パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

男はつらいよ 

昨日ニュースで

あれほど大げさに騒いだ割には大したことなかった雪

でも10センチくらいは積もりましたかね?

1_20130207004746.jpg

先程(PM23時)会社から帰って来たんですけど

道路がツルツルで車のケツがフリフリ踊ってました。

2_20130207004749.jpg

昼間溶けた雪が凍ってアイスバーン状態、要は氷の上走ってるような状態です。

3_20130207004752.jpg

こういう時はおとなしく走るしかないです、まして急のつく運転なんてもってのほか!

そのまま縁石かガードレールと仲良くKISSするでしょうね。



さていつものようにご飯の用意をしてると必ず台所にやってくる3パピ

5_20130207004800.jpg

あいにくですが人間様のえさ作ってますよ~

ほらこんな風に

9_20130207004833.jpg

今日は唐揚げです、それに味噌汁は油揚げとわかめ

具多過ぎて汁がないど~~~~

こんな風に豪快過ぎるのがお・と・こ・の料理。

6_20130207004822.jpg

うち父子家庭なんで、料理はもちろん家事全般あらゆることを男手一つでこなしてました。

それはもうサラリーマンしながらなんで正直大変!

7_20130207004825.jpg

でも結構楽しみながらやってる、もちろん頑張れる要素があるから。。。

それは子供達の笑顔!うまいって一言がとても嬉しい。



それに娘のみさきたんも洗濯、食器洗いも手伝ってくれるようになった

もちろんゆうにいも部屋の掃除、暖房器具の燃料補充とかもやってくれるし

それぞれ皆弱い所を補って、助け合いながら生活するって事!

とても有難いとヒシヒシと感じて次第です。

一つの輪って単純そうに見えるけど

一つでも欠けると綺麗な輪にならないんですよね。

8_20130207004829.jpg

変態顔のロン!

お前の顔見たら「男はつらいよ」なんて言ってられんわな



てなわけで今日のご飯出来ました♪

唐揚げとほうれん草のおひたし

4_20130207004757.jpg

まぁ雑ですがこんなもんでしょ

ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

コメント

もうね・・・
感動しております。。。

パパさん えらいねぇ~
例え 父子家庭でも
何にもやらないで 放ったらかしの馬鹿親・・・
沢山いるよ!!!

家の近所にも 父子家庭いるけど
そりゃ~~ ヒドイ男ですわ!!

ご飯なんて絶対作らない・・・
ゴミは分別しないで 中にはコンビニ弁当の空箱や
カップ麺のクズ・・
そんなもんばっか食べさせられてる子供は可哀相。。。
近所でも 評判なの・・・

パパさんは えらい!!!

唐揚げ美味しそうだね♫

そりゃ~ ゆうにぃたんも みさきたんも
パパさんに付くはずだわ(*^^*)

ちなみに 唐揚げは 調味料 何入れるの??
我が家は ニンニク・生姜・酒・醤油で片栗粉を付けて揚げますよ~~(*´▽`)ノノ

papiruiママ #- | URL | 2013/02/07 17:24 | edit

ご無沙汰してます~(^^;すっかり皆さんのところ不義理しまくっててすみませんです。。。

あ、昨日の東京は結局ちーっとも積もらずでした!前日の夜にはJRの間引き運転が決まってたのですが、朝起きたら普通の雨。。。
おかげで駅は入場規制かかってるわ、やっと乗ったと思ったら激混み圧迫で朝からどっと疲れました。。。都会は雪に弱すぎますねぇ。。。

さて、パパさん主夫業ホント頑張ってらっしゃいますよね!!素晴らしい☆☆☆
私なんて料理さぼりまくりですよ。。。(旦那が殆ど居なく、一人だと作る気しなくて)
お仕事との両立は大変ですけど、優しいお子さんが手伝ってくれると嬉しいですねぇ♪
ご飯メチャ美味しそう!!お味噌汁は確かに具多いですね(笑)。

今日、福島で80台が絡む事故がありましたね。。。雪道・凍った道の運転は本当に気を付けて下さいね!!

aya #ypYJdjxM | URL | 2013/02/07 21:39 | edit

Re: papiruiママさんへ

いやいや
大したことないです。

子供達に辛い思いさせた分
倍以上返してあげないと思ってね
せめてもの罪滅ぼしとして。。。
だから平日は料理もレシピ見ながら勉強して
頑張ってますよん♪
うちって基本インスタント物は嫌いなんで
全て手作りに徹してます。
そして週末は思いっきり遊ぶ!
例え自分の体に無理が生じても
子供達の脳裏に思い出として刻まれば良いかな~
って思ってるんです。

フフッ
調味料は曜日によって異なりますよ~
平日は生姜、休日前はニンニクとかえてます
だって次の日ニンニクの匂いがプンプンでは可哀想でしょ
あとみ~んなママさんと同じ、ちょっと塩入れるくらいかな♪




ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/08 00:38 | edit

Re: ayaさんへ

久しぶりですね♪
千葉も雨って言ってたからもしかして東京も雨かなぁ~って思ってました。
しかしあれ程大袈裟に騒いでバカみたいですよね!
東京の猪瀬知事もツイッターで
天気予報は科学なのに責任に対する心理に支配され歪んでいる。成人の日に外れたので過剰に積雪量を2度も見積もった。多めに先読みすれば責任逃れができるとする姿勢がもし3度目にあったら責任を追及します。狼少年は許さない。気象庁の自己保身のためにどれだけの組織、人が迷惑を与えられたか。」
とつぶやいてました。

フフッ
これでも一応資格持ってますねん♪
負かしとき~って思いたい所ですが
やっぱ誰かに突かれると思いました・・・・具・・・・ぷっ

ハイ気をつけま~す
ちなみにうちの会社の同僚
昨日自爆で車廃車にしました!お~怖

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/08 00:52 | edit

こんばんは。


ぱぱさん、男でで子供さん2人と3パピ面倒見てるってえらいわ~!
料理まで手作り・・・凄すぎるよ!!

ぱぱさんが頑張り屋さんだから、ゆうにぃさんもみさきさんも手伝いたくなるんですよ!
子供は親の背中を見て育つと言いますもの・・・ね(笑)

それにしても具だくさんな味噌汁美味しそう♪
唐揚げもカタクリ粉で揚げてるし本格的!手抜きが出来ないぱぱさんネ。

毎日の仕事に家事3パピの世話で身体をこわさないでください。
ぱぱさん、尊敬します(^-^)


sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/02/08 18:43 | edit

Re: sako21さんへ

子供が立派に巣立ちできるまでは
親としての義務だと思ってます。
なおかつうちは父子家庭なんで
余計責任というか
プレッシャーかかるんですよね
最低限人並みの生活というか
それ以上の家庭を築くように
頑張りたいと思います。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/10 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/146-dc2e4f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード