パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

日帰り弾丸ツアー マリンピア日本海♪ 

※パピネタではありませんので興味のない方はスルーしてください!

お盆休みの16日、5パピを留守番にしてお隣新潟県に行って来ました。
1

親戚宅があるので今まで何度も行った事がありますが、お隣の県とはいえ往復560キロもあります。

でも今回は楽ちん♪長男がハンドル握るのだ!

当日は天気も良く絶好のドライブ日和、朝4時半に出発し磐梯山を横目にひたすらR49を走ります。
2

ガスがかかっているけど弥彦山が見えてきました、あの山の裏が日本海です
3

最初の目的地、寺泊の海産物センターに到着
4

ココに来る目的は「カニ」我が家カニ大好き!
5

実家の分も買って、日本海沿いを北上しながら次なる目的地「マリンピア日本海」に向かいます
6

シーサイドラインを走ってるとこんなヘンテコリンな島があったり
7

途中スイカ屋さんに目を奪われスイカを買ったり
8

そうこうしているうちに到着!っていきなり館内の水槽の写真からスタート
9

水族館の外観の写真撮り忘れてるし。。。
10

以前は水族館が好きで、しながわ水族館・サンシャインシティ国際水族館などよく行ってました。

自宅でも90センチ水槽に熱帯魚やら水草等を飼育してたりして、それなりに楽しんでいたんですが

あるトラブルをきっかけに撃沈。

それは真冬の夜中に起きた停電!当然のごとく熱帯魚は全滅するわでかなり凹みました。
11

あともうひとつオゾマシイ事件が!

あのアマゾンの凶暴な魚「ピラニア」を別の水槽で飼っていたんですが

そのピラニア!なんと共食いしたんですよ~、同じ仲間を食べるなんてありえないでしょう

ホント凶暴な魚です!
12

それ以来2度と熱帯魚は飼わなくなりました。
13

14

15

16

17

18

19

水族館を後にして国道を走ってたら「何じゃコレ」

珍百景に使えるんじゃないか的な蛇口のオブジェ!水道屋さんでした~。
20

胎内市からR113を米沢方面に向かい「道の駅いいで」で小休憩
21

22

山形の米沢市を過ぎて喜多方市に到着した頃には日も沈みかけてました
23

自宅に到着したら5パピはいい子にしてましたよ~  
24
THE END
ポチッと応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: ドライブ(新潟)

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/03 17:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/03 20:48 | edit

鍵コメさんへ
いつもありがと♪

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/09/06 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/261-68048386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード