656.jpg

12_20130914151815e02.jpg

チロとリンは断固拒否・・・ヘタレ姉妹はダメだのう
13_20130914151820b07.jpg

もう一丁いくぅ~
14_201309141518257cd.jpg

ギャハハハ・・・まさか泳げるとは思っても見なかったから、ゲラ笑い
15_20130914151829e12.jpg

あら?意外とコートがきれいなのね♪
16_20130914151846fa2.jpg

水もしたたるイイ男・・・あっ!オカマちゃんだったね
17_20130914151851984.jpg

ふぅ~
18_20130914151857310.jpg

「もう嫌だぜ~」
19_2013091415190120c.jpg

ドヨヨ~ン 凹みましたです。
20_20130914151905567.jpg

他のワンコも上手に泳いでいました。
21_20130914151922dd6.jpg

22_2013091415192795b.jpg

3度目は泳ぐ気力もなかったようなのでこれにて終了!多分飼主不信になったな?

ちなみに↓公園の全体像です。
23_20130914151933de5.jpg

次はお腹も空いたので那須ガーデンアウトレットのDOG GARDEN RESORT でランチだよ~ん
24_20130914151938f68.jpg

ゴハンタイムだと目をキラキラ輝かせるのね
25_201309141519462e0.jpg

26_20130914152002f76.jpg

人間用のホットドック
27_20130914152006e0f.jpg

ワンコ用のミートローフ
28_20130914152009d7a.jpg

瞬食で平らげたのでありまする。
29_201309141520146ff.jpg
お・わ・り
ポチッと応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

梨はうめ~な♪ 

昨日(12日)は久しぶりの有給♪

たまにはいいもんですね~、家には誰もいないしどこ行ってもガラガラだし。。。

そんな訳で去年もupしましたが

この季節になると恒例の梨を買いに栃木の高根沢町までお出かけ~♪

って片道70キロもあるけどドライブ大好きな自分!気にしない気にしない。
1_20130913083435efb.jpg

ハイこれ一袋100円です(笑)

4袋で400円なり~♪
2_20130913083438b5e.jpg

めっちゃ安いでしょ?決して傷もんでもなくごくフツーの梨

何で安いんだかうちにはさっぱり分かりません。

早速3パピにごちそうタイム♪
3_20130913083444ffa.jpg

食べ物の時だけ伏せするお馬鹿ロン!
4_201309130834479ba.jpg

同じくリンも
5_20130913083450c61.jpg

ハイ皮むき終わり~
6_20130913083514480.jpg

食え!
7_20130913083517d91.jpg

なんでワンコってわざわざ違う場所に持って行って食べるんだぁ~?
8_201309130835216e8.jpg

リンはソファーで食ってるし。。。

チロの写真は撮り逃し、あっという間になくなったんで。。。
9_20130913083524be4.jpg
ポチッと応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

那須どうぶつ王国へGO♪~後編~  

続きです。。。
1_20130912000616ffb.jpg

チョッと休憩しようとブラブラしてたら、いい匂いが・・・
2_2013091200061922f.jpg

どうぶつ王国名物の「ベーコン焼き」です。

一本確か350円だったかな?めっちゃ美味しかったです♪

東北道の那須高原SAでは500円で売っているけど、遥かにこっちの方が安くてGood
         ↑     
以前TV番組でギャル曽根も食べたらしい。
3_2013091200062384c.jpg

なぜか勢い余ってそのままお昼、バーベキューハウスで食べ放題に挑戦したのだが何かいまいちだった。。。

ちなみにワンコOKです、別室だけど・・・
4_20130912000627a9f.jpg

一人1600円だったんですがお肉も冷凍のオンパレードで、パサパサした感じ。

そんな訳ですぐ撤収
5_20130912000633326.jpg

そして唯一見かけたパピヨン
6_2013091200095960b.jpg

犬種は分からないけどワンコにわらわらと集団ご挨拶、もちろんリンは含まれず。
8_20130912001008c3f.jpg

7_201309120010042d2.jpg

お昼を食べた後はまたドックランにGO

ドックラン、バーベキューハウスからはこんな遠くにあります、もちろんバスで移動ですが
10_20130912001017d1d.jpg

9_20130912001013261.jpg

着いたぞぉ~
11_20130912001034d32.jpg

12_20130912001038df3.jpg

またテキトーにぶっ飛んでくれや
13_201309120010459cd.jpg

14_20130912001049ec3.jpg

15_20130912001053851.jpg

16_20130912001110140.jpg

17_20130912001114fd6.jpg

18_201309120011194c1.jpg

リン この時までは良かったんですけどね
19_2013091200112335a.jpg

なぜか立ち止まったど~?
20_20130912001127b50.jpg

21_20130912001159715.jpg

ボリゾイ軍団の登場
22_20130912001204b4f.jpg

キター
23_201309120012115fc.jpg

ぷっ・やっぱり定位置に避難中
24_20130912001215923.jpg

25_20130912001219ac7.jpg

体格に似合わず意外とおとなしいかったなぁ
26_20130912001233ac9.jpg

27_20130912001236ce8.jpg

28_20130912001240bdf.jpg

チロはビビリまくり
29_20130912001246d0a.jpg

最後は記念撮影をして帰りましたとさ
30_201309120012498c0.jpg
おわり。。。
ポチッと応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

那須どうぶつ王国へGO♪~前編~ 

まだまだ盆休みの記事が続きます(汗)

8月14日 クソ暑い中5パピを連れ添って那須どうぶつ王国へお出かけ~♪
1_20130910095518fa6.jpg

当日はお盆休みと言う事もあり激混みを避けて早めに出発し9時には到着しました。
2_20130910095520964.jpg

早速犬連れ専用のバスに乗ってドックランへ移動!

放牧タイムの始まり~♪

あとはメンドーなんで写真のみで。。。
3_20130910095524632.jpg

4_2013091009552716f.jpg

5_20130910095531c07.jpg

6_2013091009554565e.jpg

7_20130910095549e71.jpg

8_2013091009555307d.jpg

9_20130910095557d0d.jpg

10_201309100956001b4.jpg

11_201309100956159d2.jpg

やっぱりロンはおもちゃを預けるとエンドレスに遊びまくり~
12_201309100956188e1.jpg

13_201309100956221d3.jpg

14_2013091009562599b.jpg

15_20130910095629aa7.jpg

ロン&レオンのW飛行犬
16_20130910095645ead.jpg

この暑い中よく走るわ
17_2013091009564954a.jpg

18_20130910095653417.jpg

19_201309100956585be.jpg

チロも単独でぶっ飛び♪
20_201309100957023dd.jpg

21_20130910095735b8f.jpg

22_2013091009573961e.jpg

本日のベストショット賞・・・レオン草に突っこんでるし
23_20130910095743b0d.jpg

チロ曰く「あんた何やってんのよ?」
25_201309100957470f2.jpg

26_201309100957516f0.jpg
つづく。。。
ポチッと応援ヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

だ~れもいないドックラン@代々木公園 

8月24日インターペットの帰り道

ちょっこら代々木公園のドックランへ寄り道
16_20130909105427f94.jpg

御覧のようにだ~れもいません、貸切~♪




とその前に昨日某ペットショップ○ミーゴに行ったらびっくり!

「コレってあり?」な事が・・・?

何とうちのロン&チロの父親の写真「永吉くん」の写真が無断で?子犬販売の所で使われていました。

その写真マダパピの公式HPにある写真で、すぐスマホで確認したら全く同じ写真!

公式HPには↓

「★当HPで使用されている写真、イラストはマダムパピヨンの著作物です。使用はご遠慮ください。」

と注意書きが書かれているのにありえな~い。

いくら永吉くんが可愛いからといってコレはないでしょ!

今度抗議してこようかな?



さて当日の代々木公園、暑さも手伝ってか人もまばら、ワン連れもちらほらって感じでした。
17_20130909105434933.jpg

一応登録してあるんで、せっかくだから放牧!他のワンコもいないんでつまんなそう
18_201309091054391bd.jpg

19_2013090910544288b.jpg

いきなり走り出したと思ったら、やっとワンコがやってきました。
25_20130909105505786.jpg

リンは定位置なり~
20_201309091054463ce.jpg

21_201309091054571a0.jpg

22_20130909105501f95.jpg

26_2013090910550826e.jpg
本日は簡単な内容で終了~なんか疲れ気味。。。
ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

【祝】2020年東京オリンピック開催が決定! 

いやぁ~決まりましたね2020年東京オリンピック!
24d354be.jpg

この瞬間が見たいため4時半に起床してず~とその時を待ってました。

まぁ一時は汚染水の問題があって危なかったですけど

そんな心配も何のその、見事東京に決まって嬉しいの一言です♪

これをきっかけに日本が元気になって、益々活性化されるといいなぁ~

そして原発の問題も一日も早く解決される事を望みます。


その頃は5パピも8歳、自分も・・・・ん~考えたくない年齢だけど

元気に何事もなくその日を迎えて応援したいですね。

そして無事日本でオリンピックが開催されること、本当に楽しみです。

(1964年東京オリンピックはまだ生まれていなかった・・・)

これをきっかけに大好きなお台場も様変わりするんだろうな~。。。ボソッ

22_20130908062900af2.jpg
ランキングに参加中応援ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

レジーナの森でランラン♪ 

怒涛の連チャン更新 そろそろ息切れしちゃいそう~。

って一応 て・つ・じ・んだから余裕だべよ?ぷっ かなり強気!仕事は弱気だけど・・・



8月17日 何度か行った事がある地元のレジーナの森へ遊びに行ってきました♪

「あんたもお出かけ好きね~」って言われそうだけど3度の飯より好きかも?

それもそのはず!うちお酒飲まないし、ギャンブルもやらない・・・煙は吸うけど。

だから「お出かけ」は唯一の楽しみなんです~♪

さてさて今回は5パピで出撃!~果たしてどうなる事やら。。。
1_20130905115746ea2.jpg

ちょうどこの頃は湿原にきれいな花が咲いていて思わずパチリ

う~ん「オレには似合わないけど。。。」
3_201309051157580d1.jpg

2_20130905115749801.jpg

4_20130905115801dfa.jpg

5_20130905115804cdc.jpg

6_20130905115822c3f.jpg

7_20130905115826ac0.jpg

ココに来るにはどうしてもくねくねの峠道を越えなくてはならず

車酔いの酷いレオンが大丈夫かなと心配だったのだが・・・
8_2013090511582942e.jpg

やっぱり的中!よだれがコレでもかって具合にあふれ出てました。
9_20130905115832367.jpg

クロムは番長の名を語っている以上大丈夫だったみたい
10_20130905115835ac2.jpg

最初はドックランでテキトーに放牧
11_201309051158599f4.jpg

12_20130905115902441.jpg

13_201309051159072d0.jpg

14_20130905115910fa1.jpg

19_2013090511595231a.jpg

リンはやっぱり隅っこの方で避難中
20_2013090511595643d.jpg

さてさてココからは50メートル走の始まりだぞ~
21_20130905120000a78.jpg

集団いなかっぺ暴走族ビュンビュ~ン、あれ~チロが逆走してるどぉ~
22_201309051200030ca.jpg

クールな表情のレオン 少しくらいは笑えっつうの
23_20130905120015e86.jpg

21_20130905120000a78.jpg

25_20130905120039eff.jpg

26_2013090512004376d.jpg

ハイUターン
27_2013090512004778c.jpg

今度は1頭ずつだどぉ~
28_20130905120051d1c.jpg

ロン ナイス飛行犬
29_20130905120219b1d.jpg

続いてクロム
30_201309051202221c5.jpg

走る気まったく無し!
31_201309051202269a7.jpg

続いてレオン
32_20130905120230461.jpg

こいつも散歩モード
33_201309051202339d6.jpg

チロもぶっ飛ぶ~
34_20130905120255e77.jpg

35_2013090512025933f.jpg

リンもニコニコ カワイイ過ぎだべ~
36_20130905120302520.jpg

37_201309051203095b4.jpg

福島組vs千葉組の番長コンビ
38_2013090512031324b.jpg

39_20130905120548a4e.jpg

とまぁワンコも人間も満足な楽しい一日でした♪
40_20130905120552f19.jpg
おわり
ポチッと応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

1にゃん+5ワン わらわら~? 

今月から改正動物愛護法が施行されましがそのままコピペします。

改正動物愛護法が施行 身勝手な引き取りは拒否



処分される犬や猫を減らそうと、改正された動物愛護法が1日から施行され、飼い主が、世話が面倒になったなどの身勝手な理由で犬や猫の引き取りを求めてきた場合には、自治体が拒否することができるようになりました。

環境省によりますと、全国の自治体が引き取った犬や猫は平成23年度に22万匹余りで、このうちの8割に当たるおよそ17万5000匹がもらい手が見つからず、処分されています。
引き取りを求めるケースの中には、飼い主が世話が面倒になったり、ペット業者が売れ残ったりしたなどの身勝手な理由が目立っているということです。
このため処分される犬や猫を減らそうと、こうした理由で引き取りを求めてきた場合には、自治体が拒否することができるとした「改正動物愛護法」が1日から施行されます。
インターネットでペットを購入して思っていたものと違ったなどとして、引き取りを求めるケースも多いことから、ペット業者が実物を見せないまま販売することも禁止しました。
さらに、飼い主の責務としてペットが死ぬまで飼い続けることが、初めて盛り込まれています。
環境省は10年後の平成35年度までに自治体が引き取る犬や猫を年間10万匹まで減らすという目標を定めていて、飼い主やペット業者に、身勝手な理由で手放さないよう働きかけを強めていくことにしています。



コレってどうなんでしょ?逆に捨て犬捨て猫が増えそうな気がしてならないし、多分人間の欲に翻弄された不幸な動物達は減らないと思うのだが・・・。






さてまたお盆休みの事。。。

クロム&レオンが帰省して毎日がこんな具合でした。
1_20130904083309a5f.jpg

ニャンコのジルを含む6頭でじゃれあうと
2_20130904083254056.jpg

もう何が何だか。。。

ちなみに左でプロレスしてるのはロンvsリン 

見方によっちゃ抱きあって愛を確かめているように見える?ぷっ まんざらでもないな!

まだ子パピのレオンに悪影響を及ばなければいいが。。。?
3_20130904083257112.jpg

4_20130904083301d89.jpg

5_20130904083305367.jpg

しまいにはジルくんケージの上に避難
6_2013090408332359f.jpg

来年からはコレが日常的になるとは誰が予想したっぺ?ドヨヨ~ン

動物王国の誕生ってか?入場料タダ!どう?

そして時にはこんな事も起こりえる訳でして、お毛毛が飛びまくり~おかげ様で一日3回も掃除機よ~
8_20130904085726dee.jpg

お気づきだろうか?この中に1頭だけ混ざっていないパピがいるのであ~る


答えは・・・・・・・・チロ

小さいからか何だかわからないけどいつも単独行動が多いんですよね。
IMG_9436.jpg
すっちゃかめっちゃかの我が家に応援ポチお願いしま~す↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7   

日帰り弾丸ツアー マリンピア日本海♪ 

※パピネタではありませんので興味のない方はスルーしてください!

お盆休みの16日、5パピを留守番にしてお隣新潟県に行って来ました。
1

親戚宅があるので今まで何度も行った事がありますが、お隣の県とはいえ往復560キロもあります。

でも今回は楽ちん♪長男がハンドル握るのだ!

当日は天気も良く絶好のドライブ日和、朝4時半に出発し磐梯山を横目にひたすらR49を走ります。
2

ガスがかかっているけど弥彦山が見えてきました、あの山の裏が日本海です
3

最初の目的地、寺泊の海産物センターに到着
4

ココに来る目的は「カニ」我が家カニ大好き!
5

実家の分も買って、日本海沿いを北上しながら次なる目的地「マリンピア日本海」に向かいます
6

シーサイドラインを走ってるとこんなヘンテコリンな島があったり
7

途中スイカ屋さんに目を奪われスイカを買ったり
8

そうこうしているうちに到着!っていきなり館内の水槽の写真からスタート
9

水族館の外観の写真撮り忘れてるし。。。
10

以前は水族館が好きで、しながわ水族館・サンシャインシティ国際水族館などよく行ってました。

自宅でも90センチ水槽に熱帯魚やら水草等を飼育してたりして、それなりに楽しんでいたんですが

あるトラブルをきっかけに撃沈。

それは真冬の夜中に起きた停電!当然のごとく熱帯魚は全滅するわでかなり凹みました。
11

あともうひとつオゾマシイ事件が!

あのアマゾンの凶暴な魚「ピラニア」を別の水槽で飼っていたんですが

そのピラニア!なんと共食いしたんですよ~、同じ仲間を食べるなんてありえないでしょう

ホント凶暴な魚です!
12

それ以来2度と熱帯魚は飼わなくなりました。
13

14

15

16

17

18

19

水族館を後にして国道を走ってたら「何じゃコレ」

珍百景に使えるんじゃないか的な蛇口のオブジェ!水道屋さんでした~。
20

胎内市からR113を米沢方面に向かい「道の駅いいで」で小休憩
21

22

山形の米沢市を過ぎて喜多方市に到着した頃には日も沈みかけてました
23

自宅に到着したら5パピはいい子にしてましたよ~  
24
THE END
ポチッと応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(新潟)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

LILLYファミリー那須に来る♪ 

9月1日 残暑厳しい中3パピ連れてドライブ中、ふとLINEを通じて

「那須どうぶつ王国に来た~」とメッセージが・・・

なっ!なんとパピ友のLILLYちゃんファミリーでした♪

これは行くしかないと思いすかさず方向変換!ぶっ飛んでどうぶつ王国に向かいましたよ~♪

ていうかめっちゃ近いし、20分くらいで到着なり
1_20130901222210945.jpg

LILLYちゃん ロン&チロと同じマダパピ出身の女の子でライカーXオペラの子です。

誕生日も1ヵ月違いで共に1歳、子パピの頃は一緒に犬舎にいたんですよね~
2_2013090122221350c.jpg

早速ドックランで放牧タイムの始まり~
3_20130901222220f25.jpg

もはやここからは説明不要?テキトーにぶっ飛んでらっしゃ~い♪
4_20130901222223591.jpg

5_20130901222226c23.jpg

6_201309012224573dc.jpg

7_201309012225042e9.jpg

9_20130901222507426.jpg

10_20130901222510b49.jpg

その頃リンは相変わらず指定席に避難中
11_201309012225133ed.jpg

LILLYママさんに抱っこされフリーズ状態?

そう恐怖に怯えているのが目を見れば誰もが理解できるって!・・・ギャハハハ・・・嘘
12_201309012225361c5.jpg

13_20130901222539b75.jpg

お二方かなり相性がいいようで終始ぶっ飛んでおりました
14_20130901222545ddb.jpg

15_20130901222549c52.jpg

16_20130901222553509.jpg

ここでチロも加わるのだが
17_20130901222609b25.jpg

孤独にぶっ飛んでおりました
18_20130901222613942.jpg

19_201309012226168b6.jpg

LILLYちゃんつんのめってるし(笑)ナイスショット賞だな
20_201309012226196bf.jpg

疲れちゃった?
21_2013090122262266e.jpg

ここで雲行きも怪しくなったので移動
22_20130901222653c7d.jpg

記念に4パピでパチリ♪
23_20130901222657627.jpg

その後ワンコのグッツ店があったので寄り道、kaziskazさんなんか小細工してる~
24_20130901222700e7e.jpg

同じく娘さんも
25_20130901222701a27.jpg

ストラップ作ってました。
26_20130901222707576.jpg

飼主様には付き合ってられんわとLILLYちゃん 寝んねタイム?
27_20130901222726e80.jpg

28_201309012227336eb.jpg

29_201309012227362c6.jpg

グッツもこんなに買ってましたよ~ちなみにパピヨンのマットうちも同じの持ってます。

怖い奥様・・・?グッツ買う時もパパさんに選んでもらったりしてとても仲睦まじい御夫婦でした♪
30_20130901222740f17.jpg

締めはペニーレインで夕飯を食べた後、那須ICで再会の約束をし?別れたのでありました。

当日は本当に遊んで食べて色々話せて楽しかったです♪

それに4月以来の思わぬ再会がまさか地元で会えるなんてとても嬉しかったですよん

懲りずにまた遊んでね~♪
31_20130901222742550.jpg
おわり。。。
ポチッと応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

お盆休み最終日はペニーレインでランチ♪ 

溜まりに溜まった記事

記憶が途切れないうちに新しい記事から消化するどぉ~

ってもうかなり忘れかけてる自分・・・歳はとりたくないね~ヤダヤダ

さて8月18日 自分はお盆休み最終日でした、ちなみに長男は20日までの10連休~ありえね

そんな訳で恒例の那須のペニーレインにてランチです。(レオン君は車酔いが酷いのでお留守番)
1_20130901011432acd.jpg

やっぱり夏休みは激混みでした!テーブルに着くまで30分、さらに料理が来るまで1時間!

その週の朝のワイドショー「スッキリ!!」で紹介されてたから無理もないわ。。。

暇なんで4パピの撮影会
2_201309010114363bb.jpg

3_20130901011439ca4.jpg

4_20130901011442087.jpg

5_20130901011446a29.jpg

6_20130901011502785.jpg

あまりにも暇なんでクロムちゃんいじってみた!

白黒パンダ+白黒パピヨンのコラボ・・・意外に似合ってる?
7_201309010115095a8.jpg

そのクロム&レオンの飼主・・・ついに車買った!
20130831165842.jpg

トヨタ86GT Limited うちも若い頃スポーツカーオンリーだったんでなんも言えないけど

クロム&レオン!車速くて酔っぱらうじゃね~とちと心配?いっその事シートにやっちゃいな~と妬みともとれる

発想豊かなとんでもない親!それなら「任せろ!」とロンくんが言ってます↓

8_201309010115118a8.jpg

暇を持て余すとスマホいじくるしかないのね・・・
9_20130901011515d43.jpg

ロンくんはサラダが大好き♪ていうか何でも食べるバカパピ
10_20130901011518bc3.jpg

やっときました♪ 次男がオーダーしたペニーレインバーガー
11_2013090101153372b.jpg

長男はサイコロステーキ&ハンバーグセット
12_201309010115367c7.jpg

みさきたんはハンバーグ
13_2013090101153997b.jpg

自分はいつものサイコロステーキでした
14_20130901011543f1c.jpg

めっちゃお腹空いてたんで秒速のごとく平らげた我が家でした。
15_20130901011547f4b.jpg

16_20130901011638463.jpg

ランキングに参加ちゅう~ポチッと応援宜しく~↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード