パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

七夕ですね~♪ 

昨日から虫暑くて蒸し暑くてバテ気味です~

そんな中我が家の「のうぜんかつら」の花も一気に咲き始めました。

この花が咲くと夏って感じがしますが、それよりもこの季節でしか味わえない風物詩???

ホタルです。
IMG_9144.jpg

そんでもって前日、すぐ近くの田んぼへ三脚とカメラを抱えてボタルの撮影に行って来ました。

その写真がコレ↓
IMG 9145

めっちゃきれいでしょう♪なんかとても幻想的で癒されます。

実は蚊に刺されながら必死こいて撮影したんですよ~、まさに田舎ならではの光景ですよね~

ちなみにこのホタルは「ゲンジボタル」といいます。

飛び交う時間も夜の7時頃から8時頃と限られていて、暑い夜が絶好のチャンス!それが昨日ドンピシャでした。

一方の3パピはと言うとバテ気味で家の中にこもりっきり・・・

ていうか飼主が何処へにも行く気無しなんだけど。。。
IMG_8859.jpg

IMG_8863.jpg

IMG_8865.jpg
何気に寂しさというか、つまんなさそうな3パピ!

でもでもいよいよ今週末はクロム&レオンも帰ってくるし、5パピで那須の温泉にお泊まり♪

賑やかになるどぉ~~・・・・抜け毛がハンパでないどぉ~~・・・・

た・の・し・み・♪
ポチッと応援よろしく~↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

コメント

のうぜんかつら 綺麗だよね~
旦那の実家も 凄い綺麗で どんどん増えてる気がするわぁ~

ホタルもいいね~
私も 今年 見に行くつもりだったのに
ゴタゴタしてて 結局見に行けなかった・・・( ̄O ̄;)

ねぇねぇ・・・
ちろたんの右のまつげって白いんだね~
可愛い~~♡ 珍しいよね??

ロンチロリンのアップがたまらなく癒されるわぁ~~

パパさん~~
ブログサボってたから 心配したどーーーー!!
パピルイの抜け毛もハンパないどーーーーー!!!
暑くてウンザリ~~だどーーーーーー!!!

papiruiママ #- | URL | 2013/07/07 22:35 | edit

へぇ~花の名前も詳しいんだ~
人は見かけによらないって(見たんか?)

蛍?今でもいるんだΣ(・ω・ノ)ノ!
生まれてこの方、生の蛍は「蛍を見よう」ツアーで1回しか見たことありません
しかももの凄い人で、交通規制もされて大変な思いして見に行ったのに
パパさん地方はただで見放題なんだね
悔しい~じゃない羨ましい~

パパさんは蚊に刺されても赤くならない派?
わたし蚊アレルギーで、刺された箇所は十円玉くらい腫れるの
1回足を刺されまくって、足が10円玉大の水玉模様になってさ
気持ち悪いったら無かったよ(T_T)

弓 #- | URL | 2013/07/07 23:32 | edit

papiruiママさんへ
「のうぜんかつら」これね~新築の時植えたんだけど
いつの間のか巨大化して選定が容易じゃないくらい育ってしまいました。
でもこの花が咲くとそろそろ梅雨明けかな~って思うけど
今年の暑さは何なんじゃい!ってレベルですよね~
ホタル・・・もう行かない・・・どうやら蚊がうちを好んで刺すようで
真っ赤になっちゃいました。。。鉄の肌うらめし。
チロのまつげ、いつか誰か気付いてくれるかなぁと思ったけど
さすがママさん!可愛いっしょ♪
最近は更新も暑くてやる気なしで~す。

弓さんへ
全然詳しくないっす!
いくらなんでも自分の庭の樹木の名前くらいは知ってますねん。
えっ?
ホタルそっちにはいないの?
まぁきれいな所にか生息してないというからね~
てことはきれいじゃない所に住んでるとか・・・(失礼)
うちは真っ赤に腫れるタイプです
どうやらダニにも好かれているようで
真っ赤にボツボツとなってます。
たまに布団干さないとダメなんですけどね。
干したら干したで暑くて寝れないし
困ったもんだ!

ロンぱぱ #- | URL | 2013/07/10 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/248-15b58921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード