パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

山へ山菜採りに行ったどぉ~♪ 

本日は2時半に仕事を終え、速攻帰宅して

山へ山菜採りに出かけました♪

足は年季の入っている原チャリ!もうかれこれ21年も乗ってます。

1_20130425194139.jpg

よ~しいくどぉ~~~!

近所の山奥へダートの道をひたすらビュ~ン!つうか自宅の目の前山なんだけど。。。

途中山桜も満開でした!

2_20130425194144.jpg

ほら早速見つけたどぉ~

3_20130425194148.jpg

タラの芽です♪タラの芽は山菜の王と言われ天婦羅にするとめちゃうまい!

コレ食べないと春って気がしないんです。

でひたすら無我夢中で採った結果がコレ

4_20130425194151.jpg

スーパーの買い物袋いっぱいでした。

早速自宅に帰って茶色いガクを包丁で取り、したごしらえ

5_20130425194156.jpg

天婦羅子粉を混ぜて、油にドボーン

6_20130425194213.jpg

ハイ出来ました~♪

今晩のおかずです、塩をまぶしてパクリ!「マイウ~~」

7_20130425194216.jpg

今日採ってきた物をその日のうちに頂く!ん~新鮮で最高の贅沢です!

しかもタダ!ガソリン代は掛かりましたけど。。。

コレ田舎ならではの特権かな?!

で今日の3パピ!

抜け毛のシーズンだっつうのに、3頭でじゃれまくり。

8_20130425194220.jpg

プロレスだか遊んでんだか訳分からな~い

9_20130425194225.jpg

まぁ仲良い表れでしょうかね?

10_20130425194229.jpg

リンたんマジマジモードに突入!ジャンピングボディアタックだぁ!

11_20130425194242.jpg

ニャンコのジルは相変わらず無関心

12_20130425194245.jpg

そして最後は疲れ果てて、何事も無かったようにクールな3パピ

残ったのは大量の抜け毛!みさきたん掃除ヨロピク♪

13_20130425194248.jpg
ランキングに参加してます3パピにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6   

コメント

あ〜美味しそう〜o(^▽^)o
いい感じのたらの芽取れたんですねo(^▽^)o
それもいっぱい!!いいなぁ〜(*^^*)
3パピちゃん達仲良しですね*\(^o^)/*
同じ年頃だからかなぁ?

miki #- | URL | 2013/04/25 20:38 | edit

すっげ~ふきって山で取れるんだv-405
しかも原生物、初めて見たし
いいね~タダか・・・

だから~

タダより怖い物は無いって教えてる・・・・置いといて

プロレスいいな・・・おばちゃんも仲間に入れて
おばちゃんね、最近パピヨンになったんだよ
一緒に遊べるよ( ´艸`)ムプフ

弓 #- | URL | 2013/04/26 00:20 | edit

もとい!

フキじゃなかった 、たらの芽だったね(///∇//)

名古屋の中心繁華街で生まれ育って(今は田舎だけど)
魚の名前はおろか、珍野菜の名前も良くわからない・・・・
これでも主婦っつーから笑っちゃうよね

弓 #- | URL | 2013/04/26 00:23 | edit

こんにちは♪


ぱぱさん、タラの芽摘んできて天婦羅・・・おいしそう(^_-)-☆
キレイにした処理して、料理得意なんですね♪

ロンくん&チロたん&りんちゃん仲良くプロレス楽しそう~♡
プロレスの後は抜け毛凄いですよね(*>_<)
パブレオも抜け毛が始まって家の中掃除しても直ぐ毛だらけです(泣~_~)

sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/04/26 18:02 | edit

凄いね~パパさん~♪
相変わらず ちゃんとご飯作ってるねぇ~♪
タラの芽・・・・・・私・・・・・やった事ない・・・・・
茶色のガクを取るんだ?
多分 私なら そのまま揚げちゃうであろう・・・・
素敵なパパさんにポチィィィィ~~~♡ 

ロンチロリンも可愛いけど
上座からジィーーーーーーーーっと見ているジル君にズキュン♡

papiruiママ #- | URL | 2013/04/26 19:01 | edit

mikiさんへ
いい感じでしょう!
ここめちゃ田舎だから普通にあるんですよ~
それも大量!
みんな一歳前後だから気が合うのかもね
人間だったらまず話が合わないだろうけど(笑)

弓さんへ
さっそくボケかましてくれてありがと(笑)
おばちゃんパピヨンになったって
あの例の写真!息子君がキモイって言ってた?
でも怖いもの見たさ・・・・?
モザイクなしで見てみたいものですね(笑)

sako21さんへ
田舎の特権といいましょうか
山に行けばぜんまい、わらび等何でもありです!
3頭でも酷いのにGWでもう一頭パピが帰省しているので
もうハンパじゃないです!
お毛毛がふわぁ~と!

papiruiママさんへ
うち自慢じゃないけど
調理師免許持っている以上
ある程度は出来ますよん!
エヘヘヘ・・・・・
言っちゃった!


ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/04/29 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/206-3772f191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード