パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

自宅のドックラン・リニューアルオープンてか 

新緑の那須高原、暑くもなく寒くもなくドライブには最適な季節♪
1_201405300010538d4.jpg

ちょっこら那須の山奥、深山湖までドライブ
3_20140530001056758.jpg

途中見つけた山つつじも満開
2_20140530001054128.jpg

こんなとこ本当に物好きな人しか来ないけど、なぜか無駄な空ぶかしする誰から見ても分かる

違法改造バイクの兄ちゃんが3台ほど来てて「オイオイ走る場所間違えてんじゃねえのか?」

と思いつつも結局どこ走っても迷惑極まりない連中!

ガソリン高いのにわざわざこんな山奥まで来ていったい何しに来たのやら?とちと疑問のオレ。。。

まさか新緑を見に来た訳でもないしね~?

それとも人気のないこの場所を狙ってバイクの音量チェック?ぷっ

暖かくなると段々こういう連中がハイエナのように出没してくるけど

なんつっても引いたのが去年千本松牧場でみた100台余りの違法改造バイク集団。。。

一般車の駐車場を半分以上を独占しちゃって観光客のマイカーも全然止められない有様でした。

自分を含め他の観光客もかな~り迷惑そうな顔してたけど、いったい何をしたいのやら意味不明

そのエネルギーもっとほかの方に発散する事ないのかね~と????です。

それより白黒パンダさんは「何してる?」って感じ!
4_20140530001057398.jpg

ちょっと話が脱線しちゃったけど

那須高原も週末となると御覧のように大渋滞です。
5_201405300010590d2.jpg

我が家は渋滞を横目に一足早く帰宅~
6_20140530001137230.jpg

白河ICを下りると異様なオーラーを醸し出す車
7_20140530001138a19.jpg

おっ!フェラーリテスタロッサだ
8_20140530001140c7d.jpg

ココ・ド田舎だから滅多に見かけせいもあってテンション上がるんだよね~

12気筒エンジンの奏でるフェラーリサウンド・・・たまらんです。



でここで本題

以前自宅の庭にドックラン作ったんだけど

所詮ど素人が造ったもんだから、網が全部ロンにぶち破られ脱走する始末・・・ある程度予想はしてたけど

これじゃドックランの意味がないって事で、テキトーに木材をかき集め久々に

日曜大工らしきものに挑戦しました♪

ジャ~ン・・・

ぶっちゃけ「雑」ですね。

でもこれでいいのだ!要は脱走しなければ目的達成と一人寂しく納得!

ウンウン
9_201405300011424fb.jpg

で早速放牧なり~

少し戸惑い気味?
10_201405300011429b7.jpg

数分後ボールを預けるとやっぱりこうなる
11_20140530001259f58.jpg

当然主役はロン
12_201405300013007cc.jpg

13_201405300013022b6.jpg

14_2014053000130359c.jpg

でも油断するとレオンに奪われる
15_2014053000130566e.jpg

16_20140530001331565.jpg

リンのお得意のポーズ
17_20140530001333d9d.jpg

眠いです。。。
18_20140530001334ea1.jpg

チロも
19_20140530001335a59.jpg

眠いです
20_201405300013371a7.jpg

クロムも眠くて大あくび
21_2014053000135534c.jpg

ロンは

エンドレスに夢中です。

飼主も

疲れたとです。。。
IMG_7482.jpg

落目なランキングに参加中(笑)~ポチッとクリック
             ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1   

破壊王ロンのお迎え記念日♪ 

本日、5月26日はロンのお迎え記念日です。
1_201405251959563ff.jpg

2年前の今日、夜中に出発し片道280キロの東金市まではるばる福島から迎えに行きました。

忘れもしないその一週間前、先代パピヨン「ラン」を病気で亡くし

心の中の1つがポカ~ンとあいたようで、日が立てば立つほど苦しくなる自分がいました。

俗に言う「ペットロス」って言うやつでしょうか?

実際唯一家族で自分だけ死際を見ちゃったんでかなり衝撃的でしたのも事実

何よりも飼主の不甲斐なさであと数年は生きたであろうの「命」を閉ざしてしまった事です

自己嫌悪に陥った自分。。。

当然仕事も家事もな~んもヤル気なし!ただボ~としてるだけの毎日でした。

でもそんなことしてたってもう戻る事のない命

難しいけど・・・

気持ちを切り替えるには、命と引き換えに分かった事を反省し

「2度と同じ過ちは繰り返せてはならない」を念頭に

心苦しいけど新たにパピヨンを迎え入れようって事で

何気にネットで「パピヨン」をキーワードに検索したら

ロンと出会ったのです。

当然自分に与えられた課題・・・先代パピヨン以上に長生きを目標にすること!
2_2014052519595946a.jpg

生後4ヵ月だったロン、当日の帰り道リバースが酷くて心配したけど

もうすっかり車に慣れどこ行くのにも余裕こいて楽勝です。
4_20140525200002592.jpg

あ~懐かしい、ヤギ期絶好調の時だ~
5_20140525200004ab6.jpg

何とも貧弱
6_20140525200016f4d.jpg

2年間の間相変わらずいろんなもんぶっ壊し続けているけど

これからも永遠にぶっ壊すぜい?!
9_20140509012024012.jpg
そんなロンだけど、これからもヨロシク~♪

ポチッとな
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1   

今さらですがGWダイジェスト 

今年のGWも例年通りカレンダー通りだった我が家

次男だけは社会人1年目にして生意気に10連休もあったけど。。。

今思うとほとんどお出かけしまくりで、家にいた記憶がないような感じでした。

まずはしょっぱなからお隣茨城県のひたち海浜公園に行ってネモフィラを堪能♪
40_201404261747406df.jpg

めっちゃきれいだった
21_20140426174601f5b.jpg

そして日光方面へ。。。

頭文字Dで有名になったいろは坂をいぶし銀のハンドルさばきで登ったような記憶が?・・・寝言です。

おかげ様で次の日、腕が筋肉痛になりましたとさ。

いい歳こいたおっさんが無理すんじゃないと改めて身にしみた次第です。。。気持ちは若くても身体は正直
1_2014052307581708f.jpg

中禅寺湖で見かけた86

2台揃って86・86「ハロハロ」ぷっ
2_201405230758184e4.jpg

男体山をバックにパチリ♪
3_20140523075819d4b.jpg

中禅寺湖
4_20140523075820fd3.jpg

5_2014052307582394c.jpg

群馬県境のロマンチック街道(奥日光)・・・道路脇にはまだ雪が
6_20140523075858bf4.jpg

道中見つけた「チロリン村」・・・(笑)
7_20140523075902896.jpg

アタチの名前チロだけど何か?
5_20140509012005d59.jpg

霧降高原~大笹牧場
8_201405230759031ab.jpg

那須高原
9_20140523075905549.jpg

那須ガーデンアウトレット
10_20140523075906cdf.jpg

11_20140523075919dba.jpg

代々木公園ではブロ友さんと会ったよ♪
12_2014052307592126a.jpg

昭和記念公園
13_201405230759232b1.jpg
よくもまぁ~こんなに出かけたと我ながら感心・・・他人から見れば呆れるレベル?

つうかクレイジーだよね(笑)

二度とない人生・・・テキトーに遊びまくるのがポリシーよ!てか
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

またまたお台場にGO♪ 

昭和記念公園を午前中で切り上げて都内をビュ~ン

レインボーブリッチを渡って
1_2014051921390810c.jpg

向かった先は・・・またお台場♪
10_20140519213948f8e.jpg

でも当日は土曜日だと言うのにガラガラでした

いつもは電光掲示板の駐車場情報はどこも満車状態なのに

どうしたんでしょ?きっと給料日前だからかな?

まぁそんなの関係ないのはうちらだけだろうだけど・・・?

で最初に向かった先は青海のMEGAWEB

何でも86のチューニングカーが展示されているという情報を得たので

興味津津覗いてきました。
2_20140519213910532.jpg

見ての通り人も歩いている姿もありません
3_2014051921391166b.jpg

この間長女はパレットタウンで4パピと待っていたのだが

中国人観光客に4パピの写真を撮られたとぼやいていた
4_201405192139139ea.jpg

お腹も空いてきたので久しぶりにうしすけへ。。。
5_20140519213913509.jpg

こういう所に来るといつもおとなしくしてくれるからありがたい
6_20140519213943c5b.jpg

でもちょっと油断するとこういう事になるのだ・・・

クロム、長男がカボチャを口に運ぼうとしたらパクってるし

長男の表情が全てを語っている(笑)
9_20140519213945ace.jpg

「アタチはイイ子よ~」
8_201405192139458e9.jpg

7_20140519213944b68.jpg

お腹いっぱいになった所で
11_201405192140095b4.jpg

なぜか関越道に向かってる・・・?

フツーなら東北道で帰るんですが

飽きちゃったって言うか、たまには関越道~北関東を経由して帰ってみるか!
12_201405192140103fa.jpg

って事でちょっと一服と何気に寄った高坂SA!
13_20140519214011333.jpg

そしたら懐かしい旧車がズラ~リ
14_20140519214012e77.jpg

その中に自分が免許取って初めて買った車がありました♪
15_20140519214013b6c.jpg

コレよん
20_2014051921410416a.jpg

当時はガソリンもリッター100円前後と夢みたいな時代だったんですよ

だから毎週週末はお出かけ三昧!今も変わらないけど
21_20140519214133e45.jpg

セリカなんて懐かしいの一言です
16_20140519214058405.jpg

22_20140519214135244.jpg

AE86も
17_20140519214100c39.jpg

あ~この頃に戻りたい・・・・ボソッ
19_20140519214104985.jpg

23_20140519214138e28.jpg

ワンコ達はこんな人間に呆れたのか爆睡中
25_20140519214139f82.jpg

意外にあのチョ~狭い86・・・大人3人+4パピ・・・いけるんだね

ちなみに当日の走行距離600キロ越

運転交代しながら行ったのですが、いつもの慢性的頭痛が酷く辛かった。。。

じゃあ行くなよって(笑)
26_20140519214141e45.jpg
おわり
ポチッと応援クリックお願いします
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0   

ドックランフェスタin昭和記念公園 

5/17 ピカ~ンと晴れた週末

またもや東京へドライブ♪

と言うのも週末ETC半額割引が6月末で終わっちゃうんだよね~

ちなみに7月からは30%割引きです。

まずは佐野SAでワンコ達のガス抜き!
1_201405180739480ac.jpg

当日の参加組はレオンを抜かしての4パピでGO!

レオン車酔いが酷くて一頭だけ留守番です。
2_201405180739502b7.jpg

当日は本当に天気が良くて佐野SAからは富士山が見えました
3_201405180739509ed.jpg

と言っている間に着いた~

2週間前来たばかりなんだけど。。。
4_20140518073952601.jpg

相変わらずヤル気なしの4パピ
5_20140518073954028.jpg

6_20140518074011390.jpg

早速パピヨン発見!名前聞くの忘れちゃったけど

パピヨン遭遇率大でした♪
7_20140518074013b52.jpg

8_201405180740148b5.jpg

9_20140518074016c9a.jpg

ここもペット博と同じく毎年出展数が少なくなっているんだって。。。
10_2014051807401853c.jpg

確かにしょぼかった
11_201405180740343b2.jpg

でも広~い公園内散策できるんで良しとしましょう
12_201405180740347d4.jpg

13_20140518074036dd1.jpg

14_20140518074037f5c.jpg

暑いせいか水がぶ飲み状態のロンチロリン
15_20140518074040663.jpg

で買ったのが多頭飼い用リードだけ!

店員曰く「絶対からまないから」と言う通りからまなかった
16_201405180740535a6.jpg

その他いつも通りアンケートに答えてサンプルとか貰って次なる目的地へGO!
17_20140518074055175.jpg

昼間はいつも渋滞している中央道もスムーズ♪
18_2014051807405508c.jpg
ポチッと応援クリックお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0   

久しぶりの昭和記念公園♪ 

5/5 こないだの続きです。

原宿を後にして首都高~中央道を経由し向かった先は昭和記念公園♪
1_20140511191754ce1.jpg

実は以前・・・と言ってもかな~り昔ですけど、2002年の夏にエスティマのオーナーズクラブのオフ会があり

丸一日中チャリレンタルして遊んだ事があるんです。

その時の画像がコレ↓・・・まだちっちゃい次男が写ってますけど。
2_2014051119175729d.jpg

12年ぶりの昭和記念公園

まさかここから10キロ離れた羽村市に次男が就職するとは夢にも思っていませんでした。

それにしても広~い
3_201405111917589ff.jpg

4_20140511191801ce2.jpg

立川口駐車場に車を止めたので、ちょっと歩いたけど「みんなの原っぱ」まで散歩
4 (2)

やっと着いたぁ~、天気悪いにも関わらず結構な人
6_20140511191830267.jpg

順番がバラバラだけど途中で記念にパチリ♪
5_20140511191830908.jpg

アイスランドポピーがちょうど見頃でした~
7_201405111918341c0.jpg

またまた記念にパチリ
8_201405111918341df.jpg

イマイチなんでもう一丁・・・ちょっとはマトモ?
9_201405111918361e8.jpg

10_20140511191853af4.jpg

それにしても広過ぎる
12_20140511191857707.jpg

11_20140511191857251.jpg

夕方行ったこともあり閉園の時間となったのでこれにて撤収

羽村市から近いからまた今度来る時はゆっくり散策しながら来たいなぁ~
13_20140511191900b81.jpg

その後次男を羽村市の寮まで送って、圏央道青海IC~東北道とUターンするのでありました。

ちなみに当日の走行距離540キロ!

何も言う事ありません・・・フツーです(笑)
14_20140511191859b2f.jpg
ポチッと応援クリックお願いします
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0   

日帰り弾丸ツアー東京!~お台場編 ~ 

名残惜しいけど・・・

代々木公園を後にして向かった先はお台場

実は3月にも来てたんだけど、ワン連れじゃなかったので去年の12月以来かな?

最初は青海のヴィーナスフォートに向かいました、がいつの間に様変わりしてる~

1階のゲームセンターがニトリに変わってたり、それよりもびっくりしたのが

一番奥にあったイオンペットペコスが2月で閉店してた事。。。orz

結構ビーズのリードやスカジャンそしてグッツ等も買ってたのに残念です。

品揃えも豊富だったのにな~
1_20140509011959831.jpg

でいきなり3パピ共洋服チェンジ!

3頭揃いの洋服があまりなかったので思い切って買っちゃいました♪

leeのブランドだから高かったけど(1諭吉以上飛んだ)

なかなかいい感じ?(親馬鹿でスマソ)

ここでお隣のMEGAWEBでは次男が製造担当している、TOYOTA FJクルーザーの前でパチリ♪

次男曰く「コレオレが造っているんだぜ」だってよ!
2_2014050901370557f.jpg

もう行く所ないから次に向かった先はお台場

お腹も空いてきたので最近オープンした「DUMPLING New York」に行ってみた。。。
3_2014050901200383f.jpg

場所はうしすけの通りにあるんだけど、オーダーしたものが悪かったのかステーキの肉が堅過ぎ!!!!

翌日顎が筋肉痛?になるくらい酷かった。

後で後悔したんだけど、うしすけで1000円のランチ食べた方がマシだったみたい

1600円も払ったのに・・・ちなみにペニーレインのサイコロステーキも1600円!天と地の差だったよ。
4_201405090120047cb.jpg

5_20140509012005d59.jpg

ワンコもどよよ~んだよね~
6_20140509012020a53.jpg

気を取り直して海浜公園!
7_2014050901202124f.jpg

人がうじゃうじゃいたんで写真だけ撮って退散
8_201405090120236ff.jpg

9_20140509012024012.jpg

相変わらずモデルヤル気なしの3パピ・・・どないしましょ?
10_20140509012026bb9.jpg

11_2014050901204221c.jpg

なんか今回のお台場は不完全燃焼でした。

パピ達もお疲れのようですな
IMG_7185.jpg

びゅ~んとまた次なる目的地へ
12_20140509012044400.jpg

それにしても東京はいつ来てもレアな車がフツーに走ってますね

ポルシェ356・・・かなり古い車です。
IMG_7189.jpg

かと思えばマッチも乗っているアストンマーチンも

ロン地方は田植えで忙しい軽トラとトラクターのオンパレードよ
IMG_7192.jpg

そうこうしてるうちに原宿に到着!

言っておきますが決してうちが行きたいから行ったのではありません。

とてもアラフォーのオヤジが歩くなんて恥ずかし過ぎる・・・用があるのは子供達です。
IMG_7200.jpg

ゲッ!!!!何この人込み!

オレ・・・絶対ムリ・無理!子供達に「勝手に行ってらっしゃ~い」と一言残し

アラフォーのとうちゃんは駐車場へとUターンするのみであった。
IMG_7193.jpg

次は数十年ぶりの昭和記念公園・・・懐かしいかったデス

ポチッと応援クリック宜しくお願いします
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

日帰り弾丸ツアー東京!代々木公園編 

カレンダー通りの休みだった今回のGW

5月5日に次男が東京に帰ると言う事で

荷物も結構あるし、Uターンラッシュの混み混み新幹線も大変だろうと思い

遊びだてらに東京の羽村市まで送って行きました。

もちろん3パピも一緒です♪

千葉組はお留守番・・・さすがに3人で5パピは無理!つうか飼主の長男も留守番なんで。。。
1_2014050613054110d.jpg

当日はどんよりとした曇り空で今にも雨が降りそうでした。

そんな中東北道は「地震の為80キロの速度制限」の表示が。。。

後から分かったんですが都内で震度5の地震があったんですね!

でも早目の5時に出発したおかげで地震の影響もUターンラッシュにもぶつかる事もなく

順調に第一の目的地「代々木公園」に到着しました♪

実は当日の弾丸ツアーかなり無謀でして、早朝5時に出発し22時に自宅に帰ったのですが

代々木公園~お台場~原宿~昭和記念公園~羽村市というかなりハードなスケジュールでした。
2_20140506130544a41.jpg

途中のSAで何度か休憩しながら来たんですが、やっぱりワンコ達には広~い公園が最適だよね~

ちょっとだけ放牧(汗)
3_201405061305454ec.jpg

呼び声に止まる3パピ
4_20140506130547cd4.jpg

「こっちに来い」と呼ぶもなぜかチロだけは無視
5_20140506130548a2c.jpg

6_20140506130607573.jpg

7_20140506130608e14.jpg

この時近くにお住まいのmidoさんにLINEで「代々木公園なう」と送ってみた

そしたらすぐ「今から行きま~す」と嬉しい返信が!
8_201405061306092a0.jpg

きれいなバラの花が咲いていました♪
9_2014050613061073d.jpg

ドヤ顔のロンとリン
10_2014050613061379c.jpg

そうこうしてるうちにキター

「Happy Life パピヨンcocoの日記」のcoco&Linoちゃん

もうわらわら状態で何が何だか。。。
11_2014050613063180e.jpg

そして当たり前だけど(笑)midoさんとパパさんも来て下さいました♪うれしいな~

去年のインターペット以来の再会です。
12_20140506130633598.jpg

チロもlinoちゃんにご挨拶~
13_20140506130635c5b.jpg

やや圧倒され気味?
14_201405061306369d2.jpg

今度はロンに
15_20140506130638c9c.jpg

その頃超ビビリ犬のリンは後の方で様子を伺ってるだけ。。。
16_20140506130653461.jpg

ちなみにlinoちゃんはロンチロと同じくマダパピ出身です♪
17_20140506130654e06.jpg

18_20140506130656389.jpg

木食ってる~
19_20140506130657357.jpg

20_20140506130659e12.jpg

ごめんなさい・・・cocoちゃんの写真が無かった。。。orz

記念に5パピで・・・うちのは全然落ち着きが無くまったくダメ

coco&Linoちゃんはお利口さんなのにね
21_20140506130724e5c.jpg

何とかまとも?
22_20140506130726857.jpg

リンが写真に収まる気まったくなし!
23_20140506130728cac.jpg

しまいに伏せしてるし。。。はぁ
24_20140506130729c62.jpg

この時から雨がちらほらと降り始めたので解散となりました

mido&パパさん当日は来て下さって本当にありがとうございました。

まさか来てくれるとは思わなかったのでとても嬉しかったです♪

今度はゆっくり遊びましょうネ!

次はお台場だぁ~
25_20140506130730e5a.jpg
ポチッと応援クリックお願いします
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(東京)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

