パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

何気ない日常 

毎日ガチガチ寒いロンチロリン地方、外の水道も凍っちゃって出ません

会社の帰り道、フロントガラスにウォッシャー液を吹きかけようとしたら

全然出てきませんでした、自宅に着いて確認したらタンク凍ってた訳ね!

単純に自分のミス、冬は原液を入れないとNGなんです。

そんな訳で今日も散歩はパス!寒過ぎる~~~~。

早く春が来ないかなぁ~!若い頃は冬が楽しみで仕方なかったんだけどね

ウィンタースポーツ!そうそうスキーですよん♪

毎週のようにゲレンデに行ってぶっ飛んでました!

今じゃあ当時着てたウェアーも入らない状態、仮に今行ったとしても

雪だるま式になってゲレンデの頂上からころげてくるんだろうな?

ひょっとして雪崩起きちゃうかもね  ぷっ(笑)

そういえば、そこで体験した珍話を1つ。

ゲレンデに向かっている途中、突然渋滞して前に進めなかったんです。

事故かなぁ~って少しずつ前に進んだら一台の車が立ち往生?

よ~く見ると前輪が空回り・・・

はぁ~?って思ったのもつかの間、後輪にチェーン巻いてるし。。。

オイオイお宅の車、前輪駆動のFFなんですけど~!

あの~チェーン巻く時は駆動側のタイヤにに巻くのが常識なんですけどね!

せめて自分の車の駆動式位理解してほしいです。

一般的にFR、FF、4WD、MRってあるんですけどね。

2_20130110132040.jpg

そんわけで我家の3パピ今日も自由気ままに家中徘徊しております。

3_20130110132040.jpg

チロたん あんよコタツのテーブルに乗っけてかわゆす♪

4_20130110132039.jpg

ある時はこんな風に、ロン&リンくっついたりして。。。

5_20130110132039.jpg

それをキョトンと見つめるチロたん♪

1_20130110132040.jpg

でもでもチロ&リン姉妹もくっついたりします♪

6_20130110132115.jpg

結局3頭揃い踏み

10_20130110132114.jpg

リンたんオヤツくれ~ってガウってます。

9_20130110132114.jpg

ハイハイあげますよ~

「誰だぁ~テーブルの上に上がってるの!」

お茶目なロンしかいねえ~し

12_20130110132144.jpg

もはやだれがどれだか分からず・・・

11_20130110132144.jpg

リン・ロン・チロで~す♪

13_20130110132143.jpg

8_20130110132114.jpg

7_20130110132115.jpg

14_20130110132143.jpg
こんな何気無い日常ってある意味平和で幸せなのかもしれません

今こうしている時でも、世界のどこかで虐待や悲惨な目にあってるワンコや病気と闘ってたりするワンコもいる。

あまり考えたくないんですけど現実なんですよね。

人間と比べるとはるかに短い生涯のワンコ、望まない不幸せよりありったけの幸せを与えるのが飼主としての

課せられた責任だと思います。

ワンコって今まで何頭も飼ってたから分かるけど、人間に対して信頼関係が高ければ高いほど

真の尊敬という感情が生まれて、強い服従を示すんですよね。

家族の一員、そして良きパートナーとして末長く共存していきたいものです。

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

コメント

No title

あははは・・・運転しませんが!

前輪駆動、後輪駆動ぐらい知ってますよ!
前輪駆動なのに後輪にチェーンっておかしすぎでしょ!!!(爆笑)

ロン・チロ・リンちゃん顔をくっ付けて仲良しネ~❤
3パピおやつに目が釘付けでカワイイ~ヨ♪

って言うかぱぱさんの手キレイですね!そこかい(うふふ)
ほんわか平和でしあわせな時間ですね\(^o^)/

sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/01/10 17:37 | edit

No title

パパさんスキーやってたんだね~~
趣味 多い??
何でも挑戦するチャレンジャータイプなのかしら^m^

なんでもない日常・・・・
最高の言葉です♡
平凡ってつまらなーーーーい!!ってよく耳にするけど
平凡こそ幸せだよねぇ~♫

ロンチロリン~♡♡♡
可愛すぎるわん(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2013/01/10 17:46 | edit

No title

やっぱ冬はスキーですよねん!
雪崩おきちゃうかもに笑ってしまった~(笑)
あらら、FFの車の運転手さん、イタイですね^^;
うちのダンナだったら激ギレしそう(汗)

いやぁぁ~ん、ロン・リン・チロちゃん可愛いすぎーーー♪
仲良しショット、萌えだわぁ~(〃▽〃)ハァハァ…!

何気ない日常、私もそれが一番だと思います☆
当たり前のようだけど、それが難しかったりするんですよね。

ひとしん #- | URL | 2013/01/10 19:43 | edit

Re: ako21さんへ

東北人には常識ですよね~
ちなみに関東ナンバーでした。
恐らくサンデードライバーなんでしょうね!

akoさ~んペナルティー1!
あの手娘ですよ~(笑)

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2013/01/13 10:37 | edit

Re: papiruiママさんへ

スキーバリバリやってましたよ~
数年前久しぶりにやったら
腕の方はさほど落ちてませんでした♪
まだいけるかな?
そうなんです、かなりの多趣味!
それもお金のかかる物ばかり。。。

今日も平凡な日曜日
何気に幸せでまったりしてますよん♪

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2013/01/13 10:42 | edit

Re: ひとしんさんへ

でしょ~
ちなみにうちはボードよりスキー派です。
こうみえても東北人だから
かなりの腕前よ!

忙しくて自分の時間も取れない時などは
かなりストレス溜まりますが
何気ない日常って
ホント簡単のようで難しいですよね!
ちなみに今日はまた~りとしてます。

ロン&リンぱぱ #- | URL | 2013/01/13 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/120-03e360ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード