パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

清々しい朝 

本日の早朝撮りたての写真です♪

ココはうちの目の前の畑

15_20130131074001.jpg

雪で覆われて何のヘンピも無い所ですが、夏になると一面トマト畑なんですよ~

いつだったか、旨そうなんでうちのフェンス乗り越えてトマトを失敬したら不味かった!

それもそのはず、実は業務用トマトで某大手会社のケチャップ用だったのです。

だからもう苦いのなんの!要は罰当たった訳ね。。。

14_20130131073957.jpg

13_20130131073954.jpg
ポツポツと動物の足跡があるでしょ!↑

なんとタヌキの足跡!

なんでココにあるんだべって?

本当は家で飼ってるんです・・・・・・・・・・嘘

実はうちの生ごみあさりに来てるんですよ~。。。。タヌキにとって豪華なディナーかぁ?・・・・・・嘘

そのタヌキさん とっても上品できれ~に食べてくれるんです♪・・・・・・・・事実

多分今の時期って山はな~んも無く、タヌキにとっても過酷な季節なんでしょうね



この木の芽はうちの庭にある夏ツバキの芽

この寒~い中、ひたすら耐えて春が来るのを待っているんですよね~

ゲホッ 自分も耐えてます・・・例え家中の物が破壊されようとも。。。

でも花が咲く頃には恐らく頭の中のネジぶっ飛ぶと思います。

1_20130131073846.jpg

さてさてココ最近珍しく天気のいい日も続いたおかげで雪も幾分溶けてきました。

でも散歩はまだまだ厳しいので、庭のドックランで放牧です。

11_20130131073858.jpg

あらっ

今日はウンpしないのね

なんて親孝行な3パピ?

12_20130131073950.jpg

以前と比べると随分雪無いでしょう

必死こいて雪かきした成果です?

でもこの雪かきも命がけ、屋根から雪崩式に落ちて来る時もあるんです

その雪もただの雪じゃないから始末悪い!昼間溶けて水分の多く含んだ雪が夜になって再び凍る

そうそう氷の塊が落ちてくるんですよ!はっきり言って恐怖です。

3_20130131073849.jpg

3パピ達 最初の10分くらいまではテンション高くぶっ飛んでたんですが

寒さのせいかドヨヨ~ン

ロン玄関の前で帰りたいモード全開!

お前男だろうが!と言う前におねぇだったのね♪

3-1.jpg

そんでもってこれにて てっしゅう~~~!!

早過ぎじゃね!

4_20130131073855.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

コメント

こんにちは。


ロンチロリンたん達朝から庭のドックランで放牧で元気ですネ♪
ぱぱさん、雪かき頑張ったんですね。腰は大丈夫ですか!!^^
チロたんの舌チョロがメッチャカワイイ~❤

じ~っと春を待ってる植物の花目もまだまだ固そうですね!
ロンチロリンたん達も春が待ち遠しいよネ(^-^)


sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/01/31 11:45 | edit

こんばんは。

雪がキラキラ輝いて綺麗ですね。
これこそ、自然の美しさですね♪

雪かきお疲れ様です。
今年は私もやったけど、一苦労でした。
何故か学校の階段と校庭もやったし…
普段やったことないから、スコップ持つ手が痛くって(^.^;

ロンくん、チロちゃん、リンちゃんもお庭が綺麗になって、楽しく走り回ったのね。
寒いから、風邪引かないで下さいね♪

mido #- | URL | 2013/01/31 18:08 | edit

No title

すごいなぁ~

もうね・・・・
ちょっと信じられないんだよね。。。。
こんな 素敵な銀世界・・・・
こっちでありえないんだもん・・・

タヌキ・・・・
へぇぇぇ~~
パパさん 凄いとこに住んでるんだね(*^^*)
お隣の お家に行くには 何分ほどかかるのかしら? ^m^



ミルロルママさんの ブログのコメ 読んだよ~(*⌒0⌒)♪
激笑しちゃった~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

papiruiママ #- | URL | 2013/01/31 18:18 | edit

Re: sako21さんへ

夜勤明けだとどうしても朝になっちゃうんですよね
でもうちの3ぱぴは時間なんて関係ないみたいです。
夜中でもぶっ飛んでいるんですよ~♪
腰も歳くってくるとなかなか治りが遅くて
やんなっちゃいます。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/02 07:31 | edit

Re: midoさんへ

東北ならではって感じですかね
雪かき、関東方面の雪は重いから
大変でしょう。
うちらみたく慣れてれば大したことないのですが
やっぱり腰にきますね~
歳だからしょうがないです。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/02 07:38 | edit

Re: papiruiママさんへ

こっちでは普通よん
山に行けばもっと凄いんです!
ていうかうちそんなに田舎じゃないですよ~
ママさん地図でみてみて
福島の最南地!
う~んやっぱ山ばかりだね(撃沈)

あはっ
冗談通じて良かった♪

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/02 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/139-86e566c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード