パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

イマジン・ドックスで誕生日祝い♪~後編~  

続きです。。。

お腹一杯食べた後は館内でテキトーに記念撮影したりしてぶらぶらしてました。
1_201401291821012ae.jpg

窓を開けておくと20数頭の看板犬達がいつの間にか部屋に入ってきます。
2_2014012918210476d.jpg

3_20140129182107bfa.jpg

4_201401291821115c0.jpg

5_2014012918211447f.jpg

6_20140129182127b8e.jpg

ベットまで上がってくると言う自由奔放な看板犬達

~ありえね~
7_20140129182131baf.jpg

ロビーではわらわら状態

ロン・・・あまりの頭数に何していいかパニック?
8_2014012918213568b.jpg

その頃・・・犬嫌いなリンは孤独にくつろいでいました。
9_20140129182139689.jpg

時には物思いにふけってたりして。。。
10_20140129182142dcd.jpg

11_20140129182159ff0.jpg

12_20140129182202d35.jpg

13_20140129182206669.jpg

14_20140129182209ddd.jpg

ブラッキーくんも元気にしてました。
15_201401291822124a4.jpg

どのワンコも人懐っこくてカワイイ♪
16_201401291822292ea.jpg

そして翌朝
17_20140129182231967.jpg

18_20140129182235b10.jpg

楽しい時間はあっという間!
19_20140129182240ead.jpg

向かいのペニーレインで沢山パンを買って
20_20140129182245acc.jpg

21_20140129182301ad9.jpg

22_20140129182305992.jpg

23_20140129182310473.jpg

24_201401291823144cf.jpg

25_201401291823184dd.jpg

26_20140129182333d45.jpg

チェックアウトの時間となりました・・・あぁ~虚しい
27_201401291823371e5.jpg

28_201401291823415d3.jpg

最後に記念撮影してお・わ・り
29_201401291823435ee.jpg
ポチッと応援クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

イマジン・ドックスで誕生日祝い♪~前編~ 

ロン・チロ兄妹の誕生日祝いコメント本当にありがとうございました♪


な~んも誕生日祝いしないのもあれだな~と罪悪感を感じつつ

1月25日

急遽「いつもの事ですけど・・・」

ロン・チロ兄妹の誕生日祝いとしてイマジン・ドックスへ泊りに行って来ました~♪
1_2014012618100664a.jpg

我が家毎度のことなんですけど、ココのお宿いつもキャンセル狙いでして

タイミングいい事に一部屋空きが発生!

即予約となりました♪
2_20140126181010627.jpg

しかも今回はスィート!!!
3_201401261810143d4.jpg

宿泊代は一人16000円もするのですが、そこはリピーター?の特権・・・嘘

かな~りリーズナブルにしてもらいました♪・・・・とてもココでは書けません。

本○さんありがとうございます♪
4_201401261810179a7.jpg

部屋は一階にありバルコニーからすぐドックランに出られると言う

便利な部屋でしたよ~。
5_201401261810217d9.jpg

早速放牧タイムの始まり~
6_20140126181105b25.jpg

7_20140126181110296.jpg

9_20140126181115c3d.jpg

10_20140126181119bd2.jpg

11_20140126181124249.jpg

12 (2)

元千葉組・・・飛んでる(笑)
12_20140126181146671.jpg

チロは相変わらず1回も交わる事なく孤独に遊んでました。。。orz
13_20140126181150fbf.jpg

記念に5頭でパチリ
14_2014012618115493f.jpg

思いっきり遊んだ後は楽しみなディナー♪
15_20140126181157467.jpg

何気にオシャレ
16 (2)

早く「食わせろ」モード全開のいやしい組
16_20140126181222c1c.jpg

こちらは「私待つわ~」状態のレディース組
17_20140126181226282.jpg

人間様はコレ↓今回は前回残した反省(笑)もあるので

お昼は早めに済ませ臨んだのでありまする。。。

結果・・・見事完食!
18_20140126181231d7f.jpg

5パピ達はケーキですよ~♪
19_20140126181235af8.jpg

ロン・チロ「オメデト~~~~~」

さぁ食え~~~~~
20_201401261812548e5.jpg

21_20140126181258074.jpg

22_20140126181301fd3.jpg

23_20140126181305557.jpg

何か?・・・・
24_2014012618130905b.jpg

キレイに食べた後はつまんなそうに見つめるしかないのね。。。
25_201401261813343b4.jpg

26_20140126181337eed.jpg

27_2014012618134108e.jpg
続く。。。
ポチッとお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

ロン&チロ兄妹2歳になりましたとです♪Happy Birthday♪  

1月22日

ボール遊び大好きな破壊王「ロン」   血統書名「リョウ オブ マダムパピヨン」

内気で意味不明な性格の「チロ」    血統書名「チマ オブ マダムパピヨン」

が本日をもちまして2歳になりました♪

そしてマダムパピヨン犬舎に残ってる兄妹「千里ちゃん」もおめでと~♪

ちなみに両親は父JKCチャンピオン 永吉×母JKCチャンピオン孫 初巳
1_20140121233333e49.jpg

人間でいえば23歳・・・若っ!!!!

思えば一昨年の5月にロンを迎え、同じく同年の12月にチロを迎えていつの間にか5パピになり

人間の数よりワンコの数が多いと言うとんでもない家族となりました。

まぁ賑やかな事と個性豊かな5パピに囲まれてパピパピまみれの毎日ですが

部屋中に散らばる抜け毛が鳥の巣のように固まって一日3回の掃除が快感です・・・?
2_20140121233337dee.jpg

画像を見ても分かる通り、同じ兄妹にもかかわらず大きさが全然違くて

ロンの体重が4キロに対しチロは2キロしかなく、凸凹兄弟と呼ばれてますよん
3_20140121233340165.jpg

これといって何も祝いなどしていませんが「オレらしい・・・」

いつまでもいつまでも健康で長生きし、元気にぶっ飛んでくれれば何よりです♪
4_20140121233344551.jpg
2歳にお祝いにポチポチしてくれれば嬉しいです♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7   

親戚さんを探せ~♪・・・Relative Navigator 

先週ちょっと暇だったんで、何気に親戚さんを探すサイトRelative Navigator

クロムを登録してみました。
1_20140116081450bb2.jpg

すると驚いた事にロン・チロと親戚だったんです!

それがコレ
2_20140116081453d44.jpg

クロムの祖父とロン・チロの曽祖父が同一!血統書名は(ベルサリウス JP ロイヤル ストリーク)
3_20140116081455a02.jpg

マジ~~~~ってびっくりしたけど!

って事はクロム・・・マダパピの血が流れているって事?

だよね~


その他にも・・・そこのあなた?いやいやブロ友さん(笑)

何名か親戚さんがいましたよ~!中には以前クロムにそっくりとコメした方も?フフッ♪

いやはやびっくりしたというか、嬉しいやら悲しいやら・・・嘘

ビミョ~な気持ちです・・・いい意味で
4_20140116081458bc1.jpg

5_201401160815013d7.jpg

ちなみにこのサイト パピヨンだけで今日現在1637件登録されており

思わぬ出会いがあるかもです!

是非血統書片手に登録されてはいかがでしょうか?


ランキングに参加中~ポチッと応援クリックお願いします
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

お出かけ三昧だった正月休み♪ついでに苦言を。。。 

正月休みも終わってやっと身体も本調子に戻ってきた今日この頃

今思えば散々遊びまくって、残ったのは虚しさと恐ろしくも増加した体重

寒いと散歩も滞りがちだし、コタツに入ってる時間が長くなる

ダメですね~、適度に運動しないと・・・

ココで苦言を1つ!

ブログをやり始めて1年と数ヶ月経ちますが、その間いろんな方にコメントいただいて

微笑ましいコメや励みになるコメetc、本当に嬉しく思ってます。

でも残念なことに中には嫌味とも思えるコメや度を越した不愉快なコメもあるのも事実です。

・・・ジョークは別として・・・

人それぞれ考え方や思う事も多種多様!でもネットには「ネチケット」というマナーがあるはず

※ ネチケットとはインターネットの世界の礼儀や常識の事
敬語や丁寧語を正しく使うとか、他人や特定人物の誹謗・中傷はしない


相手の気持ちを逆立てるようなコメや、どうでもいいコメは正直ウザイです。

書く前にこのコメが自分に対するコメだったらとか、もう少し相手の立場を考えて

ちょっとした気遣いを忘れない事が大事ではないでしょうか?

誰もが見れるブログ・・・恐ろしくも楽しくも、ある意味怖いです。。。

PS 今後の対応として即削除、アクセス拒否にて対応させていただきます。 


さて今回の9連休!よくもまぁこんなにお出かけしたな~と我ながら呆れるほど

お出かけしまくってました。
1_201401081446056cb.jpg

山梨に初日の出見に行ったり
2_20140108144608006.jpg

元旦には都内で買い物・・・一部しか営業してなかったけど
3_201401081446129f9.jpg

雪深い会津に行ったりもした。
4_20140108144615433.jpg

磐梯山のゲレンデもくっきり

そう言えばスキーなんてしばらく行ってないなぁ~

歳とるとダメ!寒い所自然に疎遠がちになるんだわ
5_20140108144618ece.jpg

6_201401081446320b4.jpg

7_2014010814463520f.jpg

埼玉に遊びに行った時にはこんな珍しいピンククラウンも見かけて一人感動

ドライバーはなんとかなりご年配の方でしたw( ̄o ̄)w
8_201401081446382e9.jpg

10_20140108144645acf.jpg

9_20140108144641a3f.jpg

江戸情諸あふれる川越の江戸並木、ただ流しただけど

今度ゆっくり散策したいな
11_20140108144825324.jpg

12_201401081448286bb.jpg

何気に見つけた川越水上公園、テキトーに散歩したり
13_20140108144833e91.jpg

14_201401081448356d2.jpg

15_20140108144837d7a.jpg

何だかんだで連休中2000キロ走ったような・・・(汗)
16_201401081448533b1.jpg
ランキングに参加中~ポチッと応援クリックお願いします
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

嬉しい再会~ロンチロの兄弟に会ってきた♪~ 

今日で正月休みも終わり・・・早っ!

そろそろ仕事モードに切り替えなきゃいけないんだけど

身体も気持もダルダルモードでかなり憂鬱です。


さてさて昨日(1/4)の事ですが

ロン・チロの兄「もん吉くん」に会いに埼玉までお出かけしました♪

本当は去年の10月に会う予定だったのですが、リンの骨折にやむなく延期

やっと再開に至ったと言う訳です♪

当日はUターンラッシュを避け朝の5時に出発!ひたすら下道を走って

待ち合わせた場所は鶴ヶ島のドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

川越の江戸並木やら公園など立ち寄りしながら行ったので5時間もかかってしまったのですが

長男と運転交代しながら行ったので楽ちん♪

途中チロのリバースに見舞われるハプニングもあったけど無事10時に到着しました。

さて当日お会いした素敵な親戚さん

ぼちゃっこちゃん「永吉×さおり」ともん吉くん「永吉×初巳」です♪

もん吉くんとはロンチロにとって父母同じで2歳上のお兄ちゃんになります。
1_201401050959224fb.jpg

去年の4月以来の再会めっちゃ楽しみにしてましたよん♪

そして我家からはロン
2_20140105095925297.jpg

チロ
3_2014010509592996f.jpg

リン
4_201401050959327da.jpg

クロム
5_20140105095935e02.jpg

以上の4頭です。アレっ?1頭足りね~んじゃね?

そうそう車を見るだけで酔いが酷いレオン!今回は留守番です。


早目に着いた我が家、ドックランで遊んでいると「キター」ぼちゃもんファミリー!

「兄貴」の登場にロンチロ兄妹お迎え~
8_20140105100029337.jpg

9_2014010510003365c.jpg

10_20140105100037f55.jpg

ロンは兄弟の再会にうれしいのかいつも以上にぶっ飛んでました♪
6_20140105100021424.jpg

当然チロも
7_2014010510002562d.jpg

11_20140105100055ffb.jpg

12_20140105100059050.jpg

13_20140105100103fcb.jpg

14_201401051001072c5.jpg

15_20140105100111264.jpg

16_20140105100146372.jpg

もん吉くん編
17_2014010510014918c.jpg

18_201401051001530b6.jpg

19_20140105100157a03.jpg

20_201401051002000f0.jpg

21_201401051002263d8.jpg

22_20140105100229a7d.jpg

23_20140105100232e02.jpg

24_20140105100236d88.jpg

25_20140105100239416.jpg

26_201401051003032e8.jpg

27_201401051003067f4.jpg

29_201401051003157b8.jpg

ちなみにコレはロン・・・ボール遊び大好きなのも一緒♪
28_201401051003115c1.jpg

ぽちゃっこちゃん編
30_20140105100318b50.jpg

31_2014010510041975c.jpg

32_201401051004225a5.jpg

33_2014010510042552d.jpg

34_20140105100429543.jpg

ぼちゃもんママさんからヤギミルク頂きました♪
35_20140105100433cf0.jpg

ヘンタイ顔丸出しのロン
36_20140105100455d62.jpg

37_20140105100459b8f.jpg

全然登場していないリン・・・相変わらず尻尾丸めて避難中
38_20140105100502f22.jpg

兄妹3頭で記念撮影・・・やっぱりに・て・る
39_20140105100506c66.jpg

「あっち向いてホイ!」も一緒(笑)
40_20140105100511952.jpg

時間もあっという間に過ぎちゃって

散々遊んでお疲れモードのロン・・・

渋滞巻き込まれないうちに、そろそろ帰宅しますか~

って下りだから関係ないけど。。。
41_20140105100539e0e.jpg

ぼちゃもんパパさん&ママさん

本当にこの日は久しぶりな再開!とても嬉しかったです♪

そしてお土産も頂いてありがとうございました♪

またの再会とても楽しみにしております♪

また遊んでね
42_201401051005431a8.jpg

白河IC下りてすぐ「ぼちゃもん家」から到着したとメールが???

渋滞に巻き込まれたとか?それとも我が家が早過ぎ・・・謎々

走行距離440キロ・・・散歩レベルだな!
43_20140105100546203.jpg
応援ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

新年早々ぶっ飛んできました・・・明けおめ~♪ 

新年明けましておめでとうございます♪

今年も5パピ共々宜しくお願いします。
1_20140101211739df2.jpg

2_20140101211743b6d.jpg

といいつ新年しょっぱなから人間が!またもや無謀なドライブへお出かけしました♪

向かった先は去年世界遺産に登録されたばかりの「富士山」と初日の出を見に!

なんと山梨まで出かけたのでありまする~

今回は夜中に出発した事もあり、5パピと次男・長女は留守番です。
3_201401012117462e7.jpg

とその前に長男の愛車「86」を撮影するために都内の某所へ
4_20140101211750c8c.jpg

買ったばかりの今が一番楽しいんだろうね~・・・どうせいずれ飽きるんだから!
5_201401012117520fb.jpg

東京タワーも2014年バージョンに変身してました
6_20140101211815aae.jpg

増上寺も初詣の人で賑わってましたよ~
8_20140101211819790.jpg

都内であまり時間をとるのもあれなんで、さっさと中央道にのり現地へ向かいました。

道中インター、パーキング等いたるところで白黒パンダさんの車見かけましたが

あれって「初日の出暴走族」の取り締まり?一台もそれらしき車は見なかったから良かったけど。

時代の流れなんでしょうね~?まぁ一部の地域で少数民族化として頑張っているみたいだけど・・・

仮にあんな連中に高速道路走られたらたまったもんじゃないです。

ジグザグ走行にチンタラ運転のオンパレード

頼むからこの世から消えてほしい~昭和の粗大ごみ(笑)

そんでもって向かった先は!

去年世界遺産に登録されたばかりの「富士山」と初日の出のコラボを見るために

山梨にある「本栖湖」へ向かいました。

ではめったに見られない幻想的な富士山と初日の出のコラボをどうぞ~♪
9_2014010121182393a.jpg

10_20140101211826eff.jpg

11_20140101211828e25.jpg

12_2014010121185327b.jpg

今年は天気予報が晴れだったため、山の中のヘンピな道路が御覧の通り

全然動きませ~ん!大渋滞です。

そんな中夜中の11時に出たせいもあって睡魔が容赦なく襲ってきました。

当然運転は交代制にバトンタッチ!

でも乗り心地が戦車(乗った事ないけど)のようで全然寝れず!
13_20140101211855ba0.jpg

やっと動いて御殿場に抜け、箱根ターンバイク経由して帰りました。
15_20140101211900e87.jpg

ターンバイクからはちょこっとだけ富士山が顔を覗かせたけど、早朝素敵な初日の出を

眺められたので自分は大満足♪
14_201401012118579b9.jpg

帰りの東名ではこんな車も!

ランボルギーニ・カウンタックです
16_20140101211903d57.jpg
ちなみにこの日の走行距離880キロ!オイオイ

てな訳で今年も何かとぶっ飛びまくる年になりそうです!人間が・・・アハッ

お・わ・り

応援ポチ宜しくお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード