パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

地元ネタ白河ラーメン 

今日の一発目

ニャンコ版セクシーポーズ♪
DSC_0327.jpg

特に意味はございません。。。

今週は夜勤の為割と昼間は自由、ホントは寝なきゃまずいんだけど毎日ジメジメして寝れたもんじゃない。

たまには地元の話題でも。。。

久しぶりに地元で超有名なラーメン屋さん「とら食堂」に行ってきた。
DSC_0548.jpg

土日は開店と同時に行列の嵐で、とても並んでまで食べる気はしない

行くなら平日、比較的スムーズに並ばなくても食べられるかな?と思ったら甘かった

開店前なのに20人近く並んでる~。

でもせっかくだから並びましたけど。。。
DSC_0549.jpg

やっと席にありついて
DSC_0551.jpg

やっときました
DSC_0558.jpg

白河ラーメンって何それ?と思いでしょうが

最大の特徴は全て手作り!チャーシューも麺も全て手間暇かけて店で作っているんです。

特に麺は機械など一切使わず麺打ちから麺切りまで全て人の手で行なうんです。

だから麺も腰が強く太さも不均等、歯ごたえもあって美味しいんですよ♪
DSC_0554.jpg

店内には八重の桜のポスターが。。。

あんまり分からないけど流行っているのかな?

そう言えばいつだか綾瀬はるかさんが白河に来たらしい。

うちの次男のゆうにぃ野次馬根性出して綾瀬はるかさんを見に行って来た写真がコレ↓

ココを見れば白河も舞台になっているんだよね。

スマホだから画質最悪だけど。。。

東北の玄関口「白河」那須はすぐ隣だし、レジーナの森も割と近い、ぜひ機会があったら

本格手打ちのラーメンもご賞味くださ~い♪きっと新しい発見があるかも・・・

そうそうこれからの季節、高速道の那須ICが混んでたら白河ICで下りた方が賢いです。
Screenmemo_2013-04-20-18-22-23.png
ポチッと応援ヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お家

TB: 0    CM: 3   

コメント

ジルくん~
お久~~o(≧▽≦)o
あら~~ん♪
男の子なのに りんちゃんよりセクシーよん♡
今度 パピと勝負してみる??

ヤバイ・・・・・
ラーメン 超旨そう~~
私 ラーメン大好きよ~~
昼ごはんは いっつもカップ麺なの♪ あははっ^m^
お腹すいて来ちゃったよ~~~(>_<)


パパさん~
パピにお祝いメッセージありがとねっ♪
凄く嬉しかったよ~o(≧▽≦)o

papiruiママ #- | URL | 2013/06/27 22:28 | edit

食いてぇ~ Y(>_<、)Y
喜多方ラーメンは有名だけど、白河ラーメンなんてあるんだ

八重の桜、見てるよ~毎回泣いてる
あんまり視聴率は良くないらしいけどね
ちなみにうちの姑、山本うら役の女優さんと同姓同名でさ
時々薬を貰いに私が行くんだけど、名前呼ばれると超恥ずかしい・・・
「私じゃないよ、姑だよって」周りに良いたい
有名人と同じ名前ってイヤだね

あれ?最後の写真私が写ってる、なんで?

会津にもいるんだ・・・雪国だからいないか、もしくは少ないと思った(_ _。)
移住計画が・・・

弓 #- | URL | 2013/06/28 10:03 | edit

papiruiママさんへ
パピたんと勝負する前に
速攻猫パンチ食らうかもよ~
ロンといつも格闘してるから強いどぉ~
うちのジル
暑いといつもこうなの!
ママさんカップめん好きよね♪
いつだかアンクロダ?の記事で
カップめん登場した記憶が・・・(笑)

弓さんへ
確かに喜多方ラーメンが有名だもんね
でもうちからすると喜多方ラーメンは
工場で麺大量生産してるからいまいちかな?

芸能人と同姓同名は嬉しくないというか
恥ずかしい面もあるよね~
いつだか某有名飲食店で順番待ちの名前記入した時
「氷室京介」って冗談で書いて呼ばれたら凄く恥ずかしかった。
>あれ?最後の写真私が写ってる、なんで?
          ・
          ・
       ノーコメント(笑)

ロンぱぱ #- | URL | 2013/07/02 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/244-9113166d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

