パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

破壊王ロン・相変わらず健在なり! 

昨日の朝もめちゃ寒かったです

台所の扉もこんな状態↓

IMG_3137.jpg

ガチガチに凍って朝方は気合い入れないと開きません

つまり台所も氷点下って事????

IMG_3135.jpg

おまけに、道路もアスファルトが見えないくらい雪が積もってて、凸凹状態!

車のネジもぶっ飛ぶんじゃないかってくらい酷でした。

そんなもんだから、通勤時間も倍以上!なんせ速度20キロですよ~

でも飛ばす方もいるんでしょうね、田んぼには2~3台車落ちててカメさん状態になってました。

こういう時は開き直ってゆっくり走るのが賢明です。

一度滑りだしたらもうコントロール不能、どこに行くか分かりません。

最悪他車を巻き込む可能性だってあります

せめて車の限界を超えた運転は控えたいものですね。

IMG_3130.jpg

以前にもロンの破壊ぶりは紹介しましたが、相変わらず?いやそれ以上に磨きがかかって絶好調です?

IMG_3055.jpg

もうすでに4本目のコタツのケーブルを破壊しました。

事の始まりは次男がコタツのスイッチを入れた時、いきなりバチッと火花が出たとのこと!

同じ兄妹のチロたんはな~んもしないのに。。。

なんで~????

IMG_3037.jpg

とても同じ母体から生まれたなんて信じられませんわ

「オイ!ロン!お仕置きしてやるぞぉ~」

IMG_3039.jpg

それに比べリンたんはお利口の一言!トイレ覚えるのは遅かったけど。。。

IMG_3046.jpg

ふふっ

そういえば最近ケージ生活から脱出した、リンたんの部屋が空き部屋になってるじゃない!

と思いきや、あれ?ジルが横取り????

IMG_3054.jpg

ココなかなか居心地いいニャン。。。

IMG_3052.jpg

IMG_3053.jpg

そんなのお構いなし!ロン ケージイン!

IMG_3056.jpg

まぁせいぜい2頭で仲良くやってな!

IMG_3057.jpg
リンの顔にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ロン

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12   

コメント

No title

こんばんは♪
え~台所のドア凍ってるんですか?
ひぇ~それは寒いですよね
ご飯作るの嫌になっちゃいそう・・・^_^;

我が家も窓の結露すごいですよ
毎日拭かないと大変な事に・・・(汗)

ロン君は歯が痒いとかではないんですか?
カジカジ困りますよね~
火事にならなくてよかったですね
反省してるロン君の可愛いこと(≧▽≦)

mido #- | URL | 2013/01/17 01:42 | edit

No title

わははは~~!!!!

ついにロン君 監獄行き??
お先の ジル囚人は 何をやらかしたのかしら??
ロン君が 監獄行き・・・って分かって
先に 待っててあげたの?


コタツのコード・・・
あんなにサクッと切れちゃうものなのね(*^^*)
ビックリ~~(★ ̄∀ ̄★)

papiruiママ #- | URL | 2013/01/17 07:46 | edit

No title

扉スゴイことになっちゃってますね~(+o+)
うちはまだそこまで凍ったことないなぁ~
冷え込み方が違うんですね!!
ホント車田んぼに落ちてたりこっちでもおなじみの光景だわ!
巻き込まれたら大変ですよね~
気を付けてノロノロ安全運転してもらいたいですよね!!

それにしてもロン君見事ですな~~~(笑)
4本目とは・・・(~_~;)
記録更新していくのか???(笑)
ゲージで反省してるからもうしない???(笑)

妹チームはお利口さんなのね(^_-)-☆

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/01/17 07:53 | edit

No title


わぁ~凍ってる~
寒さもハンパ無いデスネ(。>_<)

イヤァーーー
こたつのコード、ロン君やっちゃってますね!
凄い破壊王ぶりでビックリです☆




sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/01/17 08:00 | edit

うちのクロムはトイレシートめちゃくちゃに破壊した。笑

クロムの飼い主 #- | URL | 2013/01/17 17:56 | edit

No title

キッチンの扉、すごいですね!
それだけ寒いってことですね><

ロンくん、コードやっちゃいましたぁ^^;
うちのあんずもやりました。。
扇風機のコード。

気をつけてはいたんですけどね><
あんずが噛んだ時、扇風機が動いてたんで、
ビリビリがきたようで、そのあと病院行きましたよ><

ロンくんは感電などは大丈夫ですか?

まつず #UYkG8Tpk | URL | 2013/01/19 00:18 | edit

Re: midoさんへ

そうなんです~
毎年恒例ですけどね
最悪の時は結露したのがプラスして
扉開かないこともしばしば。。。
ホントご飯作るの凍えながらやってます。

ロン去勢手術の時乳歯は全部抜いちゃったし
何なんでしょ?
兄妹のチロはなんも悪戯しないのに
よく分かりませんね~。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/19 02:22 | edit

Re: papiruiママさんへ

ウフッ
そうでござんすよ
でもすぐ出檻
飼主めちゃあまいし、可哀想って思うとね
すぐ出しちゃうんです。

ロンの歯はナイフのように
鋭いです(汗)

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/19 02:29 | edit

Re: milkyrollmamaさんへ

ぷっ
扉凍るの。。。た・ぶ・ん
家がしょぼいし安いからかな_(笑)
ちなみに昨日はうちの会社の同僚が
田んぼにダイブしました。
本人いわく
「一瞬遊園地のコーヒーカップに乗っているみたい」と
明日は我が身安全運転に徹したいですね!

たく
ロンのやつなめられぱっなしですよ~
ホント記録更新も間違いなし
10本いったりして。。。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/19 02:40 | edit

Re: sako21さんへ

ホントめちゃ寒いですよ~
3月からは幾分暖かくなるんですけどね
でもその頃は花粉症!
かなり憂鬱です。。。

だいたい留守の時破壊するんですけど
たまに自分がコタツでうたた寝してる時やるんです。
ホント困ったものです。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/19 02:46 | edit

Re: クロムの飼い主へ

それは飼主に対する無言の抵抗
・・・・ストレス・・・?
てか

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/19 02:49 | edit

Re: まつずさんへ

昼間は大したことないんですけど
夜はめちゃ冷えますよ~
台所立つのもかなり勇気が要ります。

えっ
あんずちゃんも!
なんでパピってコード類咬むんでしょうね?
この前はノートパソコンのコードやってくれました
さすがに参りましたよ!
幸いなことに感電はしなかったようです
でも時間の問題ですね。。。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/19 03:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/127-75a66177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード