パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

落葉の公園 

前回の大内宿の帰り道

葉っぱがたくさん落ちている公園へ寄りました。
1_20131129072743932.jpg

大内宿ではあんなに天気が悪かったのに、一山越えればこんなにいい天気

御覧のようにモミジの葉っぱも地面を覆いつくして黄色のじゅうたんの様です。
2_20131129072749d23.jpg

3_20131129072754750.jpg

ちょっこらここでロンにイタズラしてみた。

首輪にモミジの葉っぱを挟めると違和感あるのか「カキカキ」?
4_201311290728006a8.jpg

「ぶるる~ん」って首振っても取れる訳ないし。。。
5_20131129072804be5.jpg

あきらめた?
6_20131129072828d60.jpg

ぷっ
7_20131129072831441.jpg

ほんわか~って感じ?
8_2013112907283513b.jpg

チロはどんな時でも冷静沈着・・・クールし過ぎて意味分からん
9_20131129072839ab3.jpg

激しく「かわいい」リン・・・すんません親馬鹿で
10_20131129072842690.jpg

11_20131129072856ffd.jpg

12_20131129072901099.jpg
とまぁ秋の終わりを告げる何気ないひと時でした。
ポチッと応援宜しくお願いします
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 散歩

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

ワンコ連れ歓迎の大内宿♪ 

土曜日に引き続き日曜日もお出かけ~♪

だって朝起きたらピカーンと晴れ模様、ドライブ日和なんだよね~

さてさて今日はどこへ行く?・・・いつも突発で決める我が家!ん~~~~

そうだ今の季節は新そばが出回っているはず!

新そばを食べに行こう!って向かった先は大内宿


白河市を抜け国道289を下郷町方面に向かいます。

すると白河高原ではきれいな虹がお出迎え?
1_20131126193810ff4.jpg

途中甲子トンネル(4,345m)という長~いトンネルを抜けると。。。
2_20131126193813eac.jpg

道路脇には雪が積もってました。。。orz


大内宿

2008年に甲子トンネルが開通してからはアクセスが良くなった分、毎年観光客が増加してるとか

特に秋の紅葉シーズンは激混みだそうです。

ちなみに我が家から大内宿まで距離にして60キロ位、当日はもう紅葉シーズンも過ぎたし

大丈夫であろうと安易な気持ちで遅めの10時出発、11時半頃には到着したのですが

駐車場待ちの車で大渋滞!甘かったです・・・30分も待たされました。
3_201311261938178bd.jpg

我が家ココに来るのは2004年以来です。

その時訪れた訳は「La Festa Mille Miglia」
PIC00008.jpg

毎年秋になるとクラッシックカーによるラリーが行われ

原宿を起点にココ大内宿がチェックポイントだったんです。

芸能人有名人も沢山ハンドル握ってそれを見たさに大賑わい

それがあの震災以降来なくなっちゃいました。。。

何でも放射能の影響によるとか、本来なら元気と勇気を与えるため従来通り来てほしかったのですが

差別なんでしょうかね?腑に落ちないです。

さて数年分のLa Festa Mille Migliaの写真ですがどうぞ!

西田ひかる
27_20131126203623b8a.jpg

マッチ(近藤真彦)
28_20131126203627665.jpg

元F-1ドライバー エリック・コマス
29_2013112620363255c.jpg

堺 正章
30_20131126203636e82.jpg

パンツェッタ・ジローラモ
31_20131126203640bd3.jpg

木内 みどり
32_201311262036579e6.jpg

ちょっとそれちゃいましたが戻ります。

当日は小雨の降る中、観光客も沢山訪れてました。
4_20131126193822b33.jpg

風情ある宿場街、なんか江戸時代にタイムスリップしたみたいで情緒豊かでいいですよ~

ちょっとセピア風にいじってみました。
5_201311261938276b2.jpg

ココに来たら神社まで登って全景を眺めなくては
6_20131126194112717.jpg

7_20131126194116399.jpg

モデルヤル気なしの3パピ
8_20131126194121a53.jpg

ちょうどお昼の時間になったのでお目当ての新そばを!
9_20131126194125916.jpg

ワンコOKのお店が数軒あります。もちろん軒先ですが
10_20131126194129167.jpg

11_20131126194144768.jpg

一応屋根付きなんですが、さすが11月末ともなると寒~いの一言
12_20131126194148266.jpg

ねぎを箸にして食べる「ねぎそば」が有名なんですが、無理っぽいのでフツーのなめこそば
13_2013112619415266f.jpg

あんこもちも頂きました♪
14_201311261941564be.jpg

ワンコ達も食べたそうだったので、ちょっとだけおすそわけ
15_20131126194159cdc.jpg

16_2013112619421662e.jpg

17_2013112619421999b.jpg

18_2013112619422465e.jpg

ラムネなんか冷してあったけど、この寒さじゃねぇ~

つうか冷やす必要あるのかしら?
19_20131126194229fc6.jpg

お~風情あっていいね~、人が邪魔だけど。。。
20_20131126194233fa8.jpg

てなわけで我が家にしては割と近いプチドライブ。

新そばも美味しかったし大満足でした♪
21_20131126194253e20.jpg

そして来た道をまた戻り
22_2013112619425727b.jpg

針葉樹の中を突っ走って
23_20131126194302a80.jpg

長~い甲子トンネルを抜けたら
24_201311261943076cc.jpg

ピカ~ンと晴れてましたとさ
25_20131126194312465.jpg
ここでまた大量に落ちてた落葉でワンコとお遊び?。。。相変わらずすんなり帰らないのね~
ポチッと応援宜しくお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

那須どうぶつ王国~福島栃木県民の日~♪ 

ピカ~ンと晴れた週末♪

那須連峰もくっきり見えてお出かけ日和~♪
1_2013112409034013f.jpg

そうだそうだ11月末から「福島栃木県民の日」って言う事で那須どうぶつ王国の

入場料がタダ(通常は大人1600円かかります)

こりゃ行くしかないでしょう!近いし。。。

そんな訳でGO!

ハイ着いた!

どうぶつ王国から望む那須連峰

茶臼岳もすっかり雪化粧して、もう冬だね
2_201311240903451ef.jpg

真っ先に向かった先はドックラン、早速放牧タイム~♪
3_20131124090350cb2.jpg

ロンは待ってました~と一人ぶっ飛びまくり
4_20131124090359f3b.jpg

5_201311240904033f4.jpg

6_2013112409043604c.jpg

7_20131124090440a32.jpg

リンもすっかり良くなってランラン♪
8_20131124090444400.jpg

この日が待ち遠しいかったね~
9_20131124090448b83.jpg

10_20131124090452d5c.jpg

姉妹交わるのも何ヵ月ぶり?
11_20131124090521304.jpg

12_201311240905269a7.jpg

13_20131124090531b4c.jpg

14_201311240905358d9.jpg

15_201311240905383ed.jpg

ひとんちのオヤツねだっていやしいのぉ~
16_201311240905577b4.jpg

ふと空を見上げればトンビが気持よさそうに飛んでます
17_201311240906014fc.jpg

牧場では牛さんが日向ぼっこ
18_20131124090605dd4.jpg

兄妹でパチリ・・・体重倍も違う凸凹兄妹
19_20131124090609bee.jpg

今度は3パピ おっ!今日はまともじゃん
20_201311240906134bb.jpg

アルパカさんもいるよ~
21_20131124090637c8b.jpg

カンガルーも日向ぼっこして気持よさそう♪
22_20131124090641596.jpg

地面スリスリしてる子もいれば
23_2013112409064569f.jpg

指ピ~ンと広げてる子もいて
24_20131124090651e3f.jpg

カンガルーも様々ですな
25_20131124090657836.jpg

ロンは耳折れてるけど。。。
26_20131124090716c63.jpg

このバスは人間用だけど、ペット連れ添いはしょぼい専用バスで移動~
27_201311240907201c9.jpg

28_201311240907257c7.jpg

ココに来たらやっぱり名物のベーコン串を食べないと!まいう~♪
29_201311240907290ee.jpg

木々の葉もすっかり落ちて、来月からはココも通行止め!

那須地方も厳しい冬が訪れいよいよ冬眠に入ります。
30_201311240907346c0.jpg

31_20131124090747021.jpg

32_2013112409075140b.jpg
ポチッと応援宜しくお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5   

神宮外苑のいちょう並木 

11月17日オフ会当日、どうしても見ておきたい所があったので

早朝の4時に自宅を出発し都内のある場所へ向かった。
1_20131122072510e9e.jpg

3パピ達も3時半に起こされ車の中ではひたすら爆睡中
2_2013112207251370d.jpg

その向かった先と言うのは、言わずと知れた東京都の黄葉の名所「神宮外苑のいちょう並木」
3_20131122072517a93.jpg

日中は絶対混むであろうと思い、早朝の時間を狙って行ったのだが

意外や意外、結構あちこちで記念撮影する人も見受けられ面食らってしまった。
4_20131122072522c8e.jpg

まだ青い所もあり,ちと早過ぎたかな~
5_2013112207252777b.jpg

6_20131122072555c62.jpg

御覧のようにポルシェ軍団も列をなして記念撮影中~「カッコイイ」
7_20131122072559096.jpg

イタリアの名車「フェラーリ」さりげなく停まってる、それも599 GTOとは凄過ぎ!
8_20131122072604cb9.jpg

何が凄いかって?それは公道走行可能車に改良されたレースマシン限定車で

新車価格はというと42,720,000円!はぁ~土地付きの一軒家が買えるわ。。。
9_201311220726087d5.jpg

ロンチロ~記念撮影するもヤル気なし!
10_20131122072618da8.jpg

11_2013112207264539e.jpg

神宮外苑イチョウ並木・・・何でも146本のイチョウ並木があるそうな
12_201311220726492c0.jpg

13_20131122072652da4.jpg

14_20131122072656636.jpg

15_2013112207270127f.jpg

幻想的な黄金のトンネル・・・ヨーロピアンの車が似合いますね~
16_20131122072837fb1.jpg

今度はホワイトのフェラーリ様・・・何なんだココは?
17_2013112207284661a.jpg

18_20131122072851800.jpg

19_20131122072855be1.jpg

朝が早いと通る車もなく道路のド真ん中でも撮影できます。

青山通りから聖徳記念絵画館に向かって約300m続くイチョウ並木!

なかなか見ごたえあって必見ですぞ~
20_201311220729008a6.jpg

ちなみに12月9日まで,「いちょう祭り」が行なわれているそうです。
21_20131122072914cce.jpg

その後オフ会へ向かうも海ほたるは事故渋滞、レインボーは工事中の為通行止め!

結局下道を通って行く羽目に。。。

帰りは帰りで渋滞に巻き込まれすったもんだの一日で心身ともに疲れ果てました。
22_20131122072917b3d.jpg
ランキング参加中~ポチッとお願いします。
             
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5   

マダパピオフ会~テキトーにスナップ編~ 

これでオフ会の記事はラストになります。

テキトーに写真撮ったので写ってない子も沢山おりますが

その辺はしつこいようですけど、「テキトー」なんでご勘弁下さい。
1_20131120084652c15.jpg

爆走中~~~~~~~~
2_2013112008465779b.jpg

ひたすらエンドレスにボール遊びをしている我が家のロン
3_2013112008471199d.jpg

あらっフリスピーの奪い合い?
4_201311200847161a9.jpg

5_20131120084719d1c.jpg

あっちこっちでじゃれ合い
6_20131120084743d73.jpg

7_2013112008474752a.jpg

8_20131120084751f1a.jpg

9_20131120084755975.jpg

10_201311200847587cb.jpg

11_201311200848158a9.jpg

12_20131120084819c3f.jpg

13_20131120084824605.jpg

14_20131120084829d84.jpg

15_20131120084840bce.jpg

16_2013112008490261d.jpg

17_20131120084907da3.jpg

18_2013112008491189d.jpg

19_2013112008491765b.jpg

20_20131120084922dfc.jpg

21_20131120084939902.jpg

22_20131120084946a1a.jpg

23_20131120084950b21.jpg

24_201311200849554e0.jpg

25_20131120085000e9d.jpg

26_2013112008501735d.jpg

27_20131120085021a69.jpg

28_201311200850248d6.jpg

29_2013112008502668e.jpg

30_201311200850327f9.jpg

31_20131120085050a32.jpg

32_20131120085056ec5.jpg

33_2013112008510209d.jpg

34_201311200851117a7.jpg

35_20131120085117ea6.jpg

36_20131120085141169.jpg

なんか一頭だけ拒否ってるど~
37_20131120085147523.jpg

拡大してみると・・・飛んでる
38_20131120085152c72.jpg

39_2013112008515710d.jpg

40_201311200852025b5.jpg
お・わ・り
また来年お会いできることを楽しみにしてます♪・・・・・・・・・・・また行くつもり?
では最後にポチッとお願いします♪
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5   

2013秋 マダムパピヨンオフ会~自己紹介編~♪ 

今日は昨日の疲れが一気に出て11時まで寝てしまいました。。。

つくづく歳の衰えを感じている次第ですが、体は正直ですね?

気力はまだまだ元気なんですけど。。。抜殻状態デス

さてさて昨日行われた「マダムパピヨン」出身によるオフ会

3度目の参加となりました我が家・・・あんたも好きね~とか変人扱いされてる声もちらほら聞こえますが(笑)

単純明快・・・ただのパピヨン大好き大バカです。


まぁそれはよいとして、今回を含めいつも企画をして下さった「こころの相方」さん!

今回は参加犬の家系図&名簿まで作って頂いてありがとうございます!とても参考になりました♪

そしてこころちゃん!久しぶりに元気な姿見れて嬉しかったよ~♪

しかもあんなにボール遊びが好きとはびっくりしました。

ストーカーのごとくまとわり付いてちょっと困りましたけど(汗)


では一気に自己紹介で~す♪

こころちゃんと相方さんからスタート!
1_201311181743062a0.jpg

こころちゃん
パピヨン☆こころの素敵な1日 Part.4
2_20131118174310dfb.jpg

空斗君&海斗君
パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん ・みぃちゃん3_20131118174314749.jpg

かすみちゃん
4_201311181743289d8.jpg

りりぃちゃん&nicoちゃん
☆りりぃ&nicoの楽しく遊ぼ☆
5_201311181743310de.jpg

Ivy君
6_20131118174345f8a.jpg

ごえもん君&みゆきちゃん&ほたるちゃん&だいきち君
トライなパピヨン ごえさゆの休日
7_2013111817434891e.jpg

8_20131118174352c64.jpg

9_20131118174356e01.jpg

10_20131118174400758.jpg

セナ君
11_20131118174417315.jpg

ルチル君&ジャスパー君
るちじゃす兄弟
12_20131118174421c3d.jpg

あんずちゃん&ゆずちゃん
あんず ときどき ゆず
13_20131118174424a72.jpg

14_20131118174428b32.jpg

バケット君&凛ちゃん
下町パピヨン
15_201311181744313cb.jpg

16_20131118174458e1e.jpg

KAITO君
17_2013111817450252e.jpg

りりちゃん&るるちゃん
19_20131118174510b27.jpg

空太君
20_20131118174514ac4.jpg

ポルシェちゃん&ちゅらちゃん
ポルシェのぼやき…
21_20131118174518391.jpg

22_20131118174601c88.jpg

ルーク君
パピヨン犬♪ルークのオモシロ日記
23_2013111817460430c.jpg

モモちゃん
24_201311181746087f9.jpg

パインちゃん&プラムちゃん
パインとプラム☆いつもいっしょ☆
25_2013111817461223c.jpg

26_20131118174616fce.jpg

小雪ちゃん
ぷりじ~る・こゆき~な
27_201311181746417e8.jpg

パティ君&まな君
パティのしつけ日記
28_201311181746455a2.jpg

29_2013111817464892c.jpg

小春ちゃん&小夏ちゃん
小夏’s ROOM
30_201311181746528f0.jpg

31_20131118174656542.jpg

ゆずちゃん
ほぼゆず日記
32_20131118174716423.jpg

マリン君&レオン君
マリレオわんぱく記録
33_201311181747206a4.jpg

34_20131118174724096.jpg

リッキー君
35_20131118174728438.jpg

我が家・・・orz
40_201311181747578ad.jpg

途中から参加のりんちゃん
39_20131118174752def.jpg

LILLYちゃん
LILLY(リリー)のブログ2
36_20131118174730b28.jpg

後から参加なのでお名前不明です。
フェイーちゃん
37_20131118174746369.jpg

同じく
レイ君
38_20131118174749d2c.jpg

上手く撮れてない写真もあったり(前日睡眠時間ほぼゼロに近かったもんで。。。)

名前等間違ってたらゴメンナサイ!

とりあえずまだ続く~。

ランキング参加中~ポチッとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

速報?2013秋マダムパピヨンオフ会♪ 

とりあえず簡単にUP

と言うのは帰りの渋滞に巻き込まれ4時間半もかかってしまったのだorz

日帰り往復597キロはさすがに効きます。

後日詳しくupと言う事でご勘弁!
1_20131117222651534.jpg

2_201311172226580da.jpg

3_2013111722270403b.jpg

4_20131117222717797.jpg

5_201311172227234a6.jpg

ロンチロの叔母さんとパチリ
7_20131117222745ca5.jpg

8_2013111722275062b.jpg

セナママさんゴメンナサイ!セナ君ベンチからジャンプしまくってたので

これしかありませんでした。
10_2013111722280239a.jpg

9_20131117222758a3b.jpg
では後日upするという事で今日はお・ち・ま・す。
ロンチロリンにポチッと
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

術後の経過と楽しみな事♪ 

今日から自分3連休です♪

朝晩もめっきり寒くなって、コタツとファンヒーターが欠かせない毎日となりました。
1_20131116180646f98.jpg

天気もカラ~と晴れてお出かけ日和な本日、でも明日長距離ツアーを控えているので

ガマン我慢!

朝、車検上がりの車を引き取りに行って、近くの公園へ散歩です
2_20131116180650780.jpg

3_201311161807040e5.jpg

平地はまだ紅葉が残ってますが、山はとっくに枯葉の世界
4_201311161807085ac.jpg

ふと公園脇に目を向けると。。。
5_2013111618071249d.jpg

除染作業で出た廃棄物の山です。

この廃棄物将来的にはどう処分するのか謎ですが、小泉元総理が言っている通り

即「原発廃炉」!大賛成です!

我々被害者からすればもうこんな思い2度としたくありません。

風評被害で自ら命を絶った人、帰りたくても帰れない原発周辺の住民

相変わらず漏れ続けている汚染水。。。

美しいフクシマの大地を汚染し続ける放射能、絶対許すことはできないです!



さてここで方向転換して、散歩の後リンの検診に行って来ました。
6_2013111618072980e.jpg

レントゲンで確認すると細い方はまだくっついていませんが、コレは全然大丈夫との事

肝心の太い方の骨ですが、見ての通りほぼくっつきました♪
7_2013111618073277c.jpg

そして嬉しい事にギブスも取れたんです
8_20131116180736904.jpg

まだびっこ引いてますが、来月中旬にピンの除去手術の日程も決まり一安心♪
9_20131116180739a0c.jpg

舐めまくっているのでまだ襟カラーは外せませんが。。。
10_201311161807444d8.jpg

そんでもって明日はロンチロの親戚さん大集合って事でオフ会なのだ~
11_20131116180804eda.jpg

天気も何とか持ちそうなんで楽しみ~♪
12_20131116180808663.jpg
往復600キロあるけど、チンタラチンタラゆっくり行きますんで?
マダパピっ子の皆さん宜しくです~♪
ご訪問ありがとうございます帰り際にポチッとお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 3   

今シーズン最後の紅葉と桜? 

急に寒くなってきたロン地方

今朝も氷点下でした。

なんと昨日の晩は雪がちらほらと。。。

さむぅ~~

自宅周辺の木々も枯葉が舞い散って、もう冬も間近です。

そんな中、たまにはコンデジ持ち出して近所の公園をぶら~りと散歩
IMG_2261.jpg

イチョウは今がちょうど見頃デス
IMG_2262.jpg

IMG_2266.jpg

いつもの南湖公園ですが、初めてパピヨンと遭遇
IMG_2268.jpg

大介くん4歳、何でも那須で多頭飼いしている方の出身らしい。。。

何度かそのお方のブログ拝見した事があるので、パピヨン談義に盛り上がってしまいました♪
IMG_2271.jpg

ロンは興味津津
IMG_2277.jpg

いつも散歩に来ているそうなので、また会えるといいね♪
IMG_2280.jpg

地面はこんなに落葉が積もって・・・でも何気にきれい
PB100565.jpg

PB100567.jpg

PB100568.jpg

PB100570.jpg

PB100569.jpg

PB100571.jpg

やっぱり写りイマイチですなぁ~

つかしょぼ過ぎる。。。



こんな寒い季節に何を血迷ったか「桜」が咲いてました。
PB100574.jpg

PB100577.jpg

PB100579.jpg

ポチッとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 散歩

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

3パピでイルミネーションへGO♪ 

久しぶりにリアルタイム更新。。。

本日11月2日より点灯された那須ガーデンアウトレットへ

イルミネーションを見に行って来ました。
1_201311092106108a2.jpg

那須地方は今朝方、山の方もうっすら雪が被っていてさむ~いの一言
写真はないけど・・・
2_20131109210613322.jpg

3_201311092106189e9.jpg

3パピと記念にパチリ・・・目がorz
4_20131109210622dfc.jpg

5_20131109210627a9f.jpg

6_20131109210643353.jpg

7_2013110921064707e.jpg

8_201311092106511e3.jpg

9_20131109210657fe5.jpg

3パピ・・・ゾンビみたい
10_201311092107019e0.jpg

11_2013110921072661b.jpg

12_20131109210731edc.jpg

13_20131109210736492.jpg

14_20131109210740d3c.jpg

15_20131109210745fe8.jpg
ポチッとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

なんでこんな所に・・・? 

夜勤明けの朝、車に乗ろうとしたらフロントガラスがガチガチに凍ってました。

さむぅ~~。

これからの季節ロン地方は必然的に暖気運転せねばならず、燃費=ガソリン代が痛~い

それに加え家の暖房費ガス代等も上がり、何かと家計に痛い季節です。
IMG_20131106_061922536.jpg

ケイトウの花も霜で真っ白、東北最南地のロン地方冬も間近ですよ~

そろそろ庭から眺める雄大な那須連峰も雪の便りが届くはず。。。

冬は子供の頃スキーとかそり遊びが出来て大好きでしたが、歳と共に疎遠がち

もっぱらコタツにあたってワンコと構ってた方がいいと思う今日この頃です。

でもちゃっかり週末はお出かけしますけど。。。
IMG_2342.jpg

ロンの最近のお気に入りの場所?
1_201311060734158ee.jpg

フツ~こんな所に上がる?マガジンBOXの上だよ
2_201311060734218ef.jpg

しかも寝てるし。。。
3_201311060734254cd.jpg

こんな不安定な場所で寝る気持ちが意味不明。。。
4_20131106073429876.jpg

それがロンらしいと言えば納得
5_20131106073432743.jpg
ぷっ
たわいもない日常の光景でした。。。
ポチッと応援宜しくお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

術後初めての外出♪ 

世間様はほとんどが3連休というのに・・・今晩から仕事!ふぅ~

カレンダー上では先月から3連休が多かったけど、一度も「3連休」ないです。トホホホ

なんともまぁ社員に優しい会社!働け!働けってか

先週末術後ちょうど一ヵ月経過したので、リンの検診に!

そしたらなんと皆さんの温かい応援の甲斐もあり、骨がくっつき始めたのです♪

そしてあのレントゲンでモヤモヤと薄くなってた部分も白くなってきました。

先生も「あと少しの我慢だね」と散歩は無理だけど外出の許可をもらいました♪

やっと牢屋から脱出~嬉しいねリン♪
1_201311040855421d4.jpg

となればカートでの外出と言う事で向かった先は「那須ガーデンアウトレット」

レディーズお揃いの服を着てレッツゴ~~~~~~!
2_20131104085546b63.jpg

リン久しぶりの外出と言う事でテンションもアゲアゲです。

当日は今までにないくらいワンコ連れのお客さんが多かったですよ~

でもね~これだけワンコ連れの方が多いといるんだよね~非常識なお方が!

ウンコ放置!

せっかく那須はワンコに優しい観光スポットなのに

こういう非常識なお方がいると制限されちゃうんですよ!

大体飼い主を見るとわかる!手ぶらで歩いているのが最も怪しい

「コラァ~ちゃんと始末しろよ!始末できないなら来るな!」

あんたらのせいで同じ目で見られるのが一番の迷惑なんだよ!

とちょっこら怒り心頭になっちゃいましたけど、マナーは守りましょうね。
3_20131104085551562.jpg

リンカートから身を乗り出して嬉しそう♪
4_20131104085555cec.jpg

5_20131104085559113.jpg

6_201311040857178fc.jpg

アウトレットは2日夕方からイルミネーションの点灯式が行われ、もうクリスマス一色です♪

クリスマスの花と言えば「ポインセチア」華やかに飾ってありました。
7_2013110408572149f.jpg

匂いでチェックして食べれるか物色中のチロ
8_20131104085725c60.jpg

9_20131104085740ae5.jpg

ペッパラでリンの靴下買って
10_20131104085744061.jpg

11_20131104085801efc.jpg

次はランチ♪今回は「DOG GARDEN RESORT」でいただきました~

ワンコメニューもあるしね
12_201311040858060f2.jpg

13_2013110408581081a.jpg

14_20131104085813555.jpg

ワンコのはないのかよ~?
15_2013110408582128f.jpg

もちろん頼みましたよ~リン嬉しさのあまりブレブレ
16_20131104085839daa.jpg

17_2013110408584598d.jpg

18_20131104085848796.jpg

19_2013110408585137c.jpg

人も込み始めてきたのでコレにて退散

別に近いから高速利用するほどでもないんだけど、一般道かったるいので高速利用。。。
20_2013110408585691b.jpg

那須高原SAでギャル曽根も食べたと言う「ベーコン焼き」を食す!

那須どうぶつ王国より高い450円だけど美味かった♪
21_201311040859108d6.jpg

那須高原SAは御覧の通りもう落葉!次第に那須連峰も初冠雪の便りが届いて

冬は駆け足でやってきます。
22_20131104085915f09.jpg

夕暮れ時の那須高原SA、日も沈みかけると心もなんとなくセンチメンタルに沈みかけます?

仕事は長いのに休日って何でこんなに早く時間が過ぎるんだべ?

「やんなっちゃうべよ~」
23_201311040859209cf.jpg
久しぶりの3パピヨンズでお出かけ!楽しかったなぁ~♪
ポチッと応援宜しくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11   

那須塩原へ紅葉狩り・・・そして嬉しい出会い♪ 

連休初日、紅葉狩りで有名なスポット「那須塩原温泉峡」へGO♪
1_20131102182021e08.jpg

先週も二日続けて行ったんだけど・・・初日は台風
7_20131102204410270.jpg

2日目はなんか黄色ばっかしで肝心の赤が無くつまらなかった!
6_2013110220440429f.jpg

そんなもんだからリベンジと言う訳で本日(2日)

晴れわたる秋空の中、2ワンズでおでかけ~♪


まず最初に向かったのはなが~い吊橋のある「もみじ谷大吊橋」

子供がまだガキの頃行ったきりで2度目となります。

渡るのに¥300かかりますが、ワンコOKです。
2_20131102182025950.jpg

目の前に大きなワンコも渡ってるけど、ロンチロ大丈夫かな?

微妙に人間もバランスとってるよね?

ちなみに真中のスチールの網?下が筒抜けで丸見え!ある意味恐怖感を覚えます。

高所恐怖症の方は無理かも。。。
3_20131102182028f00.jpg

若干尻尾たれ気味ですが?行けるかな?
4_20131102182031df6.jpg

でココで予想通り!と言うかまさか吊橋がこんなに揺れるとは思ってもいなかった。

あちこちで「きゃ~揺れる!」と悲鳴が・・・

ロンビビりまくって歩くの拒否!

人間も歩く度に左右に揺れて酔いそう~
5_20131102182035059.jpg

もちチロもダメ
6_2013110218204972a.jpg

橋の途中で記念にパチリするもビビリ顔全開ですな
7_20131102182052708.jpg

8_20131102182056248.jpg

つり橋の全景・・・長さは320メートルもありますよ~
9_20131102182059de9.jpg

もみじが真っ赤に染まってました♪
10_20131102182102ee7.jpg

11_20131102182121e38.jpg

12_20131102182124cb3.jpg

13_201311021821270bf.jpg

つり橋の反対側にはこんな注意書きが・・・

マムシぃ~~~~~~~~~~~~毒蛇じゃん!こえ~
14_20131102182139263.jpg

15_20131102182142af6.jpg

ココも「恋人の聖地」かよ!
16_201311021821581ac.jpg

17_2013110218220314a.jpg

もみじ谷大吊橋を後にして
18_20131102182208ccb.jpg

少し渋滞の続く中次に向かった先は・・・
19_20131102182210854.jpg

七ッ岩吊橋 なんか今回は吊橋ばっかし・・・
20_20131102182215578.jpg

21_20131102182239067.jpg

22_2013110218224646f.jpg

足湯もありますけど入らなかった
23_2013110218225157a.jpg

ここでなんとロンチロと同じ犬舎、マダムパピヨンの仔と会いました♪
24_20131102182254f5b.jpg

アークくん8歳修正アクアくん8歳でした。   ライス×ジャスミンの仔です。

ライスくんは永吉の父なのでロンチロの親戚ですね♪
25_2013110218225852a.jpg

何でも埼玉から来たそうです
26_201311021823176c9.jpg

今は亡きジャイコが叔母さんだとか
27_20131102182320cf9.jpg

お互いこんな所で会うとは夢にも思わず大興奮!

しばしパピヨン談話に盛り上がりました♪

飼主さんもパピヨンが大好きならしく3代目だとか!

うちと同じくパピヨンの魅力に取りつかれたご夫婦でした♪
29_2013110218232389a.jpg

奥さん永吉くんの大ファンらしく、ここで永吉くんの仔と会えてとても喜んでました♪

ホントは永吉くんの仔が欲しかったらしい。
30_201311021823240ed.jpg

とまぁ~嬉しい出会いもあり楽しい紅葉狩りでした♪
31_20131102182329041.jpg
ポチッと応援宜しくお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

