パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

危うく交通事故に! 

・・・ねむい・・・
IMG_3051.jpg

・・・ねむ~い・・・
IMG_3044.jpg

・・・ねむ~~~~~い・・・
IMG_3045.jpg

なぜかコタツの中????

IMG_3061.jpg

童謡でおなじみのフレーズ♫

「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる」♪

オイオイ!

ワンコがこたつの中にはいってどうする~?

ってこちらならではの情景ですが

最近家にいる事が多い3パピ!

ていうか寒くて寒くて

外に出る気力全く無しの飼主

今日も真冬日のためこたつに足突っ込んで

正月からたまりにたまったTVの録画を消化してます。

なもんだから当然3パピも家にこもりっきり!

つまんないよね~

早く春が来ないかなぁ~

思いっきり遠出したい気分デス!


さて昨日の事ですがチョッと冷っとした事が。。。

3パピ、家にばかりいるんじゃ可愛そうなんで

外に出した時の事でした。

玄関の扉を開け猛ダッシュで外に出たのはいつもの事

でもたまたま開いていた門からロンが脱走!  

「はぁ~なんで開いてるの??????」

そこに一台の車がやってきてSTOP!危うく轢かれそうになりました。

ドライバーさんも早く気づいてくれたおかげで

最悪の事態は免れたのですが、あと少し早かったらと思うと

想像しただけで血の気が引きました。

本当に僅かな事で運命の分かれ道が大きく左右されます。

身をもって体験した今回の出来事

一瞬過去の悪夢が蘇ったのも言うまでもありません。

これを教訓にもう少し慎重に行動していきたいと思います。

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

コメント

No title

読んだ こっちも
血の気が引いたよ。。。!!(+。+)

ロン君・・・・
そんな事があったら 私 どうしていいかわからんわ~(>_<)

昔  家族だったピンキーの事を思い出しました(涙)

大事な大事な家族・・・・
お互いに守り合おうね。

パパさん~
パピルイ地方も 今 雪が降り出しました~(^0^)/
絶対積もらないだろーけど 雪っていいなぁ~♡

あっ・・・・・・パパさんは ウンザリだよね(* ̄m ̄)ふふ♪

papiruiママ #- | URL | 2013/01/26 19:55 | edit

こんばんは。


わぁ~ビックリした!!
ぱぱさん気を付けてください☆

親の不注意でロン君の交通事故は嫌ですよ!!(怒&涙)
読んでる方も血の気が引きました!(>_<)

私も年だからうっかりしますが・・・
今回は本当に本当に怖すぎます!

って、まぁ何事も無くすんだから良しとしましょうね(^-^)
※今後は注意1秒ケガ一生ですよ☆


sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/01/26 21:59 | edit

Re: papiruiママさんへ

おどおどしてホントパニックになりました。
自分はかなり昔にパピ交通事故で
亡くしているけど
ママさんも猫同じ境遇にあってるし
お互いその辛さは
心の奥底に刻まれているのも事実
ママさんの言う通り
本当に大事に守って行きたいと思います。

雪。。。。
うんざり
今日も雪かきで終わった日曜日
虚し過ぎる・・・

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/27 18:33 | edit

Re: sako21さんへ

マジでびっくりしたと言うか
ホントパニックになりました。
まさか開いてるとは思わなかったんですよ
先代パピもそれで何度も脱走しているんで
一応対策済みなんですけどね
ていうか先代パピの時は
人為的に開けられていたんですけど。。。
それは後ほど・・・
本当に何事も無くて良かったです。


ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/27 18:39 | edit

よかった!!

ロンくん車が止まってくれて本当に良かったですね。

セナも小さい時、宅急便が来て玄関開けたらパ^っと外へ飛び出し、当然門扉は宅急便屋さんが開けっ放しでダーーーと走って行って…、幸い車が通らなかったからよかったけど、生きた心地しなかったのを思い出しました。

玄関開けるときは、リビングのドアを閉めるのですが、その時はカチッとしっかり閉まっていなかったようで…。

不注意で愛犬を悲しい結果に・・・だけは避けなければと改めて思いました。



セナママ #- | URL | 2013/01/28 00:04 | edit

Re: セナママさんへ

本当にドライバーの方
止まってくれて良かったです。
実際そういう事故あるみたいですし
マダパピさんのN本さんも言ってました。
本当に自分の不注意による事故だけは
絶対あってはならないし
避けなければならないと
つくづく思い知らされた次第です。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/01/28 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/134-a9321c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード