パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大雪のせいで引きこもり中~ 

今回の大雪、まさに想定外だったらしく

除雪車が来たのが二日後!(対応遅過ぎ!)

当然市役所に苦情のTELが鳴りやまなかったらしいが(当たり前だべ)

呑気にお茶飲みながらくっちゃべって、たまに用事があって行くと見て見ぬふりして

なかなか窓口に来てくれない公務員さん!

「いい加減にせいよ!税金ドロボーか!」etcなんて言われたらしい。

そんな具合だから市民はこういう時、日頃たまったうっぷんが爆発するんだよね~

まぁ全ての職員がそうではないと思うけど、人間何かやらかすと過去の事も突っつかれて

悲惨な目にあうのはどこの世界でも同じだな~と一人納得する自分です。



関係ないですが、今回の大雪!おかげ様でマイカーのバンパーはぶっ壊れるわ

実家の義理の姉さんも事故で車を廃車にするわで散々な目にあった。

考え過ぎと言えばそれまでだが、ココロン地方って割と自然災害が多いような気がする。

数十年前にあった「那須の大雨」川が氾濫して莫大な被害を被ったり

3年前の大地震では津波までも発生したりしてと、偶然にしては奇遇過ぎるのではないかと。。。



コレ↓田んぼです(笑)

もう何が何だか見分けもつかないくらい雪が積もってます。

見方によっては凍ってる川?
1_201402250752265af.jpg

そんな訳で我が家のワンコ達は絶賛引きこもり中~(笑)

つうか冬眠中って言った方がいいかも?

まぁ土地柄仕方ないって言えばそれまでですが。。。

飼主もワンコ達にストレス溜めないようにと色々工夫してます。
2_20140225075227ebc.jpg

ホラホラおもちゃでテキトーに遊んでらっしゃ~い
3_20140225075229133.jpg

おもちゃ預けただけで全然工夫してないけど、ロン・レオンは綱引き夢中
4_201402250752317b9.jpg

5_20140225075232fcc.jpg

6_20140225075247186.jpg

クロムは女番長の風格?「やってられんわ」とまったく無関心
7_20140225075249d52.jpg

そこへリンも加わってロンvsリン&レオンに
8_20140225075250f12.jpg

「負けちゃったぜい」とロンが言ったかは定かではないが、清々しそうな顔してるね♪
9_20140225075252a58.jpg
春は春で憂鬱な花粉症の季節だけど、早く雪が解けて思いっきり遊びたい今日この頃です。

ポチッと応援クリックお願いします♪
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

雪をむさぼり食う「ロン」 

大雪後4日目にして自宅前の除雪も終わり

ようやく車の交互が可能となりました。
3_2014022017444733b.jpg

といってもまだボコボコですけど。。。

怖いのは屋根の凍りついた雪!
1_201402201744447e2.jpg

コレが日中気温の上昇と共に雪崩の様に落ちてくるんです。

今日も「ドーン」って凄い音とともにウットデッキに落下してきました。

下に人でもいたらと思うとゾッとします。
2_201402201744455be.jpg

こんな雪じゃ散歩もしばらくお預け、毎日庭に放牧するしかないよね~
4_2014022017444899e.jpg

家にばっかりいるからバトルの始まり~
5_201402201744496de.jpg

6_20140220174504e13.jpg

チロ・リンも風を切って走る~♪
7_20140220174505ec4.jpg

8_20140220174507827.jpg

一瞬「ヤギ期」に逆戻りしたチロ?当日は風が強くて。。。
9_20140220174508172.jpg

10_20140220174510c63.jpg

11_201402201745373eb.jpg

ロンしまいには雪咥えているし。。。
13_20140220174540e30.jpg

リンちょっかい出すも一向に放さず
12_2014022017453970e.jpg

本格的に食い始めた~
14_20140220174542525.jpg

マジ食い?????
15_20140220174543325.jpg

おなか壊さなきゃいいんだけど。。。
16_20140220174625e08.jpg

最後はリンにも呆れられた模様?

ロン孤独にひたすら食ってたのでありました。
17_2014022017462791b.jpg
今回は3頭のみ放牧デス・・・理由=足拭きがメンドーだから

ポチッとお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1   

観測史上最大の積雪・・・76センチ!はぁ~ 

2週続けての大雪・・・参りました

何でも歴史上に残る大雪が降ったみたいで、どこもかしこもパニック状態。

当たり前の様に高速道路・JR・・・全て止まってます。

市内の陸橋にはスタックして走行不能な大型トラックが数十台と大名行列の様に列をなしていました。

特にロン地方、福島の最南地にも関わらず会津地方よりも多い積雪量を観測しびっくり!

それに加えに今回の雪は水分を含んでいてとても重く

雪かきスコップが真っ二つに割れ天に召されましたとさ。。。トホホホ



買い物行くにも道路は凸凹でハンドル取られ、挙句の果てにスタックして動けない状態

後ろの車に手伝ってもらってようやく脱出し、精神的にも肉体的にも疲れ果てました。


おまけに雪かきスコップ・・・ホームセンター数軒回ってみるもどこも売り切れ状態!

どこの家も同じなんだなぁ~と一人虚しく納得して帰るのでありました。

一時は通販で買おうかな~と思ってけど、冷静に考えると一昨日着く予定の荷物未だに届かないし

無駄なんで諦め!

そんな悪条件の中郵便局のおっちゃん!曲芸のハンドルさばきで配達してるし、しかもバイクよ~

とても真似できない!つうか絶対無理だけど。。。



自宅に庭もこんな状態です。。。
1_201402160923412a3.jpg

2_20140216092343805.jpg

自宅前の道路も車一台がどうにか通れる状態で、対向車が来たらどうしよう?って感じ
3_201402160923446db.jpg

市内の飲食店もど~こも休みでスーパーやイオンも6時過ぎには閉店しちゃいました。

それもそのはず・・・駐車場が雪で止められません

夜にはさらに道路が凶器化し、吹きだまりとアイスバーンでハンドル握るのも冷汗もんです。
5_201402160923477d8.jpg

大型トラックもちょっと避けただけで路肩にはまり脱出不能
6_20140216092409363.jpg

なかにはすっかり田んぼに落ちているトラックも
7_2014021609241129c.jpg

そして場所によっては道路がグダグダ状態で「オレの車ラッセル車かぁ?」ってのんきに運転してたら

車のエアロが外れる始末。。。orz

↓ 見た目では大したことないように見えますが、ところがどっこい

一度止まるとタイヤが空回りして全然動かなくなるんです。

そしてこの雪だまりが夜凍結して氷の塊に変身!突っ込むと一発でフロントのエアロ割れます。
8_201402160924146f2.jpg

平和なのはワンコ達だけかなぁ~
9_2014021609241521e.jpg

10_20140216092416e01.jpg

11_20140216092431277.jpg

12_20140216092432f8c.jpg
こんな状態で明日会社行けるのかしら?

ポチッと応援クリック宜しくお願いします
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

また雪かよ!~かまくらつくったど~ 

只今のロン地方・・・しんしんと雪が降ってます

明日にかけて大雪との予報が出ていますが、週末はまた雪かきで終わりそうな予感。
1_20140214114646043.jpg

自宅の庭も前回の大雪で、こんな具合に雪の壁状態
2_201402141146507b1.jpg

人間は雪かきやら通勤に支障きたりして有難くない雪ですけど

ワンコ達は大喜びよ!
3_201402141146533bd.jpg

こんな風にぶっ飛んで裸族だろうが関係なし
5_20140214114709230.jpg

珍しくチロも参戦してる~
4_201402141147061da.jpg

ビュ~ン♪♪
6_20140214114725bea.jpg

そんな中うちの長男、童心に帰ってなぜか「かまくら」なんか作っちゃったりして

しょぼいけど。。。
7_20140214114728eb5.jpg

見方によりゃただのトンネル?洞穴しか見えないけど
8_2014021411473145f.jpg

ワンコからすれば立派なかまくらかもね?
9_20140214114733d89.jpg

10_201402141147374bb.jpg

このまま雪が降り続いたらさらに巨大なかまくらが出来るかも?
11_20140214114755e64.jpg

12_20140214114758b9b.jpg

13_201402141148015a8.jpg

14_20140214114804291.jpg

はぁ~

明日も雪かきで終わりそうなつまんない週末になりそうです。。。トホホホ
15_20140214114807dc4.jpg
ランキング参加中~ポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

ドカ雪降って5パピは大喜び♪ 

記録的な大雪、ロン地方もハンパなく積もりました。
3_20140209113522965.jpg

車もこんな状態、屋根を見るとそうでもないように見えますが

コレは昨晩強風によって吹き飛ばされたせいです、おかげ様ででいたるところに吹きだまりができ

道路と田んぼの境も見当つかないくらい酷い状態!
4_2014020911352385b.jpg

JRバスも路肩から脱線
2_20140209113518d05.jpg

1_20140209113514cf7.jpg

一方我が家の5パピ軍団は・・・?
5_20140209113526868.jpg

雪で埋もれてます
6_201402091136008aa.jpg

7_20140209113604696.jpg

同じくクロムも。。。
8_20140209113607dcc.jpg

9_2014020911361097d.jpg

10_201402091136141af.jpg

11_20140209113647375.jpg
ランキング参加中~ポチッと
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

こんな所でくつろぎ中? 

ロンです!・・・となりに余計なのがいるけど。。。

最近ロン地方、毎日さむくて寒くて家に引きこもり中のオレ
1_201402070741451df.jpg

最近ココに上がってくつろぐのがオレのお気に入り♪
2_2014020707414881b.jpg

それは人間様の「座椅子」

ブヒャ~

そんでもって「よっこらしょっと♪」と体性変えて
3_20140207074151a74.jpg

狭くても、高くてもオレの辞書には不可能と言う言葉はないのだ~

ホラ・・・ちゃんと座ってるべ~

この姿ニャンコと変わらんべよ!
4_201402070741544da.jpg

ん~

やっぱりオレってバカ?

「ウンウン大馬鹿」
5_20140207074157134.jpg

あんよカワイイだろ?

ぷっ
6_20140207074205873.jpg

そんなオレにポチッとしてくらんし
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

