パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

ペットの幸せって。。。 

時の経過ってある意味残酷だと思います。

こないだ正月と思ったらもう2月、当然それとともに歳もプラスされてるわけで

確実に身体的にも能力的にも下降線を辿っているんですよね

考えたくはないけど、それが現実。。。

だから曲げることも逆らう事も出来ない


たった一度の人生 無意味に時間に流されて生きるより

一度立ち止まって、これまでの人生や今後の人生を

見つめ直す時間も必要ではないかと。。。

きっと次なるステージが見出されるかもしれない。

この朝日のように、降り注がれる太陽は皆平等なのだから・・・

1_20130201072947.jpg

ペッとの幸せって考えたことがあるでしょうか?

人それぞれペットに対する価値観、考え方って様々だと思いますが

果たしてそれが本当に受け入れられているか?

本当に幸せに感じているか?

たまに疑問に思います。

2_20130201072950.jpg

別に特別な事をしなくてもいい

ペットと一緒にドックランや買い物、散歩、cafe

又は日常における遊びやケアなど

普段行っている事を継続して構ってやることが大事だと思います。

そして何よりも一緒にいてあげる事

要は普段通りに途切れることなく

接してあげる事ではないかと。。。

3_20130201072953.jpg

たまにニュースや新聞で見受けられる

痛ましい事件

許せないです!

この世に命を授かって、本当は平等なはずなのに

飼主によって左右されるペットの生涯

人はペットを選べるけど、ペットからは人を選べないという

ある意味酷な運命

残酷ですよね。。。

4_20130201072958.jpg

ぶっちゃけ

ペットの幸せって、ペット自身が決めることはできない

ペットの幸せは、飼い主が決めると思います。

5_20130201072956.jpg

要はペットが心地よく暮らせるか、不幸な生活を送るかは

飼い主次第ではないかと。。。

それだけ飼主に課せられた責任は重大ではないかと思います。

6_20130201073011.jpg

自分より先立つペット、限りある時間を共に楽しく共存していきたいものですね。

※ 明日は先月2パピのまともな誕生日祝いをしてなかったので
  那須にある超有名なイマジンドックスへお泊まり♪
  雪のドックランと美味しい料理 楽しみだぁ~♪

ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

コメント

No title

私も よく パパさんと同じ事思うよ。。。

パピルイってしあわせかなぁ~って。。。

今 まだ出来上がってないけど
似た記事を作成中なの(*^^*)

パピルイが 先立つなんて 考えたくない・・・・
だから 考えないようにしてるの(>_<)
あたし きっと ペットロスになるだろーな ┓( ̄∇ ̄;)┏

papiruiママ #- | URL | 2013/02/01 18:06 | edit

Re: papiruiママさんへ

愛犬家なら誰もが思うよね
うちも去年
パピ亡くしているから
余計に思うんだよ
この子達幸せかな~って
だから一日一日大切にしようかなと
その一日って
ワンコにとっちゃ数倍も歳とるわけで
とても重要かなと思います。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/03 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/140-54880884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード