4パピヨン+1パピチワのフォトダイアリー

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ写真記録

自宅の庭にドックランを作ったのだ♪ 

毎年梅雨に時期に咲く夏ツバキの木

今年は雨が少ないせいか、まだつぼみの状態です。

いつもなら今頃真っ白な花が咲いているんですけどね~
1_20130612073330.jpg

あまり好んで散歩の行かない自分、メンドーなんで庭に放牧させるのもいいんですが

一つ問題が・・・

そうあの大馬鹿ロンです、口に入るものなら何でも食べるグルメ犬!

容姿味覚なんて全然関係ないバカ犬!

まさか畑に捨てている生ごみを食うとは想定外だった。

そこでホームセンターにちょっこら足を運んで対策を試みた。。。

じゃ~ん
2_20130612073335.jpg

単純明快・・・ただ網で囲っただけ(笑)
3_20130612073341.jpg

要するにワンコがそこに行かないようにすればいいんだ~と一人納得

ウンウン♪「オレらし~い」

で早速放牧してみた!
4_20130612073346.jpg

5_20130612073350.jpg

6_20130612073404.jpg

いつもと違う庭に唖然とするロン 
7_20130612073408.jpg

8_20130612073411.jpg

9_20130612073415.jpg

ドヨ~ンのチロたん

飼主と3パピの攻防はこれからも続くのだぁ~
10_20130612073418.jpg
ランキングに参加してます応援ポチッとヨロシク↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

コメント

ぱぱさん~すごいじゃない~!!
ホント愛犬家ってゆーか ロンチロリンに弱いよね( ̄ー ̄)ニヤリ
こうゆう事をサササッと行動しちゃうパパさんにポチッと~

尊敬だわっ*\(^o^)/*
広いお庭~羨ましいなぁ~♪
これなら ロンチロリンもストレス絶対たまらないね(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2013/06/12 16:30 | edit

ナイス!
これなら暑かろうが寒かろうが関係ないし
散歩行かなくて済む・・・と思うでしょ

うちもよく庭に放牧するけど、それはそれこれはこれ・・・
散歩は別物らしい

たぶんロンぱぱ家もそうなるよ ( ̄* ̄ )

弓 #- | URL | 2013/06/14 01:51 | edit

papiruiママさんへ
ウンウンわんこには弱いけど
女性には強いの。。。ギャハハ
そんなに庭広くないですよ!
60坪しかないし、田舎では狭い方
でもわんこには充分かな?

弓さんへ
確かに散歩は社会勉強とかも兼ねているし
庭の放牧だけでは補いきれない部分もおるかもね
でもうちの場合、近所の事や色々問題点があって
家にばかり閉じ込めているよりはマシかと。。。
ウザイんですよ!年配者が!

ロンパパ #- | URL | 2013/06/17 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/237-a5d660a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード