パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

オレはパピヨンだぁ! 

ドヨ~ンとした曇り空のロン地方

全然治る気配のない風邪と花粉症でどこも出かける気も起きず

珍しくズ~と家にいました。

IMG_4198.jpg

この前の夕方ちょっこら近所を散歩したら

ココから先意味不明な方言が続きます

農作業のおばちゃんに「ずいぶん変わった犬だない!なんつう犬だい?」

自分。。。「パピヨンですけど・・・・・」

おばちゃん。。。「ハイカラな名前だごど~?耳でっけえから聞こえもいいんだべない?」

自分。。。「はぁ?????????????????」

そりゃおばちゃんの耳と比べたら天と地の差とは思うんですけどとは、

とても気の毒で言えなかった自分です。

IMG_4200.jpg

先日行った代々木公園で、ある子供が自分に

「こんにちは♪このワンちゃんパピヨンって名前ですよね?」

自分。。。「そうだよ、ボク良く分かったね!」

子供。。。「ぼくんちでもパピヨン飼っているんです♪お兄さんさわってもいいですか?」

ん・・・・?お・に・い・さ・ん!!!!!!

自分。。。「いいよいいよいっぱいさわっていいよ」

どう見てもおじさんな自分!この子供出来過ぎ!つうか世渡り上手?

IMG_4201.jpg

アウトレットで買い物してる時良く言われるのが

「チワワ」

慣れちゃって何とも思わなくなったけど。。。

でもこの前通りすがりにヒソヒソと言われた事が・・・

「ねえねえあの犬何かのミックスの犬じゃない?」

ミックス。。。

ちねみに頭の輪悪そうな女子高生らしき人だった。。。

まぁ今の女子高生日本の総理大臣も分からない子もいるから気にしないけど。。。

IMG_4202.jpg
ポチッとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

コメント

わかりますぅ~
パピヨンて中々認識してもらえな~い!!
ミルキーはパピーの頃から今に至っても「チワワ」って通りすがりに
よく言われる~~~(-"-)
「パピヨンですけど・・・何か???」って心の中で、叫んでま~す(笑)

うちも「ハイカラな犬連れて」って言われて事ありますよ!(笑)

ぱぱさんお兄さんに見えたんですよ~~~♪
わか~~~い!!

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/03/25 07:41 | edit

おばんです~♬

そこのお兄さーーーーん^^
パピルイもいっつも チワワって言われるよ~
パピヨンって知らない人が多いのかな?

パパさん地方の方言・・・
何か 好き~~♬

ロン君の笑顔 最高だね♡
こっちまで笑顔もらえるよ*\(^o^)/*
いつも ありがと~

papiruiママ #- | URL | 2013/03/25 19:23 | edit

パピヨンってまだまだ知名度低いんですかね~。
ロンパパさん、普及活動しなきゃですよ!
今度あったら、「パピヨンって犬種です」と答えてあげてください^^
パピヨン大行進でも開催した方がよいかしら~(笑)

さちほ #mQop/nM. | URL | 2013/03/26 21:28 | edit

Re: milkyrollmamaさんへ

だよね~
つうかチワワがCMとかで
かなり有名になったから一緒に見えるのかな?
うちはどう見ても一緒に見えんけど。。。
まぁ今始まった問題じゃないけどね
先代パピから言われてたかな!

ぷっ
笑わせないで下さいよ
多分その子供
ませてるだけ。。。(笑)

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/03/27 00:01 | edit

Re: papiruiママさんへ

はいはいそこのオネ~サン
パピルイたんは仕方ないんじゃない
薄毛だから。。。(失礼)冗談です。。。
つうかパピヨンって6番目くらいに売れてる犬種なんだけどね~

うちの方言温かみがあるでしょ?
フフッ

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/03/27 00:07 | edit

Re: さちほさんへ

こないだはどうもでした~♪

やっぱりチワワがあまりにも有名だから
被って見えるんでしょうね
うちの小粒パピ、チロなんかしょっちゅうですよ
もしかしてアミたんも?ちっちゃいからね~(汗)
でも性格的にはパピヨンが最高ですよ!

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/03/27 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/186-b0914895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード