パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

初夏の気配にぼやき。。。 

爽やかな天気が続いているロン地方

うちの庭の夏ツバキの木も太陽の日差しをいっぱい浴びて、気持よさそうです。
IMG_7991.jpg

ココ最近汗ばむ日が続いて、夏を思わせるような天気ですね
IMG_7989.jpg

つつじの花も満開です。
IMG_7990.jpg

そんな天気とは打って変わって。。。

今週は夜勤なんですが、どうもこの歳になるとパワーが出ないと言うか

ドヨヨ~ン状態!疲れが抜けないしたまる一方!週末はあんなに元気があるのに何でだぁ~

それに来月全然嬉しくない誕生日を迎えるのですが、のんきに♪ハッピーバースディツ~ユ♪なんて

祝ってもらっても嫌味に聞こえるだけ・・・正直凹みますね

若かりし頃は誕生日とかバレンタインとかは一大イベントで凄く楽しかったんだけどね~♪

いつだったか80年代後半のまだディズニーランドが出来たばっかりの頃

当時付き合ってた彼女がディズニーに行きたいって言うんで、どうせ行くなら彼女の誕生日に行こう!

って事でヒソヒソと計画を立てた。

あえて行き先は告げず、泊る用意だけはしといてとわざと彼女が寝るタイミングを狙って夜中に出発!

案の定車の中で爆睡しました。

ココまでは計画通り!翌朝駐車場で目を覚めた彼女に「ほらシンデレラ城が見えるよ!」と一声

彼女寝ぼけた顔で「???????」

ようやく我に返った彼女「うそぉ~~~~~~~~~~~~~~」と感動しまくり!

そりゃもうはち切れんばかりの笑顔で喜び嬉し涙まで流してました。

うちってむか~しからありふれた事が嫌いなタイプでサプライズ的な事が好きなんです。

まぁどんな形であれ嬉しいのは間違いないと思うけど、一味加えた方が喜びも倍増だと思って。。。

きっと彼女もイイ思い出として残っているんじゃないかな?多分

で当時はナビなんてあるはずもなく地図と睨めっこして必死こいて行ったんです。

片側3車線の交差点では逆走したり、首都高ではかなりオドオドしてなめられましたけど。。。

今は携帯とかにもナビ付いているしかなり便利な時代になりましたよね!

当時は連絡しようにも手段がなくホント苦労しました。

せいぜい手紙でやり取りしてた時代ですから、まさにアナログの時代です。

でもしの反面かなり危険な道へ走りやすくなったのも事実。。。ぷっ どうせバレルのに

ホント年月の経つのって早いです。あれよこれよといっているうちに40代末に突入だし。。。

あ~あの頃に戻りたい。。。

もしできることなら あの日に戻って新たな道を歩んでいきたいなぁ~
IMG_7998.jpg

話変わって今年に入ってから。。。

電気製品 新築時に買いそろえた物なんですけど連チャンで壊れました。。。

洗濯機・掃除機・電子レンジ・TV・そしてなぜか去年買ったばかりのブルーレイレコーダとパソコンまでも・・・

続く時は続くもんです、おかげでエライ出費!

まぁこのように寿命と自然に壊れるのは仕方ないですが、去年からは新たにロンの犬的要素による破壊が加わり

我が家ピーピー悲鳴を上げてます。

このソファー↓テープで補修してある後はもちろんロンの仕業です

でもl歳を過ぎたあたりから少しは破壊する頻度も少なくなってきたような・・・?

多分気のせいだけど。。。
IMG_7999.jpg
とまぁ限られた時間!一日一日大事に過ごしていきたいものですネ!

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2   

コメント

パパさんって とってもロマンチストなのね♪
いいなぁ~いいなぁ~
寝て起きたらディズニーなんて そりゃ泣くわっΣ(゚д゚;)
家の旦那・・・そーゆーこと全然なかったわー(>_<)
しかも お家大好き人間(面倒臭がり屋)だから
ち~~~~っとも遠くに連れてってくれないの ┓( ̄∇ ̄;)┏


年をとるのはホント早いもんですねぇ・・・・
パパさん後半突入なの??
つー事は 私の方が
ちょこっとだけ若い?? ムフフ・・・・・
やったぜ~~っv-218  ププッ(^m^)

papiruiママ #- | URL | 2013/05/23 16:54 | edit

papiruiママ さんへ
そうそう若~い時はね色々と工夫したよん
それにジッとしているのが嫌いなんで
すぐお出かけ~♪
今も全然変わってませんな!
でも愛知にはいまだ行った事なし!
いつか行きたい。

あれ?
うちの方が歳くってた!
でもでも気持ちと精神年齢は負けませんぞぉ~(笑)

ロンパパ #- | URL | 2013/05/26 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/224-0813b89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

