パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

越えられないU字溝フタ 

月曜日は朝から雨でした。

日曜の記事の予告は雪だったんですけど。。。

外れちゃいましたな!



日曜の夕方ちょっと時間があったのでロン&チロを

散歩に連れて行きました。

1_20130218193847.jpg

震災からまもなく2年を迎えようとしてますが

右の削られたハゲ山、震災の時土砂崩れで潰れた山なんです。

2_20130218193850.jpg

アップするとその被害の規模がお分かりと思いますが

当時は山全体が崩れ、家まで押し寄せて莫大な被害をもたらしました。

今はもうかなり綺麗に整備され、あとは樹木を植えるだけでしょうけど

山の下を通っているJRバス専用道路は未だに不通です。

時間の経過とともに復興しつつありますが、問題はまだまだ山積み!

それは後ほど記事にしたいと思います。


さてさて散歩に連れて行ったロン&チロですが

問題はチロ!

ブロ友さんのルイたんと同じく苦手な場所がありまする~~~

それは散歩道に必ずあるU字溝フタ

3_20130218193855.jpg

御覧の通りもう見ただけで断固拒否!

4_20130218193859.jpg

お尻を地面に押しつけへっぴり腰状態です

5_20130218193903.jpg

ロンは余裕なんだけどね~

6_20130218193934.jpg

7_20130218193939.jpg

8_20130218193944.jpg

9_20130218193948.jpg

結局抱っこするしかなかっのでありまする~

同じようなU字溝フタ、又見かけるとへっぴり腰!

ダメだこりゃ!

10_20130218193953.jpg
果たしていつになったら飛び越えることができるやら。。。
そんなチロたんに応援ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: チロ

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4   

コメント

あはっヾ(´▽`)
な~~んだ・・・
チロたんも苦手なのね^m^

みんな あたちの事 へっピリ~~って呼ぶんだけど
ここにも仲間がいたなんて 嬉しいワン(*^^*)

あれは 飛び越えたり 渡ったりするものじゃないから
渡れなくったって恥ずかしい事じゃないわっ!!
チロたんも そぅ思うでしょ??

きっと まだまだ 苦手なワンコがいるはずよっ・・・(* ̄m ̄)フフッ

ルイ♥ #- | URL | 2013/02/19 00:46 | edit

我が家も基本は苦手です(^_^;)
しかし・・・無情にも人間や渡れる子は反対側で待つので
何とか、渡ってこようとする行動を繰り返し
いつの間にやら、飛び越える事や
つなぎ目の所を渡る事を憶えるようです。
渡れない へっぴり腰でも可愛いからOKですよ~
「また、抱っこだね~よしよし」なぁんて・・・
いいなぁ~\(^o^)/

MewDearMammy #- | URL | 2013/02/19 12:42 | edit

Re: ルイ♥ たんへ

そうそう
ロンとリンは何ともないんだけどね~
チロはホント超がつくほどダメみたい!

チロ
ルイたんという頼もしいお友達がいるから
別に恥ずかしくないと思ってるよ~
フフッ♪

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/20 07:48 | edit

Re: MewDearMammyさんへ

結構苦手なパピいるんですね
安心しました♪
うちもわざと反対側に行って待ってたら
意表こいて、なんと遠回りして来るんです。
参りましたわ(笑)
でもなんとか克服させたいと思います。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/20 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/158-9d2547bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

