パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

那須ゴンドラへ紅葉狩り~♪・・・後編・・・  

最近はFacebookが主なんで写真のみup つうか面倒くさい
1_20141026184832bb9.jpg

2_20141026184832320.jpg

3_201410261848359fb.jpg

5_20141026184836f9d.jpg

4_20141026184837217.jpg

6_20141026184853733.jpg

7_2014102618485475e.jpg

8_2014102618485678f.jpg

9_201410261848574b6.jpg

10_201410261848594eb.jpg

11_20141026184914600.jpg

12_20141026184916993.jpg

13_2014102618491771e.jpg

14_2014102618492038a.jpg

15_2014102618492080d.jpg

16_201410261849380fb.jpg

17_2014102618493771f.jpg

18_2014102618493964a.jpg

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: --    

那須ゴンドラへ紅葉狩り~♪・・・前編・・・ 

10月18日

前日の天気予報で「週末は絶好の紅葉狩り日和になるでしょう~」

ってことで向かった先は・・・近場の那須連山中腹にある那須ゴンドラデス。

日光いろは坂も候補に挙がったのですが、給料日前なんでムリ。
1_20141018211834011.jpg

茶臼岳がくっきり見えて、夜勤明けにも関わらず行く気満々のオレ♪実質身体はこの時点で24時間営業デス

オイオイ歳なんだから無理すんなよ~って声も聞こえますが、休日はいつも元気です♪

と言う間に到着~って我が家から近いしちょっと物足りねぇ~な
2_20141018211837d54.jpg

りんどうの花も咲いていました
3_201410182118386b7.jpg

葉っぱの色付きもイイ感じ
4_2014101821183928d.jpg

さてエスカレータに乗ってゴンドラ乗り口に向かいますよ~

ロンビビリ顔だけど・・・
5_2014101821184008f.jpg

ゴンドラ乗り口でパチリ、後に見えるのはゲレンデですよ~

そう言えばスキーなんて何年も行ってないな~
6_2014101821190219a.jpg

ちなみにペットもOKです、一頭800円かかりますが。。。
7_20141018211903b2c.jpg

アレ?!見頃と言う割にはちょっと色付きが変じゃね?
8_201410182119069cf.jpg

そうそう台風19号の影響で葉っぱがほとんどぶっ飛んじゃったそうです。

でも風一つ無い爽やかな那須高原、気持イイ

手前に見えるのはドックランです
9_201410182119070ef.jpg

10_20141018211908b70.jpg

11_20141018211924094.jpg

12_20141018211925647.jpg

13_201410182119285ec.jpg

ドックランときたらこのお方の登場~待ってました~と我先にぶっ飛ぶ3パピ
14_201410182119296d4.jpg

パグちゃんに突っ込むロン・・・嫌がってるし
15_2014101821193037c.jpg

珍しくチロも弾けてる~
16_201410182119485e2.jpg

リンもだぁ~
17_20141018211950038.jpg

18_20141018211952e08.jpg

やっぱりロンが主役?
19_20141018211953b7c.jpg

なぜか今回に限ってストーカーのように追いかけまわすリン
20_201410182119543fc.jpg

しまいにはおもちゃ奪おうとしてるし。。。
21_201410182120178bc.jpg

それもどうしたんだ?と言うレベルの執着心
22_20141018212018d86.jpg

まぁ見方によっちゃ兄妹仲良くて微笑ましいと思えるのだが。。。
23_201410182120204ea.jpg

どっちもなかなか譲らずスッポン同士って感じ
24_201410182120216ec.jpg

25_20141018212022eaa.jpg

26_20141018212104e12.jpg

27_201410182121065f9.jpg

エヘッ とったどぉ~~~~~~
28_20141018212108158.jpg

29_20141018212108b91.jpg

ハンモックでくつろぐ長女
30_20141018212111d3e.jpg

いっそのこと3頭まとめて乗せちゃえ!
31_2014101821243586a.jpg

「お父さんが乗ったら穴あくよ~!」って誰?
32_20141018212436bfe.jpg

33_20141018212438b72.jpg

さて人も多くなってきたので下界に戻りましょうか!
34_201410182124395ce.jpg

続く
35_2014101821244179e.jpg
ポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(栃木)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: --    

夕暮れ時の散歩 

いつもの近所を散歩していた時の事、と言っても田んぼしかないですが。。。
1_2014101607235765a.jpg

何やらかかし軍団が大量に列をなしてる?
2_201410160723599f6.jpg

「白棚線かかしコンクール」?何でも地元の中学生が作ったらしい

白棚線とは白河市~棚倉町を走るJRバス専用道路の事です。現在はほとんど国道と併用されており

一部区間しか残ってないですが、全国的にも珍しい道路なんです、こないだNHKで放送されてました。

ちなみに人も車も進入禁止です。
3_201410160724000f9.jpg

どう見たってゾンビにしか見えないんだが?
4_20141016072401461.jpg

よ~く見るとふなっし~もどきもいたりして
5_201410160724035ce.jpg

この怪しげな物体にロン・チロは興味津津
6_20141016072441f22.jpg

日本って平和だなぁ~ってつくづく思う
7_20141016072443eb8.jpg

8_20141016072443366.jpg

9_201410160724466f4.jpg

のんきに散歩してるとあっという間に日も沈み、秋の深まりを感じる今日この頃

朝夕の冷え込みも日増しに強くなって、いよいよコタツの登場となりました。

冬に近ずくと原チャリで通勤も出来ないし、ガソリン、灯油、ガス、電気料も倍近く跳ね上がる

はぁ~財布も気持ちも寂しい季節の到来ですな!
10_201410160724475b1.jpg

11_2014101607250919f.jpg

12_20141016072510381.jpg

今日のニュースでは富士山で初冠雪だそうです、ココから見える那須連峰ももうすぐ初冠雪の便りが

届くでしょう。昨シーズンの様なドカ雪はもう降らなければいいな~車はぶっ壊れるし雪かきは疲れるし

散々な目にあったよ。
13_201410160725109e9.jpg
ポチッと応援クリック宜しくお願いします
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 散歩

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: --    

サザオフ・2014に行ってきた♪ 

10月12日

いつかは行ってみたかったサザオフ、ついに念願かなって行って来ました。

何でも今回の主旨は2年前のリベンジらしい。

2年前の当日、ロンチロリン家は犬舎のオフ会に参加してた

そう言えば確かに2年前は天気がビミョーだった記憶がある。

まして今回も台風19号が接近中!わざわざ遠方から行って中止になったらシャレにもならない!

でもそんな心配もどこ吹く風、暑くもなく寒くもなくとてもGoodなオフ会日和でした♪
1_2014101300173250b.jpg

いきなり新宿の都庁・・・実は次男と新宿南口で待ち合わせるはずが1時間の遅刻と連絡
次男が東京の郊外に勤めているので無理矢理付き合ってもらったのだ

仕方ないので中央公園で時間つぶし
2_201410130017332da.jpg

蚊の不安もあったんで早めに切り上げ、駐車場の心配もあったので早目にお台場に向かいました。

(案の定船の科学館前のPではモータースポーツのイベントが開催されており激混み!)
3_20141013001735cbf.jpg

早く着き過ぎ!テキトーに海辺に向かい散歩タイム
4_20141013001736b4d.jpg

5_20141013001729168.jpg

スタッフ同士で記念撮影かな?
6_201410130018030a3.jpg

ぞろぞろと参加者も集まりだし、受付を済ませ記念撮影♪

アレ?我が家の1l頭が足りない・・・・恥ずかしくてカートの下に潜ってます。。。たぶん
7_20141013001802696.jpg

パピヨンブログ界で憧れていたサザビーちゃんです♪

ついに会えてうれしいよ~~♪
8_20141013001805a47.jpg

ココから先は何が何だか記憶も乏しいのでテキトーにスナップ写真のみです
9_20141013001807a02.jpg

10_2014101300180835d.jpg

11_2014101300182571a.jpg

12_201410130018276d6.jpg

13_20141013001828cc9.jpg

14_20141013001831390.jpg

15_20141013001831424.jpg

「オレはどこに行ってもおもちゃ命よん」
16_201410130018513a2.jpg

17_20141013001850aed.jpg

18_20141013001854bba.jpg

19_201410130018540b4.jpg

20_2014101300185538c.jpg

21_20141013001914362.jpg

22_20141013001915050.jpg

23_20141013001917f88.jpg

本人モザイク入れなくてもいいとのことなので。。。
24_2014101300191973b.jpg

自己紹介中にそ~と抜け出して、前日予約していた「うしすけ」へランチタイム
25_20141013001922727.jpg

するとTV局らしき人達がぞろぞろと。。。
26_20141013001941766.jpg

あっ見た事のあるアナウンサーだ!
27_20141013001943ba5.jpg

田舎もん根性丸出しでず~と見てたら目が合ってしまい取材される羽目に

何でも夕方のフジテレビ、スーパータイムで放送されるみたいです。

いつだかわかんないけど。。。

・・・後で後悔・・・福島弁丸出しでしゃべってしまった!しかも全国放送ときたもんだorz
28_201410130019454b6.jpg

29_20141013001946a14.jpg

ランチ後次男と長女はココ↓ダイバーシティ東京で買い物・・・一時間近く待たされ

変なおっさんがパピヨン3頭連れて待っている姿想像してみて下さい

不似合いと言うか、変だよね~!ちょ~恥ずかしかった。じろじろ見られるし。。。
30_20141013001947f2e.jpg

さて会場に戻りましょう・・・あっ!知ってる人いた
31_201410130020119a8.jpg

さりげなく話かける・・・
33_20141013002012179.jpg

32_20141013002012e6b.jpg

34_201410130020145c5.jpg

又話しかける・・・さすがにびっくりした模様
35_20141013002016057.jpg

36_2014101300231157e.jpg

今度は話かけられる・・・
37_2014101300203620a.jpg

38_2014101300203769c.jpg

サザビーちゃんと一緒に撮影会してる~・・・・

内心ロンチロリン家も混ぜてもらいたい。。。
39_2014101300203762c.jpg

きれいに円状に撮れてる
40_20141013002041928.jpg

さりげなく乱入
41_20141013002344ee4.jpg

やっぱり乱れる・・・スンマセン
42_20141013002346393.jpg

そして喝を入れられる?
43_2014101300234779a.jpg

44_2014101300234773e.jpg
名簿ももらってないので100頭以上も集まったパピヨン!もう何が何だか訳分からん

・・・頭の中が混乱してます・・・歳のせいもあるけど

当日お話して下さった方、そして羊Yさん&スタッフの皆さん大変お世話になりありがとうございました。

最後に相変わらずそのまま帰らない我が家、なぜか横浜方面へと車を走らせて自宅へ帰るのであった
45_20141013002349f69.jpg

素敵なポストカードもらいました、大事に飾らさせていただきます。
46_201410130024037bb.jpg
ポチッとしてから↓よろしく~↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: オフ会

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4   

秋の那須フラワーワールドへ 

珍しく今日の出来事でも。。。

3連休初日の今日・・・本当は明日東京に行く予定もあったので、家でマタリ~としてようかな?と思ったのですが

ついつい雲一つない天気に誘われ近くの「那須フラワーワールド」に行って来ました♪
1_20141011193823740.jpg

去年の春以来かな?
2_2014101119382630a.jpg

もちろん3パピも一緒
3_2014101119382770f.jpg

春は一面チューリップの花なんですが、秋はケイトウの花です。
4_20141011193829fe1.jpg

あとはメンドーなんで写真のみUP!
5_20141011193831768.jpg

6_201410111938505f3.jpg

7_20141011193851970.jpg

8_20141011193854a80.jpg

9_201410111938559ad.jpg

今日は珍しくモデルさん達お利口さんだね
10_20141011193856423.jpg

11_20141011193926ba1.jpg

12_20141011193928371.jpg

13_20141011193929753.jpg

14_20141011193930740.jpg

15_20141011193932ad9.jpg

16_201410111939489ef.jpg

17_20141011193949521.jpg

18_20141011193951b76.jpg

19_20141011193952edd.jpg

20_20141011193954ba5.jpg

21_20141011194009e7f.jpg

22_201410111940106aa.jpg

23_20141011194013c1a.jpg

24_20141011194014cb9.jpg

25_2014101119401333a.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: --    

台風が過ぎ去って変な物発見? 

先週までイイ香りを楽しませてくれたキンモクセイの花

台風のせいでほとんど散っちゃっよ~
1_201410061719521f1.jpg

昨日はず~と家にこもりっきりだった3パピ、うっぷん晴らしに庭のドックランに放牧~♪
2_2014100617195504f.jpg

3_20141006171956aae.jpg

やっぱりこうなるのが定番
4_20141006171958f1a.jpg

5_20141006172000a9c.jpg

何気にフェンスのコンクリに目を向けると・・・

フツーに咲いているケイトウの花
10_2014100617202459e.jpg

しかし下を見ると・・・・コンクリの間から出てる~~~~
12_201410061720396d0.jpg

これって「根性ケイトウの花」って言うの?

それともう一丁!スーパーで買ってきた「きゅうり」

きれいに2本仲良く並んで見えるんですが
6_20141006172019ac2.jpg

よ~く見ると

くっついてた!
7_20141006172020961.jpg

これって双子ちゃん?
8_201410061720235ff.jpg

結局テキトーにカットしてサラダに混ぜて食べちゃったけど。。。

仲良いのに可哀想なことしたかな?
9_20141006172023dae.jpg

ロンも食べちゃったけど・・・
13_20141006172041d7a.jpg
ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: --    CM: --    

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード