パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

犬を置き去りにするって? 

今日も気持ち良さそうに寝てます♥チロたん♪

きっといい夢でも見ているのかな~?

2_20130227021238.jpg

こんな姿を見たら、可愛いくて可愛いくてしょうがないですよね、親馬鹿でスマソ

3_20130227021240.jpg

あらっ!起きちゃった

4_20130227021243.jpg

でも世の中にはねぇ~・・・・・・

5_20130227021246.jpg

犬を飼うきっかけって人それぞれでしょうが

先日イマジンドックスのスタッフさんに聞いたとても信じられない出来事を書きたいと思います。

ある日イマジンドックに泊りに来たお客さんがなんと犬を置き去りにして帰ってしまったそうです

お客さんのチェックアウト後、部屋の掃除をしに向かったら犬だけがポツンと。。。

慌てたスタッフさんは何度も何度も連絡をしても一向に繋がらず、結局数年も預かったままだそうです。

あり得ないでしょう!

電話も繋がらないって事は明らかに計画的な犯行に間違いないと思われますが

飼主の心情ってどうなんでしょうね?

それまで一緒に暮らしてきて、部屋を離れる時、胸の引き裂かれる思いはしなかったのでしょうか?

多分最後の思い出としてそこに泊って、愛犬と一緒に過ごしたかったのでしょうけど

いくらなんでも常識的に考えると酷すぎます!

飼えなくなった事情って、自分から言わせてもらいますが何それって感じです

ちゃんと将来の事考えて飼い始めているのかな?

転勤族・・・いつどこに配属されるかわからない、挙句の果て赴任先の住宅がペットNG

ペットショップでひとめぼれ・・・子犬のうちはすべて可愛いもんです、予想以上に大きくなったとか。。。

結婚・・・子供が生まれたから面倒見切れない。。。

その他色々考えられる事情ってあると思いますが、人間の都合だけで悲しい思いをする犬がいると思うと

本当に切なくなります。

そういう犬って自分を置き去りにした飼い主への不信感から、きっと人間嫌いになるんでしょうね!

人間って悲しい事ですが、心に余裕がなくなると壊れますよね。。。

どんな事情があるにせよ、最後まで責任を持って飼っていくのが当たり前であり

当然の宿命ではないのかなと思います。

1_20130227021233.jpg
ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9   

コメント

読んでて頭にくるわ。
ペットがいきなりいなくなったら体の一部が無くなったと同じだ。
それにしても最低だ。

クロムの飼い主 #- | URL | 2013/02/27 12:09 | edit

ひどい飼い主ですね・・・
最初から飼うなよ!と思う。

ずっと一緒に暮らして、愛着とか、愛情とか、一切無いのかな・・・
大好きな飼い主に捨てられるペット達。 心が痛みます・・・

ペットを飼う事前の審査を厳しくするとか、罰則を厳しくするとか
すこしでも改善してほしい。

ひとしん #- | URL | 2013/02/27 18:13 | edit

どんな事情にせよ 置き去りは絶対ルール違反だと思います。
その 置き去りにされたワンコは どんな気持ちだったことでしょう・・・

ワンコは家族・・・・・ 居なくなったら どうしよう・・・
絶対 嫌だ・・・・ 離れたくない・・・・・・・
普通は そう考えるのが 当たり前だと思うけど・・・・・・

そーゆーことする人の顔・・・・見てみたい・・・・・・

papiruiママ #- | URL | 2013/02/27 18:30 | edit

酷い、酷すぎる・・・
でもワンちゃんは、今でも迎えに来てくれるってバカ飼い主を信じてるんだよね
絶対に裏切らないワンちゃんを、
どうして簡単に裏切ることが出来るんだろう
どういう気持ちで置いて行ったんだろう、
私なんか数時間お留守番させるだけでも後ろ髪引かれるのに、
全くもって理解できないv-412

カノンが行ってるペットショップでも似たことがあって
ペットホテル利用者が、期日になっても飼い主が迎えに来なかったらしく
連絡したけど住所も連絡先も全部ウソ
結局里親募集をかけて今は新しい飼い主の下で暮らしてるけどね
飼えないなら自分で里親探すとか、その前に手放すことなんてして欲しくないけど
本当に無責任な人だよね

こう言った原因にはペットショップにもあるんじゃないかな
老夫婦に大型犬を売ったりなんて言語道断
ペットを飼うためには書類審査があるとか、そういった世の中になって欲しいね
うちのポメラニアンのポアンは、里親募集で我が家に来た子なんだけど
一戸建てか、家族構成は、留守番時間は、年収はなど結構厳しい審査があったよ
あと実際に、暮らしていくであろう住まいも見に来るし
トライアル中は、毎日のタイムテーブルや日誌
家族全員と撮ってる写真やそのこのハウスの写真を提出しなくちゃいけないし
で、最終的に譲渡可能かをお互いが判断してフィニッシュ
もちろん問題ありのおうちは譲渡を断ることも・・・。
同棲中のカップルはダメ、年を取った人は後見人も審査があるんだけど
ここまでしても、やっぱ飼えないって数年後戻しに来るワンもいるとか
捨てずに戻してくれるだけましだけどね
ペットショップも出来ることならここまでやって欲しいな・・・

すごい長いコメント書いちゃったヽ((◎д◎ ))ゝごめんね
こう言った話題にほっとけない性格してるもので

弓 #- | URL | 2013/02/27 21:24 | edit

Re: クロムの飼い主殿へ

人間も多種多様
いろんな人もいるわな~・・・意味深

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/28 23:50 | edit

Re: ひとしんさんへ

ペットの飼い主に限らず
人間っていろんな人がいますね~
自分の欲求を満たすためなら
平気で相手を傷つける人等。。。
ホントもっともっと審査を厳しくしてほしいですね
これが改善されないと一向に
可哀想なペットの悲劇が続くのではないかと思います。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/02/28 23:57 | edit

Re: papiruiママさんへ

ワンコの気持ちを考えると
我々愛犬家は絶対あり得ないですよね!
自分も会社に行っている間は
気が気で仕方ないのに
そういう人は何も考えないのかな~って
自分は家の物が破壊されようと
一生大事に育てていくのが当たり前と肝に銘じてます。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/03/01 00:05 | edit

Re: 弓さんへ

うちもワンコに関する事には
今まで何度か記事にしたけど
とてもナーバスになりやすいタイプなので
同感です。

弓さんの熱いワンコに対する気持ちが
充分伝わりました。
全ての飼い主が皆そうであってほしい事を
切々に願うばかりです。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/03/01 00:11 | edit

読んだ時理解出来ず、再度読み返しました。
だって・・イマジンに泊まりに来て置いてくって・・
意味分かんない・・。
どう考えてもわからない・・。

捨てるためにイマジン?
イマジンなら安心して置いていけると思ったのかな?
でもどんな理由にせよ、ワンコには関係ない。
人間の勝手な行動。それだけ。

そんな事して、心は痛んだのかな。。
それともせいせいしたのかな。。

ひどすぎる話ですね。。

そのワンちゃんがイマジンで過ごすことで、
心が癒えたり幸せを感じてくれてたらいいですね。
それだけを願います。

そのワンちゃんとお話したい。。。

まつず #UYkG8Tpk | URL | 2013/03/01 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/165-2f2653ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード