パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

誕生日プレゼント♪ 

いつもお世話になっている動物病院からこんなハガキが届きました。

1_20130124183300.jpg

フィラリアの薬が注射だけで一回で済むんです!

コレ絶対いいですよね♪

うちみたいにいくらカレンダーにメモしてもついつい忘れることもしばしば

なおかつ多頭飼いだと正直大変なんですよね~!

で気になる料金はというと、体重によって異なりますが

5キロ以内だと5000円くらいとのこと。

フィラリア!たった一度忘れただけでもえらい事になります。

経験者だから言わせてもらいますけど、先代パピの一頭はそれが原因で命を落としました。

その死に際というのはとても文章に表す事も出来ないくらい悲惨でした。

もうこんな悲惨な経験は2度としたくないです、心も神経もズタズタに折れます。

そんな経験はうちだけで結構なんで、予防できるものは飼主が責任を持って実施しましょう!

という訳で一日空いちゃいましたけど。。。

誕生日当日はいつもドライフードばかり食べさせてるんで

大好きなササミとブロッコリーを与えました。

2_20130124183300.jpg

ただ茹でるだけ。。。。

他のママさんのように凝ったご飯は出来ないけど、大好きだからいいじゃんって事でご勘弁

ホントはケーキとかあげたかったんだけどね、こんな田舎じゃ売ってる所も作ってくれる所もある訳ない。

仕方無いですね。

3_20130124183300.jpg

早くクレクレ!

4_20130124183259.jpg

チロたん立ってるし。。。

5_20130124183259.jpg

この時すでにワンワンと吠えまくり

6_20130124183336.jpg

食べてる所写真撮るのミスった!

ていうか爆がつくほど早食いなんで御覧の通り。。。

7_20130124183335.jpg

早過ぎ。。。。。。。。

でチロたんには洋服を買ってあげたのだ!

8_20130124183335.jpg

渋谷系ギャル服よん♪  チロたんなぜかドヨヨ~ン あれっ?

9_20130124183334.jpg

10_20130124183334.jpg

さっそく遊ばれてるし。。。

11_20130124183403.jpg

ロンくんにはスカジャン

一着持ってるんだけど、男はスカジャンで決めてくれって事で。。。意味わかんね~?

ホントはオネェなんだけどね。。。

12_20130124183403.jpg

13_20130124183402.jpg
ポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

コメント

No title

パパさん ~
すごいじゃん♡
手作りご飯~~ 茹でるだけの☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆笑
ロンチロリン~ 良かったねぇ♪

我が家は お誕生日でも
主食はカリカリでした(*^^*)  鬼??

チロたんの お洋服 可愛い~♡
なぜに ドヨ~~~ン??
服きらいだっけ?

papiruiママ #- | URL | 2013/01/24 21:51 | edit

No title

フィラリアの注射ができたんですね。
知らなかったぁ。。

毎月薬を飲ませるのって忘れてしまうし大変ですよね。
うちの病院でも導入されるかな~。


チロちゃんもロンくんも新しいお洋服いいですね♪
2パピとも似合ってるよ♪

まつず #UYkG8Tpk | URL | 2013/01/24 22:26 | edit

おはようございます。


凄~い!!
フィラリアの注射出来たんですね!知らんかった(汗)
薬飲むのが苦手なレオには有難いです!
早速動物病院に聞いてみよう(^-^)

チロたん新しい洋服渋谷系ギャルってカワイイ~❤
ぱぱさんセンスイイですね♪(#^.^#)

sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/01/25 07:48 | edit

Re: papiruiママさんへ

ママさ~ん
ちょっとちょっと!
痛い所つくネ!
フフッ
だってワンコの味覚なんて分からんから
いつもテキト~よ!

ウンウン確かに鬼!
プッ!

チロたん服は大丈夫よん
理由は高い所に乗ってるからよん

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/26 16:22 | edit

Re: まつずさんへ

コレ絶対いいですよね
うちみたく無頓着の性格には
最適かも?
こんな田舎の病院でもあるんだから
大丈夫と思いますよ~
ちなみに避妊手術と一緒に予約しました~。


ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/26 16:29 | edit

Re: sako21さんへ

ここの病院凄く親切で
新しい情報とか
すぐ葉書で教えてくれるんですよ~♪

アハッ!
それほどでも~~~~
ていうか、みさきたんと決めました♪(笑)

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/26 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/133-7e5ebffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード