パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

ちょっとびっくりな大雪! 

今日は皆で花見にでも出かけようと思ったのに、朝起きたら雪

ありえね~~~~~~~~~~~。

つうか今週末からGWだどぉ~。

多分この大雪伝説になるな!間違いなし。

1_20130421132603.jpg

御覧のように桜の花に雪が覆いかぶさってます

2_20130421132800.jpg

でも滅多にない雪と桜のコラボ、ノーマルタイヤで近くの南湖公園まで出かけてきました♪

出店の方もこの雪じゃお客も来ないと思ったのか、そそくさと片づけてました。

3_20130421132800.jpg

下手な文章書くより、写真のみup雪と桜のコラボご覧くだされ~♪ただメンドーなだけですが。。。

4_20130421132759.jpg

5_20130421132758.jpg

6_20130421132908.jpg

7_20130421132908.jpg

8_20130421132907.jpg

9_20130421132906.jpg

10_20130421132905.jpg

11_20130421133003.jpg

12_20130421133002.jpg

13_20130421133001.jpg

14_20130421133001.jpg

15_20130421133000.jpg

帰りはココによって南湖公園名物の南湖だんご!同じお店が5店ほどあるんですが

ココのお店は昔からあってめちゃ美味しいです♪

16_20130421133045.jpg

通常のだんごは串に刺さっているのが一般的なんですけど

ここのだんごはたっぱに30個位敷き詰められていて、それをつま楊枝で食べるんです。

18_20130421133044.jpg

今年最後の雪と願いたい。。。家に帰ってから3パピを放牧させました。

19_20130421133043.jpg

20_20130421133043.jpg

21_20130421133152.jpg

22_20130421133152.jpg

23_20130421133151.jpg

24_20130421133150.jpg

25_20130421133150.jpg

チロたんも珍しくぶっ飛んでる~

26_20130421133209.jpg

27_20130421133208.jpg
ランキングに参加してます3パピにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8   

コメント

そっちは雪ですかい
そうだよね~もうノーマルタイヤだよね
季節はずれの雪、案外見てて楽しいね

美しい写真というより
「まじさっむっ」「マジかよ~」「無理~」「ゆ、雪…重いんですけど」
「もうダメ~うぅぅ~」
と言った桜達の会話が聞こえてきました(^^i)

桜、辛そう・・・

で、180度違うワン達、弾丸のように走り回ってるよ~

弓 #- | URL | 2013/04/21 18:40 | edit

すっげぇぇぇぇぇ~~
マジ 雪積もってるじゃんΣ(゚д゚;)
雪と桜にコラボって 珍しすぎて逆にいいねぇ~
しかもパパさんの写真が綺麗~~

ヒャハハハハ~~
ロンチロリン~ 飛んでるね~~
雪+放牧ロンチロリン~=パパさん

↑  
この姿見れるの最後かな・・・・
ちょっと淋しい気が・・・・^^

papiruiママ #- | URL | 2013/04/21 21:38 | edit

雪すごい降ったんですね><

桜と雪のコラボなんて素敵~☆
あまりないことですよね。

みんな楽しそうに遊びますね♪
ゆずは雪だとブルーになってしまうので^^;

まつず #UYkG8Tpk | URL | 2013/04/21 22:18 | edit

桜と雪のコラボなんてホント珍しいですね~~~!!
寒かったですもの・・・
こっちも山側に近いとこはチラッと降ったみたいです!

それにしても結構積もりましたね(~_~;)
でもでも、ロンチロリンちゃんたち思いがけずの雪
楽しそうに走ってるからいいっか・・・(笑)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/04/22 06:26 | edit

Re: 弓さんへ

伝説に残る大雪ですない(笑)
それにもかかわらず出かけたもんだから
何度雪にハマったか、でもそこは東北人
楽勝で抜けられましたよん♪

ウンウン確かに。。。
でもせっかく咲き誇っていたのに
だら~んと垂れてて可愛そうな感じでした。
次の日見事に散っちゃいましたけど。。。
大喜びなのはワンコだけ!
ぶっ飛びまくりよん。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/04/24 16:08 | edit

Re: papiruiママさんへ

こんなの一生に一度あるかないか。。。
雪と桜のコラボなんてまずありえな~い!
ていうかある意味貴重な体験でしたね♪

今シーズン初めて雪に放牧した時は
ビビりまくりでしたけど
終わる頃には快感よ~ってぶっ飛びまくり
また来シーズンまでのお楽しみって言う事で
東北にも遅~い春が訪れたのでした。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/04/24 16:15 | edit

Re: まつずさんへ

凄いどころか大雪でした!
湿っぽくて重~い雪が10センチは積もりましたよ!
こんなの初めてです。

ゆずちゃんは雪ダメなんだ!
うちのロンも最初は一歩も歩こうとせず
超ビビってました。
一応東北に住んでいる以上(笑)
慣れさせるために何度もぶち込みましたよ
ようやく慣れてきたなぁーと思ったら
今シーズンも終わり、で今回の大雪!
調子狂いましたね、ワンコは大喜びですけど。。。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/04/24 16:23 | edit

Re: milkyrollmamaさんへ

ありえないでしょ!
普通ならポッカポッカ陽気でホント暖かい季節なんですが
ドガーンと大雪!
夜、氷点下になったから嫌な予感はしてたんですけどね~。
でもわんこは大喜びだから
良しとしましょう♪
でも正直もうこりごりです。。。

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/04/24 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/204-58622abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード