パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

猪苗代湖のしぶき氷を見にGO♪ 

今日も朝から快晴♪(今回はパピネタじゃありません)

1_20130216204609.jpg

家にいるのもったいな~いって事で

今回は3パピを家において猪苗代湖のしぶき氷を見に行って来ました。

ぷっ

こんな調子だから、6年前買った新車も16万キロオーバーするんだわ!

なんせ若い時は北海道へ車で行くくらいの物好きだから、ある意味クレイジーかもね。。。

だから今現在弾丸ツアーで東京や千葉へ行くのも何ともないです。

いっその事長距運転のトラック運転手になればよかったんじゃないと思われますが

遊びと仕事は別問題で絶対無理ですね!

恐らく命いくらあっても足りないかと。。。。

まぁそんな訳で、週末のドライブ、限界まで続けようと思います♪

トントン

あらぁ~~~

我家は絶好の天気だったのに、猪苗代湖に近づくにつれ

風がめちゃ強く地吹雪がハンパじゃないど~~~~

2_20130216204612.jpg

御覧の通り前がヤバイくらいの吹雪です!田んぼにも竜巻が。。。

3_20130216204615.jpg

途中何度も前が見えなくなり立ち往生

それでも行く自分って、ただの怖いもの知らずのアホ!

4_20130216204618.jpg

そんなの関係ねぇ~(死語)

ただひたすら進むのみ。。。

ようやく看板が見えてきました~

5_20130216204622.jpg

同じ福島県内でもこんなに雪があります。

屋根まで届いているし。。。

6_20130216204646.jpg

時々日がさしたり超不安定な天気でした

7_20130216204649.jpg

8_20130216204653.jpg

駐車場からはこんな道を1キロ位歩いていきます。

9_20130216204657.jpg

重い足がボソボソと雪道に埋まりながら、やっと歩いて着きました。

日頃の運動不足のツケだな。。。

10_20130216204701.jpg

11_20130216204719.jpg

12_20130216204722.jpg

13_20130216204726.jpg

14_20130216204730.jpg

15_20130216204735.jpg

16_20130216204827.jpg

この時の気温-7℃。。。猪苗代湖から吹き付ける風がめちゃ強くて、髪の毛が凍ってしまった

17_20130216204830.jpg

18_20130216204833.jpg

おわり

帰ろうっと!

19_20130216204836.jpg

郡山に着いたらこんなに快晴

福島県って太平洋側が浜通り、真中が中通り、日本海寄りの会津と分かれていて

全然その地域によって気候が異なるんですよ~。

面積が全国第3位と広いんです。


ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(福島)

TB: 0    CM: 2   

コメント

すっげぇぇ~~v-405
信じられない・・・・・


まるで 別世界だぁ~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

papiruiママ #- | URL | 2013/02/16 23:09 | edit

Re: papiruiママさんへ

これは序の口
只見(会津の山奥)なんかは
何メートル越えよ!

あ~
雪のない所に住みたい
以前静岡に住んでた時は快適だった。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/17 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/155-58a8c69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード