パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「いぬのきもち」に掲載決定? 

本日定期購読誌「いぬのきもち」編集部からTELがあって

こんな感じで掲載される事が決まりました♪・・・たぶん

渡辺様_初校

まだまだ先の1月号なんだけど、初の雑誌登場となりましたデス。

パチパチパチ♪(あくまでも予定だけど・・・)

編集部のお方わざわざ原稿の下書きまで送ってくださって感無量~。

ここ数日凹む事の毎日だったけど、嬉しい事もあるもんだ!と一人満足。。。

ついでに読者プレゼントも当選してラッキーでした♪(ワンコの餌)

定期購入されている方は是非見て下さいね♪

ていうか発売前に公表していいのかしら?

ポチッと応援宜しくお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: グッツ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5   

術後の経過にがっかり。。。 

毎日牢屋生活のリン。。。
1_20131028181115ee9.jpg

早くロンチロと遊びたいよね~
2_201310281811198b0.jpg

毎日5分だけ出してあげてるのですが、飼主不信?

自分の所には絶対と言っていいほど来ません。。。

そりゃそうだわ、大嫌いな病院に連れて行くの自分だもん

喜んで行くのはアホなロンだけ。。。
3_2013102818112349f.jpg

全てはこの目が語っている。。。
4_20131028181127b0d.jpg

そんでもって先週術後の経過を見るため病院へ連れて行きました。
5_20131028181130af8.jpg

待合室・・・暑い訳でもないのに「ハァハァ」と舌を出していますが

嫌な病院へ来たため緊張の表れだそうです。
6_20131028181205c3b.jpg

診察後レントゲンの結果があまり思わしくなく、見ての通り全然くっついていません。
7_201310281812083c8.jpg

普通のワンコならそろそろくっついてもおかしくないのですが

くっつく所か骨折部の下側の骨が「モワ~」と薄く

ピンに対して拒絶反応を起こしているかもしれないとのこと

とりあえず抗生物質の薬を2週間処方して様子を見ましょうとの事ですが

最悪再手術の恐れもあるとの事です。

もともとリンは食が細く痩せ気味でそういう面も関係しているかもとのことですが

こればっかりは何とも。。。

せめて2週間後うまくくっついていればいいのですが、リンの回復力に任せるのみです。
rin20131124.jpg

診察を終えたリン、割とケロッとしているんですけどね
8_20131028181212f4c.jpg

9_20131028181216345.jpg
がんばれ~リン!
そんなリンに応援ポチッお願いします
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

突然の帰省・・・クロム&レオン 

昨日(25日)の夜中いきなり長男が帰ってきた・・・はぁ~
1_201310261838543fd.jpg

何でも暇だからだと本人が言ってるが、内心は見え見え!

車買ったばかりだから運転したくてしょうがないと言うのが本性に決まってる。

正直「バカ!」としか言いようがない。

千葉から片道270キロもあるのにね~

まぁ親のDNA引き継いでいるから何も言えないけど。。。
2_20131026183858f61.jpg

レオン、いつの間にかデカくなってるし・・・

7ヶ月でもうロンと同格って?なんとなくデカパピの予感

その後ろではコタツで爆睡中の長男・・・
3_201310261839036df.jpg

4_2013102618391082f.jpg

せっかく来たんで台風直撃の中甲子高原へ「紅葉狩り」

これまたアホよね!
5_201310261839167bc.jpg

ちょうど見頃でした~
6_20131026183937566.jpg

7_201310261839433cf.jpg

8_201310261839480e2.jpg

9_20131026183954b5f.jpg
帰る頃にはカラ~と晴れどうやら温帯低気圧に変わったみたい。。。

明日は晴れるかな?

ポチッと応援宜しくお願いします
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

言葉にできない 

先代パピヨン セナ♂ 1998/9/6~2008/9/6

       ラン♀ 1999/7/30~2012/5/20


言葉にできない

作詞:小田和正
作曲:小田和正

la la la……
終わる筈のない愛が途絶えた
いのち尽きてゆくように
ちがう きっとちがう 心が叫んでる

ひとりでは生きてゆけなくて
また 誰かを愛している
こころ 哀しくて 言葉にできない
la la la…… 言葉にできない

せつない嘘をついては いいわけをのみこんで
果たせぬ あの頃の夢は もう消えた

誰れのせいでもない
自分がちいさすぎるから
それが くやしくて 言葉にできない
la la la…… 言葉にできない

あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない
la la la…… 言葉にできない

あなたに会えて ウーウーウーウー
言葉にできない
今あなたに会えて ウーウーウー


共に過ごしたかけがえのない時間、そして存在

たとえ何があろうとも、脳裏に刻まれた思い出は、君達の指定席だ!

永遠に忘れないよ「セナ・ラン」


セナとランにポチッと
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 先代パピ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

ペニーレインでランチ♪ 

ドックランでぶっ飛んだ後は人間様の楽しみなランチ~♪

っていきなり関係のない写真ですが。。。

ちなみにコレ「イチジク」の実、ちょっと失敬したら酸っぱかったorz

実はペニーレインに来た理由はもう一つある訳でして

次男坊が某大手自動車メーカーに内定が決まったというお祝いも兼ねて「ドカ~ン」と食うべよ~

って事で来ました。

まぁいつも来てるからあんまし変わらないけど。。。
1_201310220023131b5.jpg

スタコラサッサ♪いくどぉ~
2_201310220027476e5.jpg

いつもの所ね「ペニーレイン」
3_201310220023225e3.jpg

とその前に、この前の台風の爪後です!
4_20131022003832e99.jpg

レストラン周辺はとんでもない事になってました
5_20131022004035caa.jpg

何でも強風が凄くてイマジンドックスに泊ってたお客さんがチェックアウトの時間になっても

外に出られなかったとか。。。

スタッフさんもこんな強風に恐怖を覚えたのも初めてだったらしい、とにかく凄かったと話してました。



レストランに来ると暇なロン
6_20131022002344587.jpg

同じくチロ
7_201310220023478c9.jpg

スタッフのカワイイお姉さんと「ナデナデ」してもらって良かったね♪
8_2013102200235140d.jpg

当日の那須地方・・・気温10℃しかなくテラスで食事してるお客さん、だ~れもいません。
9_20131022002355b26.jpg

その寒い中冷たいのをオーダーした次男・・・バカか!
10_20131022002358d48.jpg

お代わり自由なイマジンコーヒー!

3杯飲んだら胃もたれ・・・日頃コーヒー飲まないから。
12_2013102200243211d.jpg

11_20131022004951c0f.jpg

で今回オーダーしたのは・・・食欲の秋って事で1ポンドステーキ(460g)!!!!!3,000円

もちろん一人で食べれるはずもなく二人で食べました。
15_201310220024448e0.jpg

うまそ~だな
16_2013102200564443a.jpg

匂いに誘われまたいつものニャンコが乱入~
14_20131022002440d1a.jpg

帰り際にパンを買って那須岳に向かったのですが
13_20131022002436f86.jpg

まだ青かった~
17_20131022002503e71.jpg

最近行ったどうぶつ王国にもあったけど「恋人の聖地」って何なの~?

わざわざ山に来てどうなるっていうの?どうせ別れる時は分かれるんだから・・・ボソッ

以前は無かったんだけどね~

まぁオレには一生縁が無いけど・・・(自爆)
18_20131022002506c35.jpg

お・わ・り
ポチッとしてくれると嬉しいです♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5   

イマジンドックスガーデンでランラン?♪ 

楽しみな週末~♪

またまたお出かけだよ~ん
1_2013101921542035a.jpg

夜勤明けの昨日(19日)ペニーレインに併設されているIMAGINE DOGS GARDENに行って来ました♪
2_201310192154243d6.jpg

先週の3連休は天気も良かったせいもあって鬼のように混んでたとか。。。

でもこの日はだ~れもいなく貸し切り~
3_20131019215427f39.jpg

待ってました~とロン!早速ぶっ飛ぶどぉ~
4_2013101921543215d.jpg

おもちゃを預けると底なしにぶっ飛ぶロン!

若いって素晴らしいね~
5_201310192154362ff.jpg

こいつは疲れるって単語はないのかしら?
6_20131019215514545.jpg

ビュ~~~~~~~~~~ン♪
7_201310192155219bd.jpg

8_2013101921552583e.jpg

おもちゃを取り上げようとすると「スッポン」のようにくらいついたまま
9_20131019215528107.jpg

おもちゃを上げると・・・
10_20131019215531e9d.jpg

11_20131019215614d9f.jpg

12_20131019215618f85.jpg

また「釣れた」。。。
13_20131019215621f9b.jpg

一方のチロはというと。。。
14_201310192156240b6.jpg

置手紙探しに没頭中
15_20131019215629b17.jpg

16_201310192156543e3.jpg

17_2013101921565836c.jpg

あんた何しに来たのよ?!
18_20131019215702d6e.jpg

かと思えば
19_20131019215715b1d.jpg

いきなりエンジン掛かって
20_20131019215719102.jpg

爆走中♪
21_20131019215745bac.jpg

訳わかんね?
22_2013101921574897d.jpg

ここでロンの素晴らしいジャンピングスタイル(曲芸)?をどうぞ~
23_20131019215751259.jpg

24_20131019215757db1.jpg

笑わせてくれるぜ~ロン!おまえはサイコー
25_20131019215800c92.jpg

おりゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飛んだ・・・!
26_20131019215822def.jpg

27_20131019215825eb2.jpg

28_201310192158284e3.jpg

29_201310192158329ac.jpg

オレって最高だろ~?
31_20131019215854302.jpg

30_20131019215836723.jpg
ギャハハハ・・・次はランチ編よ♪

素晴らしいロンにポチッとしてちょ
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

ぶら~り那須ガーデンアウトレット 

10月13日連休二日目・・・といっても自分は土日だけのフツーな休みでしたけど。。。

天気に誘われ近場の那須ガーデンアウトレットへ暇つぶし。
1_20131018081622806.jpg

前日日帰りでひたち海浜公園やら東京に出かけたばっかしだと言うのに

またお出かけってクレイジーですかね?

ジッとしてるのが嫌いな性分なんで仕方無いですけど、逆におとなしい時はお金が無い時か

具合が悪い時だけです。
2_2013101808162791e.jpg

3_20131018081630218.jpg

ワンコもお出かけは楽しいよね~顔を見れば納得
4_20131018081634fc7.jpg

ココでジュースを飲んだり
5_20131018081638e7b.jpg

ブルーベリー何とか?
6_20131018081654f94.jpg

メロン何とかとイチゴ何とかジュース
7_20131018081657c73.jpg

パクろうとするロン
8_20131018081701612.jpg

注意したら「変態顔」丸出しでニコリ
9_20131018081704554.jpg

10_20131018081707785.jpg

11_20131018081729d60.jpg

ワンコは水で我慢
12_20131018081732a6e.jpg

13_20131018081736c45.jpg

今度はたこ焼き食べたりして、肥満街道まっしぐら。。。
14_20131018081739343.jpg

秋晴れの連休半ば暑くもなく寒くもなくお出かけには最高の季節ですね♪
15_2013101808174343e.jpg

下道もかったるいので板室ICから高速、那須ICは出口渋滞が5キロほど続いていました。
16_20131018081756160.jpg
ポチッと応援してくれると嬉しいです♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

阿字ケ浦海岸でぶっ飛ぶ~♪ 

本日台風の影響で子供達は臨時休校でした!

うちはというと夜勤明けで只今帰宅したばかりなのですが

駐車場からマイホームの戻るほんの少しの距離だけでびしょ濡れ!

暴風域の入るのも時間の問題です、どうか皆さんも足元にご注意くださいませ。

さてさて前々回からの記事から遡りますが、10月12日早朝ちょっこら寄った場所があるんです。

実はひたち海浜公園に着いたのが8時近くでして、時間あり過ぎ~って事で

近くの阿字ケ浦海岸へ寄りました!
1_20131016080839dca.jpg

朝も早かったし、当然お決まりの放牧タイム♪
2_201310160741304dc.jpg

好き勝手にぶっ飛んでらっしゃ~い

ロン!目が輝いているどぉ~
3_20131016074133407.jpg

4_20131016074136a35.jpg

5_20131016074139673.jpg

6_20131016074156206.jpg

7_2013101607420039e.jpg

大好きなボールを預けると・・・
8_2013101607420312e.jpg

砂食いながら遊びまくってました・・・
9_20131016074209661.jpg

翌日・・・当然砂交じりのウンコが出てきました。。。。
10_20131016074213992.jpg

11_201310160742282af.jpg

もう一方の「チロ」も
12_201310160742326b5.jpg

珍しくぶっ飛ぶどぉ~
13_20131016074236e98.jpg

飛行犬だぁ~・・・リードが邪魔だけど
14_201310160742407e3.jpg

チロ今度は魚の日干しを見つけて食う気?
15_201310160742459dc.jpg

フグぽいけど?
16_2013101607430791c.jpg

なんか風情あっていいでしょ?

むか~し日テレで放映された水野 晴郎の「水曜ロードショー」ぽくない?

「しらね~よ」って方は比較的若いお方、「しってるべよ」って方は・・・いってますね。
17_20131016074311dc3.jpg

こっちはムサ苦しいでしょ?

タバコ吹かして海を見つめるオヤジと2ワンズ

「背中が寂しさを語ってるゼ」

ぷっ
18_20131016074315b4f.jpg

でも海はいつ来てもいいなぁ~

波の音が、社会の荒波に揉まれた薄汚い心を

全て洗い流してくれそうな感じでさ~

つかの間の時間だけど、安らぎを感じます。
20_20131016074325616.jpg
お・わ・り
ランキング参加中~♪ポチッとしてくれると嬉しいです。
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(茨城)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

ぶら~り東京へドライブ♪ 

ひたち海浜公園(12日)を後にして向かった先は東京
1_201310141001514f7.jpg

実はどうしても長男の86で都内をぶん回したくて

無理矢理呼んでお台場で待ち合わせ♪

きたきた~「ロンも乗る気満々」アレ?クロム&レオンは留守番?
2_2013101410015302e.jpg

あれ?いつの間にマフラー換えてるし・・・
3_20131014100155dd3.jpg

さて行くどぉ~

もちろんハンドルを握るのはオレ!
4_20131014100159074.jpg

湾岸ぶっ飛ばしてたらチロ・・・なんとリバース!

激しいGがかかるから仕方ないけど、意外にロンは何ともなし
5_2013101410020298f.jpg

そしてベイブリッチを通って
6_201310141002332cc.jpg

再びお台場に戻り休憩
7_201310141002368a1.jpg

お昼はいつもの「うしすけ」よ~
8_201310141002409e1.jpg

9_2013101410024384e.jpg

10_201310141002472cc.jpg

リバースしてテンションダウンのチロ・・・お休みタイム
11_20131014100303a15.jpg

食後は海浜公園を散歩♪
12_201310141003114fc.jpg

13_20131014100315813.jpg

14_201310141003188e2.jpg

15_20131014100322a3d.jpg

散歩後は再びドライブ!

初のゲートブリッチを通って
16_20131014100340fcb.jpg

また首都高
17_20131014100343019.jpg

芝浦パーキングで休憩して
18_20131014100345a31.jpg

今度は代々木公園~
19_20131014100347563.jpg

ワンコ達も息抜きしないとね
24_20131014100427450.jpg

ドックランでしばし放牧タイム
23_201310141004226c3.jpg

22_2013101410041707a.jpg

8ヶ月のパピヨン「ルル」ちゃん
20_20131014100351b73.jpg

飼主さんとしばらく話に夢中になったりして楽しかったけど

ドックランで遊んでいる時、イラッときた飼主に気分悪くし退散
21_20131014100412328.jpg

日も暮れてきたので車置いてあるお台場に向かいます。
25_2013101410042930d.jpg

ここで長男ともお別れ
26_20131014100445d9b.jpg

27_20131014100449fbf.jpg

28_20131014100453e06.jpg

そして自分のポンコツ車に乗り換え

有明から湾岸に入って首都高を通ったら

まさかの渋滞!しかも9キロ~~~~

でも途中季節外れの花火も見れて暇つぶしになったかも。。。
29_20131014100456e7e.jpg
結局2時間ちょいで着く予定が4時間もかかってしまった。
総距離470キロ+都内95キロ=565キロ・・・大した事ねぇな!
まぁ天気も良かったし最高なドライブ日和でした♪

ポチッと応援宜しくお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

国営ひたち海浜公園~コキアカーニバルへGO♪ 

10月12日
茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園へ行って来ました。

その訳はと言うと、「コキア」を見に!
1_2013101223202524f.jpg

当日は朝から気温がドンドン上昇して30度近くあったのかな?

とにかくアジィ~アジィ~!とても10月とは思えない天気でした

その為か赤くなるのが一週間くらい遅れているとの事です。
2_20131012232028618.jpg

ココに来たのは春以来ですが、我が家からは下道を通って90分くらいで到着!

お隣の県なのでそんなに時間かかりませんでした。
3_20131012232031bb6.jpg

早速きれいな花と記念にパチリ、リンがいないのは残念だけど仕方ないね~
4_20131012232035e87.jpg

さてここからは余計な解説抜きで壮大なコキアの絶景をどど~んとupします

単純にメンドーなだけ。。。
5_201310122320382a2.jpg

6_201310122320553a2.jpg

モデルヤル気なしのロンチロ兄妹
8_20131012232105081.jpg

9_20131012232117df8.jpg

10_20131012232122b5d.jpg

11_20131012232141d7f.jpg

12_20131012232146419.jpg

13_2013101223215076b.jpg

14_20131012232158574.jpg

15_20131012232202c2a.jpg

16_20131012232219993.jpg

17_20131012232224da4.jpg

18_201310122322286ce.jpg

19_20131012232233538.jpg

20_20131012232238a91.jpg

21_20131012232309916.jpg

22_20131012232313401.jpg

23_20131012232319564.jpg

丘の頂上からは太平洋が望めます。
24_20131012232323d23.jpg

25_20131012232328268.jpg

26_201310122323480f9.jpg

古民家に蕎麦畑が一面広がって風情ありますね~
27_2013101223235380d.jpg

28_20131012232357b72.jpg

小腹が空いた所に丁度タイミング良くイイ匂いが。。。
29_201310122324017d7.jpg

ハム焼きを食べながらちょっと休憩
30_20131012232415207.jpg

31_20131012232431f76.jpg

食いてぇ~って顔してるな・・・ちょっとおすそわけしちゃったけど。。。
32_20131012232435547.jpg

33_20131012232437793.jpg

34_20131012232441dd8.jpg

35_20131012232445de4.jpg

36_2013101223250275d.jpg

38_20131012232511e7a.jpg

39_20131012232515b6c.jpg

こののぼりを見てまたまた休憩~

つうか暑くてちともうバテ気味
40_20131012232521ae6.jpg

・・・コキアソフトクリーム・・・

コキアの味すら知らんので、うまく解釈不能デス
41_20131012232615e7f.jpg

42_20131012232619bdb.jpg

43_201310122326227bb.jpg

帰り際パピヨンと遭遇♪

軽くご挨拶して、次なる目的地「東京」へGO!

まぁ普通には帰らないのが我が家の常識だけど。。。
44_20131012232627ab6.jpg
つづく
ご訪問ありがとうございます♪ポチッとお願いします
            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(茨城)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

手術後一週間目の検診 

手術後初めての検診に行って来ました。
1_20131010191507bab.jpg

手術の傷もきれいに繋がっていて特に問題なさそうでした
2_2013101019151135b.jpg

心配なのは2週間後のレントゲン撮影結果です。
3_201310101915152ce.jpg

まれにプレートが曲がっている場合があるらしく

2週間後まで絶対安静しなければなりません。

唯一リンは若いから骨の心配はないでしょうとの事
4_20131010191518bec.jpg

そして来月はピン(プレート)の除去手術、骨のくっつき具合によっては11月末になるらしいけど

あくまでもレントゲンの結果次第との事。

何でも日帰りが可能らしく、入院する必要が無くてよかったね!リン♪
5_201310101915229f7.jpg

とりあえず今の所順調です
6_2013101019154014d.jpg

ご心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
7_20131010191543538.jpg

まだ先は長いけど「がんばるよ~」ってリンも言ってます♪
8_201310101915477e8.jpg

またこんな日が又来るのを指折り数えてがんばろう!
19_2013091200112335a.jpg

とびっきりの笑顔の「リン」また会いにきてね~♪
36_20130905120302520.jpg
リンにポチッと応援ヨロシクです
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

一人ぶら~り猪苗代湖へGO♪ 

記事が前後しちゃいますが、こないだの続きです。

とその前に本日「いぬのきもち」編集部からTELがありびっくり!

何でもある企画コーナーで協力してほしいとの事。。。

とりあえず写真を送ってほしいとの事なんで、送りましたけど

もしかして掲載されるのかな?

た・の・し・み♪
1_20131008190428905.jpg

さて先週自分一人+2ワンズ連れて布引高原に行った続きですが、次に向かった先は

日本で4番目に大きい湖「猪苗代湖」奥に見えるのは有名な磐梯山ですよ~

夏のシーズンはジェットスキーや湖水浴でごった返すんですが

中途半端な季節に平日・・・だ~れもいません。

当然ノーリードでテキトーに放牧タイムの始まり~!
2_20131008190432c16.jpg

でもいつもの元気がないね~
3_201310081904363ec.jpg

3パピじゃないといつものぶっ飛びも出ないんだね~?
4_20131008190446434.jpg

シリアスなロン
5_20131008190453d04.jpg

ドヨヨ~ンなチロ
6_20131008190516ce9.jpg

せっかく来たんだからぶっ飛んでおくれよ~
7_20131008190521dd0.jpg

8_20131008190526cea.jpg

9_20131008190531b64.jpg

10_20131008190536610.jpg

11_201310081906066aa.jpg

12_20131008190610282.jpg

13_201310081906150f1.jpg

あまり元気もなさそうなんでこれにて撤収!

気分転換に湖をぐるっと一周してみました。
14_20131008190619598.jpg

道は細いけどR49の反対側はこんなに素敵な景色が見られます♪
15_20131008190623f64.jpg

16_201310081908559d4.jpg

17_20131008190900c1d.jpg

18_2013100819090405a.jpg

元気のないロン!早くリンとお出かけしたいね~
19_2013100819090946e.jpg

猪苗代湖から望む布引高原、かすかに風車も見えるけど

煙草吹かしてボケーと湖面を見るのも何気に好き

遠~い昔、ちょいワルな友達とシャコ短のマークⅡで意味もなく流しに来たり、

彼女と夕日を見ようとして砂浜に車乗り入れたらスタックして出られなかったという

カッコ悪い思い出も走馬灯のように思い出しました。

街は日増しに様変わりしているけど、ココ猪苗代湖は昔から姿変えることなく

当時のまんまです。

出来ればいつまでもこのままの風景を保っていて欲しいなぁ~

「オレは激変だけど」。。。ボソッ
20_201310081909146c9.jpg
お・わ・り
ぽちっと応援宜しくお願いします♪
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

イヌリンピック レジーナの森カップへ参加してきた♪ 

今日(6日)朝から霧雨が降ってて行くか行かまいか悩んだ挙句

結局行ってしまった、イヌリンピック レジーナの森カップ
1_20131006164114817.jpg

去年も初めて行ったんだけど、どんなもんか?とギャラリーに徹してました。

でも今年は挑戦しましたよ~♪もちろんロンですけど。。。

高原はもう紅葉が始まっていて葉っぱも猿のケツのように真っ赤になってました!
2_20131006164118bb8.jpg

天気の悪い中結構参加者も多かったです。
4_20131006164129eaf.jpg

受付を済ませ挑戦したのは「タイムレース50」
3_20131006164123a0f.jpg

早速スタートの写真ですがここでハプニング?

なんとギャラリーのワンコに気を取られストップし、まさかのタイムロス
5_20131006164133e3a.jpg

一声喝を入れて再スタートするもタイムは平凡な11.51 ドヨ~ン
6_20131006164148600.jpg

まぁ初めてでもあるしこんなもんでしょと開き直りました

集中力がないと駄目よね~ロンくん!
7_201310061641530fa.jpg

来年リベンジするど~って心に誓ったのは定かではないが、来年ガンバろう!
8_20131006164158fde.jpg

その後はドックランで放牧タイム!
9_20131006164202032.jpg

10_20131006164210910.jpg

本日のベストショット賞!ロンぶっ飛んでるし・・・
11_20131006164226a94.jpg

12_2013100616424017a.jpg

このワンちゃんとひたすらエンドレスに遊んでました・・・

がそれがあとでツケとなることは誰も想定外だったのである。
13_201310061642463c5.jpg

14_201310061642512e1.jpg

15_20131006164258b22.jpg

16_201310061643134ef.jpg

17_20131006164322f7f.jpg

18_20131006164327cc6.jpg

19_20131006164331972.jpg

20_201310061643357cd.jpg

21_201310061643557e1.jpg

22_20131006164400919.jpg

チロも乱入~
23_20131006164403169.jpg

その想定外の事がコレ・・・ロンの足に注目!
24_20131006164408bd8.jpg

拡大してみると出血してましたorz
25_20131006164413804.jpg

この前痛めた傷が再発してしまったらしい

「ダメだこりゃ」これにて撤収!最後に記念撮影して午前中で帰りましたとさ。
26_201310061644268ff.jpg

なんとも不完全燃焼の一日でした。。。トホホホ
27_20131006164430552.jpg
ロンにポチッと応援宜しくお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

リン 骨折入院から退院しました♪ 

本日(5日)リンが退院しました♪
1_20131005135051a8d.jpg

本来なら後三日くらい入院する予定だったのですが、仕事の都合上

迎えに行く事が出来ない為、ちょっと早めの退院。
2_201310051350551e4.jpg

なおかつリンの場合特にホームシックにかかりやすいので、ストレス等の問題もあり

早めに退院して、自宅で過ごした方がいいと先生もおっしゃってました。

3_20131005135059b63.jpg

毎日点滴やら注射等、よくちっちゃい体で頑張ったね~!

ケージ生活もあと一ヶ月くらい続くけど、ワンコにしたら長いんだろうな~
4_20131005135103ee4.jpg

入院の詳細はというと

2日に血液検査、X線検査を行ない問題なかったので手術、3日~5日は点滴と注射を行なったそうです。

一週間後に包帯の巻き直し、そして一カ月後位にまたピンの除去手術を行なうとのこと。
5_20131005135109baa.jpg

手術費用はせめて全部で7万円弱でした、普通は10万円以上かかるらしい

何でも先生の話によれば・・・

「お子さんもいてなおかつ多頭飼いでもあるから、頑張りましたと!」

多分以前世間話をしていた時、父子家庭って事覚えていてくれていたんでしょう

それとも一人の収入じゃ大変だからと気を利かしてくれたのかな?

とてもとても人情味ある先生で感無量です!

いつだか以前ニャンコのジルがお腹壊し、ある病院へ行って注射やら色々やったんだけど

数万円も払ったのにもかかわらず、全然回復の兆し無し!

そこでもうダメだと思い口コミで評判のココの病院へ行ったら一発で治りました。

ホント病院も様々で儲け主義やらテキトーな病院もあるけど、とても勉強になりました。

ちなみにココの病院の方針はというと

「常に飼い主様と動物の目線に立って、丁寧な診察、わかりやすい説明、誠意のある対応を心がけ、
人と動物が幸せに生活してくためのお手伝いをして参ります。」

分かるような気がする。。。
6_20131005135130295.jpg

その後通院やらピンの除去手術もかかるので、トータル的には10万円くらいかかるけど

それでも通常よりはかなりリーズナブルです。
7_201310051351330ba.jpg

点滴の後がちょっと痛々しいけど、

うちに来て以前と変わらぬ笑顔を見せてくれただけで嬉しいよ。。。
8_2013100513513728e.jpg

9_2013100513514025f.jpg

よく頑張ったな!リン
10_20131005135144b09.jpg
退院祝いにリンの顔ポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9   

一人ぶらっと布引高原へドライブ 

皆さんの暖かい応援メッセージのおかげでリンの手術も無事終わりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。

本来ならすぐ経過報告しなくてはいけないのですが、まだ入院中ということもあり

当日の様子は後ほど報告したいと思います。



さて今週の月曜日(9月30日)、以前から取得していた有給を利用して猪苗代湖にほど近い

布引高原へ行って来ました♪

ココがどーたらこーたら説明するのは性分に合わないんでパス!

まぁ以前からそうですけど、かなりのめんどくさがり屋なんで。。。
1_20131003233700d83.jpg

今回は珍しく自分と2ワンズのみです!

恐らく一人で出かけるのは子供が生まれてからは初めてかな?

いつもは次男か長女のどちらかしかお伴するんですが。。。

でもたまにはいいもんですね~一人も。。。しゃべる相手がいないのが難だけど


ズームアップ!

写真の頂上に見える風力発電のある所まで車で登るのですが

道がくねくねしているので案の定チロがリバース

ロンはすっかり慣れっこになっちゃって何ともないのにね~

って兄妹でもこんなに違うの???
2_20131003233703647.jpg

着いたと思ったらいきなり「熊出没注意」の看板が・・・

もし遭遇しても、「どうせうちらはまずいから食われはしないべ」と

あくまでも楽観的。。。
3_2013100323370781c.jpg

4_201310032337113a0.jpg

なんでも風力発電が33機もあるらしい。。。

同じ福島県内でかたや原発が爆発して汚染水やら問題になっているというのに、

山にいけば自然の力を利用して電気を起こしてる

なんか理不尽というか微妙に気持がブルーになってしまいました。
5_20131003233715d45.jpg

6_201310032337317a2.jpg

ロンチロ兄妹も記念にパチリ
7_20131003233734c2f.jpg

夏は一面ヒマワリ畑、秋はコスモスの花が咲き誇っています
8_201310032337380c8.jpg

9_20131003233745051.jpg

コスモスって言えば山口百恵の「秋桜」って歌を思い出しますね~

あっ!ちなみにうちが小学校時代に流行った曲ですから・・・
10_2013100323374898b.jpg

11_201310032338154cb.jpg

リンがいないせいか微妙に元気がなさそうなチロ

やっぱり3頭揃わなきゃダメなのかな?
12_2013100323382098a.jpg

しつこいようだけどまたこの看板

それだけ熊が出る確率高いって事?

内頼「頼むから出ないでくれよ~」って周りには誰もいないし

間違いなく食われる。。。

そんなもんだから少しの風の音でもちょ~ビビりました。
13_20131003233824fab.jpg

風車の下の畑は高原大根とキャベツ畑
14_20131003233828813.jpg

高原はすっかり秋の気配
15_201310032338328b6.jpg

風車の下に着たら「ゴォ~」って感じで

不気味な音を奏でながら風車が回っています。

一瞬先月ニュースで話題になった風車が倒れる事故を思い出し

ちょっとビビりました。
16_20131003233855167.jpg

17_2013100323385851a.jpg

18_20131003233902aad.jpg

飼主に付き合わされて暇そ~な2ワンズ
19_20131003233909708.jpg

何かを訴えているロンの目!

ハイハイ次は猪苗代湖に行って湖畔で放牧させますよ~
20_20131003233912523.jpg
つづく
ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

リン 明日骨折の手術を受けます 

前回は皆さんの暖かいコメや応援ポチ本当にありがとうございます。

おかげ様で一時は心が折れそうになった自分もなんとか普通に戻りました

本当につくづくブログやってて良かったな~と思います。

本来なら一人一人返信すべきなんですが、リンの突然の怪我に動揺してしまい

思考能力もままならないのでしばらく省略させていただきます。
IMG_1299.jpg

リンのその後の経過ですが

毎朝飲ませている痛み止めの薬のせいもあって、ケージの中で大人しくしています。

ただロン&チロと遊びたいのかケージに這いつくばって「出せ出せ!」のクンクンコールが

可哀想で仕方ありません。
IMG_1300.jpg

そして明日(2日)はいよいよ手術を行ないます。

手術の内容は全身麻酔を施し、まず折れている骨の位置を修復、ドりルで穴をあけて

骨と同サイズのプレートをネジで固定します。

その後は一週間ほど入院し、10日位で抜糸一週間ごとにレントゲンで骨折部の状態を確認して

一ヵ月ほどギブス生活を送り、何事もなかったらリハビリ生活という流れ。
IMG_1301.jpg

ただリンの場合は多少なりのリスクもあるかもと・・・

見ての通り体重も2.3キロで普通のパピヨンよりも小さく骨も細い

まれにだがプレートが曲がったり、ネジが緩んだりする場合もあるらしい。

それに何と言ってもこの小さな体で全身麻酔に耐えられるかどうか・・・?

心配は尽きないのだが後はリンの頑張りと成功を祈るしかないと思う。
IMG_1302.jpg

「オレも無事終わる事を祈るぜ!」
IMG_1305.jpg

「リンちゃんがんばれ~」
IMG_1306.jpg

「オレの大事な妹!元気に復活するに決まってるべよ!」
IMG_1307.jpg
無事手術が終わる事を祈ってポチポチ!
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

