パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

2012を振り返って・・・ 

以前は毎日更新していたのですが、年末近くになったら急に公私共々忙しくなっちゃって

PCもほとんど開けず、ブロ友さんの訪問もままならない状態で、コメ返しもコメ入れることも

出来ない状態でした。すみません!でも3パピ1ニャン共々元気です♪

今年もいよいよ明日で終わりですね!2012年皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?

我家は本当に最高で充実した年でした♪

でも一つだけ先代パピのランちゃんが亡くなるという

悲しい事もありましたが、それを覆す位良い年ではなかったかと・・・

0.jpg

家族の一員でもあるペット、それがその日の境目からいつもいるはずの場所にいない

会社から帰ってくるとワンワンって、いつも吠えていた声が聞こえない・・・

これは経験した人でしか分からないけど、想像以上の苦しみと悲しみが我が身にふりかかってきます。

いわいるペットロスって世間では言われてますが、本当にこんなに苦しいものだとは思いもしませんでした。

でもいつかはその時が必ず訪れてくるんですよね、悲しいけど事実として自分で受け止めるしかないんです。

思い入れや愛情が深ければ深いほど、自身の辛さや悲しみもなかなか消えることはないけれど

最後は自分で立ち直っていくしかないんです、時間はかかるけど・・・

私の場合は先代パピヨンの思い出は心の奥底にしまい、新たにパピヨンを迎えることによって

一つの区切りをつけることにしました。

5月下旬

パピヨン 名前はロンくん 男の子ですが去勢手術を受けたためオネェさんになりました。

5_20121230021508.jpg

2012年5月の下旬に千葉県の東金市にあるマダムパピヨンから、我家に迎えました。

当時はまだ4ヵ月で、お毛毛もヤギ期真っ盛りで一番みっともない時期でしたね

6月

初の海にて↓

3_20121230021510.jpg

公園デビュー♪尻尾かくして全然歩こうとしませんでしたね~

1_20121230021511.jpg

こいつのいい所はワンちゃん大好き人間大好きで、誰とでも仲良くなれる事です

それにとってもお茶目で悪戯大好き!今じゃ破壊王と言われてます。

2_20121230021511.jpg

もちろんこういう性格だから千葉の長男のところで飼っている白黒パピ クロムちゃんとも

初対面でもすぐ仲良くなれました♪

4_20121230021510.jpg

おもちゃ遊びも大好きです♪ でもすぐ食っちゃうんですよね!?

12.jpg

7月

これは日光での一コマ、凄く酔いやすいんで、参りました!いろは坂はリバースのオンパレード!

6.jpg

初のお泊まりで鬼怒川温泉にお泊まり、千葉のクロムちゃんとも一緒に行ったんだよね

7.jpg

9月

八景島のオフ会にもわざわざ福島から参加しました!距離が半端じゃなかったけど、初のオフ会

沢山のパピヨンと会えていい思い出となりました♪

9.jpg

10月

そしてこれがマダムパピヨン犬舎出身によるオフ会

ホント物好き?変人?としか言いようがないです、これまたわざわざ参加したのでありました♪

この頃は誰が誰だかさっぱり状態で、最近ようやくブログを通じて覚えてきました。

8.jpg

那須のアウトレットにもよく行きました、何を勘違いしてるのか

最近は100%の確率でウンPする場所と決まっているらしい。。。

10.jpg

7月

一方のリンちゃん

この子はネットで見つけ、一目惚れってやつです。大阪から飛行機で送ってもらい我家に来ました♪

16.jpg

この子もいい子なんだけど、いまだにトイレが覚えられなくてね、頭悪いのかしら?

14.jpg

でもねもう恒例になったというか、得意のセクシーポーズで悩殺されちゃうんです。

20.jpg

ロンくんとの初対面の写真です。コロコロしてますね!

13.jpg

ぬいぐるみみたいでしょ?

17.jpg

今じゃこんなに立派になりました~

19.jpg

18.jpg

ロンくん共もちろん仲良しです♪

11.jpg

12月

そして最後にチロちゃんの登場です♪

22.jpg

この子は最近迎えたばかりで、ロンくんの実の兄妹です。

3頭なんて絶対無理って思ってたけど、たまたまマダムパピヨンのHP見たら養子募集かかってて

迷わずお迎え!単純に兄妹を一緒に生活させたかったって事なんだけど

見知らぬ土地で暮らすよりはいいかなぁ~と思って・・・

でも実の兄妹にしては体格が凸凹でありまして、体重が1.9キロしかありません

かたやロンくんは4キロもあるのに、なんで~って感じ

でも凄く仲良いし寝るのも遊ぶのも一緒、さすが血の繋がった兄妹です。

23.jpg

おっと最後に忘れちゃいけないぜ!ニャンコのジルくんです。猫パンチ食らうわ!

一応品種はスコテッシュホールドなんですけど、一般に折れ耳が多いのが

知れ渡っているけど、うちのは立ち耳なんですよ~、だからめちゃ安かったんです(笑)

ニャンコとワンコって仲が良くないって言われているけど、意外に仲良いんです♪

最近うちでは子供達にドラえもんみたいって言われててしょげてます。

24.jpg

まぁこんな具合で2012年は一気に4頭家族が増えましたが、病気怪我も無く無事新年を迎えられそうです♪

こんな家族ですが、来年もブログを通じで、ある時は面白く楽しく愉快に、またその反面シリアスに

記事を書こうと思いますので、来年も宜しくお願いします。

最後に私事ですが、明日から3泊4日で東京にお出かけします♪

ジルとリンは近くの動物病院へお預かりですが、ロンとチロは連れて行きます。

31日早朝に出発して新木場で長男とクロムちゃんを待ち合わせて、その後代々木公園へ

その後都内のペットホテルに預けて、銀座・有楽町・渋谷・原宿で買い物

夜は武道館で行われる、氷室京介のカウントダウンライブに参戦してきます。



これは去年参戦した動画ですが

今年はラッキーなことに席順はアリーナーの前から5列目でした♪

今年もはじけてぶっ飛んできます(笑)

そして元旦はお台場でまったりと買い物とホテル生活って具合ですネ。

それでは皆さんよいお年をお迎え下さい♪

長々とお付き合いありがとうございました、リンの顔にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

コメント

No title

ずっと心配してました・・・・
風邪でもひいてダウンしてるのかな・・・??とか・・・

元気でよかったです( ^∀^)

仕事お疲れ~~
思いっ切り休日を楽しんでね♫

よいお年を・・・・・v-22

papiruiママ #- | URL | 2012/12/30 10:47 | edit

No title


ちょっと心配してしまいました!
体調が悪く起きれない・・・とか!?

元気でコメ貰えて嬉しかったです❤
氷室京介のカウントダウンライブ♪思いっきり楽しんでください♪

良いお年をお迎えください。(*^_^*)

sako21 #eMkLRZRc | URL | 2012/12/30 17:30 | edit

No title

今年も色々ありましたね~
悲しいことや嬉しい楽しいこと♪

そしてラストにカウントダウン!!
それも5列目なんて・・・羨ましすぎーーーー。。。

弾けてきてくださいね\(~o~)/

来年もよろしくお願いしまぁす♪
良いお年を~♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/12/30 19:34 | edit

Re: papiruiママさんへ

ふふっ
心配してくれてありがとさん♪
ちょっと忙しくてね~
PC開ける暇もなかったんです。
うち馬鹿だからカゼひかないんですワン(笑)

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2013/01/02 21:44 | edit

Re: sako21さんへ

心配させてすみませんでした!
いつもは必ず毎日アップするのに
おかしいと思いますよね!

まぁ今年も頑張りますので
昨年同様よろしくお願いします♪

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2013/01/02 21:49 | edit

Re: milkyrollmamaさんへ

本当に色々ありましたね~
それが人生だから
今年も頑張って行きましょう♪

フフッぶっ飛んできましたよ~
おかげで体のあちこちがいたぁ~い
年寄りは無理するもんじゃないですね(笑)
こちらこそ宜しくお願いします♪

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2013/01/02 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/113-f0b2695b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード