パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

ちょっと愚痴でも。。。 

木曜日からやっと会社に行きました。

IMG_4229.jpg

ホントは今日も休もうと思ったけど、さすがに無理!

今の時期って年度末でもあるし決算時期も重なって仕事も多忙なんです。

「顔色悪いですよ、大丈夫ですか?」って心配してくれるのもありがたいが

これ以上皆に迷惑ばかりかけちゃ心苦しいし、やるしかないんですよね。

つまらない会社だけど、生活していくには稼がなくちゃね

それになんといっても生活の基礎となっているのも会社のおかげだし。。。

IMG_4230.jpg

でも今回のようにい・ち・お・う一家の大黒柱の自分が体調悪い時

誰も見てくれる人もいないし、かといって変わりにやってくれる人もいない

正直どうにもならない時ってありますよね?夫婦間であればお互い助け合う事が出来るけど

うちではそれすら不可能なんです。

お気づきの方もいるでしょうが、そう我家は父子家庭なんです!

2年前!忘れもしない震災の年、全てが跡形もなく壊れ果てました。

人ってそう簡単に裏切ることが出来るのかな~、果たして今までの積み重ねは何だったんだろ?

全てが信じられなくなったあの日あの時、今思えばある意味自分にとって新たなスタートでした。。。

でも一番可哀想なのは何の罪もない子供達。。。

表面上は普通にしているけど、きっと心の奥底に大きな傷を負っているに違いない。

それをあえて出さないのが何とも心苦しいのだが、多分自分に対する気遣いなんだろうかと。

IMG_4235.jpg

でもその心の傷を少しでも少しでも癒してあげるのは自分しかいない。。。

そう思いつつも重なる時は重なるもんで、先代パピが亡くなったりした事もあり

一時は毎日がお通夜状態でした。

このままじゃマズイと思い我ながら明るい方向へ手探りで色々模索するのだが

そう簡単には答えが見つからない、無情にも時間だけが虚しく過ぎていく毎日だった。

でもそこへ救世主として現れたのが、今じゃ大切な家族の一員パピヨンです!

一時はペットが亡くなった時の苦しみと悲しさを経験しているから、しばらくは飼わないつもりでいたが

ぽっかり空いた心の隙間はなかなか埋まらず、一大決心した訳です。

IMG_4234.jpg

それからというもの我家の空気はガラッと変わって、それまでお通夜だった我家が嘘のように

毎日笑いが絶え、今では無くてはならない存在になりました。

こんなに答えが簡単に見つかるなら、もっと早く飼っておけばよかったと今さら思うのですが

人間って一度落ち込むとなかなか這い上がる事出来ないんですよね。。。

まぁそれだけダメージが大きかったというか何というか・・・

IMG_4239.jpg

我家にとって天使のような存在の!ロン・チロ・リン

今の幸せ、本当にお前らのおかげだよ!

ありがとう!

そしていつまでも長生きしてくれよ!

オレも一生守り続けるから。。。

IMG_4240.jpg
ポチッと応援ヨロシク↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 自分の事

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/22 17:41 | edit

ワンコを亡くした悲しみは、ワンコでしか埋められない
て言うもんね
うちもこの半年で2匹見送ったけど、今いる子たちがいてくれるから
早く立ち直れるんだと思う・・・
ワン達は宝物、何にも変えられない宝物 
どんなに良く効く栄養ドリンクよりも、身体をそして心を楽にしてくれる
本当にこの子達と暮らせてよかったって思えるよね
ワンコと暮らしたことの無い人が可哀想に思えるくらい、バカ愛犬家です
パパさんも?

そっか父子家庭だったんだね
でも、いない方がましな配偶者もいるよね
うちなんか、私が病気で寝込んでも旦那は何もしてくれないよ
台所も洗濯も貯まるいっぽうだし
結局治るか治らないかの身体を鞭打ち家事やってるよ
そんな時ばかりは、いない方がマシって思うv-406

パパさん、無理せずお大事にね

弓 #- | URL | 2013/03/23 00:14 | edit

はじめまして(o^^o)

私もパピヨン飼ってます、mikiです(o^^o)
パパさん、感動しちゃいました(*^^*)
子供さんとパピちゃんに対する愛情が(o^^o)
無理せず、具合直してくださいね(*^_^*)
また、ブログ楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

miki #- | URL | 2013/03/23 21:55 | edit

Re:鍵コメさんへ

たまに一人でいると。。。
こんな事考えちゃうんです。
ありがとう♪

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/03/24 22:56 | edit

Re: 弓さんへ

弓さんのおっしゃる通り!
話会うわ!
マジ同じ世代でしょ?
うちもワンコは体の一部分って言ってもいいほど
大馬鹿愛犬家です。

うちは逆のパターン!
何もやらないと言うかやってもダメな女
みんな自分に任せっきりで
いない方がせ~せしてました。
だからとっとと追い出しました。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/03/24 23:08 | edit

Re: mikiさんへ

はじめまして♪
ようこそ当ブログへお越しいただき
ありがとうございます♪
あまりにもくだらないブログですが
これからもお時間ある時は
遊びに来て下さい♪

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/03/24 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/184-b1034d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード