4パピヨン+1パピチワのフォトダイアリー

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ写真記録

久しぶりの大雪!3パピによる雪珍体験? 

14日の爆弾低気圧による大雪

予想した積雪30センチを1センチだけ上回る31センチも積りました。

1_20130115183701.jpg

おかげ様で自宅の目の前を走る細い道路

除雪車が親切にも雪を積み上げてくれたおかげで

我家陸の孤島化となりましたのである

そんなもんで車が出られな~い。。。

ハイ会社休ませていただきました

2_20130115183701.jpg

31センチも積ると雪かきも容易でないです。

なんせ重いのなんの、しまいには腰が悲鳴あげるし!

ふぅ疲れました。

そんな中滅多にない大雪、3パピで遊ばせてみました♪

ていうか無理矢理放り込んだのが正しいのかも。。。

窓を開けたらロンとリン興味津津?

3_20130115183700.jpg

最初は雪かきした所で放牧(笑)

リンは早速ダッシュ!!

4_20130115183700.jpg

しかしロンとチロはテンション

5_20130115183700.jpg

6_20130115183827.jpg

7_20130115183826.jpg

8_20130115183826.jpg

ここで破壊王のお仕置きとしてロンを雪の中にブっ込んでみた。
               ・
               ・
               ・
               ・
      顔・・雪化粧してビジュアル系に変身 ぷっ

9_20130115183825.jpg

よっ!オ○マちゃ~ん

10_20130115183825.jpg

固まって一歩も歩こうとせず

しまいには座り込んでるし。。。

11_20130115184014.jpg

そこへリンたんが心配して向かったのです?

12_20130115184013.jpg

「お~いロンにぃ何してるの~?」

13_20130115184013.jpg

しばし2頭で?

何考えてんだか・・・

14_20130115184013.jpg

でも一向に動こうとしないロン

15_20130115184012.jpg

しまいにはリンたんにまで見捨てられ。。。さいなら

16_20130115184048.jpg

チロたんに「あんたのにぃたん意気地なしって」言ったかは本人(犬)のみ知るのである

17_20130115184048.jpg

18_20130115184048.jpg

「情けないロンにぃ~

19_20130115184047.jpg

見損なったわ

20_20130115184047.jpg

お~い雪かいてやったからこっち来いよ!

21_20130115184116.jpg

しょげてるし・・・

22_20130115184115.jpg

「オレ、千葉生まれだから雪苦手やねん!」

哀愁漂ってる横顔

23_20130115184115.jpg
とまぁ~ちょっと悪ふざけをしてみました。
ちなみにロンとリンは雪体験済みですが
チロは初体験♪ロンと同じく苦手のようです。

そんなロン!本日4本目のこたつのケーブル破壊し、のほほーんとしてます。
それはまた後日。
IMG_3025.jpg
リンの顔にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

コメント

No title

ペット博は、またも予定が合わず残念でした(>_<)

で、雪凄いですね~(@@;
関東で10㎝とかで特番組まれたりしてるの、やっぱり東北の方からしたらバカみたいですよね( ̄▽ ̄;
やっぱり東京は雪に弱いなぁと思った14日でした。。。
今日は路面ツルツルで、何度も滑りそうになりましたよ。

みさきちゃん、熱は下がりましたか?お大事に。
しかし、パピ達楽しそう~!裸族で元気だね(笑)。
やっぱ、そっちの雪は綺麗だなぁ。

aya #oF0Fm.Tk | URL | 2013/01/16 00:53 | edit

No title

おぉ~積もりましたね~♪
こっちは全く雪ないです・・・溶けちゃいました!!

3兄妹裸族で雪中スゴーイ元気だわ!!
ロン君はなのを思う???(笑)
冷たすぎて動けなかったかな^m^
雪の中はリンちゃんが一番たくましい?(笑)

チロちゃんも初体験の雪・・・苦手だったか・・・。
徐々に慣れれば楽しいのよ~~~♪

ロン君破壊王っぷり健在ですね^m^

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/01/16 07:50 | edit

No title

わぁぁぁ~凄い雪!(。>_<)
ロン君、雪化粧の写真カワイ~イ❤
チロちゃんリンちゃん楽しそうね♪チロちゃんは雪初体験何だね。。。

それにしてもロン・チロ・リンちゃん裸族で元気ですネ(*^_^*)
雪国の雪は白銀でキレイ~ ☆キラキラしてる☆

ロン君は破壊王全快ですか!?

みさきちゃん風邪は大丈夫ですか??
お大事になさってください。

sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/01/16 11:58 | edit

No title

やっほ~~い!!!

雪雪雪~~
何何??
窓を開けたらすぐ雪なの??
雪の絨毯って訳ね??

ロン君 メッチャ可愛いんですけど・・・・・
お~~い!!
ロンく~~ん
お腹が冷えちゃうよ~~



パパさんとこ  笑いが絶えんね♡

papiruiママ #- | URL | 2013/01/16 17:21 | edit

Re: ayaさんへ

去年のリベンジと思いきや
今年もしょっぱなから合いませんでしたね!
今度こそは!っちゅう事で楽しみにしてます。

あのくらいの雪は蚊に刺されたくらいでしょうか(笑)
大したことないです。
さすがに30センチオーバーは凝りました。
みさきたんはおかげ様で大丈夫です♪
ふふっ
うちにいる時は基本裸族です♪

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/18 00:01 | edit

Re: milkyrollmamaさんへ

さすがに30センチも積もると
もうたくさんって感じですね~
ふふっ
ロンのヤツ案の定あの後お腹壊して
p~になっちゃいました。

雪遊びも結構楽しいのにね♪
早くミルロールチンのようにならないかな~

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/18 00:08 | edit

Re: sako21さんへ

雪凄いでしょ!
サラサラしてて真っ白ですよ~
チロはず~と雪の降らない千葉で暮らしていたんで
初体験なんですよ~
最初はかなりビビって固まってたんですけどね~。

うちの3パピ散歩する時もうちにいる時も
基本裸族なんです。
風邪引かなくていいかなと勝手に思ってます(笑)

みさきたんおかげ様で良くなりました~♪

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/18 00:18 | edit

Re: papiruiママさんへ

そうそう
窓開けたら雪!
だって膝上まで積もったんですよ~
もういらんわ雪
お願いだから、愛○まで持ってって!

フフッ
こういうキャラのファミリーも楽しいっしょ!
うちもこういうキャラだから仕方ないよ(笑)

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/18 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/126-31ee3682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード