4パピヨン+1パピチワのフォトダイアリー

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ写真記録

3頭まとめて病院へフィラリア注射だよん! 

ロンチロリン地方←長過ぎ

現在雪が降ってきました・・・ホント雪もういらね

せっかく有給とって3連休なのにざんね~ん!

それはさておいて

東北電力が電気料11%値上げ申請するってニュースでやってたけど

ちょっと酷過ぎじゃない!

一月からは、給料から復興税も引かれてるし

被災地のことどう思っているんでしょ?

そんでなくても金銭的負担も多いのに。。。

せめて被災地の負担を軽減するとかの配慮がほしいよね

確かに原発の関係で火力発電の燃料費増っていうのも理解できるが

ココ福島は特例として省いてもいいんじゃないかと。。。

あくまでも個人的な意見ですが。。。

-------------------------------------------------

と一人で不満タラタラの自分、今日は急遽病院へ

フィラリアの予防接種をしに行って来ました。

1_20130215133026.jpg

リンたんは後部座席

2_20130215133029.jpg

片道30分ぐらいなんだけど、チロたんリバースはするわウンPはするわでてんてこ舞いでした。

意外にロンは何ともなし。。。慣れてきたかぁ~

3_20130215133033.jpg

到着

4_20130215133037.jpg

誰もいないので放牧、したらここでまたシッコ!オイオイ頼むよ

5_20130215133040.jpg

6_20130215133109.jpg

7_20130215133112.jpg

8_20130215133116.jpg

最初に血液検査 3頭とも全てOKでした。

9_20130215133119.jpg

ロンはいつもテンションMAX!シッポフリフリで先生に愛嬌振りまいてます

注射うっても何も無反応?

こいつやっぱり逝かれてるわ!

10_20130215133122.jpg

続いてリンたん!案の定撃沈

11_20130215133143.jpg

12_20130215133147.jpg

13_20130215133150.jpg

続いてチロたん

14_20130215133153.jpg

同じく撃沈

15_20130215133156.jpg

無事3頭終わりました♪

これで今年は毎月薬飲ませる必要もありません。

どうしても自分は忘れやすいので、ホント助かります。

忘れっぽい方、めんどくさがり屋さんには是非お勧めですよ~


コレ↓待合室の背もたれ、ワンコとニャンコの模様がくり抜かれてておっしゃれでしょ♪

16_20130215133212.jpg

会計はせめて¥15280デス 3頭目は二割引き!

あっ!!!飼主名はダジャレですからあしからず♪

17_20130215133216.jpg
お疲れな3パピにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

コメント

こんにちは♪


ロンチロリンちゃんフィラリアの予防接種したんですね!
チロたんリンたん頑張ったネ!・・・そうそうロン君もご苦労様です。

病院の待合室の背もたれ、ワンコとニャンコがくり抜かれててホントおっしゃれ☆

チロ&リンたんのリードがビーズでおしゃれ~(^m^)セレブ♪女の子らしくてキャワュイ~❤
ロンチロリンたん、血液検査&フィラリア注射、頑張ったね!お疲れ様(^-^)

sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/02/15 15:21 | edit

もぅ フィラリア?
早いね~!!
これって 1回 ブチュっとすると
何ヶ月もつの??
手軽でいいなぁ・・・  忘れっぽい私にも ピッタリ~♪

papiruiママ #- | URL | 2013/02/15 17:04 | edit

被災地に無償でiPad配布してると聞いたけど・・・
それよりも必要な事ってあるんじゃないの!?
とイラッとしましたよー(`-д-;)

フィラリアの注射、一年きくのはスゴイですね!
うちのかかりつけ病院でも扱ってるかなぁ~
みんな注射頑張ったね!^^

ひとしん #- | URL | 2013/02/15 17:37 | edit

氷室、パピヨン三匹も買ってたんだ。笑

クロムの飼い主 #- | URL | 2013/02/16 00:19 | edit

Re: sako21さんへ

薬だと忘れっぽいんで、早々とやっちゃいました
それに2~3月に限り、血液検査が無料なもんでラッキーです。

ココの病院2年前に開院したばかりだから
先生も若いしすごくセンスいいんですよ~♪
人柄もいいし、最高です。
以前行ってたボッタくりの病院とは大違い!

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/17 13:01 | edit

Re: papiruiママさんへ

何ヶ月どころか
一年持ちますよ!
うちみたいに遊び、仕事、家事
と忙しい人にはぴったりよん♪

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/17 13:05 | edit

Re: ひとしんさんへ

バカだよね~
まずは被災地に行って
生の声を聞いてこいっていいたくなりますよ!

フィラリアの注射
多頭飼いには絶対お勧めですよ~
うちみたいな田舎でも扱っているんだから
大丈夫だと思います。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/17 13:10 | edit

Re: クロムの飼い主殿へ

買ってたんだ→飼ってたんだ(笑)

あ~
福島のヒムロックはな!

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/17 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/154-a78ece50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード