パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ニャンコのジル9時間の逃亡劇 

この前の日曜日、朝起きたらいつも餌クレクレモードのニャンコ「ジル」がいない?

IMG_5926.jpg

あれ~~~~~~逃亡するにも窓は閉めてるし扉もしまってる、どう考えても逃げ道がないはず。。。

とりあえず家族総出で家中探したがいないのである?

はぁ何でだぁ~

と疑問は深まるばかり・・・

IMG_5927.jpg

でも良く考えたらその晩かなりの強風が吹いていて、玄関の戸がたまに開く事に気付いた自分

いつも大丈夫だろうと思って常に鍵は掛けないのが仇となったようで、その隙を狙って

脱走したらしい。

焦った自分!ソッコーで家の周りや近所も探したのだが全然見つからず。。。

はぁ~もうダメかな!

その時、去年同じく脱走してそれっきりのニャンコの「タマ」の悪夢が蘇ったのも言うまでもありません。

もう一度落ち着いて自宅に帰りネットで「猫の家出」をキーワードに検索したら

あるある大事典?なるほど~って言うものが数点あって、再度捜索!

したら・・・いましたなんと裏の家の物置の下に。。。

たく面倒掛けやがって。。。

完全室内飼いの場合、外の世界に初めて出た時はびびって隅っこの方に怖気ずいている場合が多いらしい。

IMG_5928.jpg

自宅に連れてから真っ黒だったのですぐシャンプーをし、御覧のように何事も無かったようにスヤスヤと爆睡とは

ホントニャンコは気まぐれと言うか、なんて言っていいのか分からん!。。。

ふう疲れたわ。
ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ニャンコ

TB: 0    CM: 6   

コメント

おはようございます。


ジルちゃん 無事見つかって良かった(^-^)
外の世界は恐かったのかなぁ~!

ぱぱさんにシャンプーして貰って気持良さそうに爆睡とはカワイイ~ネ♡♡♡
ホントにゃんこは気まぐれですね♪

ぱぱさん風邪どうですか!?
病み上がりは身体が弱っているので気をつけてください(#^.^#)

sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/03/27 07:06 | edit

見つかってヨカッタ!ヨカッタ!!

我が家の方では、
にゃんこを放し飼いの方が未だ大多数で、
かなしい光景を目にすることが多いです。
にゃんこは、上下運動ができて日向ぼっこできれば
それで十分幸せなのを知らない方ばかりなので、
白い犬(りりにこ)を毎日シャンプーしてるんだ。
と思い込んでる人もたまにいます(笑!!

ロンパパ
玄関の鍵忘れないで閉めてねー

りこママ #- | URL | 2013/03/27 09:07 | edit

おお~~(>_<)
お題見て焦った~~!!
去年の事件があったから パパさんもビックリした事でしょう・・・
私も 一瞬ピンキーの事が頭をよぎりました(>_<)

無事で良かったぁぁぁ~~♡

papiruiママ #- | URL | 2013/03/27 17:41 | edit

Re: sako21さんへ

小さい時実家で飼ってた猫が
交通事故で亡くした経験があるから
完全室内飼いなんですけど
ちょっと油断しました。
とりあえず見つかって良かったです。

風邪かれこれ10日なんですけどね~
ちょっといまいちです。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/03/29 02:20 | edit

Re: りこママさんへ

ホント見つかって良かったです。
こっちも放し飼いの方が多いですよ~
自分は絶対ダメですけどね!

りこママさん!
相変わらず面白い!!!!
笑えます♪

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/03/29 02:25 | edit

Re: papiruiママさんへ

今度こそは3度目はないようにします!
キッパリ
自分以上に心配したのが子供達
無我夢中で捜した姿見て
キュンとなった自分
これからはそんな思いはさせまいと
心に誓った自分です。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/03/29 02:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/188-3041143a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

