パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

まったりとした週末 

今週は久しぶりにどこにも出かけない週末でした。

ていうか天気悪いんでたまには家でゆっくりと。。。
IMG_8666.jpg

先日まだつぼみだった夏ツバキの花も咲いて、せっせとハチさんが蜜を吸ってます。
IMG_8661.jpg

自宅のウッドデッキからの眺めですが、あまりジッとしてるのが嫌いな自分
IMG_8675.jpg

数ヵ月放置しっぱなしだった子供の自転車の修理に励んだのであります。

御覧のようにベルトが山飛んでボロボロ
IMG_8658.jpg

ギアのケーブルと変速機も。。。
IMG_8660.jpg

そしてカゴも錆だらけ。。。
IMG_8659.jpg

全部新品に交換しました♪

これでギアチェンジもスムーズに出来て快適だど~
IMG_8668.jpg

キホンパンクの修理もタイヤ交換も自分でやるのが我が家のモットー

いちいち自転車屋さんに持っていくのもメンドーって言うのもあるんだけど

工賃節約って言うのが本音、その浮いたお金で違う方に使った方がマシだもんね。

さてその後は近くの南湖公園へ散歩。
IMG_8652.jpg

ハスの花がきれいに咲いてたりして
IMG_8651.jpg

しばしボ~と眺めて。。。
IMG_8653.jpg

ふと葉っぱに目をやるとシオカラトンボが羽を休めてました
IMG_8657.jpg

3パピは足元が悪いんでこの日は連れて行かず、自宅の庭に放牧
IMG_8664.jpg

その後コンビニでおやつ等を買って、ゆっくりDVD鑑賞してたのでありました~。
IMG_8670.jpg
たまにはこんな休日の過ごし方もいいかも・・・
でもやっぱりお出かけしたいのが本音
さて来月の海の日の計画でも立てるか~。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

コメント

え~っと途中参加なんでまだよくパパさんの性格わからないんだけど
パパさん花や静物写真好きなんだぁ
似合わ・・・
もっとハジけてるオヤジの印象なもんで(-。-;)失礼しました

そのカメラ特別なカメラ?
動いてる3パピ達もいつもぶれずに撮れてるし
毎回上手に撮れてるよねv-424

で、DVD鑑賞とは氷室ですかいσ(^_^;)
わたしもBIGBANGのDVD鑑賞と行きましょうか

弓 #- | URL | 2013/06/17 00:07 | edit

たまには こ~~んな休日もいいよね♪

なになに??
パパさん自転車直しちゃうの??
すごいなぁ~~
家の旦那 何もしないの!!!
家で ゴロゴロしてるのが大好きなオヤジなのさっ ┓( ̄∇ ̄;)┏
少しは 見習えーーーー!!

DVDは やっぱり大好きな氷室??

papiruiママ #- | URL | 2013/06/17 18:55 | edit

弓さんへ
もう分かってよ~!(笑)
つうか生のある物全般的に好きですよ
表面上は弾けてるけど内心は意外とシビア
た・ぶ・ん・・・・
カメラは普通のデジタル一眼レフカメラですねん
写真は中学の頃から趣味で7台保有してるお馬鹿さんです♪

ピンポ~ンもち氷室!全て忘れられるからサイコー!

papiruiママ さんへ
でしょ!
つうかこんなに家にいたのも久しぶり♪
ホントたまにはいいかもです。
自転車なんて楽勝っすよ!
時にはバイクも車も自分でやっちゃいます♪
自称何でも屋さんですよ~。
旦那さん・ママさんがやるから安心しきっているからじゃない?
うちの元●は何もしないバカタレだから
必然的にうちがやる羽目に・・・
まぁ自分でやる方がストレス溜まらなくてよかったですけどね(笑)
もちろん氷室命です♪


ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/06/19 00:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/239-2f346617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード