パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ロン・チロ・リン千葉へ行く 

5月18日 千葉へ遊びに行って来ました♪

その前にyahooのトピに気になる記事があったのでコピペ↓

犬はファッション感覚? 意識の低い飼い主〈AERA〉
dot. 5月19日(日)7時8分配信

 いま、犬の飼い主のマナーの低下が問題となっている。
その背景には、小型犬のブームと「ファッション感覚」の意識があるようだ。
巷では綱なしの「ノーリード」で散歩させる飼い主に、「恨み骨髄」という人が多い。
「犬嫌いの人にとって、犬は恐怖を与え迷惑をかけることがあることを飼い主は知らないのか」 
と怒り心頭なのは60代の男性。先日、近所の河川敷を孫(4)と散歩していると突然、
ノーリードの小型犬が襲ってきた。飼い主が来て犬を抱え上げたが、
「じゃれついてすみません」とヘラヘラ顔。男性が、「つなぎなさいよ!!」と一喝すると
飼い主は犬を連れ一目散に走り去ったが、孫は恐怖におびえきったという。
幸い孫にけがはなかったが、人が犬にかまれる事件(咬傷事件)は、
環境省によると2010年度だけでも全国で4400件近くも起きている。
「ノーリードは、飼い主の独りよがり」と厳しく非難するのは、
犬のインストラクター育成などを行う「D.I.N.G.O.」
(横浜市)代表、新居(あらい)和弥さんだ。
リードを着けていると犬がかわいそう、という飼い主がいるが、
犬は人間のそばにいて幸せを感じる動物だという。
新居さんによれば、ノーリードなどで罪の意識が低いのは、
チワワやトイプードルといった最近ブームの小型犬の飼い主に多いという。
「彼らに興味があるのは、犬をバッグに入れて連れて歩いたり、
洋服を着せたりするファッションだけ。
生きたぬいぐるみのように扱い、
モラルの向上にはまったくといっていいほど関心を持っていません」



小型犬と書いてあったので気になりました。
周りの迷惑も考えず自己中心だけの考えだけではマズイと思います。
社会と犬との共存、せめて最低限のルールは守るべきかと。。。
ルールを守らない飼主のせいで、同じ見方で見られるのは御免です。

1_20130519151158.jpg

さてさて

いつものごとく、葛西JCTの渋滞を避けるため、夜中に出発!

ココ3度程ネズミ渋滞にはまってえらいタイムロスしたんです。

オートクルーズ100キロで設定し3時間弱で市原の五井に到着しました。

アクセル踏むことなく楽ちん運転!おまけに燃費も最高記録でした♪

ココで長男とクロムを乗せて御宿海岸へGO~。
2_20130519151202.jpg

今まで何度か素通りはしたけど、こんなに綺麗な海とは思わなかった。
3_20130519151206.jpg

月の沙漠のモニュメント?
4_20130519151209.jpg

記念にパチリ
5_20130519151213.jpg

モデルなんかどーでもいいから早く放牧させろ~って言うのが本音の4パピ
6_20130519151230.jpg

だ~れもいない海 恒例の放牧タイム~
7_20130519151234.jpg

チロたん珍しくけしかけてるし。。。
9_20130519151237.jpg

今度はぶっ飛んでるし。。。非行飛行犬
10_20130519151241.jpg

リンたんもぶっ飛ぶ~~~
11_20130519151245.jpg

そしてロンと絡むのがいつもの方程式
12_20130519151306.jpg

お~いそっちは海だどぉ~
13_20130519151311.jpg

ハイ Uターン
14_20130519151315.jpg

小休憩?
15_20130519151319.jpg

16_20130519151324.jpg

17_20130519151622.jpg

18_20130519151626.jpg

飼主の言う事なんて全然聞かないクロムちゃん
19_20130519151629.jpg

いきなりぶっ飛んだと思ったら
20_20130519151632.jpg

丘の先の方へ消えました。。。
21_20130519151637.jpg

朝顔の花が咲いていたりして初夏って感じです
22_20130519151726.jpg

右側の建物がある辺りはペットと泊まれる「しぶごえ御宿海岸」?

いつか泊ってみたいなぁ~
23_20130519151729.jpg

25_20130519151733.jpg
つづく。。。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(千葉)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7   

コメント

見た見たその記事
ちょっとムカついた、何がって
「小型犬を飼ってる人多い」ってとこ

小型犬を飼ってる人多いから質全的に多いだけで
小型犬飼ってる人は中大型犬を飼ってる人よりモラルが無い
みたいに書かれてるところ
中型犬や大型犬をノーリードで歩かせてる人だっているのに
小型犬の飼い主ばかりを攻撃してる書き方がいただけんe-262

こんなことか書かれないようマナーは守ってもらいたいです

でも、誰もいない公園だったり迷惑をかけないなら放牧大賛成
ワン達だって思いっきり走りたいよね!
この地球上、人間だけの物じゃありません
(犬嫌いに怒られる?)





弓 #- | URL | 2013/05/19 17:58 | edit

もう1個書いていい?

「彼らに興味があるのは、犬をバッグに入れて連れて歩いたり、
 洋服を着せたりするファッションだけ。
 生きたぬいぐるみのように扱い、
 モラルの向上にはまったくといっていいほど関心を持っていません」

これもどう?
私もカノン達をドッグカートに入れ服着せてるけどぉ
ノーリードもしない、ンコも回収するこの人私に
何か恨みでもあんのか、も~ヾ(。`Д´。)ノ

弓 #- | URL | 2013/05/19 18:08 | edit

ノーリードはありえないですね。
うちの近所にもいるんですよ。。。
ノーリードで散歩してる人。
その飼い主さん的には、うちのはしつけが出来てるから大丈夫という考えらしいけど、ワンコを飼ってる私でも怖い。
いつ何が起きるかわからないし。。
そのワンコは中型犬だから、あんゆずに襲ってきたら大変なことになるだろうし。。
大型中型小型関係なく、ワンコの飼い主としてマナーを守らないのはね・・・(-_-;)

でも、「ファッション」とか「生きたぬいぐるみ」とかは言い過ぎかなと。
そういう人はあまりいないと思うんだけど・・違うのかなぁ。。


御宿、きれいですね♪
千葉県民の私だけど、行ったことないんです^^;

きれいな砂浜で、ロンチロリンちゃん楽しそうですね♪

クロムちゃん、その後大丈夫でしたか?

まつず #UYkG8Tpk | URL | 2013/05/19 22:51 | edit

なんか・・・こういう非常識な人がいるせいで
みんな一色たんにされるのは気分悪いですよね!

逆に犬が怖がってるのに無理やり触ろうとしてくる人もいるし、
子供が付きまとってきても全く注意しない親もいるのに・・・
うちのミルキーは小さい子が苦手で近寄るだけで おびえてるのに・・・。

ホント最低限のルール守ってもらいたいです!!



4パピちゃんたちスッゴイ楽しそう(^O^)
砂浜駆け回って気持ちよさそう♪

クロムちゃん行動もロールと似てるかも^m^

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/05/20 15:03 | edit

うちのすぐ近所にもノーリード散歩してるワンコがいる!!!
パピルイはただでさえワンコ嫌いなのに
猛スピードでパピルイに近寄ってきて パピルイったら ビビッてギャンギャンなのー(♯`∧´)
いくら 頑張って躾ても そのワンコのせいで台無しよっ!!

旦那なんか 繋いで散歩してください~って最初は優しく言ったらしいんだけど
全く無視・・・・
2回目は この前繋げって言ったよな?ってv-12
3回目は 繋げないなら保健所に電話するぞってv-11

んも~~
ご近所なのに~って 私も近所中に話したら
みんな迷惑してるから引っ越してほしい・・・って言ってた!!

周りの事も考えられる大人になってほしいですなぁ・・・・。

papiruiママ #- | URL | 2013/05/20 18:02 | edit

そーだよねー、ノーリードの人って、どこにでもいるよね。
誰もいない広場とかなら分かるけど、普通に横に車が走ってる歩道とか。見てるこっちがドキドキするわ。
他の飼い主さんに迷惑がかからないように、私も気を引き締めます!

小夏ママ #- | URL | 2013/05/21 12:47 | edit

弓さんへ
小型犬ばかり強調してる記事の内容だけど
確かに矛盾している!
中大型犬だってノーリードいるし
うちの住んでいる所では放し飼いも!
ざけんなよ~って感じだよね!
ちなみにうちも誰もいない広場や海は放牧してますよ
だって誰も迷惑かけないし、ウンコの始末ももちろん片付けてます。
ファッションとか生きたぬいぐるみって事も
一言多いつうかひがんでる内容ぽい
コレ書いた人ワンコに恨みでもあるのかぁ~!
って思う。

まつずさんへ
うちの住んでいる所は田舎だけにノーリードどころか
放し飼いも見受けられます。
あり得ないでしょ!
ちなみに長男が小1の時ロングリードに繋いであった犬に咬まれ
全治1ヶ月の怪我を負った事があります。
だから人とすれ違う時のなどは特に気を使いますよ
中には犬嫌いの人もいますからね。。。
確かに、「ファッション」とか「生きたぬいぐるみ」はないよね~
ワンコも家族の一員でもあるしなんか侮辱されたようで
気分悪いです!
御宿きれいですよ~
うちらの行った時間はまだ早くて誰もいませんでした。
だからワンコも気兼ねすることなく伸び伸び!
是非あんパパさんに連れてってもらって下さい♪

あの後クロムは逃亡し捕まえるのに必死こいてた長男に
ただ自分は爆笑してました。

milkyrollmamaさんへ
ワンコばかり問題視されてるけど
その逆もあるのも事実!
ワンコが嫌がってるのにしつこく触ってくる子供!
それを注意しない親も親だけど、特にアウトレットで多いです。
うちの場合どうせ2度と会わないだろうから
親に喝入れますけど、そういう親に限って逆切れ
ホント始末悪いですよ!

海は何度行ってもいいですね♪
特に誰もいない海なんてサイコーですよん。
うちもクロムの行動ロールちんと被るんだなぁ~
ちなみに千葉の女番長影の破壊女王と呼ばれてます。

papiruiママさんへ
せっかくママさん頑張っているのに
台無しだよね!
うちも散歩中ノーリードの犬が正面から来ると
覚悟決めますよ!
いつでもケリ入れる準備!
ちなみに一発かました事あります!
旦那さん頼もしい♪♪
ちなみにうちも保健所に連絡した事があります!
近所で猫20匹近く放し飼いで飼ってるバカたれがいたんで。。。

小夏ママさんへ
こっちはノーリードどころか放し飼いもいるんですよ!
たまに交通事故で横たわっているワンコを見かけると
心が痛むっていうかこの飼主何やっとんじゃと
怒りがこみ上げてきます!
ワンコの幸せも不幸も飼い主次第で決まるから
ある意味残酷ですよね。
自分が当たり前の事でも他人からしたら誤解を招くこともあるので
注意してワンコライフを送っていきたいものです。







ロンパパ #- | URL | 2013/05/22 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/221-e3d52acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

