パピチワ プリン・チョコ・ロン・チロ・リンの日記

5パピチワ、プリン・チョコ ロン・チロ・リンの日常・お出かけ記録

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

1にゃん+5ワン わらわら~? 

今月から改正動物愛護法が施行されましがそのままコピペします。

改正動物愛護法が施行 身勝手な引き取りは拒否



処分される犬や猫を減らそうと、改正された動物愛護法が1日から施行され、飼い主が、世話が面倒になったなどの身勝手な理由で犬や猫の引き取りを求めてきた場合には、自治体が拒否することができるようになりました。

環境省によりますと、全国の自治体が引き取った犬や猫は平成23年度に22万匹余りで、このうちの8割に当たるおよそ17万5000匹がもらい手が見つからず、処分されています。
引き取りを求めるケースの中には、飼い主が世話が面倒になったり、ペット業者が売れ残ったりしたなどの身勝手な理由が目立っているということです。
このため処分される犬や猫を減らそうと、こうした理由で引き取りを求めてきた場合には、自治体が拒否することができるとした「改正動物愛護法」が1日から施行されます。
インターネットでペットを購入して思っていたものと違ったなどとして、引き取りを求めるケースも多いことから、ペット業者が実物を見せないまま販売することも禁止しました。
さらに、飼い主の責務としてペットが死ぬまで飼い続けることが、初めて盛り込まれています。
環境省は10年後の平成35年度までに自治体が引き取る犬や猫を年間10万匹まで減らすという目標を定めていて、飼い主やペット業者に、身勝手な理由で手放さないよう働きかけを強めていくことにしています。



コレってどうなんでしょ?逆に捨て犬捨て猫が増えそうな気がしてならないし、多分人間の欲に翻弄された不幸な動物達は減らないと思うのだが・・・。






さてまたお盆休みの事。。。

クロム&レオンが帰省して毎日がこんな具合でした。
1_20130904083309a5f.jpg

ニャンコのジルを含む6頭でじゃれあうと
2_20130904083254056.jpg

もう何が何だか。。。

ちなみに左でプロレスしてるのはロンvsリン 

見方によっちゃ抱きあって愛を確かめているように見える?ぷっ まんざらでもないな!

まだ子パピのレオンに悪影響を及ばなければいいが。。。?
3_20130904083257112.jpg

4_20130904083301d89.jpg

5_20130904083305367.jpg

しまいにはジルくんケージの上に避難
6_2013090408332359f.jpg

来年からはコレが日常的になるとは誰が予想したっぺ?ドヨヨ~ン

動物王国の誕生ってか?入場料タダ!どう?

そして時にはこんな事も起こりえる訳でして、お毛毛が飛びまくり~おかげ様で一日3回も掃除機よ~
8_20130904085726dee.jpg

お気づきだろうか?この中に1頭だけ混ざっていないパピがいるのであ~る


答えは・・・・・・・・チロ

小さいからか何だかわからないけどいつも単独行動が多いんですよね。
IMG_9436.jpg
すっちゃかめっちゃかの我が家に応援ポチお願いしま~す↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: お家

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7   

コメント

昨日はご訪問&コメントありがとうございますぅ~♪
そして~お帰りなさいませ~(*^^*)
冬眠からお目覚めになられて~

1ワン+5パピワラワラと楽しそう~♪♪♪
で‥来年から‥日常って‥‥(@@)
すごい~クロムちゃんたちも パパさんところに‥
圧巻ですね☆
お掃除‥我が家もです(;;)毎日3回は掃除機かけてまよ~

これからよろしくお願いしますぅ~☆
あっ! リンクこちらこそ宜しくお願いしまぁ~す☆

mayuyu #- | URL | 2013/09/04 11:19 | edit

いいな~
わらわらパピ+にゃんこってのが憧れる~(>_<)
猫も飼ってみたいけどうちのマンションでは2頭まで…

掃除機3回ってすごいですね!
パパさんまめだわ
私も見習います^m^

みねごん #- | URL | 2013/09/04 12:42 | edit


動物王国の誕生?入場料タダ!・・・行く行く♪(^_-)-☆
1ニャン+わらわら5パピ楽しそうe-343

あはは・・・来年から日常!?
クロム&レオンくん、パパさんとこへ・・・\(^o^)/♪楽しみですネ♪

掃除機、フル回転で活躍ですね!!
パパさん、やる事几帳面でテキパキ素早いから!w(● ̄0 ̄●)wォッ!!


sako21 #eMkLRZRc | URL | 2013/09/04 13:25 | edit

あははっ♪
そうよそうよ!!!
これこれっ!!!
私 この光景が大好きなの♡
ワラワラ~フワフワ~(毛の舞い散る音(≧ε≦o))

ねぇねぇ・・・ 我が家2パピなのに お毛毛が強烈なの・・・
パパさんとこ その2倍以上でしょ?
ジル君も入れたら6ピキだからとんでもない量だね・・・・
可愛さも倍だけど お掃除も倍なんだね~
パパさん家 ダイソンとか使ってそう( *´艸`)
当たり???

papiruiママ #- | URL | 2013/09/04 17:43 | edit

うわ~、賑やかでとっても楽しそう♪
そこにいずみも入れたらどうなるやら・・・(〃▽〃)ワクワク♪
でも、ジル君にはちょっと災難??^^;

抜け毛、スゴイですよね~、うちは2パピでも大変!!
うちもマメに掃除しなきゃなぁ~^^;

りかこ #- | URL | 2013/09/04 18:30 | edit

早っ、復活

ジル君、完全におもちゃと化してる( ´艸`)
チロちゃんすき

その条例
たぶん捨て犬捨て猫が増えるよね
血統書つきも雑種も全頭チップ埋め込んで
発見したら有無も言わせず罰金30万円だ!

引き取る場合は、ペットが亡くなるまでの過程を全部見る事
大人も子供も家族全員見る事
そして自分の手で最後のスイッチを押させる
そして、亡骸は引き取ってもらう
どうせ嘘ついて引き取れない言い訳を並べてくるだけ
なら、この残酷な場面を一部始終見せて
二度とペットを飼うことが無いよう、一生罪悪感を植えつけなきゃダメだよ
命が消える瞬間を見せなきゃダメだよ

目標10万匹?なんで0じゃないの?
行政甘すぎる
何で駐禁が15000円で、ペット引取りが1000~3000円?
生き物の命を奪う事と駐禁、どちらが悪いかわかってない・・・

こう言う話になると熱くなるのでここで終了

弓 #- | URL | 2013/09/05 11:14 | edit

mayuyuさんへ
こちらこそこんなつたないブログにご訪問してくださって
ありがとうございます♪
そうそう来年からは転勤で戻ってくるので
5パピになります~。
3パピでも掃除大変なのに
5パピとは・・・今から目まいがしますが
それ以上に楽しさが倍増すると
心待ちにしてます。

みねごんさんへ
マンションって頭数制限されている所多いんですよね~
うちの長男の所もそうです。
でも我家は一軒家なんでおかまいなし
しかし人間の数よりペットの数が多いなんて・・・
ある意味驚愕~。
サラリーマン+主夫・・・男はつらいよデス。

sako21さんへ
来な来な!凄く賑やかですよ~(笑)
お毛毛がハンパでないですけど。。。
いやいやそんな几帳面と言うか
神経質なだけです。
だって家中毛だらけですもん。

papiruiママさんへ
ちょっと掃除サボると
部屋の隅っこの方お毛毛が丸まって
巣のようになっているんですよ~
だから掃除機はコマめにかけないと
やば~いんです。
ぷっ外れ!
ダイソンよりはるかに安いアイリスオーヤマの
ペット専用掃除機使ってます。

りかこさんへ
多分いずみちゃん手荒い集団攻撃されますよ~
でっかい大型犬にも突っ込むお馬鹿ぱぴですから(笑)
でもパピヨンでシングルコートだから
抜け毛は大したことないって言うけど
そんなの絶対嘘ですよね~
毎日毛だまりがハンパでないです。

弓さんへ
復活・・・暑くて冬眠どころじゃな~い
てな訳で1ヶ月で復活!
この条例作ったのバカとしか言いようがない
単純に行政が逃げているしか思えないのは
うちだけ・・・?
でも弓さんはこういう件に関しては
熱いよね~!

ロン&チロリンぱぱ #- | URL | 2013/09/10 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://windom6028.blog.fc2.com/tb.php/262-c8a2f3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

何歳?

カレンダー

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

